2012/03/03 Sat
銀座を散歩して喉が渇いたので、
彼女と十一房さんへ。



運良くカウンターが2席だけ空いていて、
入ることが出来ました。

僕はスマトラを、



珈琲の苦手な彼女はカフェモカをオーダー。



「うん、美味しい!」

と、彼女はチョコの風味が薫るカフェモカを楽しんでいたのですが、
僕のスマトラは、なんだかボヤッとした輪郭で、
パンチもなければ個性や深みも薄く、
残念な選択となりました。

先日こちらで頂いたキューバは大変美味しかったのですが、
十一房さんでもこんなことがあるんですね...

深みや拡がりを求めるのであれば、
ブレンドの方が良いかもしれないので、
次回はブレンドに挑戦してみます!

あとはとにかくタバコの煙が凄くて、
吸わない僕らにとってはキツイ環境でした。

禁煙のお店が増えている昨今、
喫煙者には肩身の狭い時代ということは分かっています。

そもそも喫煙可能なことを知っていて入っているので
僕らも文句は言えませんが、
その時に来られている客層によって、
こればかりは運ですね。

今回はお隣りと後ろのテーブル席がかなりのヘビースモーカーで、
すっかりやられてしまいました...

猛烈な煙と残念マンデリン。

「今日も美味しかった!」と書きたかったのですが、
なかなか思い通りにはいきません。

むむぅ。

それにしても、僕らが入って帰るまでの間に、
5組ほど

「申し訳ありません、満席なんです」

と断られていました。

立地もあるのでしょうが、
決して安くはないお店。

凄いなぁ...

とりあえず彼女が満足してくれたので、
良かったです。

ご馳走さまでした。


十一房珈琲店コーヒー専門店 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する