2012/03/03 Sat
「今のところ一番美味しいと思うカレー屋さんに連れてって」

彼女に言われ、「それなら」と、ダクシン八重洲店の休日ランチへ。

僕はチキンビリヤニ(バスマティ米をスパイスで炒めたインド風ピラフ)を、



彼女は菜食ミールスをオーダー。



平日よりも少し割高な料金となりますが、
それでも充分に満足できる圧倒的なクオリティ。

ビリヤニはバスマティ米の個性を活かしつつスパイシーに仕上げてあり、
単体でも刺激的ながら優しい味で美味しいのですが、
ナスのカレーとヨーグルトを混ぜると、
酸味と甘み、また違ったスパイスの風味も加わり、
絶品の旨さでした。

チキンは柔らかくジューシー、
大盛りも無料で大満足!

彼女もカリカリのワダに喜び、
野菜のシチューとナスのカレー、
ラッサムとサンバルを思い思いに混ぜつつ、

「美味しい美味しい!」

を連発しておりました。

自信を持って連れてきたお店だけれど、
実際にこうして喜んでもらえると、
とにかく嬉しくなります。

食事もやっぱり、
1人より2人、ですね!

今日も新しい味体験を、
ありがとう!!

ご馳走さまでした★

※休日のランチミールスは、バスマティ米でした。
 おかわり自由でしたので、
 同様におかわりが可能なサンバル、ラッサムと合わせ、
 僕も少し頂きました。
 2人で訪れることで、2度楽しめるところが、またたまりません。

※ランチのみかもしれませんが、
 クレジットカードは使えず、現金のみでした。


南インド料理ダクシン 八重洲店インド料理 / 京橋駅東京駅宝町駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する