2012/01/31 Tue
今日は僕が休みで彼女は出勤。

先日の「小さな喫茶店の作り方」セミナーで
堀口さんから

「料理もしない男がカフェを開きたいなんておかしいでしょ?」

と言われたから、ということでもないのですが、
今日は作りましたよ!

テレビの3分クッキングで見た、
ぶりのバルサミコソース」。

photo_org (4)_R

なかなか美味しく出来たので自信を持って彼女に出したところ、

「うーん、80点!ご飯に合わないから。
パスタとだったらね、100点だったよ!」

とのこと。

むぅ、確かにご飯というよりはパンという感じ。

でも表面はカリカリで中はふっくら仕上がり、
バルサミコのソースもはちみつとバッチリ溶けあって、
我ながら美味しく出来た!

いつもついオリジナリティーを加えたくなって、
分量とかもアレンジしてしまって失敗するのですが、
レシピ通りに作れば、それなりになるのですね。

photo_org (3)_R

その後、珈琲を手網焙煎。

残っていたコロンビア・ミルキーセレクトをシティーに、
パナマ・ベルリナをハイローストにしてみました。

いつもより火力を弱めに、煎りあがりまでの時間をかけて、
今回は酸味をしっかり引き出すというか、
残すことを狙いました。

さぁ出来はどうでしょうか。

とりあえず1日寝かせて、明日飲んでみます!

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する