2012/01/31 Tue
去年購入した象印の加湿器、
EE-RB35ーCA。



部屋をあっという間に、
しかも強力に加湿してくれますし、
手入れも簡単で本当に良い買い物でした。

しかし大変なのが結露との戦い。

photo_org (1)_R

ウチは狭いのに天井が高く、
その分、窓もとても大きくて、
毎朝ビショビショの状態。

レースカーテンが激しくカビてしまったので、
去年買い換えて防カビのにしたのですが、
それもカビてきてしまって…

毎日窓を拭くことにしたのですが、
ちょっと拭いては絞って、
ちょっと拭いては絞ってと、
なかなか大変な作業でした。

そんなある日、
彼女がダイソーで買ってきてくれました。



ペットボトルに取り付けられる結露取り!

最初は恐る恐る使っていて、
流れてくる露をなかなかうまく捕らえられなかったのですが、
意を決してサクサク動かすようにしたら、
どんどん取れるようになりました。

残りを給水雑巾で拭きとって終了。

とても楽になりました!

ありがとう★

でも、既にカビてしまったレースカーテンは、
やっぱり買い換えないとダメですよね…

とほほ…




関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する