2012/01/22 Sun
堀口珈琲さんを後にしてから新宿で買い物を楽しんで、
帰り際、市ヶ谷で途中下車。

ベトナム料理が大好きな僕ら。

先日ひみつの嵐ちゃんで見たフォーのお店、
PHO24に行くためです。



市ヶ谷駅の北側、SMEのビルを少し過ぎたデニーズのところに、
緑の看板がありました。

この場所で24時間営業って、やっていけるのかなと思ったのですが、
実は24時間ではありませんでした(名前だけ?)。



まずはサイドメニューから運ばれてきます。

「青パパイヤと蒸し鶏のサラダ チュンさん特製ドレッシングで」

シャキシャキした青パパイヤの食感と、
さっぱりと食道を清めてくれるような爽やかなドレッシング。

旨い!



そして「ベトナム風 青菜のガーリック炒め」。

空芯菜でないのが残念ですが、
ニンニクが効いていて、思わず笑顔。

ニンニク好きにはたまりません。



そして生春巻き。

タイ風の甘いタレでも美味しいのですが、
さっぱりと酸味の効いたこのタレもヤバイ。

このお店、もしかしたら…



と思っているところに来ました、
鶏肉のPHO。



そして牛肉のPHO。

写真は既にトッピングを載せてありますが、
パクチーだけでなくミントも入れて食べたのは初めて。

どちらも食べて確信。

このお店、凄いです。

高くて美味しいのは、正直当たり前。

ここは安いんです。

これだけ食べて、全部で2,800円くらい。

ウチの傍にもベトナム料理店がいくつかありますが、
かなり高い。

同じくらい食べたら、倍とは言わないまでも、
とてもこの金額ではおさまりません。

色んなベトナム料理店に行きましたが、
安くて美味しいこのお店、
コストパフォーマンスは最高です!

もっともっとお店が増えて、
行きたい時にすぐ行けるようになりますように。

あと、ニョックナムの効いたベトナム風お好み焼き、
バインセオもメニューに加えて欲しい!

野菜たっぷりで体にもお財布にも優しいベトナム料理。

ご馳走様でした★

PHO24ベトナム料理 / 市ケ谷駅牛込神楽坂駅麹町駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する