2011/11/11 Fri
wataqoo

先日ヨドバシカメラに行って話を聞いたら、僕の使っているPentax K-r君は、生産を終了するらしい。来年の初頭には後継機が出るのでは?とのことだった。K-r君は凄く良いカメラだから、一眼レフ初めての方にオススメですよ!今かなり安いです★ http://t.co/FS3mJVuH
11-10 00:21

彼女がドラマ好きなので、見るともなく一緒に見てしまうのだけれど、今クールだと『家政婦のミタ』が断トツで好き。漫画や小説が原作のドラマには、正直、飽き飽き。ミタはタイトルもイカしてるし、お父さんが発するここぞという時の一言が、ことごとく僕の期待を裏切るところがたまらない。
11-10 00:36

靴職人(オーダーメイドで手作りするビスポーク靴の職人)の山口千尋さん。「靴を履いていない洋装は欧米ではあり得ない。でも日本ではお座敷があったりするので、それがアリになっている。凄く違和感のあるオシャレをしている気がする」 確かに欧米文化は靴ありき。靴が人生の友というのもわかる。
11-10 10:48

"Steve Jobs"を翻訳された井口耕二さんのブログ記事。翻訳は難しい。英語の能力以上に日本語力が問われるのだと思う。頭では理解出来るしイメージ出来る。じゃあそれを日本語に出来るかというと、やっぱり特殊な能力を訓練する必要がある。 http://t.co/2BiXrhrn
11-10 23:19

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する