2011/11/06 Sun
今日のランチは、
またお寿司屋さんの義純に行きたい気持ちを抑えて、
両国のLe Coeur bakery & cafeまで行ってきました。

ただ、着いた時間が早かったみたいで、
パンを普通にイートインする形になりました。

僕らが食べ終わる頃に入られたご夫婦は、
ピザランチを注文されていたので。



5種類ほどのパンを、
彼女と分け合って食します。

チーズのパンはチーズがたっぷり入っていましたが、
給食に出たようなプロセスチーズ系の味だったので、
例えば少しブルーチーズをブレンドして頂けると、
もっとプロっぽい味になったと思います。

全体的に、良くも悪くも家庭的な味。

神戸のブーランジェリー・コム・シノワは別格だったとしても、
やっぱりパン屋さんにはプロの味を求めてしまいます。

あと彼女が、
「『焼きたて』の表示があるともっと分かりやすいのにね」
と言っていて、確かにそうだと思いました。

また、エシレバターのポーションを売っていたので、
例えばそのエシレバターをふんだんに使ったクロワッサンとか、
作って欲しいです(この場を借りてリクエスト!?)。

ここは以前は「茂ル木」という名前の、
サラダやバーニャカウダが絶品のイタリアンだったので、
美味しい野菜目当てに良く通っていたのですが、
そのサラダを食べたい時に食べられなくなってしまったのが残念。

サラダランチは、現在平日しかやっていないそうです。

ともあれ、パン屋さんになってからはまだ日が浅いですから、
これからに期待です!

ルクール パン / 両国駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する