2011/10/28 Fri
wataqoo

フランス料理のマナー。フォークの背に乗せて食べたらいけないんだって!ずっと間違ってた!普通にフォークの腹に乗せるのが正しいそうです。また、パンをちぎってソースをつけて食べるのもフランスではNGなんだって!ソースを綺麗に食べちゃうと、シェフへのソース不足の不満表明になるって。
10-27 00:29

インド人は左手が不浄の手なので、食事の時には一切使わない、というか使ってはいけない。ナンをちぎるのもすべて右手一本で行う。焼きたてのナンなんてメチャクチャ熱いし、右手一本でちぎるなんて、まず無理なんですけど… あと、家族以外の人と食べ物をシェアするのも厳禁なんだって!
10-27 00:57

とりあえず、フランス人の美女が、フォークの背に料理を載せて食べることを、「ノン、ありえない。意味が分からないわ」と肩をすくめているのを見た僕は、単純なので、フランスではやらないようにしようと思う。というか、フォークは腹に乗せた方が、ずっと食べやすいしね★?(????)?
10-27 01:17

読みました。まず何を信じれば良いのか、わからなくなりますね。とにかく自分で調べて、考えることからかな。 QT @morizotter これは面白い。読ませる。右左関係なくこういうのに触れたことがない人は一通り目を通してみると良いと思う。 http://t.co/dNLLXJt7
10-27 11:01

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する