2009/05/19 Tue
すっかりヨガのことを
書かなくなったこの日記ですが、
毎日続けております。

僕のペースで。


アシュタンガヨガ(Ashtanga yoga)の創始者、
パタビ・ジョイス師(Sri K. Pattabhi Jois)が、
5/18に亡くなりました

94歳。

Sri K. Pattabhi Jois

“Do your practice and all is coming.”

一に練習、
二に練習、
とにかくPracticeを説かれた、
偉大な方でした。



南インドはマイソールの地で、
直接ご指導を受ける機会は、
遂に訪れませんでしたが、
その精神は、
世界中のアシュタンギに、
引き継がれていくことでしょう。


ナマステ。


アシュタンガヨガに出逢えて、
本当に感謝しています。


ありがとうございます。


今はただ安らかに、
どうぞお休みになられて下さい。




先日のマルキール氏も、
凄いオーラの持ち主でしたが、
グルジにも、
お逢いしたかった・・・。


今夜は、
グルジのことを想って、
ヨガりたいと思います。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する