2008/07/09 Wed
Looking


今日はだいぶ、
過ごしやすい一日でした。

昨日はクーラーを使わずに寝たのですが、
今夜もお世話にならずに済みそうです。

業務を終えてから、
彼女と、太陽のトマト麺を食べてきました。

相変わらず美味しいし、
ヘルシーです。

こないだ豊洲までサイクリングした時に、
豊洲の駅前にもお店が出来てました。

いつの間にか、
お店が増えてます。

もともと、ラーメンチェーン店、
よってこやの分派でしたから、
フランチャイズのノウハウも、
お手の物なんでしょうね★


それでウチに帰ると、
ひそかに注文していた、
GLOBAL KNIFE グローバルナイフ・G-46・三徳包丁が届きました。

彼女がずっと、
切れる包丁を欲しがっていたので、
以前にHige君も勧めていた、
GLOBALの包丁にしたのです。

実際、ドイツで買ってきた、
ツヴィリング・J.A.ヘンケルスの包丁の方が高かったのですが、

「切れない」

と、使ってもらえていないものですから・・・。

僕的には、

「今度こそっ!」

という気持ちです。

ってか、外国のブランドかと思っていたら、
日本の、しかも新潟は燕市のメーカーなんですね!

そりゃ、切れるはずです。

日本製バンザイ!

思いのほか彼女が喜んでくれたので、
いいプレゼントになりました。

「明日のお料理が楽しみ♪」

と、笑顔の彼女。

こちらこそ、
いつもありがとう☆★


関連記事
comment
wataqoo #5bLo/Hcg
e-249
シャープナーというか、
包丁を研ぐやつはあります。

包丁を使うのは僕ではないのですが、
彼女なら大切にしてくれると思います。

グローバル、
値上がりしたんですか??

元値を知らないのですが、
外国でも人気みたいですね。
2008/07/12(土) 00:37:40 | URL | edit
hige #-
おはようございます。

良い買い物をしましたね。僕が一番最初にyukoちゃんにプレゼント
をしたのがグローバルの包丁セットでした。

シャープナー等は使われてますか?

我が家の包丁は遂に10年選手となりましたが未だに切れ味が落ちる
事なく今なお現役です。愛着を持ち、小まめに手入れをして下さいね。
その分きちんと道具は応えてくれるはずです。


それにしてもグローバル全製品値上げしてますね。数千円単位で値が
上がっているのには驚きました。

2008/07/11(金) 08:12:56 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する