2008/06/08 Sun
Silence

昨日は結局、
彼女と自転車で
お台場まで行ってきました。

豊洲からすぐだったので、
1時間くらいで到着。

ただのママチャリでも、
結構行けるものですね!

彼女が、
勝間和代さながら、
GPSを欲しがっていますが、
東京を走る分には、
ポケット地図で充分な気がして、
本気では考えられません。

次は葛西臨海公園まで行ってみて、
その結果次第で、
ディズニーまでチャリで行ってみるのが、
当面の目標です。
それで今日は、
アシュタンガヨガのスタジオへ。

今日も一定の呼吸をメインテーマに、
出来ればお尻に力を入れないこと、
足の外側よりも内側の筋肉を使うことを
サブテーマにおきました。

先週よりはだいぶ呼吸も安定。

呼吸が安定すると、
疲れの感じ方も変わります。

お尻に力を入れないことと
足の内側の筋肉を使うことは、
実はつながっていて、
僕の場合は、足を外旋しがちなので、
どうしても外側に力が入りがちになって、
それでお尻が固くなってしまうんです。

お尻が固くなるといいことないので、
今日も足を内旋させることを意識したのですが、
長年の癖は、なかなか抜けません。

その試金石となる一番のポーズが、
ウルドゥヴァ・ダヌラーサナ

まだまだ苦手で、
5呼吸もたないのですが、
少しずつ、少しずつ、
のんびり変化を楽しんでいきたいと思います。

P.S. 今日はCFP試験の前半3課目でしたね。
   受験された方、本当にお疲れ様でした。
   来週後半を受験される方は、
   今日のことは終わったこととして受け止めて、
   それから忘れて、
   後半のことだけを考えて、
   最後一週間の追い込みを頑張って下さい。

   この一週間の最後のあがきが、
   当日大きな効果を生んでくれるはずです。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する