2017/10/17 Tue
wataqoo

MXテレビでも放映されているアニメ『ボールルームへようこそ』。Amazonプライムビデオ でも観られるので毎週楽しみにしている。社交ダンスは体幹が鍛えられて姿勢が凄く良くなるし夫婦で老後も長く楽しめるしどこでも音楽さえあれば出来るから興味がある。画も可愛くて男女とも綺麗。お勧め!
10-16 06:11

2017/10/16 Mon
wataqoo

MBTに代わる靴をスコッチグレインのインペリアルにして長く履くかアシックスのランウォークにして履き心地の良さをとるか悩み、アシックスにした。外羽根のゴアテックス。足を計測してもらったら左右差がかなり大きくて驚愕!右の方が5mmも長く甲は5mmも低い。かかとは女性並に細いとのこと。 https://t.co/9rwYW1pon2
10-15 00:05

自分の足は日本人らしく幅広で甲高だとずっと思ってきたのだけれど、MBTやヨガや五本指ソックスの影響か足の指がグワッと拡がるために前が広いだけで、実はかかとが細いので3E以上は厳しいとのこと。試してみると確かにかかとに余裕が出来ちゃう。甲も低いし自分の足なのに実は何も知らなかった…
10-15 00:16

雨のなか長女とソラマチのすみだ水族館までお出かけ。ベビーカーを押しながら傘さすとか無理だししたくない。そもそも傘自体が嫌い。モンベルのゴアテックス製ジャケットが素晴らしく快適。足元もゴアテックスにVibramソールのMBT、ベビーカーもレインカバー付きで最強装備。雨でも楽しかった https://t.co/JQ1pewVsjM
10-15 22:10

2017/10/14 Sat
wataqoo

赤ちゃんが生まれる奇跡、小さく生まれても日々成長する力強さ、それを支える家族の愛情、医者や看護師、助産師さんの懸命な処置やサポートが、温かい視点で描かれます。綺麗ごとだけではない葛藤や迷い、悩みとその先の光明もまた、真摯に誠実に、そして丁寧に紡がれます。とっても楽しみなのです! https://t.co/hhJ9evty4N
10-13 00:04

ウチのバリカン、買ってから8年経ち、コードレスでは馬力が弱くなっていた。また、3mmからの長さにしか出来なかった。なのでパナソニックのリニアヘアーカッターER-SC60を購入。決め手は1mmの坊主にも出来ることと、コードレスでも充分な馬力が出て早く丸刈りに出来そうだから。楽しみ! https://t.co/A4G3TWSutR
10-13 23:39

2017/10/12 Thu
wataqoo

今週のフリースタイルダンジョン、挑戦者のムートンさんがかなり格好良かった。正直、字幕がなかったら何を言ってるのかよくわからないフレーズが多かったのだけれど高くて鋭く当たる声はマイク乗りが良くスパンと通る。何よりもリズム感が抜群で聴いていて気持ち良かった。どこまで勝てるのか楽しみ!
10-11 22:12

正直なところ小池知事には心底ガッカリしてる。「彼女には主張がない」とは父の言で、その時には「そんなことない。実行力もあるし、ゆくゆくは国政に戻って女性初の首相になって欲しいな」と反論していたのだけれど今は父の言った通りだと思っている。次の選挙、僕の中では自民党一択だ。残念だけど… https://t.co/q7si8RpeJ0
10-11 23:35

2017/10/11 Wed
wataqoo

「これから冬に近づいて寒くなるというのに何故いま坊主?」との質問に「いや、気分で」とか「さっぱりしたくて」と答えても理解されず「何かの罰ゲーム?」「やらかして奥さんに怒られたの?」と言われる。こんなことなら夏の前にするんだった。そしたら夏もスッキリで、周囲の納得も得やすかった…
10-10 22:26

通勤に履いているMBTシューズのAmbataとKabisaが両方ともへたった。マサイセンサー部分のポリウレタンが経年劣化でボロボロになり、Ambataに至ってはカバーが剥がれてヒラヒラしている。購入したのは2014年の4月ぐらいだから3年半か…コスパ悪すぎるな。さよなら、MBT…
10-10 22:31

2017/10/10 Tue
wataqoo

連休最終日の今日は、ショッピングモールでとにかく買い物をしまくった。次女の洋服、妻の洋服、僕の洋服。そして帰ってから妻と僕の着なくなった洋服をたくさん捨てた。「今までありがとう」の気持ちを込め、「また着るかも」との思いを断ち切り、なかなかに断捨離は厳しい。買った量より多く捨てた。
10-09 22:24

2017/10/09 Mon
wataqoo

ユニクロUのモッズコートを発売日当日の早朝に注文して今夜届くのだけれど、既に試着したり手に取った方の口コミを見ていると、大分サイズが大きいようだ。特に袖が太いとのこと(先端は絞れる様子)。スーツの上から着ることを想定している僕にとっては願ったり。早くスーツの上に羽織ってみたい!
10-08 09:52

3連休初日は家族4人でベビースイミングに行き次女をデビューさせた。首がすわったばかりなので次女を担当した妻はかなり大変だったとのこと。一方の長女は、いつもいないか観覧席にいる妻が一緒にプールにいるので驚き困惑しているようだった。とりあえず妻がいても僕と楽しんでくれたので安心した…
10-08 09:57

2017/10/06 Fri
wataqoo

おはようございます。まだ首が痛いけどタオルを2枚巻いて寝るようにしてから劇的に改善しているwataqooです。気温が下がってきて「スーツの同僚が増えたなぁ」と思っていたのですが先ほどラジオで「衣替えは終わりましたか?」と聞きハッと気づいたわけです。今月からもうスーツやないかっ!
10-05 06:11

2017/10/05 Thu
wataqoo

ウチは保育園に落ちたし妻も次女を妊娠してから専業主婦だし真剣に調べてなかったんだけど、認可保育園の保育料ってこんはに安いのか。無償化ではなく全入化すれば女性も安心して働けるよね!/幼児教育「無償化」よりも必要なもの(駒崎弘樹) - https://t.co/V5phHobeSM
10-04 23:32

2017/10/03 Tue
wataqoo

昨日は西新井のギャラクシティに初訪問。網で3層建てに作られたアスレチックがあり、なんと無料で楽しめてしまう。というか、子ども向けの施設や催しがたくさんあるのに、有料なのはプラネタリウムのみという凄い施設だった。僕は首が痛すぎて見学。症状から、多分、頸椎症。腰には気をつけてたのに…
10-02 06:16

2017/10/01 Sun
wataqoo

ドラマ『コウノドリ』はもちろん楽しみなんだけど、Uruさんの声は綺麗で透き通っていて泣けるから、きっとこの作品の世界観にハマると思う。https://t.co/EONwPPSWGN https://t.co/0x3kRX1ewH
09-30 16:59

今日もQBハウスで1,080円カット。「ツーブロックは変だからもうやめて」と妻に言われていた。前から坊主熱が高まっていたため「1mmの坊主でお願いします」とオーダーした。「1mmって一番短いんですけどよろしいので?」「はい大丈夫です」。結果、すごく丁寧に刈ってくれた。バリカンで。
09-30 21:02

今朝、目が覚めて起き上がろうとしたところ、首にピキッと痛みが走った。首から両肩にかけての筋肉が重い鈍痛に凝り固まり、起き上がれなくなった。仰向けはもちろん、横向きでも痛くて起き上がれない。うつ伏せに近い姿勢でようやく起き上がった。今はアイスノンで冷やしている。ムチウチかしら…
09-30 21:14