2017/09/25 Mon
wataqoo

急にアンパンマンが好きになった長女。あれだけ好きだった「いないいないばあっ!」よりも今はアンパンマンアンパンマンなのだ。それで今日は横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきた。さすがの大混雑でかなり疲労困憊。その後に予定していた横浜でユニクロ×アンダーソンのコラボを見るのは断念… https://t.co/vVh2RGNr3B
09-24 22:40

2017/09/24 Sun
wataqoo

RT @yogaku_love17: これはヤバい‼️絶対に見る価値ある https://t.co/O9nrGlrVpf
09-23 23:57

2017/09/22 Fri
wataqoo

国際興業トラベルのサイバスツアーに遂にしまなみ海道が登場!これはヤバイ!車中2泊の弾丸ツアーだけど、まさに「あったらいいな」を実現してくれた。自分の自転車を専用のラックに積んで行けるのでかなりお勧め!娘たちが大きくなったら行きたい…https://t.co/XdL05VQO4j
09-21 18:58

これも凄い!ビル全部が謎解きに満ちているなんて、それだけでワクワクしちゃう!スクラップ、やるなぁ。娘たちが大きくなったら…(以下略)/世界一謎があるテーマパーク「東京ミステリーサーカス」、2017年12月新宿・歌舞伎町にオープン! https://t.co/HHsleP83qd
09-21 19:20

2017/09/21 Thu
wataqoo

これまでの世界記録を44日も縮める大記録なのだけれどその凄さがあまり伝わらないのが残念。路面が良いところばかりではなく人との交流も最低限にただひた走り、過酷で孤独な旅路だったはず。パンクしない仕様にしていたのかな?タイヤチューブだ… https://t.co/4r8GCz3jp3
09-20 06:10

2017/09/20 Wed
wataqoo

昨日は家族で公園に。テントとストライダー持って。最初の場所は蚊が凄くて早々に退散し別の木陰でゆっくり。長女は相変わらずストライダーにほとんど乗ってくれないけれど一緒に走り回って楽しかった。この3連休、携帯を見る時間を減らし、もっと長女と過ごせば良かったなと後悔…よし!仕事頑張る!
09-19 06:16

2017/09/19 Tue
wataqoo

RT @ASPHA_: 気軽に募金できるすばらしいシステム https://t.co/m5k0ZqZ1bz
09-18 10:37

2017/09/18 Mon
wataqoo

最近買って良かったもの。お風呂の浴槽に入れる滑り止めマット。妻の助言で購入。娘2人との入浴時に滑らないようピリピリ注意するストレスが大幅に軽減された。優れ物!/BliGli すべり止めマット 転倒防止 浴槽用 吸盤つき 天然ゴム製 https://t.co/IeOVftCHfC
09-17 07:44

「これはなに?」隣りに来た母子が説明してくれました。チンアナゴのチンは、犬の狆(チン)に顔が似ているからだそうです。体長は30cmもあるんだとか。長い!https://t.co/BxvcY0Vnim https://t.co/AHbApgdJp6
09-17 21:58

ラーメン屋さんとか料理人にもいいかも!この発想が素晴らしいと思う。 https://t.co/9RX3FSmVv7
09-17 22:07

2017/09/17 Sun
wataqoo

RT @kounodori_tbs: コウノドリの公式HPがオープンしました❗️先ほど放送された新しい予告映像を見逃した方も、ホームページから観れるので何度でもリピートして下さい! #tbs #コウノドリ #10月13日スタート https://t.co/xiHAWpYobR
09-16 14:16

沼田晶弘さん、ぬまっち先生の『「変」なクラスが世界を変える!』を読んだ。特に今回刺さったのがワードバンク部分。小学校の時、作文が大好きだった僕。その時のテーマで使われがちな言葉をNGワードに設定されたら、きっと燃えたしもっと楽しか… https://t.co/JcacovVKvg
09-16 14:59

2017/09/16 Sat
wataqoo

RT @tammy_ayukawa: 1935年 昭和10年頃の東京の映像もし、この後戦争がおこらなかったら、日本は世界はどう発展していたか… と考えると少し切ないです。 https://t.co/Od13aCROTd
09-15 22:47

2017/09/14 Thu
wataqoo

ジロ2020を東京からスタートなんて、本気なのかな?それともリップサービス?ファンとしては嬉しいけど、選手は即長距離移動で可哀想すぎる…/ジロ・デ・イタリアを2020年に東京で 伊大使、小池都知事に提案 - cyclist https://t.co/E6pUTeKmCw
09-13 19:31

どのシーンも思い出深くてグッとくる。何度でも書こう。子どもたちに読んで欲しい漫画No.1は、そう、この『宇宙兄弟』! https://t.co/4A2ytjKGTA
09-13 22:08

2017/09/13 Wed
wataqoo

グレッグ・マキューン『エッセンシャル思考』。本質は何か、何を捨てるか、いかにNOと言う?「いい人」であることは気持ち良いが一時的。気付くと目の前の仕事に忙殺され理想やあるべき姿、大観を見失う…耳の痛い内容が続き、思い当たる箇所を何… https://t.co/nQ9PeQqkDX
09-12 00:04

RT @kanakoike115: 刺さりすぎて死にそうだ。。。『エッセンシャル思考』/グレッグ・マキューン https://t.co/eCm49r0K7y
09-12 00:17

2017/09/12 Tue
wataqoo

「床や布団で…」って初めて聞いた。どうやってするんだろう。しかも結構な割合でいるのですね。学生時代は遅い方に憧れたけれど、いざ結婚して子供が欲しいとなると確かに遅いのは問題。あちらを立てればこちらが立たず、ですね… https://t.co/mnPQ7u51Ef
09-11 22:15

2017/09/11 Mon
wataqoo

カレー屋さんのツイートをよく見ているからなのだけれど、毎晩毎晩、スパイスが匂い立つような写真を見せられ遂に我慢ができなくなり今日のランチは西大島の南インド料理マハラニさんでターリー(ミールス)を食した。娘が出来てからほとんどカレー… https://t.co/vgI5CiGySw
09-10 00:46

日経・田村正之記者はCFP資格をお持ち。安定の良記事。解説もいま最も信頼できる資産形成関連本の著者の1人竹川美奈子さんでポイントを押さえた的確な内容。まだ投資を特にされていないという方、この記事を読まれて来年から「つみたてNISA… https://t.co/nbonLDnVjn
09-10 07:48

2017/09/08 Fri
wataqoo

伊東潤さんのメルマガ「歴史奉行通信」第1号が配信された。伊東さんが小説家になられたきっかけ等が情熱的に綴られていて氏の小説世界さながらグイグイ引き込まれ、一気に読んでしまった。読みやすい文章や読者を巻きこむ筆致という点でも非常に参… https://t.co/TRjtRnamqc
09-07 06:19

2017/09/06 Wed
wataqoo

昨日は次女の検診で有休をとった。先日購入した2人乗りのベビーカー「ジュービーカブース・ウルトラライト・グラファイト」で初めて長めの距離を歩いたのだけれど、踏切や歩道の段差もゴリゴリ進み、旋回性などの取り回しも良く感動。使いやすかった!元々エアバギー等の方は気付かないかもだけど…
09-05 06:20

両親から古いグランドセイコーをもらって以来セイコーの時計が大好き。いまは5年ほど前に買った茶革ベルトの2代目グランドセイコーを着けている。黒ベースの時計が欲しくて探していた。グランドセイコー2本持ちはさすがにメンテナンス代がキツイ… https://t.co/Ak5MNptRcz
09-05 23:38

アストロンは2012年にデビューした世界初のGPSソーラーウオッチで今年5周年。人工衛星から電波を拾って時間調整→空が見える場所なら世界中どこにいても時間が狂わない→ソーラー発電で電池交換不要→チタンボディとサファイアガラスの10気圧防水で堅牢→グランドセイコーとのペア持ち最高!
09-05 23:44

2017/09/05 Tue
wataqoo

そして長女に買いました、ストライダー!溢れるエネルギーを是非これで発散していただきたい。あと自転車につながる楽しさを感じて欲しい。早速ウチに帰ってから廊下で練習したんだけど、最初は支えないと結構転ぶものなんだね。あと座らない。両足着いてるしすぐに乗れると思ってた。楽しんで欲しい!
09-04 00:31

2017/09/04 Mon
wataqoo

昨日は遂に電動アシスト自転車を受け取りに行ってきた。パナソニックのギュットミニEX。事前に買っておいた娘用のヘルメットを持ち長女を抱っこ紐で連れて行き早速乗って帰ってきた。長女は終始大喜び!そうだよね、自転車は楽しいよね!車体が重いので下り坂は想像以上に加速する。気をつけないと。
09-03 07:48

今日は妻が電動アシスト自転車に初乗り。家族でショッピングモールに行き僕はQBハウスで散髪した。1,080円なので毎月切れる。短髪の維持にはもってこい。今月はサイドのツーブロックを1mmにしてみた。後ろもツーブロックだとワカメちゃんになるので後ろは刈り上げ。妻は変と呆れ、僕は満足。
09-03 23:16

QBハウスで切り始めて早数ヶ月。正直これまで「オシャレだな」とか「格好いいな」とかその他可愛いな綺麗だな素敵だなというお客さんを見たことがない。毎月、自分がそうなってやると意気込むのだけれど妻や職場の反応を見るにこれまでは失敗。今月も散髪後に「髪型変えれば?」と妻。ダメだったか…
09-03 23:21

モールにユニクロも入っていたのでイネスコラボのチェスターコートを持参して返品。申し訳ない気持ちになり心が痛み、近くに取扱店がなくオンラインでは試着ができないので云々…と思っていたら、「これお願いします」と妻。返金された金額の1.5倍、娘たちのベビーウェアで売り上げに貢献したよ!
09-03 23:29

2017/09/03 Sun
wataqoo

ユニクロ×イネスのツイードジャケットとチェスターコートが届いた。ツイードジャケットはサイズもジャスト、着心地も想像より柔らかくGood!かなり暖かいので晩秋以降に活躍してくれそう。コートはSにしたらシルエット綺麗なんだけどスーツの上に着れなかった。素材もゴワゴワで重い。返品かな…
09-02 23:36

2017/09/02 Sat
wataqoo

昨日0時を回って発売日になったのでスマホのアプリでユニクロ×イネスを買おうとしたら、まだ買えなかった。今朝Twitterを見たら「PCなら買えた」という方がいたのでPCで買った。その後スマホでも試してみたら、スマホのアプリでも買えた。なんやねん!ひとまず買えたので届くのが楽しみ★
09-01 07:00

RT @gf208: 毎日新聞校閲グループの『校閲記者の目 あらゆるミスを見逃さないプロの技術』明日、9/1発売だけど本屋さんに行ったら入荷していたので、買ってきた!かなり勉強になりそう! #毎日新聞 #校閲 https://t.co/af5mpEf8hq
09-01 07:19