2017/06/23 Fri
wataqoo

今まで朝の出勤準備中はJ-WAVEを聴いていたのだけれど、音楽よりもニュースを聴きたいのと毎日同じ時間に同じタイミングでかかるCMが多すぎて嫌になり、NHKのラジオを聴けるアプリ「らじるらじる」をスマホに入れて聴いている。ニュースも聴けるしCMが無い。我ながら嗜好が変わったなぁ…
06-22 07:04

2017/06/22 Thu
wataqoo

UNIQLO Uのアクティブショーツ+、3色とも買ってしまった。実際には写真よりかなり落ち着いた色合いでどれも合わせやすそう。何よりスイムアクティブショーツのようなマジックテープではないのでバリバリしない!シルエットもスイム〜より… https://t.co/TIR5NmOhDS
06-21 23:47

夜なかなか寝ない長女。絵本を持ってくると一緒に読むんだけど、いつもどんどんページをめくってくるからすぐに終わってしまう。ところが今夜、「じゃあこれ読んだらねんねね」と読み始めたらもうすぐ終わるというところで前にページを戻してきた。まだ1歳なのにきっと意味が分かってるんだ。凄いな…
06-21 23:54

2017/06/21 Wed
wataqoo

ユニクロのアクティブショーツ+が遂に値下げ。ノーパン派、サーファー、南国好き、子どもをベビースイミングに連れて行くパパの皆さま、これは買いですよ!トイレで用を足す時に前開き部分がマジックテープでバリバリいうところが恥ずかしいですが…https://t.co/Jl8VCDnJVW
06-20 07:05

2017/06/19 Mon
wataqoo

妻が次女と共に退院して5日。平日はお義母さんに泊まり込みで来てもらい何とかなっているけど妻一人になったら本当に大変になるだろうな…長女も幼いなりに我慢しているけどさすがに許容量が小さいからすぐに溢れ、悪さをして気をひこうとする。次女も一時間ごとに起きたり吐き戻したり…まさに戦場!
06-18 21:22

2017/06/18 Sun
wataqoo

RT @b0mb00: 自分が「なぜ漫画が描けないのか」が分かった。 https://t.co/pcyPGJmIBF
06-17 08:07

2017/06/15 Thu
wataqoo

RT @wtbw: 「ここ自転車ですよー」と、地面にライトを照らす自転車。車が近づくと、よりいっそう光るそうです。自転車、危ないからこれがデフォルトになるといいなhttps://t.co/Xa3leyHKBl https://t.co/eaAWbPFwUm
06-14 22:03

2017/06/14 Wed
wataqoo

伊東潤さんの『城をひとつ』読了。北条家に仕えた大藤一族の勇躍を通し『黎明に起つ』に続く北条家のその後が活写される。「しょせん命はひとつしかない。それ以上は何も取られぬ」。いきなり冒頭部分、大藤信基の一言で心を掴まれた。男子たるもの… https://t.co/fhDHehaQiA
06-13 00:15

先日、第2子が誕生しました。元気な女の子です。長女もまだ1歳なのでどのような反応をするのか心配でしたが初対面の今日は、やはり不思議な何かを見ているという感じでした。妻の入院中、長女は僕と一緒に僕の実家で過ごしました。大きな愛で接してくれた両親に感謝!明日からは仕事再開…ファイト!
06-13 22:50

2017/06/13 Tue
wataqoo

今日は実家の両親が娘を立川の昭和記念公園に連れて行ってくれた。僕は途中で離脱し、立川駅南口のレインボウスパイスさんで初ランチ。南インドに惹かれつつ、コスパの魅力に負けてダブルカレー。バターチキンマサラと野菜。カリフォルニア米のカル… https://t.co/vCrBEGteD4
06-12 13:02

2017/06/12 Mon
wataqoo

今日は素直にバスと電車を乗り継ぎ実家から自宅付近まで向かった。ランチは池袋の麺屋Hulu-luで夏季限定イタリアン風フルルの冷しSOBAを頂く。氷も入ったスープは塩気の後に鶏の旨味が残る爽やかさ。硬めの細麺は冷やされて更に腰が増し… https://t.co/iPRATNo2xd
06-11 13:52

RT @tinarubii: スマホ中毒対策で画面をモノクロにしてみた…時間が止まって見えて気持ち悪いので有効だ🤤設定→一般→アクセシビリティ→ショーカットでカラーフィルターをチェックした後に、ホームボタンを3クリックするとなります https://t.co/S64BGRM
06-11 20:20

これ、いいですね!自分の携帯なのにそうじゃないような感覚も得られます。目に優しい解像度のモノトーンはクール!ホームボタンのトリプルクリックで元のカラー画面と簡単に切り替え出来ますし果たしてこれでスマホ依存が解消されるかとうかは謎で… https://t.co/5fjuwuLZ4T
06-11 21:35

2017/06/11 Sun
wataqoo

RT @NATROM: [食べログで完全禁煙の店を検索する方法 https://t.co/wQWgJAJXFC ]。接待は受けていません。
06-10 23:04

今日も実家から自宅近くまで往復65kmの道のりをママチャリで走って来たのだけれど、さすがに暑くて向かい風で目にゴミが入りまくったので、もうチャリで行くはやめます。今日のランチは後楽園のMENSHO TOKYOでラムつけ麺。クミンが… https://t.co/xsk5fVZ5I5
06-10 23:17

2017/06/10 Sat
wataqoo

今日も実家から自宅近くまで往復65kmの道のりをママチャリで。途中、御徒町のベジキッチンでランチ。金曜日限定のカスミリ・ビリヤニを食した。酸味が効いたスパイシーで辛めの味付けで美味。野菜たっぷりというか野菜だけなのにコクと旨味があ… https://t.co/ViyqDlwY8D
06-09 16:54

2017/06/09 Fri
wataqoo

この休み期間中、娘が実家にいるのをよいことに旨い物を食べ過ぎている。月曜は錦糸町の麺や・りゅう、火曜は東陽町のらぁ麺・やまぐち辣式、水曜は押上のスパイスカフェ、そして今日は高田馬場のレッドロック。どれも美味だったがやっぱりスパイス… https://t.co/KHpCUbfkac
06-08 12:24

浅生鴨さんの『中の人などいない』を読んだ。NHKという特殊な環境のなかで、本気でクビを覚悟しつつ多くの人とNHKの距離を近づけようと奮闘する姿から「仕事とはかくあるべし」と改めて教えてもらった気がする。ただ、読了後にNHK広報局を… https://t.co/2aNzmQK6ze
06-08 12:34

2017/06/08 Thu
wataqoo

RT @ha_chu: 顔をけなされて傷ついた時は元彼の「俺はお前のこと美人だと思うよ」を心の支えにしたし、本がうまく書けない時は、塾の先生の「作文だけは上手い」を支えにした。何気ない褒め言葉は自分の知らないところでその人の一生モノになってるから、人の褒めるところを見つけたらち…
06-07 06:58

2017/06/07 Wed
wataqoo

夏休みで僕の実家に娘と帰省中です。昨日は実家から自宅辺りまで、実家のママチャリを借りて往復約65kmの道のりを走ってきたのだけれど、帰りに見事にゲリラ雷雨に遭遇し、全身グショ濡れに…/都心でゲリラ雷雨が発生 - ウェザーニュース https://t.co/U4d2bu8F5h
06-06 09:20

娘はまだ小さすぎてよく分からない。教育や環境ではなく遺伝子で性格が決定付けられるのか、またそうだとしたら娘は一体どちら似なのか、これからが楽しみ!「子育てをしていると、遺伝子の影響力の大きさに驚く。そして、僕の息子ではなく、僕と… https://t.co/JOdrk6OoXr
06-06 19:23

2017/06/04 Sun
wataqoo

新保信長さんの『字が汚い!』を読んだ。僕自身、美しい字に憧れ、ペン習字の通信教育を修了したり、書き込み式の本を買ったりしてきた経緯がある。そのため、新保さんの葛藤や思考の過程に即共感でき、最後まで楽しく読めた。上手い字、美しい字と… https://t.co/07wxtncvOr
06-03 01:54

2017/06/02 Fri
wataqoo

素晴らしい!この運動は女性にもオススメです。ポイントはお尻を下げず、且つ上げず、背中から足まで一直線で維持すること。目線は必ず前を見て下を見ないこと。かかとを後ろに押し出すなどして突っ張らないこと。そして呼吸を止めないこと。あくま… https://t.co/EwL4ZIprFC
06-01 23:38