2017/04/23 Sun
wataqoo

遂に最後の2人に絞られたバチェラージャパン。最後に選ばれると僕が予想している子も残った。番組でも相手の家族に会うって凄い。どうしても男目線で見るけど情も移って余計に選ぶのが難しくなる。単に「ハーレムだ!わーい!」ではない、息苦しくなるほど重厚で濃厚な時間。あぁ終わって欲しくない…
04-22 00:48

京橋エドグラン3階のMi Cafeto (ミカフェート)さんは超穴場。オフィス街で平日は混んでるのかもしれませんが、土日はかなり空いていてお店も広々しているので、のんびりできます。銀座ではなかなかゆったりお茶できないので貴重。パナ… https://t.co/o2tfudneZY
04-22 20:57

そして行ってきました銀座シックス。あまりの人出に臆した僕ら。写真だけ撮ってすぐに出たので行ってきたとしか言えず…娘を連れて屋上に行くはずが、間にオフィスの階を挟んでいるためエレベーターでしか上がれず、帰りのエレベーターが30分待ち… https://t.co/hlQhLU8cwh
04-22 21:01

2017/04/22 Sat
wataqoo

今日、新しく我が家にやってきたドライヤー、コイズミのモンスター。音が前のパナソニックより高音で少し耳に障るけれど熱すぎないぬるめの強風が心地よい。あっという間に乾いた。これなら娘の髪も早く乾きそうだし熱くないから、以前ほどドライヤ… https://t.co/LQ6N4p0gE8
04-21 00:19

あぁっ!この後のベルのソロが良いのに!巧いところで切りますね。それにしてもエマ・ワトソン、ハーマイオニーの印象が強すぎて、なかなかベルと結びつかない… https://t.co/LTKb7XmHvA
04-21 20:53

2017/04/21 Fri
wataqoo

マニュアルを見て背面を掃除しようとしたら明らかに奥のフィルターにびっしり埃が固まっていた。掃除の仕方が分からずググったら分解掃除をした方のブログに辿り着いた。その通りにしたら綺麗になったけど勢いはは前と変わらず…やはり壊れたようだ。https://t.co/6XBWUPHdCL
04-20 00:05

2017/04/20 Thu
wataqoo

2013年11月に購入したドライヤー。帰宅すると、壊れたとの妻からの報告が。確かに火花というか閃光が煌めくことが度々あり音もうるさいなぁと思っていたのだけれど。使ってみると確かに弱々しい風しか出ず焦げ臭い。3年半は早いなぁ…残念…https://t.co/Rh4ZKpSIjz
04-19 23:09

その後のLINEモバイル。LINEで妻から送られて来た娘の動画をダウンロードする際さすがにauとの速度の違いを感じます。ただ、外ではYouTubeなどの動画サイトをほとんど見ないので、遅いと感じるのはその時くらい。写真の保存速度は問題なし。それでこの料金差は素晴らしい!満足です。
04-19 23:15

2017/04/18 Tue
wataqoo

「いびきがうるさすぎて眠れなかった」と妻から寝不足顔でクレームを受けたのが金曜の朝。娘も寝苦しそうに妻の方にもがいて来て、それでまた妻は眠れなかったとのこと。そこで金曜の夜から、またリュックを背負って寝ています。すると土日は妻も熟睡出来たとのこと。僕は寝返りの度に目が覚める感じ…
04-17 00:13

ただ金曜の朝は、前の日に仕事で疲れていて早めに休んだにも関わらず、確かに寝起きが凄まじく悪く、体の節々も重くて頭がガンガンする状態で起きたので、何となく「もしかしたらいびきをかいていたのかな?」という自覚はありました。対して土日の朝の寝起きはスッキリ!今夜もリュックを背負います…
04-17 00:18

携帯の方は昨日LINEモバイルのSIMにして今日は結構外出していたのですが、SIMを替えたことを忘れるくらいauとの違いを感じませんでした。フリーテルの営業ウーマンに「LINEモバイルはDoCoMo→OCNからの二次利用なので遅いですよ」と聞いていたのですが杞憂でした。快適です!
04-17 00:21

2017/04/17 Mon
wataqoo

RT @Ryuugoku: フレディ・ファブリス(Freddy Fabris)による「ルネサンスシリーズ」。アメリカの写真家。「アダムの創造」や「最後の晩餐」などルネサンスの絵画をもとに、騒々しい自動車修理工場で働く修理工たちを撮影しました。修理工の顔に威厳を持たせるように工夫…
04-16 00:01

携帯代、妻と2人合わせて毎月16,000円ぐらい払っていたのだけれど勿体ないから何とかしたいとずっと思っていた。そして遂にauに別れを告げLINEモバイルに移りました!即日SIMを受け取りたかったので秋葉原のヨドバシまで行って。自宅でSIMを交換。これからは2人分で3,910円!
04-16 01:21

自宅はWi-Fi環境なので回線の速さはまだ分からないけれどLINE、Twitter、フェイスブック、インスタグラムのアプリ経由のデータ通信が使い放題(無料)でこの月額なら既に大満足。浮いた通信費は子どもの教育資金に活かします。なにせ毎月1万円以上の差!今年の8月には逆転する予定。
04-16 01:36

2017/04/16 Sun
wataqoo

金曜夜はバチェラージャパン!正直折角Amazonプライム会員だからという軽い興味本位の気持ちで見始めたこの番組にここまでハマるとは思わなかった。今夜も巧い演出と構成に引き込まれ、なぜか妻と出会った頃のことや結婚に至る紆余曲折を思い返し、胸が熱くなったりした。終わって欲しくない…
04-15 01:38

2017/04/12 Wed
wataqoo

今日は妻の病院関連で休みを取ったのだけれど見事に一日中雨で凹んだ。遊ぶために休んだわけではないけれど晴れていたら色々と行きたいところがあったのになぁ…でも、早速日曜日に購入したモンベルのGORE-TEXジャケットを着て外出。雨の中でも無敵だった!傘をささなくていいって素晴らしい!
04-11 22:53

2017/04/10 Mon
wataqoo

原田マハさんの『サロメ』を読んだ。学生の頃オスカー・ワイルド経由でその存在を知ったオーブリー・ビアズリーの、たまらなく英国的な毒々しさが大好きで卒論でも触れたほどだった。卒業してからは長らく離れていたけれど久しぶりに19世紀末英国… https://t.co/e0Jxv18aUl
04-09 00:15

RT @jiro6663: - パクチーのみを過度に強調するような料理は提供いたしません。行きつけのタイ料理屋さんにこのような貼り紙が掲示されており、昨今の苦労が偲ばれた。パクチーブームで無茶をいうお客増えたんだろなあ。昔の激辛カレーブームもそうだったけど、日本人ってたまに…
04-09 10:52

今日はウチの両親と新丸ビルのAWキッチンでランチを楽しんだ。美味しい野菜がたっぷりで大好き!毎回、日にちが開くので人見知りがちな娘は祖父母に毎度警戒感をあらわにする。そしてやっと心を許してきたかなというところで毎度お開きに。写真は… https://t.co/HwdnLWllir
04-09 23:24

雨の日に傘をさしてベビーカーを押すのは大変なので、両親との会食後にモンベルに寄ってGORE-TEXのジャケットを買った。今まではポンチョを被っていたのだけれど、妻から機能的にも見た目としても如何なものかとの苦言が入り、買っても良いということになった次第。格好良いのが買えて嬉しい!
04-09 23:30

2017/04/09 Sun
wataqoo

金曜の夜は、そうバチェラージャパン!今日も冒頭で憤り、またもやの意外な結末に最後も憤り、そしてホロっとしてしまった。僕の予想する彼女はしっかり残ったけれど後味の悪い結末だったので、それを振り払うように今夜も筋トレに励んだ。こうしてここ最近の金曜は毎晩夜ふかし。土曜の朝が辛いんだ…
04-08 02:20

ガスと電力が自由化されて、どこにしようかなと考えていた。結果、最も無難で保守的な選択肢ではあるが、東京ガスに一本化の申込をした。試算では年間で5,000円以上安くなるらしい。しかも請求書は1枚にまとまる。しかもパッチョグッズが可愛い。母にも勧めようと思ったら既に変更済とのこと。
04-08 23:01

電気を東京ガスに一本化したら、もれなくクックパッドのプレミアム会員しか見られないレシピのランキング形式の表示を、東京ガスのアプリから無料で見られるようになるとのこと。ウチはプレミアム会員だったので、それだけで年間4,800円の節約になるじゃないか!見られるようになったらやめる!
04-08 23:58

2017/04/08 Sat
wataqoo

今日はユニクロで一番細いストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズを、購入してから初めて履いて出勤。その履き心地の良さと言ったら感動的だった。何より股上が浅いのにチャックが深いの!ベルトを外さなくても用を足せるの!素晴らしい!https://t.co/fHQRt1BajC
04-07 23:26

この感動が伝わるだろうか…股上が浅い=チャックが短い=いちいちベルトを外さないと用を足せないというのが男子の常識。ユニクロはその壁を乗り越えてきた!それでいてデザインも良く、ユニクロだとはまず分からない。このシルエットと機能性の両立、そして2,990円という価格は事件だと思う。
04-07 23:30

2017/04/07 Fri
wataqoo

RT @Matsuhiro: 当たり前だけと、英語話者はあの語順で思考している。そこから変えないとスラスラと喋れるようにはなれない。/英語がスラスラ話せる人がみんな「気づいていること」 https://t.co/XWWdKwsB22
04-06 00:02

RT @KAGAYA_11949: 花の季節、ガラス玉に閉じ込めて。(本日、東京にて撮影) https://t.co/X2P3BFjAys
04-06 21:53

2017/04/05 Wed
wataqoo

愛煙家の自民党議員もさすがに自分が吸いたいからではないだろう。支持基盤への配慮と考えるのが一番しっくりくる。少子化や待機児童の対策含め政治の支持基盤が高齢層に偏っていることが何より日本のガン。タバコの件含め子供に残したい未来への壁… https://t.co/D4uvF8vzeM
04-04 22:16

2017/04/03 Mon
wataqoo

伊東潤さんの『義烈千秋 天狗党西へ』を読んだ。天狗党の乱については日本史で勉強したのかもしれないがまったく頭になく、長州や土佐、薩摩など西や会津等の東北にばかり意識が向く幕末に、水戸藩でこんなドラマがあったのかと胸が熱くなった。一… https://t.co/pGDsBliDva
04-02 22:47

RT @mk_his: 昨日夜中にこれ見つけて思わず泣いた。゚(゚^ω^゚)゚。(山本元『敦賀の沿革・敦賀名所記』) https://t.co/E12Dstckd0
04-02 22:51

2017/04/02 Sun
wataqoo

今夜も夜ふかししてバチェラージャパンを筋トレしつつ鑑賞。僕が最後に残ると予想している蒼川愛さん(書いちゃった!)は順当に残ったけれど、その他は意外すぎる結末となった。ローズセレモニーの緊張感は半端なく、ホラー映画を見るようにクッションを抱えてチラ見の状態だった…久保さん、何故!?
04-01 00:33

それにしても今週一週間、折角の平日休みも春休みと重なったためかまったくその恩恵を感じることなく終わった。大好きなディズニーは混雑予想を見て早々に諦めたし、日本橋、銀座、横浜中華街その他、どこもかしこも混んでいた。まぁ僕がミーハーで、子連れで行けるところが限られてることもあるけど…
04-01 01:12

RT @anime_shingeki: 日付が変わったので今日の22時からTOKYO MX、25時58分からMBSにて、Season2の第一回目の放送にあたる26話「獣の巨人」がいよいよ放送スタートです!盛り上がっていきましょう!!皆さん是非お見逃しなく!!#shingeki
04-01 10:21

3ヶ月振りに髪を切った。前回のTHE BARBERも良かったのだけれど顔剃りまで含めると割高なので他の理容室を試してみたく、ヒロ銀座にお願いした。カットの腕や手際がとても良く、アッと言う間に切り終わっていた。顔剃りも気持ち良かった。男子はすべからく美容院ではなく理容室に行くべき!
04-01 22:59

2017/04/01 Sat
wataqoo

今週は遅い夏休みで一週間休みだったのですが、どこにも行けないのも寂しいので、妻の発案で横浜に一泊してきました。昨日は中華街で食べ過ぎ、今日はみなとみらいで買い物と食事を楽しみました。今日が雨じゃなければ、色々と散策できたのに残念…新スポットのマリン&ウォークもオシャレでしたよ!
03-31 16:33

昨日の夕食は中華街の外れで見つけたパクチージョーズへ。「パクパクパクチー!」と叫ぶと無料で追加パクチーを頂けます。僕は声が小さくやり直しになり、2倍恥ずかしかったです。味は全体的に濃いめながらパクチーの風味は水耕栽培だからなのか薄… https://t.co/kmwuMn2AwX
03-31 16:41

昨日は中華街の後、僕のリクエストで横浜駅の謎解き「花嫁失踪事件」を楽しみました。娘にとってはただただベビーカーで連れ回され面白くなかったと思いますが…4つ目の謎と最後の大謎でヒントというか答えの一端を見てしましました…途中の楽しさ… https://t.co/yOaRrEie6N
03-31 16:47