2017/01/31 Tue
wataqoo

昨日たくさん寝て今朝は割と元気でバナナを食べて豆乳を飲んでも平気でそのまま出勤した。通勤のバスで少し気持ち悪くなり昼がピークで体調が悪く持参したバナナと味噌汁は食べられなかった。16時にあがらせてもらい帰宅して少し寝た。さっき妻のミネストローネを食べ元気になった。今日も早く寝る!
01-30 20:35

2017/01/30 Mon
wataqoo

妻から娘が下痢下痢だと聞いたのは先週の最初の頃だった。だいぶ治ってきたと思った矢先、昨夜から妻が急性胃腸炎の症状を発症。そこで今日は自分が娘を連れて公園などに行ってきたのだが、午後からお腹がギュルギュル言い出し、胸がムカムカしてきた。そして今、自分も発症。嘔吐と下痢。娘は元気。
01-29 19:05

2017/01/28 Sat
wataqoo

PENTAXから新しい一眼KPが登場とのこと。グリップを交換することが出来ること、夜景に強いこと、小さいことがウリのよう。映像のなかの作例は、当然ながらとても綺麗。K-3ちゃんで満足してるけど、お店に登場してきたら触ってみようっと!https://t.co/P9rc0mwFwI
01-27 22:50

2017/01/25 Wed
wataqoo

“Until you start believing in yourself, you ain’t gonna have a life.”「自分を信じられるようになって初めて、人生が始まるんだ」- 『ロッキー・ザ・ファイナル』より。『クリード』から遡って観てる。本当に凄い映画。
01-24 00:58

2017/01/24 Tue
wataqoo

プライムビデオで『クリード チャンプを継ぐ男』を観た。ラストが特に自分好みでグッときた。ロッキーが大好きで、実家の時は深夜に再放送がある度に観ていた。今でもモチベーションが上がらない時はロッキーの曲をかけて筋トレしている。こんな作品が会員なら無料で観られるアマゾン。素晴らしいな…
01-23 00:59

やり方が巧い!これは欲しくなるデザインと形状。レザーなら丈夫だし味も出てくるからね。HP含め完売とのこと。/レザーキーホルダー型のスターバックス カード「STARBUCKS TOUCH The Drip」限定発売 - はてなニュース https://t.co/5bKoXdsJv9
01-23 07:49

2017/01/23 Mon
wataqoo

ウッディ・アレン監督作品とは知らず『ミッドナイト・イン・パリ』をプライムビデオで観た。これでもかと切り取られるパリの美しい街並み、細部にまでこだわったファッションや小物たち、オシャレで粋なセリフの数々、そして美女、美女、美女…盛りだくさんなのに後味は軽く清涼感たっぷり。もう素敵!
01-22 00:59

2017/01/22 Sun
wataqoo

人がやらないことに意味があるかどうかやってみなければわからない。この勇気と挑戦、一歩を踏み出したこと、凄いと思う。実際の絵本でこれらの素敵な絵を見たくなった。/大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開(キンコン西野) https://t.co/4uk69Hl6Gz
01-21 08:04

トランプ氏、第五文型の使い方が巧い!"Together, We Will Make America Strong Again, Wealthy Again, Proud Again, Safe Again. And, Yes, Together, Great Again. "
01-21 09:58

方向さえ分かって陸続きなら、必ず目的地にたどり着ける。電子ペーパーなのもGood!面白そう!“ざっくり”した自転車用ナビ「Beeline」…目的地の方向と距離だけ、電子ペーパーで表示 https://t.co/8EebytC6aJ https://t.co/Il7nvFIsPc
01-21 10:11

RT @ridebeeline: It's launch day! Shipping happening to our @kickstarter backers right now! https://t.co/Io3dhupEs7
01-21 21:36

2017/01/21 Sat
wataqoo

まさかのパナソニックから家庭用焙煎機が出るとのこと。ただ、豆の途中経過は見れなさそう。香りや音が分かるか、掃除のしやすさを知りたい。憧れの“自家焙煎”を身近に――パナソニックがコーヒー好きに提案する新サービス「ザ・ロースト」 - https://t.co/cycv4n1lmJ
01-20 06:40

Twitterで今日のMステにBruno Marsが出ていたことを知る。しかもダンサブルなナンバーで!見たかった…去年のスーパーボールのショー。ビヨンセとのコラボはいつ見ても格好いいしアガる。毛色の違うコールドプレイが、若干可哀想…https://t.co/JJuIXi5mdV
01-20 23:34

2017/01/20 Fri
wataqoo

僕は当然「飲食店は全面禁煙」に賛成。美味しいお酒や料理を提供する店なら禁煙になることでむしろお客は増えるはず。単純にタバコを吸わない人の方が多いし。あと喫煙者が吸わなくなると必ず食欲が出て食べすぎるからお店はむしろ儲かる。ヤニや吸い殻も出ないから店の内装も長持ち…と良い事ずくめ!
01-19 22:58

2017/01/19 Thu
wataqoo

『幸せになる勇気』を夢中になって読んだ。『嫌われる勇気』でアドラー心理学の存在を知って衝撃を受けその後に娘が生まれ今また実感を持って感慨深く一言一句を噛み締めた。褒めてもいけない、叱ってもいけない、ただ尊敬し信頼しありのままの存在… https://t.co/vYOQ37jvMl
01-18 23:27

2017/01/17 Tue
wataqoo

山崎元さんと水瀬ケンイチさんの『ほったらかし投資術』全面改訂版を読みました。FPとしても個人投資家の1人としても自信を持ってお勧めできる一冊。「投資を始めたいけど何がいいのか、どうすればいいのか分からない」という方にはこの本が良い… https://t.co/VzRgiSoSVc
01-16 23:28

2017/01/15 Sun
wataqoo

確かにフルサイズで「これだけ?」と思ったしペロッと食べられてしまったけれどスパイスが絶妙にバランスしためくるめく味世界は今思い返してもよだれが出るくらいだったけどな…骨付きの肉も食べ辛かったけれど、骨周りの部分は思わずニンマリして… https://t.co/HOwa2HfXlT
01-14 00:21

2017/01/14 Sat
wataqoo

主旨に賛同してクラウドファンディングで購入したピロリ菌検査キット。遅ればせながら送付した結果が返ってきました。陰性でホッとしました。日本人は40代以上の世代で約75%が保菌者とのことです。未検査の方は、一度検査を受けてみてはいかが… https://t.co/ClNVwzFhk9
01-13 21:33

2017/01/13 Fri
wataqoo

昨日今日と帰りが遅くなり娘をお風呂に入れられなかった。昨日は入浴中プライムミュージックのBABY METALを聴いた。今日は静かな曲を探しリチャード・クレイダーマンをかけた。『渚のアデリーヌ』とか『星のセレナーデ』とか大好きでかなりピアノを練習したことを思い出した。懐かしいなぁ…
01-12 23:44

2017/01/10 Tue
wataqoo

西野亮廣さんの『魔法のコンパス 道なき道の歩き方』を読む。テレビで見なくなってたまに炎上の記事を目にするくらいだったがやっていることが面白い。アイディアをそれだけで終わらせず実行する点が魅力。ヨットは向かい風でも帆の傾け方次第で前… https://t.co/Pm2esyI2Ab
01-09 08:42

2017/01/09 Mon
wataqoo

正月に実家で妹の婚約者と議論になった「日本は低成長でもGDP世界第3位。本当に日本の生産性は低いのか?」問題。総労働時間では意外に少ない統計に。ただ生産性の算出分母にGDPは直接的には無関係で、投入労働者数の多さが影響している模様… https://t.co/2b1KodLKUT
01-08 08:45

2017/01/08 Sun
wataqoo

RT @mainichi_kotoba: 文章の中の数字を、洋数字で書くか漢数字で書くか。「他の数字に置き換えにくいものは漢字」と覚えておくといいのですが、使い分けはなかなか複雑です。動画で解説→ https://t.co/WfruqAlrH8 https://t.co/8dg
01-07 15:18

3ヶ月振りに散髪。理容室復権の旗手として今話題のTHE BARBER東京店にて。高校の途中から色気づいて美容院に行きだしたので床屋さんはそれ以来。相当なブランク。木目調の店内、広い空間、間接照明、JAZZ、スーツにネクタイの理容師… https://t.co/CYkl8sUsDj
01-07 22:05

2017/01/07 Sat
wataqoo

あらゆる面で、都民は小池さんを都知事に選んで良かったですね!清々しいほどの実行力。オリンピックの費用削減こそ各方面からの圧力で潰されましたが、都政がどんどん良い方向に向かっている。都が見本となれば、国も追随する。東京は率先して試金… https://t.co/ChGwJ6oplO
01-06 23:38

近藤史恵さんの『スティグマータ』を読んだ。ツールの熱気や「アレ!アレ!」の歓声、ラッパやカウベルの音が聞こえてくるかのような臨場感あるレースシーンの筆致はさすがの一言。3,000km以上の距離を3週間かけて走り最後はわずか数秒の勝… https://t.co/x9Bl0MjQYq
01-06 23:54

2017/01/06 Fri
wataqoo

12/11に受けたTOEICの結果が出ました。満点とか900点以上の方々が続々とツイートしているなか恐縮ですが740点でした。「これが今の実力」と言いたいところですが、正直聴きとれなかったり分からなかった問題も少なからずあり、これ… https://t.co/gVBA29Eqmd
01-05 22:26

2017/01/05 Thu
wataqoo

明日から仕事、連休最終日の今日は娘と妻と公園に行って思う存分娘をあんよさせてきました。温泉に旅行に行って大掃除して実家に帰って買い物や娘との時間を楽しんでアッという間の13日間でした。先ほど明日着るスーツとシャツを用意し、靴を磨き、弁当のための米を研ぎ、目覚ましをセット。うおぉ!
01-04 23:01

2017/01/04 Wed
wataqoo

大学時代までヒゲがほとんど生えなかったためシェーバーは不要で1本1本抜いていた。すっかりヒゲが濃くなり伸ばしている今ふと思い立ってあの頃のように抜いてみたところあまりの痛みに悶絶し、涙とくしゃみが止まらなくなりわずか3本でギブアップしてしまった。年とともにヒゲも立派になりました…
01-03 23:59

2017/01/03 Tue
wataqoo

12/23からの休みも気付けばあと少し。妻の了解を得て切らずに伸ばしているヒゲも、1cmほどまで伸びました。ここまで伸びたのは初かも!会社の頼れる先輩から「2週間近くも休んだら俺なら復帰できないよ!」と言われたのだけれどこの倍は余裕で休めますね。同僚には迷惑をかけてしまいますが…
01-02 19:34