2016/05/29 Sun
wataqoo

錦織選手の3回戦、息詰まる熱戦でした。何度か本当に息をするのを忘れてしまったくらい。最初の2セットも苦しみましたが、その後の第3セットと第4セットのベルダスコ選手は神がかった強さで、本当にダメかと思いました。この錦織選手の勝ち切るメンタル、凄いなぁ。素晴らしいゲームをありがとう!
05-28 00:44

子育て腱鞘炎の痛みに苦しむ妻からSOSがあり、今日は早めに帰宅。すぐに娘をお風呂に入れました。いつも号泣されてしまうので、今日はドアを開けたまま妻が娘を楽しませながらのトライ。それでも結局、最後に髪を洗う段になって、号泣されてしまいました。何が良くないんだろう…何かを変えないと…
05-28 00:55

2016/05/24 Tue
wataqoo

マイケル・ブーブレが声帯の手術を受けることを発表したそう。彼の声は人類の財産の1つ。手術の成功を、あの美声が無事に残り、更に伸びやかになることを祈っています。 https://t.co/5CsShizkvP
05-23 07:28

先日娘と実家に帰った時に大学時代のテキストやプリントの処理、成績表などの整理をしたからか、昨夜は大学の夢を見ました。次の授業に間に合わないと走っていて、しかも教室の場所が分からずに焦っていました。色んな人に聞いて何とか辿り着いたら遅刻で怒られ…起きたら汗ビッショリでした。変な夢!
05-23 07:44

2016/05/23 Mon
wataqoo

僕がお風呂に入れると娘が号泣するので、いつもの入れ方を見せてくれると、今日は妻も含めて3人で入浴。結果的には、僕が抱っこしていると号泣、妻だと泣き止んで笑顔。シャワーの強さとか洗う順番とかの入れ方の問題ではなく、普段の関係性の問題なんですね…あと向き合い方。どれだけ本気で全力か。
05-22 20:55

2016/05/22 Sun
wataqoo

東京の自宅に帰ってきました。今回の神戸出張は元々2人で行く予定が急遽僕1人になったこともあり、最初から最後まで仕事しかしなかった…1つも美味しいものは食べられず、スーパーのお惣菜で腹を満たす毎日。でも仕事の方は、東京からもたくさんフォローしていただき何とかなりました。グロッキー!
05-21 00:07

昨日帰宅時には既に娘は寝ていたため、今朝一週間ぶりに抱っこをしたわけですが、少なくとも「え?誰?」という状態ではないので忘れられてはいない様子。安心しました。それより妻が左手首の腱鞘炎を発症し、かなり痛いみたい。かばって右手首にも影響が出始めているよう。土日はサポートに徹します!
05-21 11:12

2016/05/19 Thu
wataqoo

足でバケツを持ち上げて、なんでこんなにバスドラの音がするんだろう!素晴らしいパフォーマンス!多彩なリズムやスティックさばきがとってもクール。もう寝なきゃなのに、観入ってしまいました。/Best Drummer Ever [HD] https://t.co/m4cfn0HhaQ
05-18 00:27

2016/05/17 Tue
wataqoo

神戸に着きました。今週は神戸のホテルが1ヶ月前でも全然取れなくて新開地に泊まっています。フロントの方に聞いたら、今日まで神戸まつりで賑わっていたとのこと。じゃあ、明日からは神戸でホテル、取れたのかしら?次の朝ドラがファミリア創業者をモデルに神戸が舞台らしく今から盛り上がってます。
05-16 00:00

今日の神戸、怒涛の研修をなんとか終えたけど、時間が無さすぎて文字通りの詰め込みになってしまった。実際に問題なく業務を始められて、初めて良い研修だと言えるのではないか。明日も詰め詰めだけど、理想の姿を意識して頑張る!それにしても今夜の神戸は大雨。結局のところ惣菜でホテルにて夕食…
05-16 22:54

2016/05/16 Mon
wataqoo

今日のエリックサウスも安定の美味しさでした。こんなに美味しくてバスマティライスもサンバルもラッサムもお代わりし放題で税込1,180円って、本当に凄いと思うんです。唯一対抗できるのは、大森のケララの風IIだけど、バスマティではないの。 https://t.co/yLEwX1XuNY
05-15 00:30

今日から前乗りで、一週間の神戸出張です。最初、機内持ち込みサイズの小さなキャリーケースで準備していたのですが、スーツを別に持たないといけないなど不便だったので、結局、海外旅行用の大きなスーツケースになりました。なんだか大袈裟な気がしていたのですが、結構パンパンになってビックリ!
05-15 17:30

東京駅でまたまたソラノイロのベジソバを食しました。野菜の自然な甘さを感じられる安定の優しい美味しさ!隣りには初めて来られたらしい初老のご夫婦が「美味しい美味しい」と食べていらっしゃいました。「そうでしょう?」と、ほくそ笑む僕でした。 https://t.co/jcsTGcZtFe
05-15 18:36

2016/05/15 Sun
wataqoo

熊本県に代わって事務手続きを代行し全額を熊本に送金してくれるという茨城県境町のふるさと納税。今日、確定申告を不要にするワンストップ納税の書類が届いたのですが、境町町長と熊本県知事からの手紙が同封されていた。確実に熊本に届いて嬉しい! https://t.co/3GHa8FxsvH
05-14 21:08

2016/05/14 Sat
wataqoo

蜷川幸雄さんが亡くなった。蜷川さんの演出された舞台は、振り返ると1つも観ていない。学生の頃よくシェイクスピアの舞台を観に行ったのだけれど、すべて違う演出家だった。一度、蜷川さん演出の舞台を、シェイクスピアを、もっと言うなら『リア王』を、観てみたかったなぁ。ご冥福をお祈りします。
05-13 00:29

今日の仕事中、妻からLINEで動画が送られてきた。「寝返り出来るようになったよ」。見ると、薄い敷布団に仰向けで動いていた娘が、コロンと手前に転がりうつ伏せになった!だいぶ体をひねったり、仰向けのまま角度を変えて回転したりしていたので、あと少しだとは思っていたのだけれど、嬉しい!!
05-13 00:35

確かにLINEをしていてリンクを送りたい時に一度LINEを抜けてChromeを開いてググってリンクをコピーしてLINEに戻って貼り付けて、ということがよくある。日本語版に対応したら、是非インストールしたい!/https://t.co/IDxWcpxQWA via @youtube
05-13 22:42

2016/05/09 Mon
wataqoo

今日のお昼は、アハサ食堂さん(@ahasalanka)でスリランカランチを頂きました。日曜と月曜のランチでしか食べられないというハードルの高さなんです。特にレンズ豆のカレーが素晴らしかった!最後はミールスのように混ぜて。美味でした! https://t.co/FhhYEKdi2G
05-08 22:16

2016/05/08 Sun
wataqoo

少なくとも理想の姿は常に思い描いていないと近づけない。休むが激烈に出世する、稼ぐが家族との時間もしっかり確保する。これぞ理想の姿!/中田敦彦 「よく稼ぎ、よく休む」これぞ良き夫 | 中田敦彦 イクメンアップデート中 | 日経DUAL https://t.co/1RUZZYXgmA
05-07 13:54

先日カルディで購入したパクチーポテトチップス。袋を開けて期待の一嗅ぎ。ん?普通のポテチの香り。あれれと思いつつ一口。おお!口に拡がる芳醇な香りと旨味は、まさしくパクチー!カルディ自らが作った気合いを感じます。美味しゅうございました★ https://t.co/9fIalJ0pRD
05-07 16:21

何事もバランスと考えると、バランスの良い結果になって良かった。個人的に右脳を大事にしたいけど、今の仕事はどうしても左脳に偏ってしまいがち。/右脳派・左脳派診断結果: 【左脳 (46%) : 右脳 (54%)】(右脳寄り · 作図力) https://t.co/UY6NAE2hKu
05-07 20:16

夢の10連休も文字通り夢のような儚さにて明日で終わり。いや、まだ明日も休みだと喜ぶべきか。10日も休んだ気はまったくしない。ただ下手に旅行などを入れず、妻と自分の実家に娘と帰省したのは正解だった。家族皆元気な姿を見せることが、何よりの親孝行だと思う。明日1日、娘と思いきり遊ぼう!
05-07 22:28

2016/05/07 Sat
wataqoo

妻が娘をあやす→妻お風呂に入る→娘ご機嫌→放っておく僕→愚図りだす娘→あやす僕→泣きだす娘→必死にあやす僕→更に全身で号泣する娘→泣きそうになりながらあやし続ける僕→お風呂からあがる妻→泣き止まない娘と泣きそうな僕→こっちに来て娘の名前を呼ぶ妻→ピタッと泣き止む娘。こ、声だけで…
05-06 22:55

この事故、車が例えば時速20kmで走っていたとしても接触も赤ちゃんの頭強打も避けられなかったんじゃないかと思う。危険予測していても無理。車の運転は怖い…/自転車ごと母親転倒 おんぶの赤ちゃん頭強打し死亡(テレビ朝日系(ANN)) - https://t.co/S7Q3KNgUOO
05-06 23:47

2016/05/06 Fri
wataqoo

昨日と今日は僕の実家に娘と妻と帰省していました。父と母に娘が笑ってくれるか不安だったのですが2人がたくさん笑いかけて話しかけて遊んでくれたので、娘も楽しそうに笑っていました。ほぼ新卒で結婚し共働きで懸命に僕を育ててくれた両親。本当に大変だったと思います。同じ親として尊敬しかない。
05-05 23:41

2016/05/04 Wed
wataqoo

先日、娘と妻と江戸川区自然動物園に行ってきました。無料だし娘の初めての動物園としては良いかなと思ってのチョイスでしたが、これがなかなかどうして、無料とは思えない充実度で大満足でした。当の娘の反応はイマイチでしたが…ペンギンもいたの! https://t.co/VoclIycUOn
05-03 00:45

連日、お風呂で娘に号泣されていた僕。今日は妻から普段洗う時の順番などを聞いて同じようにしてみたところ、ほとんど泣かれずに済みました(それでも少し泣かれた…)。「私も泣かれて色々と工夫して今に至る、なの」と妻。妻も母であるというだけで娘を笑顔にしているのではなく、頑張ってるんだ!
05-03 00:50

さっきテレビのCMで観て初めて存在を知りました。これではポッタリアン失格だ!なにこのワクワクする予告編…11月末までなんて待てない!といっても映画館では観られないと思うけど…/映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』新映像 https://t.co/4KPha7kUUc
05-03 01:05

2016/05/02 Mon
wataqoo

今年のGWはなんと10連休です。育児を頑張るつもりで、昨日〜今日は妻の実家に行っていました。ほとんど何もせずゆっくりさせていただき、美味しいものをたくさんご馳走になり、帰ってきたら妻の入浴中に娘がギャン泣き。あまりの激しさに僕はオロオロするばかり。心が折れそうになる。頑張らねば!
05-01 23:11