2016/04/30 Sat
wataqoo

スケッチャーズのGO WALK3。最初は娘を抱っこする時もMBTを履いていたのですが、特に抱っこ紐だと、とにかく靴ひもを結んだりほどくのが大変!そこで買ったこの靴。軽いし滑らないし履き脱ぎしやすく歩きやすいしで最高!買って良かった! https://t.co/cZFJP3s7K5
04-29 19:13

あぁ、わかってる。仕事を終えて帰って、娘が寝てから本を読むとか勉強しようと思ったって、どうにも眠くて無理だって。やるなら朝だ。朝の方が頭も良く回る。娘の朝も早いが、その起きる前の時間が狙い目だ。昨日も夜更かししたが今朝早く起こされ、今夜も起きてたが眠くて無理。あぁ、わかってる…
04-29 23:37

2016/04/28 Thu
wataqoo

日本語翻訳版の『ハリー・ポッターと呪いの子』は11月に刊行されるとのことです。舞台の脚本を書籍化。今から楽しみすぎる!/「ハリー・ポッター」新作が7月出版!最後の戦いから19年後が舞台 https://t.co/rvnfo31HR0 https://t.co/1FqerLWqXW
04-27 07:56

2016/04/27 Wed
wataqoo

娘のオモチャなどを消毒するために、「アクアシモ」を購入。微酸性電解水といって、人間が体内で生成している成分(次亜塩素酸)を主成分とする除菌・消臭機能水なのだそう。アルコールなどの薬品でもないため、洗い流す必要もないそう。日本製です。 https://t.co/3VXwSFkxGc
04-26 21:37

職場は慢性的な人手不足で少なくとも男性で育休をとった人を、これまで1人も見たことがありません。それもあり、また取得したとして復帰する場所があるのか、その後の評価は?など考えると、やはり一歩が出ません。ただGWは休みます!育児頑張る! https://t.co/ERdF9AqvHQ
04-26 21:59

2016/04/26 Tue
wataqoo

D案のアサガオが好きだったので残念ですが、地味で華がないと思っていたこのA案も、よくよく見ると美しくて日本らしくて良いですね。何より飽きのこないデザイン。/東京五輪 新エンブレム 市松模様の「作品A」に決定 | NHKニュース https://t.co/7DbSScow3B
04-25 22:01

2016/04/25 Mon
wataqoo

今月から新たに追加された特別控除に関する良記事。売却益を3,000万円まで控除可能に。売却益が少なくなれば税金も安くなる。国の空き家対策だけど、残すべき価値ある建物も解体されそう。/相続空き家の売却、税制改正で最大600万円節税も https://t.co/DioDXJz2Ja
04-24 08:02

RT @Hiroki_Komazaki: 男性育休が必要な理由の1つは、産後うつのケアがしやすくなり、妻を死なさずに済む確率を高めること。そんな大げさな、と思うかもしれないが、実際に妻達は、こうして亡くなっていっている。出産直後から、共育てを。 https://t.co/QNc
04-24 22:31

2016/04/24 Sun
wataqoo

今日は妻が友人宅に遊びに行ったので、娘と1日2人きりでした。結果的には何とか乗り切れたのですがグロッキーなのでもう寝ることにします。子供には全力でないと伝わらない。そしてスクワットのしすぎで太ももがヤバイ…妻は僕が仕事の時、これが毎日ですからね!凄いなぁ…よほど仕事の方が楽です。
04-23 23:30

2016/04/23 Sat
wataqoo

カナダのトルドー首相、肩にタトゥーが入ってるんだね。先進国のトップで、というかそもそも政治家で入れてる人、初めて見た。敢えて隠さないところも潔いし、お父さんが伝説的な首相だったみたいだけど彼が首相になれるカナダという国の度量も凄い。 https://t.co/ZxWNTxqshq
04-22 22:05

2016/04/22 Fri
wataqoo

タバコよりも健康に害がないし中毒性や依存性も全然少ないし飲酒が良くてマリファナがダメな理由がわからないし日本も早く合法化すればいいのにと思っています。特にお酒が飲めない人にとっては、夜マリファナに酔って音楽を楽しむとか最高ですよね。 https://t.co/drxPKtD1kP
04-21 21:58

2016/04/21 Thu
wataqoo

色んな意見があると思うけど、僕は純粋に格好いいと思う。黙って寄付することも出来たはずなのに、敢えて公開してる。漢字の漢と書いてオトコだね!粋だ。素晴らしい! https://t.co/8aEVJok2Md
04-20 00:08

2016/04/20 Wed
wataqoo

アプリで毎日1話ずつ読んでいたNARUTO。途中で我慢できなくなって図書館で借りて読むようになり先日遂に最終巻まで読み終えた。今はONE PIECEをこれまたアプリで読んでいる。NARUTOは悪役にもほぼ必ず光を感じるが、ONE PIECEの悪役は闇、闇、闇。比較すると面白い。
04-19 00:03

RT @inadashunsuke: エリックサウス東京ガーデンテラス店(紀尾井町)5月10日オープンです。1人前ずつダム調理で仕上げるハイデラバード式ビリヤニも今回新登場、本場のカレーやお酒のアテも超充実、そしてもちろんランチもディナーもMEALS ready ! http…
04-19 21:22

米ビルボードに初登場39位を記録し、坂本九さん以来と話題になったBABYMETALの新アルバム『Metal Resistance』が、なんと早くもAmazonのプライム・ミュージックに入っていた。会員なら無料で聴けるの、素晴らしい! https://t.co/zHQCrWupZk
04-19 23:03

"Road of Resistance"は、メタルのリズムと演奏に演歌調の美メロを乗せるという、往年のヴィジュアル系を彷彿とさせる名曲!/BABYMETAL - Road of Resistance - Live in Japan https://t.co/sONCcvmEKA
04-19 23:13

2016/04/18 Mon
wataqoo

来年の住民税が控除されてクレジットカードのポイントもついて…と純粋な寄付とは少し違うけれど、茨城県境町にふるさと納税しました。全額熊本に送ってくれて、面倒な事務手続きを熊本の代わりに境町が担うそう。境町の迅速さと柔軟性が素晴らしい!https://t.co/yPhKYAs9Im
04-17 22:40

僕の愛するAxl Roseがまさかの掛け持ち!AC/DCのヴォーカルとしてツアーを回るそう。是非聴いてみたいけれど、うまくやっていけるのだろうか…/AC/DCの代替ヴォーカルにアクセル・ローズを迎えてツアーを再開することが正式決定 https://t.co/OwaAhBgvl2
04-17 23:04

父、母、娘。 https://t.co/3amJTAbnWG
04-17 23:26

2016/04/17 Sun
wataqoo

最後こそ「この記事を読んだ人のみ」と条件付きだけれど、上場企業が実験的にでも実施を宣言したところが素晴らしい!本当はファーストリテイリングとか星野リゾートにこそ先陣を切って欲しいけど…/面白法人カヤック「就職活動との全面対決」を宣言 https://t.co/e1zfNCl1OZ
04-16 09:27

2016/04/16 Sat
wataqoo

娘が生まれてから、当然のことながら小さい子供のいる環境をリアルに感じられるようになった。熊本の地震について目にした時も、すぐに「赤ちゃんのいるご家庭は大変だな」と思った。ライフラインが止まってしまったり余震が続いていたり、自分も不安だけど子供を守らないと…自分だったらどうする?
04-15 07:55

2016/04/11 Mon
wataqoo

錦糸町に新しく出来たラーメン店。妻がテレビで見て「とても美味しそうだった」とのこと。カウンターのみとのことで娘を連れていくまでにかなりかかりそうなので、備忘として残しておきます。あゝ!最後にごはんを投入したい!/真鯛らーめん 麺魚 https://t.co/UDlwElZdGR
04-10 08:29

佐渡島庸平さんの『ぼくらの仮説が世界をつくる』を読んだ。自分の意志や気合いは信じない、努力をし続けるための仕組みを作りスケジュールを決めてしまう。習慣に出来て初めて人生が変わる。意志ではなく「習慣」こそが人生を変える。習慣を作ろう! https://t.co/7aQndsRiK5
04-10 11:56

この土日も育児で終わってゆくわけですが未だに宇宙人のようになぜ泣いているのかがわからない娘との時間も「今だけ」と思うと愛おしくなります。今日は途中で疲れきってしまって2時間ほど昼寝してしまいました。途中からは妻に寝かしつけられた娘も隣りに寝ていました。大変な育児をいつもありがと!
04-10 21:18

2016/04/10 Sun
wataqoo

ふるさと納税を初めてしてみました。和歌山県有田川町、紀州南高梅頒布会が実施している梅干しです。毎月色んな種類の梅干し1kgが6ヶ月間送られてきます。初回は塩分6%のうす塩味。美味しい!毎日妻におにぎりを作ってもらっているので嬉しい! https://t.co/QfpqgnSnVN
04-09 10:57

これは都知事にも是非読んでいただきたい。きっと本来の意図とは違う指示が、伝言ゲームでおかしなことになってるんだ。@MasuzoeYoichi/舛添東京都知事が3分でできる、効果的な待機児童対策はこれだ!(駒崎弘樹) - Y!ニュース https://t.co/kuc5hLbeDN
04-09 19:27

シャンプーを使わないノープーを週に何度か取り入れていた僕。整髪料をつけているとお湯だけではどうしても取りきれない気がして気持ち悪さが残っていました。そこで結局、顔を石鹸で洗う時に髪もついでに石鹸で洗うようになりました。もはやノープーなんだかわかりませんが抜け毛は少ない気がします。
04-09 23:08

ウチの娘もジュニアNISAデビューしました。ベースは超低コストの海外株式投資信託の毎月積立て(ドルコスト平均法ですね)。あとは狙いをつけている高配当の優良な日本株を、下がった時に買付けて長期保有する算段。楽しむための優待も狙うよ! https://t.co/UXvfkhE4F5
04-09 23:22

2016/04/09 Sat
wataqoo

東京五輪のエンブレム、僕はDの朝顔が好き!朝顔とは、あるようで無かった発想ですよね。小学生の頃に誰もが接するお花。Cの風神雷神もいいんだけど、北京五輪のエンブレムがすぐに浮かんできちゃって、それが残念。AとBはなんだか影が薄いなぁ…https://t.co/jVLuVjZOeb
04-08 21:38

2016/04/08 Fri
wataqoo

朝、ラジオから流れてきたこの曲に癒されました。土曜か日曜の朝に、またこれを聴きながら妻の点ててくれた珈琲を飲むことを楽しみに頑張る!/Drip For Smile / Miyuki Hatakeyama & Ryuhei Koike https://t.co/QzwXDdmZJc
04-07 07:54

文字を追い写真を見るだけで興奮してくるのだから実際の現場の熱気たるやいかほどのものだったのでしょう!滑らかなデザインがカッコイイ。日本の車メーカーにも頑張って欲しい!/400万円のテスラ「モデル3」がついに登場 - GIGAZINE https://t.co/QVgnqVak5s
04-07 22:16

父方の素敵な叔母様から娘にと可愛いワンピースを頂いた。それで先ほど御礼状を書き終えたのだが「やっぱり写真も入れた方がいいよね?じゃ最近3人で撮ったのを週末に現像して入れよう!」と妻に話しつつ切手を貼っていた。気付いたら糊付けして封をしてしまっていた。完全無意識。嗚呼おじいちゃん…
04-07 23:20

2016/04/07 Thu
wataqoo

「勉強は贅沢」…確かにその通り!年を重ねるほど勉強できることがどれだけ幸せで恵まれていることか、実感します。でも子供に伝えるには?この番組も林先生も僕は好きだな。/「嫌なら辞めなさい。勉強は・・・」 林先生の言葉が正論すぎて共感の嵐 https://t.co/tuqxazUWhk
04-06 22:59

2回目の今回は34歳でしたが、正直に白状すると、最初は87歳でした…87歳って逆に凄い。そのままシェアすれば良かった!/獲得:あなたの年齢は34歳! 色の見え方によるあなたの年齢は? https://t.co/jOvMfceBwx
04-06 23:07

2016/04/05 Tue
wataqoo

今日は朝から本降りなので用意していた靴をしまい、スコッチグレインのシャインオアレインに差し替えました。最近、思い出したり思いついた時にすぐにそれをしておかないと、ほぼ必ず忘れてしまうんです。仕事でもそうなのでタチが悪くて…自覚はあるので、その場で出来なければリマインドをして回避!
04-04 07:40

ドラムを中心に確かな演奏技術がしっかりバックを固める。作戦勝ち!イギリス人は間違いなく大好きでしょう!/BABYMETAL、日本人初のウェンブリー公演 1万2000人熱狂(オリコン)- https://t.co/BGX9ZWUxsh https://t.co/zDidlTd3sy
04-04 23:20

2016/04/04 Mon
wataqoo

今日は妻と娘と近くまで桜を見に散歩してきました。満開に近かったのに曇り空なのが残念…晴れてると色が違うから。娘が桜をどう感じたか今は知る由もありませんが、この国に生まれたからにはこの花の美しさを素直に感じられる子に育って欲しいです★ https://t.co/27tyFizcwX
04-03 00:37

今日は妻と娘とショッピングモールに行ったらプリクラがあったので娘も一緒に数年ぶりに撮ってみました。「盛れる」をウリにした機種ではなく「ナチュラル」を謳う機種を選んで撮ったのに、目が不自然に大きくキラキラになり二重は誇張され、娘も含めてもはや別人に…これはこれで面白い…のかしら!?
04-03 21:20

2016/04/03 Sun
wataqoo

この本を開きながらK-3をいじり「ふむふむ、へぇ〜こんな機能があるのかぁ」とパシャパシャしていたら、「そのカメラもまだ使いこなせてないんだから、こないだ銀座で見たカメラ(K-1)なんてまだまだダメだね」と妻。そ、そうだよね…確かに… https://t.co/IL4k4Z6Qaj
04-02 12:54

休日は育児で忙しいという口実で美容院に行かなかったらロン毛の入り口くらいには伸びてきました。でも頭頂部だけ少し量が少ないことが気になってたんです。そこでこの度ノープーを試してみることにしました。一週間に何日か、シャンプーを使わない日を作ります(洗髪はします)。抜け毛の量が違うの!
04-02 18:57

2016/04/02 Sat
wataqoo

今日は仕事で色々な方に迷惑を掛けてしまい久しぶりにかなり凹んで帰宅しました。「あぁ自分ってこんなに仕事が出来ないのか」と打ちひしがれていたのですが、妻に話を聞いてもらい、娘が歯茎を触るのがマイブームとかお風呂でバスマットをキュッキュッさせて遊ぶ話を聞き、癒されました。また頑張ろ!
04-01 23:24