2015/09/30 Wed
wataqoo

図書館のHPの書名検索で「イクメン」と入力したら「ロードバイクメンテナンス」の本がたくさん出てきた。確かに「イクメン」を含んでいるけれども…いくつかの本は気になって内容まで見に行っちゃったし…会社としては「男も育休とって」とアピールしてるけど、とってる人が周りにまったくいない…
09-29 00:11

2015/09/29 Tue
wataqoo

先日、子どもが生まれました。女の子です。予定日よりも随分早く帝王切開で生まれたので、妻も子どもも入院中です。妻の方は今月末に退院の予定ですが、赤ちゃんは2〜3カ月NICUにいるので、ウチに連れて帰れるのはだいぶ先になります。連休中に出てきてくれたこと。親孝行な子です。ありがとう★
09-28 00:22

勉強になります!スーパームーンで月輝く今日も仕事終わりに妻の見舞いをして、一緒に娘に会ってきました。といってもぐっすり寝てるんですけどね。妻の母乳を飲む量が少しずつ増えていて、明日には点滴も抜けるかもなんです。早く抱っこしたいなぁ。 https://t.co/MV2iV5Oyq4
09-28 23:00

2015/09/26 Sat
wataqoo

写真を見て一目で東京駅八重洲口地下街エリックサウスだと分かります。初めてミールスを食べるという方には是非このエリックサウスをお勧めします。美味しく、それでいて胃に優しい、味世界をどうぞ★/南インドのカレー定食「ミールス」ブームが到来! http://t.co/beZ6gKZn2J
09-25 11:54

2015/09/24 Thu
wataqoo

人が無事に生まれてくるということはそれだけで本当に奇跡なんだ。当たり前のことじゃない。どれだけの愛情を与えられて自分がここまで成長できたか。決して自分の力じゃない。世の中のキラキラしたことが、ともすると当然に感じられて、その輝きに気付けなくなる。今のこの想いを、残しておきたい。
09-23 01:55

2015/09/23 Wed
wataqoo

映画『キングスマン』観てきました、妻と。僕は基本的にほとんど事前情報を入れません。この作品も予告編で面白そう&評判が良さそう&英国好きということでチョイス。想像よりもかなりブラック。途中までは最高、途中から微妙。僕の中では惜しい作品… http://t.co/LPIpuRObbr
09-22 00:31

昨日は、銀座POLA MUSEUM ANNEXで開催中のチームラボ『クリスタル・ユニバース』にも行けました。写真を撮りたくなりますし撮りましたが、まず最初はカメラや携帯を持たずに歩いてみることをお勧めします。心まできらめく体験でした★ http://t.co/6Mju6gIxZ3
09-22 09:15

2015/09/22 Tue
wataqoo

今日の夕飯は何がいい?と妻に聞かれてタコライスを希望した。思いつきでクミンを効かせてパクチーも散らしてと言ったら、理想的に仕上げてくれた。チーズを忘れちゃった、ごめんねと言われたけれど、十分に美味しかった。明日も明後日も休み。素敵だ! http://t.co/dBMykBYiZk
09-21 01:03

連休前にTSUTAYAで借りてきた『弱虫ペダル』『進撃の巨人』『宇宙兄弟』『ちはやふる』。すべて新刊、4冊1週間でたった360円!なんて素晴らしいのだろう!『宇宙兄弟』は、もっと家が広くなって本棚も増えれば全巻揃えたいけど、今は我慢… http://t.co/TFRy2J3Gr8
09-21 01:12

2015/09/21 Mon
wataqoo

国会前にいたデモ参加者のなかで、どれだけの人が選挙に行っていたのだろう。行かないこと、投票しないことが格好いいって、どうでもいいって、もしかすると投票日すら忘れてたとか。/私がSEALDsをdisる理由 | ホリエモンドットコムブログ http://t.co/JUwrNtd7hP
09-20 01:01

2015/09/20 Sun
wataqoo

待ち受け画面を『宇宙兄弟』からヒビトの月面1stステップにしました。9/17が日々人の誕生日で、その記念で原作者小山さんのLINEブログからダウンロードできるの。バッチリハマってCool!http://t.co/wjkP6Ci2Wr http://t.co/upWMqjE8B3
09-19 10:50

シルバーウィークの予定はまったく決めていないのですが、①FP関連の勉強する ②自転車に乗る ③映画『キングスマン』観る ④旅行とまでは言わなくても普段行かないところに行く、の4つくらいはしたい。今週、実は6勤で今日が最終日。明日からはバッチリ連休なので張りきって行ってまいります!
09-19 10:57

2015/09/19 Sat
wataqoo

自分のなかに「絶対」がある人、格好いいな。自分はどうだろ?いつしかなくしてしまったんだろうか。それとも今は隠れているだけなのだろうか。目を背けているだけなのだろうか。見ないように気付かないようにしているだけなのだろうか。自分の絶対。 https://t.co/wF53xGtcrG
09-18 00:41

ペンタックスのフルサイズ機のサイトが遂にオープン!2016年の春発売を目指しているようです。まだ表紙しかありませんが、待ち遠しいですね!でも、いまのAPS-Cのレンズは使えないのかしら?値段はどれくらいになるかなぁ。当分はK-3かな! http://t.co/DDtZB7h2Ep
09-18 20:21

2015/09/17 Thu
wataqoo

最近、21時以降に帰った日の夕食は米を食べないようにしている。米を食べなくてもジャガイモなどから炭水化物は摂れるし、やはりお腹がもたれるし、何よりも太るからだ。日本の米はもちろん美味しいけど重いんだな。先日食したバスマティライスのチャーハンがとても軽かったので更にそう感じた次第。
09-16 00:46

2015/09/14 Mon
wataqoo

そして夜は同じく阿佐ヶ谷のタイ料理・ピッキーヌさんでヤムウンセン、カオマンガイ、トムヤムクンを頂きました。カオマンガイが特に美味だったなぁ!帰路に線路に平行する小道を歩いたら、魅力的な小さいレストランやバーがたくさんありました。素敵! http://t.co/IdHOiJ3bvZ
09-13 00:04

残念だったのは久しぶりに伺ったカフェ・ド・ヴァリエテさん。ケニアをサイフォンで淹れて頂いたのですが、ケニアの良さである明るい酸や深煎りのコクがイマイチ感じられず…実はいま一番旨い珈琲は、妻が点ててくれるもとえ珈琲さんのマンデリンです! http://t.co/BA90QX4vKF
09-13 00:13

今夜は妻が「カレーでもいいよ」と言うので、さぁどこに行こうと悩んで、西大島のマハラニさんにしました。前回、ミールスを2つ頼んで動けなくなったので、今日はノンベジミールスとバスマティのチャーハンを。それでも帰路は満腹でヨチヨチでした… http://t.co/vohjHoydli
09-13 21:22

RT @KAGAYA_11949: 夜明け前の空にそろった冬の星座たち。冬の大六角形は、リゲル、シリウス、プロキオン、ポルックス、カペラ、アルデバランを結んだ大きな星つなぎの環です。(本日未明撮影) http://t.co/Pn1AbAhf0Z
09-13 21:24

1989年初版の森枝卓士さん著『カレーライスと日本人』の新装版を読了。江戸時代にはジャガイモもニンジンもタマネギも無かったとかカレーライスの普及は軍隊と学校の寮が起因だったとか、興味深い記述がたくさん!カレーって何なんなんでしょうね。 http://t.co/AD4Dyk6OWg
09-13 23:01

2015/09/13 Sun
wataqoo

RT @gokenn19: ナマケモノの飯の食い方がどう見てもダメ人間wwww http://t.co/3UBjhL2ewb
09-12 10:34

amazonをメインに変えてから異様にKindleが欲しくなり妻に相談したところ、「図書館で借りてる本がこんなにあってどれも読みきれてないのに、いつ読むの?大体もう持ってるでしょ。あれをまた使いなさい」とたしなめられた。確かにいつ読むのか。初代のKindleもしまいこんだまま…
09-12 10:41

そうこうしているうちに図書館から「予約された本が届きました」メールがどんどん来るし一旦諦めようか。ただのガジェット好きと一時的な物欲なのだろう。英語の勉強という名目も考えたが、Kindle2にはあった読み上げ機能がPaperwhiteには無いらしい。あれが凄く良かったのだけれど…
09-12 10:46

久しぶりに出してみたKindle2。充電も出来るしまだまだ使えそう。Text-to-Speech機能を使うと若干機械的な音声ながら流暢に読み上げてくれるの。この背面のスピーカーから音が出るんだけどなんで無くしちゃったんだろ…勿体ない… http://t.co/M5PpNLL33m
09-12 10:55

今日は妻の友人の舞台を観に阿佐ヶ谷まで行ってきました。役者さんが皆さん素晴らしくて面白かった!それでランチはCique(チキュウ)さんでラーメンを堪能。ダシにこだわった丁寧で優しいお味。インパクトには欠けますが美味しゅうございました。 http://t.co/EINb9inGc6
09-12 23:57

2015/09/10 Thu
wataqoo

いいかい?wataqoo、『代案なくして批判なし』だ。批評家になってはいけない。気を抜くとついつい批判ばかりしたくなるけどね。もっと良い方法があるはず、1日のなかで10分でもいい、それを考える時間を作るんだ。ひどく前向きで建設的なサボり、ポジティヴな怠惰が工夫を産む。忘れるな!
09-09 01:54

2015/09/09 Wed
wataqoo

このように論理的にわかりやすく説明されても改めてデザインを比較すると、やっぱりそっくりに見えるんです。良いデザインなんですけどね…/よくわかる、なぜ「五輪とリエージュのロゴは似てない」と考えるデザイナーが多いのか?(深津貴之) - http://t.co/KELBaDGucp
09-08 00:37

2015/09/07 Mon
wataqoo

今日はウチの両親と妻とで日本橋のフレンチ La Paix (ラペ)さんにてランチを楽しんできました。大好きだった日本橋オーグドゥジュール・メルヴェイユの松本一平シェフが独立されたお店。どれも美味しく目に美しく、さすがのCPで大満足★ http://t.co/XjPQjS20o5
09-06 18:56

昨日の夜は錦糸町のタイ料理の新店サバイチャイさんにて頂きました。ウィパダーが移転し、その居抜きで入った印象。料理は全品680円均一。ソムタム、カオマンガイ、トマトトムヤムクンをオーダー。どれも小ぶりながら特にトムヤムクン、美味でした★ http://t.co/tV5IWSDahd
09-06 19:19

今日が雨ってことで昨日は荒川CRをロードバイクで走ってきたんです。ケイデンス90以上を意識して走っていたのに行きは結構重いギアになっちゃって、嫌な予感がしていたら、帰りはやはり強めの向かい風でした。そして今日は筋肉痛でダルさが残っています。今週はローラー乗れるかな?いや無理かも…
09-06 23:52

2015/09/06 Sun
wataqoo

今日は妻と休みを合わせて国立近代美術館の『これからの美術館事典』に行ってきました。写真は心に残った3作品。撮影OKなのでカメラを持っていくと色々遊べます。携帯カメラで残念!この美術展自体の企画書まで展示されてて盛り沢山!楽しめました★ http://t.co/aTYFaV3p5E
09-05 00:26

2015/09/05 Sat
wataqoo

トヨタのこのWeb CM、最初意味がわからずに混乱したのだけれど、意識を変えてもう一度見てみたら、なるほど、スッキリした。ワンコがいても、男1人の生活はもはや寂しすぎるなぁ…仕事もリタイアしていたら、本当に出かけなくなるかもしれない。https://t.co/wtkXrU4Sfb
09-04 08:19

2015/09/03 Thu
wataqoo

そういえば先日、8年使った空気清浄機を買い換えました。異音がしたり挙動がおかしくなるなど調子が悪かったので。今まで花粉や埃や排気ガスを相手に、良く頑張ってくれました。新入り君は、少し前に買った扇風機に続きSHARP製。大切にしよう! http://t.co/bhQCZc4TNm
09-02 00:42

今朝、仕事で「ヤバい!やらかした!」と思って頭を抱えた案件があった。結果的にはやらかしてなくて「良かった!今日はある程度進んだなぁ」と思いつつ帰宅、ご飯を食べて先ほどシャワーを浴びていた時、ふと最後の最後、退勤前にやらかしたことに気付いた。やってしまった…大迷惑を…明日謝ろう…
09-02 23:46

2015/09/02 Wed
wataqoo

先日2,000円を振込み、すっかり忘れていたら今日届いてました、東京駅開業100周年記念Suica。さすが色もデザインも素晴らしい!それにしても時間がかかりましたね…早速使いたいけど今まで使っていたSuicaからお金を移せるのかしら? http://t.co/TVnSAbZiWb
09-01 22:09