2015/01/31 Sat
wataqoo

RT @KAGAYA_11949: 【2月のお勧め天文現象】全て肉眼でOK▶2/4 満月▶2/4-7 宵に宇宙ステーションが見える▶2/21夕 三日月と金星が並ぶ▶2/22-25 宵に宇宙ステーションが見える http://t.co/0oFGNKV7GC
01-30 22:33

2015/01/29 Thu
wataqoo

毎晩、夜ごはんが遅い時間になり、腹が脂肪を貯めこむペースに筋トレが追いつかない。僕のお茶碗は遂に醤油皿になった。「そうまでして白いご飯を食べたいのか?」って? あぁ、食べたいさ!今日もそのスプーンに山盛り2杯くらいのご飯で幸せだった。帰ってすぐにご飯を食べられる幸せ…ありがとう!
01-28 00:22

2015/01/27 Tue
wataqoo

冬の快眠について、2013年の記事ですが、とても参考になるので共有します。/冬の快眠の秘訣、厚着はダメ http://t.co/DJuDuW0iG3
01-26 07:22

2015/01/26 Mon
wataqoo

松尾スズキさんの10年ぶりの長編小説『私はテレビに出たかった』を読了し、複雑な思いで携帯を手にしている。緊迫したシリアスな場面で内面から沸き上がるような笑いに襲われ、破顔して声を立ててしまう。感情の混乱に戸惑いつつ幸せな気持ち。極上! http://t.co/vcusGuUCtV
01-25 14:47

「舌ブラシを買いたい」と妻が言うので、ついでに僕も買ってみた。「共用じゃダメなの?」と聞いたら「えー!」と露骨に嫌な顔をされ、少しく傷付いたのは秘密。ともあれ先ほど初めて使ってみたのだが、想像以上に口の中がスッキリして気持ちが良い。歯ブラシを舌に当てるのとは違う!いい買い物した。
01-25 23:40

2015/01/25 Sun
wataqoo

実はこれ、買おうと思っています。デザインが良いし、東京駅の駅舎好きだし、手元のSuicaの券面はかなり昔の定期のままになってるし、なので密かに欲しいと思っていました。忘れないように!/東京駅100周年スイカ、30日から申し込み受け付け http://t.co/YYVIZLiiQC
01-24 09:18

RT @makotoaida: 昨日19時のNHKニュースで後藤健二さんの素晴らしい人柄などを紹介していたけれど、そういう情に訴える報道は控え目にすべきではと思った。特に老若男女が広く見るようなニュースでは。憎しみを助長し、定着させないだろうか。
01-24 09:24

RT @InsideCHIKIRIN: わけわかんない(時代遅れかつ郵便局を守るための)法律のせいで、クロネコメール便が無くなるらしい。QT @wataru4: [まとめ] クロネコメール便が3月31日の受付分で廃止 http://t.co/NDChI4HUcr
01-24 09:27

2015/01/22 Thu
wataqoo

いま実はお腹周りが本当にヤバイんです。昨年末に買った新しいスーツは、1.5cmウエストを出したので普通に履けますが前から持っている3着が危険!今日も苦しくて、はちきれそうでした。原因は運動不足ですが、代謝も悪くなってる実感があります。もはやちょっとやそっとの筋トレでは効果なし…
01-21 23:49

「お願いだから晩ご飯の、特にご飯の量を少なくして」と妻に懇願したところ、「今でもかなり少なくしてるんだけど、女子か?」と呆れられました。いや、女子でも何でもいいから、というかむしろ女子だから、夜のご飯(白米)を減らすことにします。それと、もっと早く帰って早く食べる。何とかしたい。
01-21 23:54

2015/01/20 Tue
wataqoo

RT @sadycork: 『テンプリズム』の完全移籍に伴い、2月2日まで今までのテンプリズムを小学館の特設サイト内ですべて無料で読むことができるようになっています。 http://t.co/Ue2kwdSuIH  そして、次週以降は、毎話無料で掲載です!
01-19 16:17

2015/01/19 Mon
wataqoo

原宿のルコック・スポルティフにサイクルウェアを見に行って、真冬用のジャケットを買ってしまった。2人分で45,000円くらい。高っ!だってだって、とっても機能的で、何より可愛い格好良かったんだもの…これで冬でも快適に走れるんだもの!元取るくらい乗らなきゃ!(と、自分に言い聞かせる)
01-18 00:34

そして近くにあったNY発のトラベルグッズ店 FLIGHT 001 にて、mighty wallet を衝動買い。見た目は紙の地下鉄路線図にしか見えないのに、実は Tyvek という特殊な化学繊維で出来たお財布。海外旅行用に使うの! http://t.co/gaodxH4bVh
01-18 00:46

更に夜は、日比谷のシアタークリエで『スタンドバイユー』を観劇。舞台は久しぶり。大好きだったドラマ『最後から二番目の恋』の岡田惠和さん脚本だったから観たんだけど、ドラマと舞台はやっぱり違うな…役者さんと生演奏の音楽は素晴らしかったです! http://t.co/FxD5pbtvTh
01-18 00:53

帰宅したのが遅かったので、星は我が家のベランダから鑑賞。東向きなので、断トツに明るく瞬かない木星、ふたご座のカストルとポルックス、こいぬ座のプロキオンが良く見えました。2月3月はなかなか休めそうにないから、一泊二日とかで星の見える所に自転車旅行しようかな。折角ウェアも買ったしね!
01-18 01:04

未公開株などの詐欺に引っかからない為には「なぜこの人はそんなにオイシイ話を見ず知らずの自分にわざわざ教えてくれるのだろう?」という視点がとにかく大切。銀行や証券会社の窓口で色んな商品を勧められた時にも同じ話を思い出して欲しい。中には本当に良い商品もあるが原則その会社が儲かる商品。
01-18 19:46

2015/01/18 Sun
wataqoo

こんなに一瞬で火が着くんだ…万が一の時の為に知っておくと便利かもしれない。でも今どきの小さなガムの紙だと長さが足りなくて難しいかしら?/ねっ、簡単でしょ?ガムの包み紙と乾電池を使って一瞬で火をおこす方法【サバイバル術】 : カラパイア http://t.co/SY9JP0ywFI
01-17 11:16

今朝の『マッサン』にはメチャクチャ泣かされた。鴨居商店の大将があまりにも格好良すぎて、嗚咽した。「こんな上司がいいね」と笑顔でつぶやいた妻もまた、泣いていた。2人で思いきり音を立てて鼻をかみ、笑った。出来過ぎの脚本ではなく、高度成長期の日本にはこういう経営者がゴロゴロいたんだ。
01-17 12:41

2015/01/17 Sat
wataqoo

スイスの中央銀行がユーロの買い支え(ユーロを買ってスイスフランを売ることで自国通貨が高くなりすぎないようにする政策)をやめると突然発表し、スイスフランが歴史的な暴騰、ユーロは急落。/スイスフラン、無制限介入終了 マイナス金利拡大 http://t.co/VMYmeogYBa
01-16 00:08

スイスフランは円と同様に金利が低いから、東欧ではスイスフラン建てのローンを組んでいる家庭も多いとか。2011年の添付の記事の再来か!? きな臭い…/イタリアやオーストリアの銀行に「東欧の火薬庫」-フラン建て債権 - Bloomberg http://t.co/uZEhHCxdMp
01-16 00:11

2015/01/15 Thu
wataqoo

『ヒックとドラゴン2』がゴールデングローブ賞を受賞とのこと。1もとても面白かったから、2も観たいのだけれど、日本未公開な上に日本版Blu-rayなども無いらしい。海外版に日本語吹き替えや字幕もあるようなので、買おうかしら… /ねとらぼ http://t.co/HpTLtpOVG6
01-14 00:25

2015/01/14 Wed
wataqoo

次の週末は、もし天気が良かったら、夜に荒川河川敷まで、星を観に行こう。新月に近い月齢だから、綺麗に見えるはず。しっかり防寒して、例えば土手に腰掛けて少し長い時間、空を見上げていても、風邪をひかないようにして。何と言っても冬は豪華な一等星祭りだからね!幻の星カノープスも観たいなぁ!
01-13 00:33

2015/01/11 Sun
wataqoo

RT @KAGAYA_11949: 本日、日没後に見られた金星(宵の明星)と水星です。1週間ほど並んだ姿が見られます。水星は見るチャンスが少ない惑星ですが、今は金星が目印。双眼鏡があると楽に見えます。西の空低いので開けた場所でご覧ください。 http://t.co/XNr
01-10 01:18

大好きなロビン・ウィリアムズが亡くなって約半年。妻と『グッド・ウィル・ハンティング』を観た。僕は劇場でも2回観ていて、生涯の好きな映画5本に入る作品。妻は初見。自分は何度も観てるし、ただ妻と共有したくて観たのだけれど、気づいたら僕が号泣していた。そしてそれを妻に見られてしまった…
01-10 23:25

いつ観ても、何度観ても同じ場面で胸が締めつけられ、涙が溢れて止まらなくなり、呼吸が苦しくなるほど嗚咽してしまう。僕もだいぶ大人になって、今なら冷静に観ることが出来ると思っていたのだけれど、ダメだった。ズドンと突き刺さる衝撃… 鑑賞後の爽やかな余韻も含め、僕の中で最高の映画の一本。
01-10 23:35

2015/01/10 Sat
wataqoo

これから高速バスなどで向かうのか、スキーやスノボを持った方たちが駅の周りにたくさんいた。いいなぁ…僕はスキーが大好きなんだ。3連休で行けないことは無かったけど、さすがに引越しや旅行で出費がかさんだので我慢したんだ。一面の白銀の世界で、綺麗な空気の中、風を切って滑る。いいなぁ…
01-09 20:42

2015/01/07 Wed
wataqoo

今年のテーマは逆算思考。まずなりたい姿、ありたい姿をしっかりイメージしてから、そうなる為に、じゃあ何をするのか、いま何をすべきなのかを考えるの。いつも行き当たりばったりで生きてきたからね…でもこれがまた、理想の姿がイマイチ思い浮かばない。そして、逆にこうはなりたくないを考えがち…
01-06 00:13

2015/01/05 Mon
wataqoo

「今日はカレーでもいいよ」と妻が言ってくれたので、東京駅八重洲口地下のエリックサウスにミールスを食べに行ってきたのだけれど、その時にちょうど箱根駅伝のアンカーが走っていた。母校の選手の走りも、しっかり見ることが出来た。風のようだった。 http://t.co/mApB9Bo5tE
01-04 00:30

考えてみると、在学中は箱根駅伝も野球もラグビーも一度も見に行かなかった。いま考えると勿体無かったかも。サークルもフットサルと音楽系で、むしろそうしたスポーツには興味の無い人ばかりだった。「走っててこんなに一瞬なんだから自転車だともっと一瞬だね」と妻。ツールもいつか肉眼で見たいね!
01-04 00:36

RT @mita_norifusa: 【1月4日は三田紀房誕生日!インベスターZ公開中!】記念に本日限定で1~3巻を無料公開!1巻https://t.co/EULWM4CnxQ2巻!https://t.co/1whRlEkXd63巻!https://t.co/O
01-04 15:24

長く頂いた年末年始の休みも終わり。締めは『ベイマックス』。高いレベルに振り切っていた期待をも越えてくるディズニーの素晴らしさ!もう憎たらしいほどなのです。帰りは、多くのカップルがそうであるように、ベイマックスごっこ。僕がベイマックス。 http://t.co/Sx4w5WkMQC
01-04 21:13

2015/01/04 Sun
wataqoo

年末年始は自分と妻の実家でまさに寝正月状態となり、食べて飲んで寝てを繰り返してしまった。「明後日からちゃんと起きられるの?」と妻に問われ、固まった。そうか、また明後日から戦いが始まるのだ。スーツは戦闘服とは良く言ったもの。休み中は意識して仕事のことを頭から追い出すのに必死だった。
01-03 09:26

2015/01/01 Thu
wataqoo

吉高由里子ちゃんが、ハラハラさせつつもひたすら可愛いかった紅白も終わりました。この場を借りて、本年も大変お世話になりました。多くの方に助けて頂いた一年でした。ありがとうございます!この道が正しかったと思えるように、また来年も一日一日を頑張って参ります。よろしくお願い申し上げます。
12-31 23:49