2014/10/30 Thu
wataqoo

新しい部屋用のカーテンを注文したのだけれど、窓が大きすぎてオーダーとなり、カーテンだけで5万円の出費。ニトリでこの値段だから他のお店だったら… カーテン1つをとっても引越しって大変。移転が大好きで「また!?」とビックリするくらい動く人がいるけど、面倒くさがりの僕には信じられない!
10-29 00:36

新しいGmailを使えるInboxを早速導入してみた。まさにスマホの為に特化されたアプリでメールを管理できる。特に便利なのは「このメールはこの日時にまた見たい」とか「家に着いたらこのメールを見たい」などのリマインドの機能が付いていること。リマインダーアプリを使っても忘れがちだから
10-29 07:58

2014/10/29 Wed
wataqoo

インドに初めて旅行に行った初日にクレジットカードをすり替えられたりボッタクリにあって、そのインド人のパンツまで脱がせてカードを取り返すという夢を見て朝から激しく疲労。まだインドには行ったことがないのだけれど、凄く鮮明でリアルな夢だった。職場の同じフロアにインド人が多いからかな….
10-28 07:03

2014/10/28 Tue
wataqoo

今日は新居でネットの手続きの説明を受けてから新しいお部屋を大掃除。それからニトリに家具を見に行ってレンジ台を決めたりなんだかんだやっていたら、あっという間に終わってしまった。文字通りお金に羽が生えたかのように出費が物凄い。家を買うとか引越しとか、やっぱり大きな経済効果があるよね!
10-27 00:25

2014/10/27 Mon
wataqoo

今日、引越し先の鍵をもらえたので、早速ロードバイクを置いてきました。そしてその後は、ひたすら引越しの準備。明日も引越し先にて電気やネット関係など諸々の手続きと掃除。楽しみつつも、やっぱり大変です…
10-26 00:15

2014/10/23 Thu
wataqoo

これは本能なのだろうか。縄張り意識?ネコ科なら、例えばライオンとかでも同じなんだろうか。気になる。それにしても、可愛いのぅ…/コードかテープがあればよい。驚くほど猫がホイホイする、猫転送装置の作り方がブレイク中 : カラパイア http://t.co/5okyZdpLkR
10-22 23:37

2014/10/22 Wed
wataqoo

電気・水道・ガス・NHKの引越し手続きは、ネットであっという間に終わった。ガスのみ立会いが必要。引越しの当日にしたのだけれど、引越し業者を節約のためにフリーの時間帯にしたから、予定が前日の電話があるまで分からない。あとは郵便局に転送届を出して、役所に行って…他にも…こりゃ大変だ…
10-21 00:50

2014/10/20 Mon
wataqoo

この土日は引越しの準備ですべて潰れてしまった。でも必要か不要か迷ったものをほぼ豪快にゴミ袋に入れていったことが、なんだか爽快で気持ち良かった。そうか、これが断捨離か。結婚式でも「片付けられないところ」を直して欲しいと書かれた僕。妻の鮮やかで迅速な手際に、ただただ感嘆の連休でした。
10-19 21:17

2014/10/18 Sat
wataqoo

引越しを考えて良い部屋が見つかり、申込金も支払い審査も無事に通って、あとは宅建所持者から重要事項の説明を受けてサインして契約するだけという段階で、他にどうしても気になる物件を見つけてしまった。不動産屋にその旨メールをした(←今ここ)。果たしてどうなることやら。内見してみないと…
10-17 00:30

2014/10/17 Fri
wataqoo

わずか2時間の睡眠で8時間分寝たのと同じってあり得るのかしら!?身体の疲労回復は無理だと思うけど脳ならいけるのかな。/「NeuroOn」があれば、2時間の睡眠で最高の生産性が手に入る。来年1月にリリース予定|U-NOTE【ユーノート】 http://t.co/bnHZ9DKvEs
10-16 00:28

2014/10/16 Thu
wataqoo

ハリウッド女優ズーイ・デシャネルさんのこれらの写真から、海外でランドセルブームが起きているのだとか。頑丈で長く使えるし使っていると味が出てくるし、今は色もカラフルだし、海外なら珍しいから人に差をつけられるし、要素を挙げれば納得ですね。 http://t.co/ciIRlfqGK4
10-15 07:29

2014/10/14 Tue
wataqoo

僕はロジカルシンキングが苦手。でも仕事ではそれを求められる。直感や虫の知らせには必ず理由がある。意識下の理由発見が楽に行えるようになると人から何かの理由を聞かれた時に論理的に理詰めの答えを楽に出来るようになる。直感→なぜそう思ったのか考える癖をつけよう。人に説明出来るように。
10-13 12:17

2014/10/12 Sun
wataqoo

家の姿見は溢れた荷物と狭い部屋のせいで見られない。妻に今までの覚えた部分を見てもらったところ、「せわしない、全体的にカクカクしていて硬い、指先まで意識がいっていないからだらしなく見える、おじいちゃんみたい」と、かなり手厳しい。「先はまだ長いね」とも。うぅ、鏡を見ながら練習したい…
10-11 01:07

2014/10/10 Fri
wataqoo

お風呂に入らないとなのに、体操の世界選手権に見入ってしまった。個人総合で前人未踏の5連覇を達成した内村航平選手。最後の鉄棒でのラストランディング、半歩だけ動いてしまった彼は、ほんの一瞬、悔しそうな顔をして舌を出した。そしてその直後、ホッとした顔に笑顔が戻った。まさにレジェンド。
10-09 22:53

2014/10/09 Thu
wataqoo

来年の2月6日オープンに延期されたそう。ブランディングも上手な会社なので、どんなプロモーションを展開してくるかという意味でも楽しみ!/日本の純喫茶がモデル? ブルーボトルコーヒーってどんな店? 2015年清澄白河、青山にオープン http://t.co/UUqrNWd2gT
10-08 07:53

2014/10/06 Mon
wataqoo

リチャード・カーティス監督の『アバウト・タイム』を妻と鑑賞。ポスターのコピーにある通り、いま生きているこの一瞬を大切にしようと、心から思わせてくれる映画でした。今度父に会ったら、思わず抱きしめてしまうかも。上映館が少ないのが勿体ない! http://t.co/trtOrWKZLq
10-05 02:31

今日行った不動産屋さんの女性は、ダメなものはダメ、良いものは良いとハッキリ言う方だった。ここはこういう点がGoodだがこの点はBADと明確に指摘。自分が自信を持ってお勧めできる物件のみを勧める。ただそれだけで信頼や信用を獲得出来る。逆にそう出来ない営業マンがあまりに多いんだなぁ…
10-05 22:47

2014/10/05 Sun
wataqoo

今日スーツを見に行ったお店の若い男性の店員さん。試しに羽織ったジャケットの肩から首筋にかけてのラインが、明らかに僕の体型に合っていなかったにも関わらず、「着ているうちに馴染みますから」と買わせようとした。スーツにとってラインは命。それが分かってないと、そこを言えないと売れないよ…
10-04 18:49

2014/10/03 Fri
wataqoo

お腹が空いていて一気にガッついてしまったため、すっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、今日は妻が頂いた栗で栗ご飯を作ってくれました。栗ご飯なんて何年ぶりだろう… 実家では母がよく作ってくれたのですが、その度にひたすら栗をむかされたのを覚えています。美味しかった!ありがとう!
10-02 00:21

2014/10/01 Wed
wataqoo

昨日は大切な同僚たちと初めて塚田農場に行きました。料理も食事も美味しかったのですが、やはり従業員の方のモチベーションの高さが強く印象に残りました。言われたからやるではなく自発的にお客のことを考えて動いている。そしてお客に喜んでもらえたことがまた次のモチベーションにつながる好循環。
09-30 07:53