2014/07/31 Thu
wataqoo

朝のテレビでビックリ情報。ひまわりが太陽の方向を向くのはつぼみの時だけ。つぼみの時に太陽を向くのは太陽と逆の陽が当たらない部分の茎が伸びるから。一旦花が咲いてしまうと東を向いてピタリと止まり、東を向き続ける。だから日没の時には、ひまわり畑の花たちは太陽に背を向ける。知らなかった!
07-30 07:48

いま仕事がかなり落ち着いていて、かなり早く帰れている。先月までがあまりにも遅かったから、早く帰ることが、何だか申し訳ない気持ちになってしまう。でも、今の状況こそが本来の姿で、会社的にも個人的にも望ましいのだ。これから忙しくなっても、維持しよう!お尻をしっかり決めて、集中しよう!
07-30 21:19

「作りすぎちゃって今日も明日もカレーだけどゴメンね」と妻。クミン、カルダモン、クローブからルーを使わずに作ってくれたチキンカレーは、お店以外で食べた中では人生一の美味しさ。「これなら毎日でも食べられるよ!」と伝えたのは心からの本音。スパイスカレーレシピのキャベツも絶品だった!
07-30 23:27

2014/07/29 Tue
wataqoo

人間ドック終了。最近、まったく体重を測ってなかったのですが、かなり増えててビックリ!体脂肪率も、ヤバイくらい増えてました。節制しなければ。
07-28 10:31

2014/07/28 Mon
wataqoo

金沢で飲んだ時に美味しくて、「東京に帰ったら買いたいね」と話していた加賀梅酒。近くのスーパーに売っていたので、買ってきました。人間ドックが終わったら、妻と飲もう! http://t.co/tMXw7wMcHp
07-27 01:08

今日は妻と『マレフィセント』を観てきました。うーん、コアの部分がアナ雪と被りますね。テーマ的に女性向けの映画だと思います。妻が楽しんでいたので良かった!次は『思い出のマーニー』を観る予定。極力情報を排除→どんな映画かわかりませんが… http://t.co/8YVFqfGXyP
07-27 22:31

2014/07/25 Fri
wataqoo

橘玲さんの『タックスヘイヴン』を読んだ。お忙しいなか時間を見つけては世界中を旅されている橘さんだからこそ、何気ない街の描写がリアルに迫り、まるで自分もそこにいるかのような空気感を楽しめます。僕の初海外はシンガポール。懐かしいなぁ。 http://t.co/bM3gMxNIjd
07-24 00:35

2014/07/20 Sun
wataqoo

Canonのレンズキャップとの比較が恐ろしい… 本当に吸い込まれてしまいそうな、「無」を感じさせる漆黒。色んな応用の想像を楽しめる、ありそうで無かった発明。/黒すぎてブラックホール。史上最高の黒さを誇る新素材「超黒」が開発される : http://t.co/wwwOSR2ggW
07-19 00:04

日本で1番訪れたかった美術館、金沢21世紀美術館に妻と2人、来ることが出来ました。期待以上の展示内容に大満足。ちょうど企画展示がレアンドロ・エルリッヒさんの『ありきたりの?』で、これがまた刺激的で楽しくて、すべての展示が良かったの! http://t.co/B8s6ZcOLlx
07-19 22:37

2014/07/19 Sat
wataqoo

銀行や証券会社のパスワードは不定期に変更しているのですが、LINEのパスワードは結構強固なものだと思っていたので、そもそもどこで変更するのかも知らなかったくらい、完全に安心しきっていました。状況やパスワードの内容から、どうもmixiから漏れたようです。注意喚起されてたのに…
07-18 00:02

とりあえず他もサイトと共有しない強固なパスワードで新しいアカウントを作りました。また、PCからもLINEを見られるように連携していたのですが、その連携は切りました。関係者の皆様、ご迷惑とご心配をお掛けし、重ねて本当に申し訳ありませんでした。
07-18 00:05

2014/07/18 Fri
wataqoo

慌ててLINEにログインを試みるも、パスワードを変えられていて入れず。緊急事態ということで会社のPCからLINE株式会社に報告してアカウントの削除を要請。まさか自分がという思いとどこから漏れたのかという不審、悔しさと情けなさ。ご迷惑をお掛けした皆様、本当に申し訳ありませんでした。
07-17 23:53

今日LINEのアカウントを乗っとられ、大切な家族・友人・同僚に「Web Moneyを買って」というメッセージが、一斉に同時に、勝手に送られた。ちょうど仕事が忙しい時間。ガンガン電話来て何かと思ったら、「LINEで変なメッセージが来たよ!」とのこと。ニュースと同じ状況にビックリ!
07-17 23:53

2014/07/17 Thu
wataqoo

RT @PRESSPORTS: 「休みの日が一番疲れるかも。レースがあれば食べられるけど、走っていないと制限があるので」。ツール・ド・フランスは1回目の休養日。新城幸也は40kmを1時間半ほど走ったという。5回目の出場はこれまでにない余裕を感じる。 http://t.co/9a
07-16 01:39

2014/07/16 Wed
wataqoo

土井雪広さんの『敗北のない競技』を読んだ。明日ももちろん仕事なのに、途中でやめることが出来なかった。ツールの最中だからこそ、タイラー・ハミルトン氏の『シークレットレース』とペアで読まれることをお勧めする。美しくも残酷な、光と闇の世界。 http://t.co/EAh6ldKTGQ
07-15 01:43

2014/07/13 Sun
wataqoo

いずれにしても、このクォリティーのコーヒーを100円で飲めるのは、世界中を探しても、日本くらいなのではないだろうか。飲食では、先進国の中でも種類・価格帯とも選択肢が圧倒的に広いし。/お得なのは「100円のS」 コンビニコーヒー徹底検証 http://t.co/YJQW3EEvJt
07-12 09:37

2014/07/12 Sat
wataqoo

RT @NikeFootball_JP: すべての試合を“ザ・ラストゲーム”であるかのようにプレーしろ。 #上等http://t.co/h5suH9Oob4https://t.co/58KWAXsgaI
07-11 07:23

あまりの蒸し暑さに耐えかね、今年初の冷房を稼働。数年前までは一切冷房を使わずに頑張っていましたが、温度を下げすぎたり扇風機の冷風を直接体に当てたりしなければ、むしろ冷房を使った方が健康的だと、今は思います。はぁ、快適です…
07-11 22:27

2014/07/09 Wed
wataqoo

筋トレしてから寝ると、寝起きが良い。ストレッチしてから寝ると、更に寝起きが良い。つまりは筋トレをしてからストレッチして寝ると、1番寝起きが良い。分かっているんだけど、どうしても眠くて、サボってしまう… もはやヨガが趣味とも言えないくらい、体も硬くなってしまった…少しずつ再開しよ!
07-08 07:09

届きました!スパイスカフェの伊藤一城シェフのレシピ本です。もちろんカレーやラッサムも嬉しいのですが、個人的にはニンジンのサラダやキャベツのマリネを自宅で作れるのが嬉しい!妻にもお願いしつつ、早速試してみようと思います。楽しみだなぁ♪ http://t.co/z9twd7ywmO
07-08 14:54

2014/07/08 Tue
wataqoo

仕事の内容が変わって土日休みになったのだけれど、まだイマイチ土日の連休に慣れず、活用できていない。この土日もW杯とツール・ド・フランスの観戦に夜を費やしたために、昼間は眠くて眠くて… 今日もランチ後に妻と自転車に乗る予定でしたが、昼寝に使ってしまいました。寝ても寝ても眠いのです…
07-07 01:14

2014/07/06 Sun
wataqoo

怒涛の1週間が終わりました。長かった… 今夜のフランス対ドイツは絶対に観たいけれど、既に眠くて眠くて、起きていられる自信がまったくないのです。
07-05 00:08

ベスト8に残るようなチームは、自陣のゴール近くでカットしたクリアボールがしっかり味方につながり、カウンターでチャンスにつながる。日本はクリアボールの処理がどうしても敵に渡る(とられる)ことが多く、何度も連続して攻め込まれることになる。今大会は特に、クリアボールの処理に目が行く。
07-05 01:21

W杯、結局昨日はドイツ対フランス戦を観ながら寝てしまいました。ブラジル対コロンビアは予約をしておいて、結果をネット等で観る前に録画を観ました。ネイマール骨折って、信じたくない…腰椎だなんて、動けなくて本当に辛いだろうな… まだまだ彼のプレイを観たかった…
07-05 17:02

そしてW杯も佳境となっているなか始まります!ツール・ド・フランス!NHKでハイライトを楽しみます…/まいにち ツール・ド・フランス ~第101回大会を楽しもう~「第1ステージ」 BS1 7月6日(日)午後8:00~8:25 #BS1 http://t.co/MRHAANChJB
07-05 17:03

橘玲さんの『臆病者のための億万長者入門』を読んだ。学校では一切お金の勉強をすることがなく、家庭でもお金の話はタブーとされる日本人は、不動産屋や銀行に勧められるままに資産を運用していたらカモにされるだけ。FPから見ても素晴らしい内容! http://t.co/GM29Bj8S9c
07-05 20:26

2014/07/03 Thu
wataqoo

ベスト8が出揃った。今回のW杯ブラジル大会は、観ていて楽しく、熱くなる試合が多い。決勝トーナメントからは特に。きらびやかなスター選手以外にも、戦術が浸透したチーム力でつないでの得点、一瞬の鮮やかなカウンターからの1点など。寝不足の日々が続きます。
07-02 07:54

2014/07/02 Wed
wataqoo

月曜からハードだった!皆タフだなぁ。明日から7月。早い… いま研修中で新しい仕事の内容を頭に叩き込んでいるのだが、頭を使っているからか、頭皮がかなり熱くなる。部屋は寒かったのに、頭が熱い。坊主だからよく分かる。それで休憩時間に頭を少し濡らすと、冷えて気持ちがいい。夏は坊主に限る。
07-01 01:46