2013/10/30 Wed
wataqoo

病児保育のNPO法人フローレンス代表の駒崎弘樹さんは、実際の講演を見た時にも、とてもプレゼンテーションが上手く魅力的な方でした。この記事からも、しっかりしたヴィジョンと信念を感じます。僕も頑張ろう!/「あなたにしかできない仕事」はない http://t.co/0mj1VVnLzS
10-29 14:34

2013/10/29 Tue
wataqoo

ということで、無事に日本に帰国しました!イタリアは、雨に降られたミラノとフィレンツェ初日の朝以外は天気にも恵まれ、暑いくらいでした。ローマは函館と同じくらいの緯度とのことなのですが、昼間の日差しは激しく、半袖で丁度良いくらいでした。 http://t.co/qV9H8HEJNo
10-28 18:40

2013/10/28 Mon
wataqoo

いまローマは夜の23時50分。あと10分で27日の日曜日になるわけですが、同時にサマータイムが終わるため、23時に時計を戻すという貴重な体験が出来ます。1時間多く寝られるということ。明日帰国するので、飛行機の時間など、個人旅行だったらかなり気をつけないとです。今回はツアーですが…
10-27 06:54

2013/10/22 Tue
wataqoo

イタリアに新婚旅行、いってきます!
10-21 12:04

2013/10/17 Thu
wataqoo

丸山珈琲、港区に2号店が完成したら行きたいな。1号店の尾山台は、遠いし何かのついでに行くような場所でもないし、なかなか足が向かないんですよね。丸山健太郎社長は、やり手ですね!/広がる地方発カフェ:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 http://t.co/iLNHc6w3eK
10-16 23:58

2013/10/16 Wed
wataqoo

エドワード・スタイケンの重厚な写真集。家に置き場所はとても無いし、高価。買おうものなら妻に苦言を呈されるのは確実。こんな時、図書館の存在はとてもありがたい。自動的に本を増やしてくれる巨大な本棚があるようなもの。なんて素敵なんだ! http://t.co/REQGbpeVr0
10-15 17:06

2013/10/14 Mon
wataqoo

最近、iTunesをバージョンアップする度に、途中で必ず何か不具合が起きて、キャッシュをクリアし、iTunes関連ファイルをすべてアンインストールし、再起動してインストールし直すという作業を強いられます。皆はそんなことないのかなぁ…Appleのこの辺りのモヤモヤ、未だに慣れない…
10-13 02:26

ランチは久しぶりに大森のケララの風IIにてミールス。お代わりし過ぎて動けなくなるいつものパターンに。クートゥティーヤル(ミックス野菜の焦がしココナッツ和え)が特に絶品の美味しさでした!まだLove Indiaのチケットありましたよ★ http://t.co/SUkxrToB4o
10-13 13:32

2013/10/11 Fri
wataqoo

堺雅人さんによると、『半沢直樹』と『リーガル・ハイ』の撮影は、被っていなかったそうです。3日間くらい、間に休みがあったとのこと。
10-10 00:28

PENTAXからK-3発売とのこと。背面のRICOHロゴが切ない。ボディーのみで15万か… フルサイズにはいかずに、APS-Cを極める方向に出たのですね。 /写真で見るPENTAX K-3 - デジカメ Watch http://t.co/QkqxCewlY9
10-10 00:59

2013/10/08 Tue
wataqoo

これは行きたい!名和晃平さん以来の衝撃の予感。備忘録的に/吉岡徳仁 「クリスタライズ」 東京都現代美術館 http://t.co/a3m6AJaqM2
10-07 23:41

RT @Astro_Soichi: 4分で100RT突破。さすが月は人気ある。大気のベールの向こう側の新月をご覧あれ。  http://t.co/V24I5eWHLk
10-07 23:45

2013/10/04 Fri
wataqoo

堀江さんは良い文章を書きますよね。簡潔で論理的。理系的な文の構成。ちょっと長いけど、グッときました。まずは足し算から。/第0章 それでも僕は働きたい|ゼローなにもない自分に小さなイチを足していく|堀江貴文 @takapon_jphttps://t.co/7HDl20sll5
10-03 00:01

この間の情熱大陸、AR三兄弟の川田十夢さんの回を情熱大陸のアプリを片手に観ながら、あそこでもし堀江さんが逮捕されずにフジテレビを掌握していたとしたら、きっと今のテレビはもっと自由で、双方向にネットと連動して、面白くなっていたんじゃないかなと思ったのは、僕だけではないでしょう。
10-03 00:07

最近で1番面白かったのがこの本『シークレット・レース』。ツール・ド・フランスを頂点とする自転車のトップレースとドーピングの関係をタイラー・ハミルトンが赤裸々に語っています。読みながら何度も自分に問いかけました。「自分ならどうする?」 http://t.co/HbViPJpT5n
10-03 10:37

帝王ランス・アームストロングのモン・バントゥでのアタックシーンなど、どうしても今年のツールのクリス・フルームの異次元な走りを想起してしまいます。"Yes or no, in or out" http://t.co/orfHwksKac http://t.co/AgRiktFLWg
10-03 10:53