2013/08/31 Sat
wataqoo

最近珈琲豆は、もとえ珈琲さんでしか買っていません。特に「はなやかでフルーティーなブレンド」は、どんどん美味しくなっているのでお勧め! 前回からメール便も始まって喜んでいたのですが、いつの間にか送料も無料になってました。これは凄く嬉しい!http://t.co/sqY9VfbETy
08-30 07:57

2013/08/28 Wed
wataqoo

『半沢直樹』も『ぶらぶら美術・博物館』も『デザインあ』も大好きなのだけれど、いま1番面白いTV番組は間違いなく『YOUは何しに日本へ?』。お腹を抱えて笑って、涙を流しながら、ふとした瞬間に、外国人の目を通して日本を再発見出来るんです。 http://t.co/OY9st5p3wV
08-27 23:25

2013/08/27 Tue
wataqoo

昨日今日と涼しい東京。お米を研ぐ時の水の温度にダイレクトに影響が出ています。結婚式の席次表、自作と意気込んだはいいものの、フォントに悩み、デザインや写真の選別に悩み、かなり時間がかかっております。
08-26 14:30

2013/08/22 Thu
wataqoo

これだけクーラーをつけっ放しにしているのは、今までで初めて。今年が暑いということだけでなく、前提としてコストより快適さを選択しているのです。屋内の熱中症も怖いしなど言い訳しつつ… ただでさえ値上がりしている電気代の明細を見たら、卒倒してしまうのではないかと。怖さ半分、楽しみ半分。
08-21 09:48

2013/08/20 Tue
wataqoo

「さぁ、長らくお待ちかねの本がようやく届きましたよ!」と、図書館からのお知らせ。今年の本屋大賞、百田尚樹さんの『海賊と呼ばれた男』。でも、なぜ今なのか… 期限は2週間。はたして読めるでしょうか… http://t.co/SlLCylIPdY
08-19 17:15

2013/08/19 Mon
wataqoo

学童保育でなかなか友達が出来なかった小学校1年か2年の時に『はだしのゲン』読みました。今でも強烈に残る衝撃と嫌悪。正直トラウマです。でも自分の子供には絶対に読んで欲しい。手にとって欲しい。/「はだしのゲン」を閲覧制限 松江市の小中学校 http://t.co/MNxmc0Oihm
08-18 01:32

頑張って21時前に帰ったのに、半沢直樹、今日はやらないのね…(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
08-18 20:59

2013/08/16 Fri
wataqoo

『風立ちぬ』、確かにタバコを吸うシーンが多すぎますし、「えっ⁉ここでも吸っちゃうんだ…」と抵抗を感じるシーンもありました。でも、男は誰も彼もが、どこもかしこもで吸っていたのがあの時代ですし、主人公の(宮崎駿さんの?)エゴイズムが良く表現されていたと思います。嫌煙家の指摘は逆効果。
08-15 07:48

珈琲の名店がまた1つ… ビルを取り壊すから閉店… 最近、そういうお店、多くないですか? / 大坊珈琲店の閉店 http://t.co/aMCt3hloXK
08-15 23:20

2013/08/14 Wed
wataqoo

よくわからないまま第2話から観始めて、よくわからないまま観続けていた『有頂天家族』。最近になってようやく、セリフの日本語のとても素敵な響きと、絵から感じられる京都の雰囲気にやられています。 / TVアニメ「有頂天家族」公式サイト http://t.co/cAmJ5KFgmU
08-13 14:57

2013/08/12 Mon
wataqoo

こういう小技を確実に使いこなすことが、残業削減につながったりします。覚えても忘れてしまうので、備忘として… / ITライフハック : 転ばぬ先のExcelワザ これだけは覚えておきたいExcelテクニックまとめ http://t.co/jW8W45zwLs
08-11 09:57

2013/08/11 Sun
wataqoo

ペットボトルに水を半分くらい入れて、口を少し上にして寝かせて凍らせて、会社に行く前に冷やした水を注いで断熱性のあるペットボトル用の服を着せて持って行くと、ほぼ1日、冷えた水を飲めます。最近、ハマっていること。皆さまも熱中症には、お気をつけください。
08-10 09:26

2013/08/10 Sat
wataqoo

『七つの会議』が終わったので、いま唯一観ているドラマが『半沢直樹』。最初こそ「家に帰ってからも会社のことを思い出して疲れる」と懐疑的だった妻も、今ではすっかりハマっています。 /「半沢直樹」原作本も好調 ランキング圏外から首位に | http://t.co/psccouA0Jr
08-09 01:05

今日は式で着る妻のドレスの小物類を最終打ち合わせをしてきました。それでこれ以上遅くなったら観られなくなると思い、『風立ちぬ』を観てきました。とにかく宮崎駿さんの美学を感じる作品。でも、あの主人公の声は、作品を台無しにしていると思います。総合的に、僕は『コクリコ坂から』の方が好き。
08-09 01:12

2013/08/03 Sat
wataqoo

今日は妻と休みを合わせて、結婚式の最終打ち合わせに行ってきました。その後「せっかく恵比寿に来たのだから」と、美味しそうなお店を探して訪れたのがビストロ・シロさん。アイナメのロースト、新鮮な魚貝と野菜が絶品でした。本当に美味しかった★ http://t.co/mHxmy36dVa
08-02 15:30

2013/08/01 Thu
wataqoo

先日受けたプレゼン研修の講師、サンティアーゴ飯田さんに勧められた本、アランとバーバラのピーズ夫妻が著した『本音は顔に書いてある』を読みました。2006年の本ですが、古さを感じません。ボディランゲージが人間の本能の表出だからでしょう。 http://t.co/QrpLhyuzXO
07-31 01:46