2013/07/31 Wed
wataqoo

NHK BSのツール・ド・フランス総集編の冒頭に燃えました。「最も速い者は誰か(マイヨ・ヴェール/スプリンター)、最もタフなのは誰か(マイヨブランポアルージュ/クライマー)、そして、最も強いのは誰か(マイヨ・ジョーヌ/総合王者)」。フルーム選手の強さが際立ったけど、面白かった!
07-30 12:05

2013/07/28 Sun
wataqoo

山内宏泰さんの『上野に行って2時間で学びなおす西洋絵画史』を読みました。星海社新書の質の高さにハマってます。ただ山内さん自身の言葉で語られる主観の部分が、あまり僕の感性には響かず、読了に苦労しました。アートコンシェルジュに興味深々! http://t.co/BTkYMKJ37X
07-27 14:49

2013/07/26 Fri
wataqoo

この直近の1年間は、僕史上、最も運動していない1年でした。なので人間ドックの結果が怖いです… 何事も体が資本。ついつい眠くてサボってしまう筋トレもヨガも、ロードバイクも水泳も、バランスよく増やしていこう! 勉強も、ここ1年が1番してないなぁ… 敵は残業。諸悪は残業。やっつけよう!
07-25 00:34

2013/07/23 Tue
wataqoo

色んなスポーツのプロの最高峰の大会があるけれど、ツール・ド・フランスほど過酷な競技って本当に少ないと思うんです。アルプスやピレネーを物凄いスピードで登り、駆け下りる。完走凄い!/新城、総合99位で完走 自転車のツール・ド・フランス http://t.co/u5VkJWFxqa
07-22 13:37

先ほど、とても懐かしくて、嬉しい電話がありました。いつもいい加減だったり無責任な発言が多い僕ですが、今までの人生、本当にたくさんの方たちに許されて、助けられて来たのだなぁと思います。結婚式のために提出するプロフィールを練りながら、改めて皆さまあっての僕であることを実感しています。
07-22 23:30

2013/07/22 Mon
wataqoo

今日はお仕事で、明日は早朝から人間ドックなのです。20時くらいには帰らないと、晩御飯抜きです。帰れるかな…
07-21 09:02

そして生まれて初めての胃カメラです。今から緊張しています…
07-21 09:03

2013/07/21 Sun
wataqoo

ツールの激闘の中で、アルプスを走る超級山岳のコースで、観客のウィリーコールに応えてしまうサガン。恐ろしいサービス精神。というかロードでウィリーって…/Sagan - Wheelie en Alpe d'Huez - Tour 2013 http://t.co/kDY2HO1qWl
07-20 01:52

「ね?スマホって便利でしょ?」のコミカルな動画。妻と出かける時にiPhoneを忘れたことが何回かあるのですが、かなり会話の数や量が増えました。休日は持たないべき!? / スマホの無い毎日を想像した動画が逸品 : ギズモード・ジャパン http://t.co/QRKfIHb1Pn
07-20 08:11

2013/07/20 Sat
wataqoo

昨日、妻が録画してくれていた『モンスターズ・インク』を一緒に観ました。観て気がついたのですが、僕は初鑑賞でした。「ええっ!?観たこと無かったの?」と驚く妻。大好きなピクサーの作品なので、すっかり観た気になっていました。その分メチャクチャ楽しめたのですが、思いこみってあるんですね…
07-19 07:16

2013/07/18 Thu
wataqoo

妻と結婚式に向けて子供の頃の写真を整理している時に、ジャングルクルーズの写真がありました。「変わらないね」と話していたのですが、これはこれで楽しみですね! / 東京ディズニーランド「ジャングルクルーズ」を2014年秋リニューアル | http://t.co/LBi312YSGH
07-17 11:02

2013/07/17 Wed
wataqoo

おっ!これは面白いアイディアですね!好きです 。/"文房具の試し書き"がウィットに富んだ広告に | http://t.co/W2LQOjtdeW
07-16 00:19

2013/07/16 Tue
wataqoo

そして夜は、レイトショーで『モンスターズ・ユニバーシティ』を鑑賞。一番凄いのは、才能や素質に恵まれているのに、努力をし続けることが出来る人だと思うのです。自分だったら、甘えて堕落する。月並みだけれど、努力も一つの、才能なんですよね。 http://t.co/G8SoQ5Bnaw
07-15 01:24

2013/07/15 Mon
wataqoo

今クールのドラマは、とりあえず『半沢直樹』を見ることにしました。素直に面白いです。なにより堺雅人、リーガル・ハイに続いて魅せますね!巧い役者さんだなぁ。
07-14 02:29

妻と久しぶりに休みが合った今日、期日前投票を済ませてきました。来週の日曜日は、仕事なんです。
07-14 16:22

ランチは、東京スカイツリーの北側にある『華麗なるカレー』さんで、ひよこ豆のカレーと辛口キーマのあいがけを食しました。特にひよこ豆のカレーはクミンの「ここだよ!」主張が心地よく、美味しゅうございました。もっとパクチーが欲しかったけど! http://t.co/bthzkWmx6K
07-14 19:18

2013/07/13 Sat
wataqoo

GODIVAのダーク・チョコレート・デカダンスの魔力が凄いんです。すっごく甘くて、妻には「よくそんな甘いの飲めるね」と言われるのですが、定期的にメチャクチャ飲みたくなるんです。"Decadence"ってネーミングも好き。疲れが一気に取れるんです。歯磨きしたけど、いま飲みたい…
07-12 02:37

扶養の考え方について、とてもわかりやすくまとまった記事です。交通費込みで考えなくてはいけない点など、特に要注意ですね! 個人的には、僕も扶養のことは気にせず、共働きがお勧めですが…/「年収130万円以内」のはずが…意外な盲点に注意 http://t.co/HPt3Jqe98W
07-12 10:01

ついに買ってしまいました、Lightroom。手を出したらいけない、ハマってしまうと分かっていたのですが… でも折角、一眼レフ使ってるなら、RAW現像も楽しみたいですよね!楽しみ! http://t.co/FepS2Ap2i2
07-12 17:13

2013/07/11 Thu
wataqoo

ハンス・ツィマーといえば、ジェームス・ホーナーと並ぶハリウッドの音の魔術師。さすがのマジカルなスタジオは圧巻です!/Enter The Majestic Recording Studio Of Composer Hans Zimmer http://t.co/iCocTRjmX9
07-10 09:49

2013/07/10 Wed
wataqoo

同じ女性とは思えず、これはもはや魔法!僕の周りは薄いメイクの女性が多いので、感心してしまいました。美への情熱と努力に脱帽です!/整形級のビフォー&アフター「エスカワイイ」ギャルメイク本が話題 http://t.co/agrRArfBE8
07-09 02:05

「きっといつも何かを保留して生きてきたのだ だがいま独りここにいることに 深く沁みこむような充足を感じるのを 誰にも恥じる必要はないと思いたい」 - 谷川俊太郎 『雲の懐かしさ』より http://t.co/raF9dPj6AF
07-09 16:35

「実は私自身は詩を美味しい不味いで判断していいと、かねてから考えているのだが。 詩が好きな人は日本語のグルメだ。添加物の多い言葉は舌を鈍感にしてしまう。詩はとれたての新鮮な言葉をいのちとしているから、メディアに氾濫する言葉からのデトックスとして役立つかと思う」 『あとがき』より
07-09 16:38

Nikeの広告の仕方が巧い!この一本取られた感があるような見せ方、ニクいですよね。 / 世界のクリエイティブな「ベンチ」広告12選 | http://t.co/t4QPfvMWTe
07-09 23:45

2013/07/09 Tue
wataqoo

『クロサギ』終わってしまうんですね… 時事ネタが豊富で、自然に勉強できる作品でした。僕はコミック派なので、もう少し楽しみがあります! / <クロサギ>10年の歴史に幕 山P主演でドラマ化の人気マンガ(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/fQM4pqbTtF
07-08 07:36

2013/07/08 Mon
wataqoo

RT @sbadsgood: How times change. Tour de France in the 1920′s http://t.co/GQKss266cX
07-07 01:49

2013/07/06 Sat
wataqoo

RT @bollywood_4: 【祝☆『きっと、うまくいく』興収1億円達成!】公開から約1カ月半、雨の日も風の日も朝も夜もいつでもどこでも、“きっと、うまくいく”と唱え続け…やった、うまくいった\(^o^)/皆様に感謝!『きっと、うまくいく』に出会えたことに感謝! http:…
07-05 06:56

PENTAXの社名が消えちゃうのは寂しいけれど、ブランド名は残してくれるとのこと。一眼レフも大切にしてくれそうだし、買収されたのがRICOHで良かった! / ペンタックスリコー、8月に社名変更--「リコーイメージング」へ http://t.co/s0lQKybcY1
07-05 07:22

2013/07/05 Fri
wataqoo

利用している図書館の貸し出し期間が3週間から2週間に変わって数ヶ月になります。読めずに返却した本が多数… 予想していた以上に1週間の差は大きいですね。リクエストしていた本が手元に来るのは早くなりましたが、読みきれない… かといって、リクエストしておかないと読めない。ううん…
07-04 12:46

いま僕が1番好きなTV番組の1つが、『Youは何しに日本へ?』。低予算でもこれだけ面白い番組を作ることが出来るというお手本のようなバラエティ。まさにアイディアの勝利!編集が間に合わずにいきなり休んだりもするけど、面白いです★:TV東京 http://t.co/OY9st5p3wV
07-04 13:41

2013/07/03 Wed
wataqoo

「勝ち続けるためには、とにかく運に頼らないことです。運が悪くても勝てる道を追求し続ける人だけが勝ち続けられる。コンディションばっちりで試合に臨んでも、負けるときは負けます。しかしそれは運のせいじゃない。運に責任をなすりつける人は勝ったときも運に感謝し、努力を怠ってしまうでしょう」
07-02 09:31

「実力をつける練習を、ひたすら繰り返すしかありません。正確さを磨き、なぜ成功したのかなぜ失敗したのか練習の過程を振り返って理由を自分の頭で考え抜く。そしてまた練習。気合を入れるだけでもダメです。勝負ごとを気合で乗り越えられると思った瞬間、人間は弱くなりますから」 ー 梅原大吾さん
07-02 09:32

「人間が心から夢中になれるのは、実は面倒くさいこと。山登りがブームですが、面倒な準備が必要だし行くのに時間かかる。おまけに疲れる。しかし頂上にたどり着いたときのワクワクした気持ちよさは、ヘリコプターなどで楽した人には分からない」 そうなんですよね。やっぱり梅原さんの本、買おう。
07-02 09:33

2013/07/01 Mon
wataqoo

NISAについては分かりにくい部分も多いのですが、よくまとまった記事です。僕は妻と個々にメインの証券会社に口座開設申請しました。住民票が必要です。銀行よりは、現状だと証券会社が有利ですね/動き出すNISA 非課税の恩恵逃さない基礎知識 http://t.co/jPO5sQoUs7
06-30 10:52