2013/03/30 Sat
wataqoo

東京駅丸の内口に新しく出来たKITTEに行ってきました。日本一地価の高いような場所で、ともすればギュウギュウにテナントを入れがちなところ、大胆にスペースを使い、吹き抜けにしています。 http://t.co/ZyG5jS8Fx3
03-29 00:20

2013/03/29 Fri
東京駅の丸の内側に出来たKITTEに行ってみました。

噂に聞いていた三角形の回廊と、
豪快で大胆な吹き抜けがいきなり目に入り、
開放感バッチリ、気持ちの良い設計でした。




まずは6階の屋上庭園に行こうとしたのですが、
今日は18時から開放とのことで、閉められていました。

1つ1つお店を見て回ります。

他の複合ファッションビルには無いようなお店が多くて、
新鮮でした。

ただ、この品揃えで大丈夫なのかな、
やっていけるのかなというお店も多く、
先行きが少し心配…

地階の御影高杉で苺のショートケーキと
フロマージュのケーキを買い、
5階の根室花まるで回転寿司を食し、
6階の屋上庭園を散歩して帰りました。

新しい東京駅舎の夜景、美しいですね!




新旧丸ビルなどの高層ビル群も含めて、
「The 東京」という空間を満喫出来ました★
2013/03/29 Fri
wataqoo

ホリエモンが戻ってきて嬉しい!これからどんなことをしてくれるのか、どうしても注目してしまいます。そしてそんなホリエモンのTweetに触発され、LINEデビューしました!さすが良く出来てます。テルマエロマエのスタンプとか、かなり可愛い!これは抑えないとかなりお金を使ってしまいそう…
03-28 09:45

とてもビックリなことがあって、アゴが外れそうになりました!でも、ジワジワと嬉しいですね!明日も頑張れそうです!
03-28 23:34

2013/03/27 Wed
wataqoo

iPhone5、メールやTweetの音声入力が本当に便利!これも音声入力で入力していますが、ほとんど訂正の必要がありません。Siri君も、まだアラームや天気予報だけですが、楽しみつつ利用しています。どんどん便利になりますね!
03-26 17:36

2013/03/26 Tue
wataqoo

ソフトバンクの各種割引が終わって携帯代を高いと感じ始めたのと、妻のiPhoneの調子が悪くなってきたのと、自宅で電波が入りにくくなったのと、インターネットがauひかりだった関係で、約3年ぶりに携帯をauに戻しました。LTEの速さに感動!3万円キャッシュバックもあって助かりました。
03-25 00:40

リアルでお付き合いさせて頂いている皆様には、追って新しいメアドをご連絡致しますが、@以下がauの「@ezweb.ne.jp」に変わるだけです。お手数をお掛け致しますが、ご変更のほど、よろしくお願い致します。
03-25 00:43

2013/03/25 Mon
wataqoo

RT @ZentaNISHIDA: 【KITTE】吹き抜けで回廊が四角形だと、対角線上の向かいに行くのは「おっくう」です、「めんどい」です。三角形なら? 三角形なら、一辺を歩くだけで行けます。三角形の回廊をめぐるとき感じるのは、常に中心に寄り添って歩いている「安心感」があ ...
03-24 10:48

2013/03/24 Sun
wataqoo

ウィルスソフトの有効期限が切れるところだったので、引き続きカスペルスキーにしようと思い調べたところ、amazonで3年間有効のプライベート版を購入するのが最も経済的と思われ、早速購入しました(なぜかアップグレード版よりもずっと安く買えます)。マルチプラットフォームバージョンです。
03-23 01:15

(承前)届いて早速導入。Windowsマシンには問題なくインストール出来たのですが、Macbook Airにどうしても上手くインストール出来ません。というか、アクティベートがうまくいきません。カスペルスキーのサイトに問い合わせたところ、修正プログラムを用意してくれて解決しました。
03-23 01:17

(承前)最初は「僕の状況に合わせて作ってくれたんだ!なんて迅速な対応なんだ!」と思ったのですが、修正ファイルの名前に2月下旬の日付が入っていることに気づきました。なぁんだ、よくある症状だったのですね… それでも、早い対応は嬉しかったです。これでひとまず3年は安心。
03-23 01:21

今クールのドラマでは『最高の離婚』と『夜行観覧車』を最後まで観ました。『八重の桜』は3話目でリタイア… 特に『最高の離婚』は、脚本・演出・キャストと、三拍子揃った秀作でしたね! 『リーガルハイ』や『リッチマン、プアウーマン』など、原作の無い書き下ろしのドラマにはパワーがあります。
03-23 01:36

2013/03/20 Wed
wataqoo

おはようございます!寝る時の服装をかなり軽くしたのですが、それでも結構な汗をかいた今朝です。23度まで上がるそうですよ!こりゃ、あっという間に暑くなりそう。短い春を、楽しまなきゃですね。
03-19 07:20

これが実現したら、ノーベル賞ものなのではないでしょうか。国を挙げて支援して欲しいですね! / 時事ドットコム:がんの「もと」から根絶=薬効少ない「静止期」追い出す-新療法で再発防止期待 http://t.co/YOJrsJzFZD
03-19 07:59

2013/03/19 Tue
wataqoo

ここ何ヶ月か、我が家で食しているのは東洋ライスの「タニタ食堂の金芽米」です。それまでにスーパーで買っていたお米よりもかなり割高ですが、美味しいです。 ttp://www.jacom.or.jp/agribiz/2013/03/agribiz130313-20117.php
03-18 09:48

(承前) ただ、この金芽米、規定通りの水の量で炊くと、かなり柔らかくモチモチになってしまいます。それがお好きな方は良いと思うのですが、僕も妻も硬めのご飯が好きなので、試行錯誤をして、推奨されているよりだいぶ少ない水で炊いています。そうすると噛みごたえがあって旨味がしっかり出ます。
03-18 09:51

2013/03/17 Sun
wataqoo

珈琲豆が無くなったので、広島のgreen coffeeさんに注文していたんです。エチオピアとグァテマラを300gずつ。堀口珈琲のLCF系なのに、広島価格(?)で、とてもお値打ち。さぁ、今夜はどちらを飲もうかな♪ http://t.co/BB31M03xsy
03-16 00:12

2013/03/15 Fri
wataqoo

『動物のお医者さん』の佐々木倫子さんが描くテレビ局の世界、『チャンネルはそのまま! HHTV北海道★テレビ』が面白い。この面白さは何かに似ていると思ったら、『のだめカンタービレ』だ!「主人公がダメダメ過ぎて(イマイチ)」と妻は申しておりますが、僕はこのノリ、好きです。
03-14 01:25

2013/03/14 Thu
wataqoo

このシリーズは最高に面白いから楽しみ! 日本で見られるのは、まだまだ先になりそうですが… / SHERLOCK(シャーロック)3」がついに撮影開始!名コンビのほのぼの最新写真も公開! - シネマトゥデイ http://t.co/lvA2uBgE4S
03-13 02:36

職場の同僚の素敵なお姉様に勧められた「レッドオーレ」というトマトを買って帰って、早速妻と食しました。僕らはトマトが大好きなのですが、本当にジューシーで甘みがあって、それでいてフルーティー過ぎずにトマト本来の青臭さが芯にある感じが、とっても美味しゅうございました。酸味は控えめです。
03-13 02:43

RT @sadycork: コルクがやりたいのは、業界の破壊と創造ではない。もうすでに、日本の出版業界はすばらしいところにある。それを破壊しても意味はない。そうではなくて、出版業界の改築、改修である。先進国でネット系以外の会社が、新しいビジネスを立ち上げる場合、改築型にな ...
03-13 12:34

先日、妻と渋谷の新しいカフェ、FILBERT STEPSさんに行ってきました。金属フィルター"KONE"と"CHEMEX(ケメックス)"で抽出したコーヒー、初めて頂きました。 http://t.co/hYfUOI3Qt8
03-13 22:10

今日は休みだったのでスパイスカフェで1人ランチしてきました。ラムのカレーとエビカレーを頂いてきたのですがどちらも美味しかった!平日だというのにかなり混んでいた店内。次々に飛び込むオーダーに冷静に落ち着いて対処する伊藤一城シェフ。ライスの炊き加減もつけあわせのキャベツも完璧でした★
03-13 23:43

2013/03/13 Wed
堀口珈琲の堀口俊英社長が出演されていた
BS朝日の「partner」という番組で紹介されていたカフェ、
渋谷の「FILBERT STEPS(フィルバート・ステップス)」さんへ、
妻と先日、行ってきました。

TVで紹介されていた通り、
店員さんは黒縁メガネをかけ、
Coffee Geek(コーヒーオタク)の風体。

外観はアメリカ西海岸風でオシャレ。




CHEMEX(ケメックス)+KONE(コーン)の金属フィルターで
抽出されたコーヒーを飲んだことがなかったので、
楽しみにしていました。

妻はレモネードを、
僕は上記の組み合わせで淹れた
FILLY SPECIAL BLENDをオーダー。




豆は丸山珈琲さんの提供とのこと。




肝心のコーヒーは、
ペーパーよりも粘度があるというか、
ボディー感がしっかり出て、
それでいてフレンチプレスのような粉っぽさはなく、
想像していたよりも美味しかったです。

KONEの金属フィルター、
買ってみようかしら?



ただ、こちらに来る前に、
THE COFFEE SHOPさんで
ホンジュラスの El Aguacate を飲んでいたのですが、
それがとても美味しかったのにかなり安かったものですから、
どうしても比べてしまい、霞んでしまいました。

お店の場所的になかなか行きづらいものの、
こうして色んなスタイルのお店が増えるのは嬉しいですね!

ご馳走様でした★

フィルバート ステップスカフェ / 明治神宮前駅渋谷駅原宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

2013/03/13 Wed
wataqoo

銭形警部… 寂しくなりますが、大往生ですね! / 「ルパン三世」銭形警部役 納谷悟朗さん死去(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/Ao12WtAZrH
03-12 00:51

2013/03/12 Tue
wataqoo

レーシック以来、以前はハードコンタクトかメガネの日々だったことをすっかり忘れて裸眼生活を満喫している僕ですが、今日の14時頃に会社を出た時の砂嵐にまみれた時、目を必死にかばう自分がいました。ハードコンタクトをしている目にゴミが入った時の地獄を、何よりもこの目が覚えているようです。
03-11 00:50

僕は幸いにして「まだ」花粉症ではないのですが、春はずっと苦手でした。季節を好きな順に並べると、冬⇒秋⇒夏⇒春。風が強い日が多く、コンタクトをしている目にゴミが入っては号泣…今から思えば、その痛みが相当辛かったことも理由の一つ。そして出会いのワクワクよりも別れが辛いのも、春でした。
03-11 00:58

2013/03/10 Sun
wataqoo

今夜は妻とビルボードライブ東京にてロッカペラ(Rockapella)の来日ライヴを楽しんできました。彼らのステージを生で聴くのは初めて!ソウルの要素が絶妙に加わり、僕がCDで聴いていた雰囲気よりもより音楽性が拡がっていました。素敵! http://t.co/rBhBT3JDSK
03-09 23:09

2013/03/09 Sat
今日は六本木のビルボードライブ東京にて、
Rockapella(ロッカペラ)のライヴを楽しんできました。

18時からの1stステージ。




CDでは妻ともども長く楽しんでいたアカペラグループですが、
生のステージは今回が初めて!

とにかくバランスが素晴らしかった…

シルキーでなめらか、
まったく力みを感じさせない歌声、
それでいてしっかりメリハリの効いたテンションは、
さすがの一言。

特に2nd Tenorで2004年に加入した
John K. Brownの声が僕の好みドストライクだったんです。

彼が加入したことで、
ロッカペラにもソウルの要素が加わって、
より音楽性の幅が拡がりましたね!

今月に発売予定という、
新アルバム "Motown and More" が楽しみ★

アカペラは、生で聴くに限ります。

素敵な夜になりました。

2013/03/08 Fri
wataqoo

今日は妻と休みを合わせて、代官山で美味しいランチを食べて、暖かな日差しのなかお洒落タウンの散歩を楽しんだのに、僕の頭の中は仕事のことで一杯で、妻にもたくさん弱音を吐いてしまいました。うぅ、反省… こんな日は早く寝るのに限りますよね!さぁ、明日からまた走るぞ!おやすみなさいませ★
03-07 00:20

2013/03/05 Tue
wataqoo

確定申告をe-TAXでちまちまと入力して「よし!あとは送るだけ!」と送信ボタンを押したら、「現在メンテナンス中です。メンテナンス終了後に再度やり直してください」だって! 毎週月曜の0:00〜8:30はメンテナンスらしいです。直前のところまで保存してあるから良いのですが、ガックリ…
03-04 00:37

2013/03/03 Sun
wataqoo

今夜は妻とソラマチのトリトンでお寿司を食べて、買い物を楽しんで外に出たら雨が降っていました。それも結構な降りっぷり。僕のダウンにはフードが付いていたので、被っていたニット帽を妻に渡し自転車で帰宅。ビショビショに。「これだけ降られると気持ちいいね!」と妻。うん、そういうトコ、好き。
03-02 00:41

Gagaでは、やっぱりこの曲が最高に格好イイ! リズムのタメ、ハネ、そして解放。いつ聴いてもアガります。 Lady Gaga - Judas http://t.co/HqFDmWPAbS
03-02 23:08

2013/03/01 Fri
wataqoo

やっぱり格好イイです、Justin。俳優としてもイケてるけど、やっぱりあなたは歌わないとダメだよ。新しいアルバム楽しみ★/デヴィッド・フィンチャーが監督 ジャスティン・ティンバーレイクの最新MV | http://t.co/Oef4LqvNDy
02-28 02:02