2011/11/30 Wed
wataqoo

おはようございます。寒いから厚着する、暖かくて眠くなる、本を読んでも寝てしまう、というパターンの、ここ数日です。もはや眠気覚ましの珈琲も、体を温めてリラックスさせてくれる誘眠剤でしかありません。ともかく昨夜は早くに寝てしまい、たくさん寝たので、スッキリしました。
11-29 07:08

2011/11/30 Wed
wataqoo

おはようございます。寒いから厚着する、暖かくて眠くなる、本を読んでも寝てしまう、というパターンの、ここ数日です。もはや眠気覚ましの珈琲も、体を温めてリラックスさせてくれる誘眠剤でしかありません。ともかく昨夜は早くに寝てしまい、たくさん寝たので、スッキリしました。
11-29 07:08

2011/11/29 Tue
wataqoo

大阪凄いね!本当にやっちゃったよ!これからどうなっていくかな。 QT @YahooNewsTopics 橋下人気が大阪席巻 ダブル選 http://t.co/36LeTbU7 #yjfc_osaka_gubernatorial_election
11-28 00:27

坊主に頭を刈る時には、全裸になって浴室で決行するのだけれど、さすがに寒くなってきたので、今日は迷った。でもやった。彼女は呆れつつも、最後の仕上げをしてくれた。サッパリした。果たしていつまで出来るだろう… これで風邪をひいて仕事を休むとかありえないので、退き際が肝心かもしれない。
11-28 00:35

この「ひぐらしカメラ」というブログの写真は、本当にセンスが良いというか、僕の好きなタッチの作品が多い。今回のクリムトにもヤラれました。素敵だなぁ… お友達になりたい。 tribute to Gustav Klimt http://t.co/gTKxGvoj
11-28 00:53

いや、かなり面白いよ。 QT @mainichiRT 北海道の菓子「白い恋人」を販売する石屋製菓が、吉本興業子会社の菓子「面白い恋人」にブランドを侵害されたとして販売差し止めを求め提訴しましたhttp://t.co/58t7xwZX 「いくら何でも悪のりしている。全然面白くない」
11-28 22:08

全所有作品!横尾画伯も、思いきりましたね! QT @47news 横尾氏が全所有作品寄贈へ 兵庫県に、数十億円規模 http://t.co/gTWxVg53
11-28 22:12

2011/11/29 Tue
wataqoo

大阪凄いね!本当にやっちゃったよ!これからどうなっていくかな。 QT @YahooNewsTopics 橋下人気が大阪席巻 ダブル選 http://t.co/36LeTbU7 #yjfc_osaka_gubernatorial_election
11-28 00:27

坊主に頭を刈る時には、全裸になって浴室で決行するのだけれど、さすがに寒くなってきたので、今日は迷った。でもやった。彼女は呆れつつも、最後の仕上げをしてくれた。サッパリした。果たしていつまで出来るだろう… これで風邪をひいて仕事を休むとかありえないので、退き際が肝心かもしれない。
11-28 00:35

この「ひぐらしカメラ」というブログの写真は、本当にセンスが良いというか、僕の好きなタッチの作品が多い。今回のクリムトにもヤラれました。素敵だなぁ… お友達になりたい。 tribute to Gustav Klimt http://t.co/gTKxGvoj
11-28 00:53

いや、かなり面白いよ。 QT @mainichiRT 北海道の菓子「白い恋人」を販売する石屋製菓が、吉本興業子会社の菓子「面白い恋人」にブランドを侵害されたとして販売差し止めを求め提訴しましたhttp://t.co/58t7xwZX 「いくら何でも悪のりしている。全然面白くない」
11-28 22:08

全所有作品!横尾画伯も、思いきりましたね! QT @47news 横尾氏が全所有作品寄贈へ 兵庫県に、数十億円規模 http://t.co/gTWxVg53
11-28 22:12

2011/11/28 Mon
wataqoo

休日出勤の場合、業務的にも帰宅してからも、多くの場合、平日よりも余裕があるのだけれど、今日は思いのほか長い時間会社にいたので、業務中も帰宅してからも、まるでいつもの平日のようだった。しかも明日はお昼から歯医者で虫歯の治療だから、朝から何処かにお出かけというわけにはいかない。むむ…
11-27 02:13

とりあえずこうして夜更かしが出来ることと、明日も朝寝坊出来ることが嬉しい。寝る前に体が冷えきっているとなかなか寝付けないのだけれど、温かい布団に潜り込んだ時の幸せ感は、体が冷えていれば冷えているほど反比例して高まる。でも少し筋トレで自家発電してから、寝入ることとします。G.N.★
11-27 02:18

おはようございます!とってもいい天気!まずは図書館に行ってきます★??? ??????
11-27 09:21

アシュタンガヨガIYCの九段下スタジオ、12月1日から移転なんですね。オシャレ!最近スタジオはご無沙汰。 QT @IYC_news IYC九段・飯田橋スタジオ ただいまオープン準備中! - Ken Yoga Blog http://t.co/9tWnUdTz #twitbackr
11-27 09:33

本八幡駅前の銀の杵というお煎餅屋さんで、ゴルゴンゾーラの煎餅発見!思わず買ってしまった… 美味しいかしら? http://t.co/uPpBY6u6
11-27 15:26

2011/11/28 Mon
wataqoo

休日出勤の場合、業務的にも帰宅してからも、多くの場合、平日よりも余裕があるのだけれど、今日は思いのほか長い時間会社にいたので、業務中も帰宅してからも、まるでいつもの平日のようだった。しかも明日はお昼から歯医者で虫歯の治療だから、朝から何処かにお出かけというわけにはいかない。むむ…
11-27 02:13

とりあえずこうして夜更かしが出来ることと、明日も朝寝坊出来ることが嬉しい。寝る前に体が冷えきっているとなかなか寝付けないのだけれど、温かい布団に潜り込んだ時の幸せ感は、体が冷えていれば冷えているほど反比例して高まる。でも少し筋トレで自家発電してから、寝入ることとします。G.N.★
11-27 02:18

おはようございます!とってもいい天気!まずは図書館に行ってきます★٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
11-27 09:21

アシュタンガヨガIYCの九段下スタジオ、12月1日から移転なんですね。オシャレ!最近スタジオはご無沙汰。 QT @IYC_news IYC九段・飯田橋スタジオ ただいまオープン準備中! - Ken Yoga Blog http://t.co/9tWnUdTz #twitbackr
11-27 09:33

本八幡駅前の銀の杵というお煎餅屋さんで、ゴルゴンゾーラの煎餅発見!思わず買ってしまった… 美味しいかしら? http://t.co/uPpBY6u6
11-27 15:26

2011/11/27 Sun
本八幡から船橋に移動してLoftで買い物。

すっかり長居してしまい、
外に出ると既に陽が落ちて、暗くなっていました。

「小腹が空いた」

彼女が言うので、早速美味しそうなお店を検索。

サールナートというインドカレー屋さんに行くことに。



船橋から15分ほど歩いて到着。

思っていたよりもずっと小さなお店で、
店名から勝手にインド人のシェフを想像していたら、
キッチンに立っていたのは日本人の男性でした。

photo_org (2)_R

まず頼んだのはタンドリーチキン。

2本で800円弱のプライスは高いなぁと思っていたのですが、
サーヴされたのは大ぶりのチキン。

レモンをたっぷり絞って食べたこの鶏肉は、
いま思い出しても口の中がジュワッとするくらい、
絶品の美味しさでした。

インドカレー屋さんですけど、
カレーよりも何よりも、このチキンがベスト。

photo_org (1)_R

肝心のカレーについては、
僕がマトンカレーとナンを、



彼女はバタークリームチキンカレーとナンをオーダー。

タンドリーチキンがあまりにも美味しかったので、
自然、カレーにかかる期待は大きくなっていたわけですが、
残念、カレーは錦糸町に数あるインド人シェフのそれには、
ちょっと負けてしまっていたかな…

マトンについては、
完全にクセが消されてしまっていたのですが、
もう少し残っている方が、個人的には好みです。

また、バタークリームチキンに関しては、
クリームが多すぎて、若干重いというか、
食べ続けるのがキツかったです。

それとナン。

僕はナンだけで食べても美味しい、
バターが塗りこんであるような甘めのナンが好きなのですが、
こちらのナンは普通のパンに近いシンプルな味でした。

うーん。

総じてタンドリーチキンは絶品だったものの、
値段が安いわけでもなく、自宅から近いわけでもなく、
彼女も「苦手な味」とのことなので、
再訪はないかな…

サールナートインドカレー / 大神宮下駅京成船橋駅船橋競馬場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


2011/11/27 Sun
本八幡まで行ってきました。

目的はこの自家焙煎珈琲屋さん、
萌季屋(もえぎや)さんに行く為。

iPhoneでGoogleマップを見ながら商店街を進むと、
ふと2階にある小汚いサイゼリアが目に入りました。

「サイゼリアにしては汚いなぁ」

と思っていたら、何と1号店でした。

保存の為に残してあるとのことだったので、
もう営業はしていないのでしょうか。

それならそれで、もう少し綺麗にしても良いのでは、
そんなことを思いつつ先に進もうとしたら、
何とその隣りにありました、萌季屋さん。



見た目もオシャレですが、
内装も細かいところまで凝っていました。

photo_org (6)_R

1杯目、僕はグァテマラを、彼女はドミニカをオーダー。

深煎りのグァテマラを飲むのは久しぶりでしたが、
メニューに謳ってあった通りのフルーティーな後味で、
ありそうでなかなか出会えないというか、
初めての味で新鮮な体験でした。

それに対して彼女のドミニカの方は、
若干個性が薄いというか、
あまり印象に残らない味だったので、
深煎りの方が得意なお店なのかもしれません。

photo_org (5)_R

一緒に頼んだチーズケーキと

photo_org (4)_R

トリュフケーキは、どちらも濃厚で
とても美味しゅうございました。

特にトリュフケーキの方は、
チョコレートの生っぽさがたまらなく珈琲に合いました。

「どうやったらこの味になるんだろう」

彼女も興味津々。



なかなかこちらの方に来ることもないので、
もう一杯、マンデリンをお代わり。

このマンデリンがまた、

「本当にマンデリン?」

と思ったくらい、
マンデリンっぽくない味でした。

ミディアムローストからシティーローストで感じるような
豆本来の風味というか、豆の味というか、
しっかり深煎りの苦味もあるのに
それを同時に感じることが出来て、
これもまた新鮮な体験でした。

ただ、マンデリンが好きな人が(僕も含めて)
マンデリンだと思って飲むと、
逆に癖がなさすぎて、少し物足りないかもしれません。

マンデリンだと思わなければ、
充分に美味しい珈琲だったんですけどね!

次に伺うことがあったら、
ストレートではなく、ブレンドにトライしてみたいです。

ご馳走様でした★


萌季屋コーヒー専門店 / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


2011/11/27 Sun
wataqoo

夢を見た。美容院に入る。「いらっしゃい、こんにちは」。軽く会釈をして、オシャレなウェイティングスペースの柔らかすぎるソファーに座り、雑誌をひろげる。どうしてもモデルの髪型に目がいくのだが、その時に自分が坊主頭であることに気付く。なんだ、また自分で刈ればいいじゃないか。外に出る夢。
11-26 07:50

昨日はいつの間にソファーで寝込んでいた。起きてまた本を読み出して、また気付くと寝ていて、を3回繰り返した。時計を見て3時半だった時に、ようやく立ち上がって歯を磨き、ベッドに入った。明らかに風邪をひく危険なパターンだった。今日はお仕事。いって参ります。皆様はどうぞ良い休日を★
11-26 07:55

2011/11/27 Sun
wataqoo

夢を見た。美容院に入る。「いらっしゃい、こんにちは」。軽く会釈をして、オシャレなウェイティングスペースの柔らかすぎるソファーに座り、雑誌をひろげる。どうしてもモデルの髪型に目がいくのだが、その時に自分が坊主頭であることに気付く。なんだ、また自分で刈ればいいじゃないか。外に出る夢。
11-26 07:50

昨日はいつの間にソファーで寝込んでいた。起きてまた本を読み出して、また気付くと寝ていて、を3回繰り返した。時計を見て3時半だった時に、ようやく立ち上がって歯を磨き、ベッドに入った。明らかに風邪をひく危険なパターンだった。今日はお仕事。いって参ります。皆様はどうぞ良い休日を★
11-26 07:55

2011/11/26 Sat
wataqoo

おはようございます。挽いた珈琲の粉や、研ぐ前のお米とかが静電気でカップにくっつくようになると、「あぁ冬になったんだなぁ」と思います。また空気が乾燥して、凛とした鋭さを増してくると、遠くの景色や星空も、その本来の美しさを発揮するようになるのです。僕は冬が大好き。今日も笑顔でいこ!
11-25 07:51

wataqooさんは、11/25 22:01 に地球にいませんでした。 0.93mジャンプ! #moonjump #宇宙兄弟 http://t.co/8bt7DOT2
11-25 22:02

2011/11/26 Sat
wataqoo

おはようございます。挽いた珈琲の粉や、研ぐ前のお米とかが静電気でカップにくっつくようになると、「あぁ冬になったんだなぁ」と思います。また空気が乾燥して、凛とした鋭さを増してくると、遠くの景色や星空も、その本来の美しさを発揮するようになるのです。僕は冬が大好き。今日も笑顔でいこ!
11-25 07:51

wataqooさんは、11/25 22:01 に地球にいませんでした。 0.93mジャンプ! #moonjump #宇宙兄弟 http://t.co/8bt7DOT2
11-25 22:02

2011/11/25 Fri
wataqoo

今日は跳べなかったよ… 18時はさすがに仕事中。がっつり地球にいました。(⌇ຶД⌇ຶ) @uchu_kyodai 宇宙兄弟さんは、11/24 18:00 に地球にいませんでした。 0.99mジャンプ! #moonjump #宇宙兄弟 http://t.co/8bt7DOT2
11-24 23:48

2011/11/24 Thu
wataqoo

今日、会社に残ってやりたかったことが出来なかったから、明日は朝に少しだけ出社するつもり。起きられるかな… 寒くなってくると、温かい布団で眠れるありがたさを体感する。毎晩幸せに浸れる。そこから、健康であることへの感謝の気持ちにまでつながる。反面、朝に布団を出る壁がどんどん高くなる…
11-23 01:46

今日のランチも錦糸町の義純で漬け丼。平日は行けないだけに、お休みの日になると、ついつい行きたくなってしまいます。今日はラッキーなことにネギトロをつけてくれました!本物のネギトロです。回転寿司とはまったく違いますね… 美味しかった★ http://t.co/B3whsH2J
11-23 14:20

wataqooさんは、11/23 20:00 に地球にいませんでした。 1.00mジャンプ! #moonjump #宇宙兄弟 http://t.co/8bt7DOT2
11-23 20:01

今日は午後からウチで本を読んで一日が終わった。高尾山か奥多摩に紅葉の写真を撮りに行くことも考えたけど、午後からじゃ勿体ない気がしてやめた。彼女はチョコのプチパウンドケーキにオレンジで風味づけしたお菓子作りを楽しんでいた。美味しかった!夜はゴルゴンゾーラとトマトのパスタを作った。
11-23 23:12

2011/11/24 Thu
wataqoo

今日、会社に残ってやりたかったことが出来なかったから、明日は朝に少しだけ出社するつもり。起きられるかな… 寒くなってくると、温かい布団で眠れるありがたさを体感する。毎晩幸せに浸れる。そこから、健康であることへの感謝の気持ちにまでつながる。反面、朝に布団を出る壁がどんどん高くなる…
11-23 01:46

今日のランチも錦糸町の義純で漬け丼。平日は行けないだけに、お休みの日になると、ついつい行きたくなってしまいます。今日はラッキーなことにネギトロをつけてくれました!本物のネギトロです。回転寿司とはまったく違いますね… 美味しかった★ http://t.co/B3whsH2J
11-23 14:20

wataqooさんは、11/23 20:00 に地球にいませんでした。 1.00mジャンプ! #moonjump #宇宙兄弟 http://t.co/8bt7DOT2
11-23 20:01

今日は午後からウチで本を読んで一日が終わった。高尾山か奥多摩に紅葉の写真を撮りに行くことも考えたけど、午後からじゃ勿体ない気がしてやめた。彼女はチョコのプチパウンドケーキにオレンジで風味づけしたお菓子作りを楽しんでいた。美味しかった!夜はゴルゴンゾーラとトマトのパスタを作った。
11-23 23:12

2011/11/23 Wed
wataqoo

おはようございます。昨夜から、ほぼ真冬モードの部屋着になった。まだ11月なのだけれど、2月が終わるまで乗りきれるかしら… 今日も笑顔でまいりましょう!
11-22 07:45

2011/11/23 Wed
wataqoo

おはようございます。昨夜から、ほぼ真冬モードの部屋着になった。まだ11月なのだけれど、2月が終わるまで乗りきれるかしら… 今日も笑顔でまいりましょう!
11-22 07:45

2011/11/22 Tue
wataqoo

最近、また彼女がお菓子を作ってくれる。それがまた珈琲によく合うので、とても嬉しい。今夜は柚子のケーキを作ってくれた。柚子のケーキなんて初めて食べたけど、口に含んだ瞬間、香りが拡がって、甘すぎず酸味も適度で、本当に美味しかった。今もキッチンに残り香が漂う。明日からまた気合い入れる!
11-21 01:10

イチオシのアイスです。セブンイレブンに売っているチョコミントバー。200円くらいで5本入り。本当に美味しいの!??? ?????? http://t.co/4GlqlVoB
11-21 21:09

2011/11/22 Tue
wataqoo

最近、また彼女がお菓子を作ってくれる。それがまた珈琲によく合うので、とても嬉しい。今夜は柚子のケーキを作ってくれた。柚子のケーキなんて初めて食べたけど、口に含んだ瞬間、香りが拡がって、甘すぎず酸味も適度で、本当に美味しかった。今もキッチンに残り香が漂う。明日からまた気合い入れる!
11-21 01:10

イチオシのアイスです。セブンイレブンに売っているチョコミントバー。200円くらいで5本入り。本当に美味しいの!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ http://t.co/4GlqlVoB
11-21 21:09

2011/11/21 Mon
wataqoo

手網自家焙煎3回目。1ハゼが来るまでに時間がかかり、2ハゼ後15秒であげるまで17分かかった。1ハゼが弱かったのと、焼き上がりがムラになってしまった。横で見ていた彼女がたまらず「私にも振らせて!」と手網を奪いとり、本日2回目の焙煎。最後はヘロヘロになりつつ18分弱で終了。
11-20 00:44

それぞれの豆で早速点ててみる。グァテマラのSHBヘクターレアル。冷めてからだと味の違いがよく分かる。特に酸味。先に来るのは、共に程よい苦みなのだけれど、その後が違う。彼女の焼いた豆の方が、引き際が柔らかい。また数日経過すると味も変わってくるので、3日後くらいに飲み比べてみたい。
11-20 00:50

僕は6番と30番が好き。さすが、「らしい」写真が多い。素敵。 QT @sasakitoshinao ナショジオの写真コンテスト、圧倒的に素晴らしい写真45枚/National Geographic Photo Contest 2011 http://t.co/RTMMzXUG
11-20 09:26

気持ちよく晴れたから、今日は彼女と恵比寿の方までロードバイクで走ってきた。ランチは國學院大學そばのグルメバーガー屋さん、Reg-On Dinerでアメリカンなひととき。人形町のBROZERS'より好きな味で、美味しかった★ http://t.co/7PCSZY0F
11-20 22:16

その後、駒沢公園まで走って、自家焙煎珈琲ハーモニーに。ずっと行ってみたくて、ようやく訪れることが出来た。色々とお話を伺っていたら、つい長居をしてしまった。本で読んだ吉祥寺もかの標交紀さんの記述を思い出すような、研究者然とした方だった。 http://t.co/fsnuPR5L
11-20 22:38

2011/11/21 Mon
wataqoo

手網自家焙煎3回目。1ハゼが来るまでに時間がかかり、2ハゼ後15秒であげるまで17分かかった。1ハゼが弱かったのと、焼き上がりがムラになってしまった。横で見ていた彼女がたまらず「私にも振らせて!」と手網を奪いとり、本日2回目の焙煎。最後はヘロヘロになりつつ18分弱で終了。
11-20 00:44

それぞれの豆で早速点ててみる。グァテマラのSHBヘクターレアル。冷めてからだと味の違いがよく分かる。特に酸味。先に来るのは、共に程よい苦みなのだけれど、その後が違う。彼女の焼いた豆の方が、引き際が柔らかい。また数日経過すると味も変わってくるので、3日後くらいに飲み比べてみたい。
11-20 00:50

僕は6番と30番が好き。さすが、「らしい」写真が多い。素敵。 QT @sasakitoshinao ナショジオの写真コンテスト、圧倒的に素晴らしい写真45枚/National Geographic Photo Contest 2011 http://t.co/RTMMzXUG
11-20 09:26

気持ちよく晴れたから、今日は彼女と恵比寿の方までロードバイクで走ってきた。ランチは國學院大學そばのグルメバーガー屋さん、Reg-On Dinerでアメリカンなひととき。人形町のBROZERS'より好きな味で、美味しかった★ http://t.co/7PCSZY0F
11-20 22:16

その後、駒沢公園まで走って、自家焙煎珈琲ハーモニーに。ずっと行ってみたくて、ようやく訪れることが出来た。色々とお話を伺っていたら、つい長居をしてしまった。本で読んだ吉祥寺もかの標交紀さんの記述を思い出すような、研究者然とした方だった。 http://t.co/fsnuPR5L
11-20 22:38

2011/11/20 Sun
最初にこのお店のことを知ったのは、いつだったでしょう。

珈琲の美味しいお店を探していた時に、
何度もこのお店の名前を見て、
一度行ってみたいなぁと思っていました。

ただ、駒沢大学の方まではなかなか行かないので、
今まで機会がなかったんです。

そして今日、ロードバイクを駆って、
ようやく彼女と行けました!



店内には小さいカウンターが6席くらい。

「いらっしゃいませ」

店主と思われる男性が生豆をハンドピックングされてました。

カウンターの中には奥様と思われる女性が一人。
BGMは無く、初めての僕らには居心地が悪く、
そわそわしてしまいました。

彼女はグァテマラのネルドリップとザッハトルテを、

photo_org (1)_R

僕は折角なので、
ナチュラルモカのSuper Full Bodyをオーダー。

「ハーモニーでしか味わえない贅沢な1品」

というコピーに負けてしまいました。

photo_org (2)_R

iPhoneの写真ですが、濃厚さが伝わるでしょうか。

マスターが手製で点滴をしやすく加工したポットを使い、
1滴1滴、ネルに贅沢に盛り上げた粉に、
時間をかけて低温抽出して下さいます。

豆の量は45g、お湯の温度は52度だそうです。

ランブルのドゥミタス、
Cafe Style Cojiroの濃厚ダブルを彷彿とさせる、
粘度の高い珠玉の一杯。

口に含むとまず苦味がきますが、
その向こうに感じるコクと旨味は、
本物の珈琲の証し。

「うぇ、苦い。薬みたい」

とは、濃い珈琲の苦手な彼女の表現ですが、
そう、これらは巷のいわゆる「コーヒー」とは
別の飲み物なのです。

久しぶりに珈琲の濃密なエキスを堪能しました。

その後はマスターと珈琲談議に花が咲き、
つい長居をしてしまいました。

ケニアとタンザニアも戴きましたが、
上品な酸味がしっかり感じられて、
どれも美味しゅうございました。

図々しくも手網焙煎の手ほどきもして頂き、
とても勉強になりました。

ハーモニーのマスターから教わったのは、
とにかく「常識を疑え」ということ。

人の意見は(マスターご自身の意見も含めて)参考にとどめ、
豆の声に耳を傾け、自分の舌を信じて試行錯誤しろということ。

マスターのその日々是勉強の姿勢、
湯温1度へのこだわり、
常識に縛られず自らチャレンジしていく姿、
ポットやネルを試行錯誤してより使いやすく改良していくところなどから、
『コーヒーに憑かれた男たち』で読んだ、吉祥寺もかの伝説の店主、
標交紀さんを彷彿とさせるストイックな印象を受けました。

なかなか自宅からは行きにくい場所なので、
次にいつ伺えるかはわかりませんが、
お話することが出来て嬉しかったです。

ごちそうさまでした★





ハーモニー 駒沢店コーヒー専門店 / 桜新町駅駒沢大学駅等々力駅

昼総合点★★★★ 4.0


2011/11/20 Sun
昨日は大雨で乗れなかった分、
今日こそはと、彼女とロードバイクを駆って、
恵比寿の方まで行ってきました。

最初は両国に新しく出来たばかりの
Shake Treeというお店に行こうと話していたのですが、
どうせならもう少し遠出しようということになったのです。

まずは國學院大学傍のグルメバーガー屋さん、
Reg-On Dinerへ。



お店の佇まいも内装も、
人形町のBROZERS'にそっくり!

系列店かと思うくらいでした。

彼女はチーズバーガーを、



僕はベーコンチーズバーガーをチョイス。



第一印象は、見た目に反してとても食べやすいということ。

バンズはサクサクで歯切れが良く、
レタスやトマトと肉のバランスもGood。

期待していたBBQソースの味はイマイチ分からなかったのですが、
ケチャップやマスタードを加えなくても、
ジューシーなアメリカンバーガーを堪能することが出来ました。

付け合せのピクルスがまた好みの味だったので、
もっと食べたかったナ。

総合的に、BROZERS'よりも好き。

近くはないのでなかなか行けないのですが、
再訪する機会があれば、
次回はハワイアンバーガーにチャレンジしたいです。

ごちそうさまでした★

レッグオンダイナー ハンバーガー / 渋谷駅恵比寿駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


2011/11/20 Sun
wataqoo

たまに8時間くらい寝ると、やたらと夢をみます。今日は結構あり得ない夢で、でも見たことも無いような人たちもたくさん登場してきて、やたらとリアルでした。おはようございます。( ?? .? ?? )
11-19 08:41

興味がなかった"BECK"に釘付けになったのは、彼女、忽那汐里さんの美しさのせいだった。彼女に「この子、ミタの子だよね?」と聞いてもすぐには分からないほど雰囲気が違った。 QT @livedoornews "家政婦のミタ"で絶賛18歳 http://t.co/d2uPpOtu
11-19 09:20

合羽橋でみかんネットをゲット。商品名ネトロン。珈琲の生豆を洗うのに使います。100枚入で388円。スーパーで買ったみかんの網だと、どうしても商品名のシールが貼ってあったりして、穴があいてしまうんです。さすが合羽橋。売ってるもんですね! http://t.co/NeqU0mg5
11-19 14:33

合羽橋で色々と買いこんだら大荷物になってしまった。折角K-5を持って行ったのに、浅草だったのに、片手に傘、片手に大荷物で大雨のなか写真を撮る気にもなれず、一枚も撮らずに帰ってきてしまった。今日みたいな日は、やっぱりおウチで読書に限りますね!自転車に乗れないことが、とてもストレス…
11-19 17:08

2011/11/20 Sun
wataqoo

たまに8時間くらい寝ると、やたらと夢をみます。今日は結構あり得ない夢で、でも見たことも無いような人たちもたくさん登場してきて、やたらとリアルでした。おはようございます。( •́ .̫ •̀ )
11-19 08:41

興味がなかった"BECK"に釘付けになったのは、彼女、忽那汐里さんの美しさのせいだった。彼女に「この子、ミタの子だよね?」と聞いてもすぐには分からないほど雰囲気が違った。 QT @livedoornews "家政婦のミタ"で絶賛18歳 http://t.co/d2uPpOtu
11-19 09:20

合羽橋でみかんネットをゲット。商品名ネトロン。珈琲の生豆を洗うのに使います。100枚入で388円。スーパーで買ったみかんの網だと、どうしても商品名のシールが貼ってあったりして、穴があいてしまうんです。さすが合羽橋。売ってるもんですね! http://t.co/NeqU0mg5
11-19 14:33

合羽橋で色々と買いこんだら大荷物になってしまった。折角K-5を持って行ったのに、浅草だったのに、片手に傘、片手に大荷物で大雨のなか写真を撮る気にもなれず、一枚も撮らずに帰ってきてしまった。今日みたいな日は、やっぱりおウチで読書に限りますね!自転車に乗れないことが、とてもストレス…
11-19 17:08

2011/11/17 Thu
wataqoo

今日は貴重な平日休み。北風ビュービューで寒い!午前中は歯医者さんへ。無料検診で診てもらったら、2箇所の虫歯が見つかった。1つはほっといて1つは次回治療することに。帰宅してからはひたすらPENTAX K-5をいじくる。そしてもうこんな時間。お昼食べたらお出かけしようかな。
11-16 14:12

プロロードレーサーの宮澤崇史さん。「空港のチェックインカウンタに憧れのチーム・サクソバンクの監督がいた。手元にiPadがあったので自分のプロフィールを見せてプレゼンテーションした。そうしたら後日メールが来てチームに加入することが出来た」。チャンスの女神には前髪しかない。掴めるか!
11-16 14:45

僕が休みで彼女が仕事の日は、僕が夕飯を作ることが暗黙の了解になっている。前回、スープも希望されたため、今日はオニオンスープとトマトとバジルとモツァレラチーズのパスタを作った。美味しく出来て喜んでもらえた!喜んでくれると、またどんどん作りたくなる…って、あれ?転がされてる!?
11-16 21:29

自転車にはブレーキをつけましょう!ブレーキを思いきり力いっぱい握っても、自転車は急には停まれないものです。自転車を凶器にしないで! QT @mainichijpnews ピスト:悪質な運転者は略式起訴も 東京地検方針 http://t.co/NQjdUsVm
11-16 22:51

今日はね、読みかけの本を持ってカフェ・デザール・ピコへ向かったんだ。美味しい珈琲を250円でおかわり出来るから、長居するには最適のカフェなんだ。あと焙煎が安定していて万人に愛される味だと思うから、自分の焼いたグァテマラと比較したかった。ところがの定休日。近くはない道程。ショック…
11-16 23:21

他のカフェに行こうか迷ったけど、帰ることに。途中TSUTAYAに寄った。エルムンドで見た小沼ようすけさんのギタープレイがあまりに格好良かったから、小沼さんの『The Best』と、これまたエルムンドで知ったEmi Meyerさんの『Suitcase Of Stones』をゲット。
11-16 23:36

2011/11/17 Thu
wataqoo

今日は貴重な平日休み。北風ビュービューで寒い!午前中は歯医者さんへ。無料検診で診てもらったら、2箇所の虫歯が見つかった。1つはほっといて1つは次回治療することに。帰宅してからはひたすらPENTAX K-5をいじくる。そしてもうこんな時間。お昼食べたらお出かけしようかな。
11-16 14:12

プロロードレーサーの宮澤崇史さん。「空港のチェックインカウンタに憧れのチーム・サクソバンクの監督がいた。手元にiPadがあったので自分のプロフィールを見せてプレゼンテーションした。そうしたら後日メールが来てチームに加入することが出来た」。チャンスの女神には前髪しかない。掴めるか!
11-16 14:45

僕が休みで彼女が仕事の日は、僕が夕飯を作ることが暗黙の了解になっている。前回、スープも希望されたため、今日はオニオンスープとトマトとバジルとモツァレラチーズのパスタを作った。美味しく出来て喜んでもらえた!喜んでくれると、またどんどん作りたくなる…って、あれ?転がされてる!?
11-16 21:29

自転車にはブレーキをつけましょう!ブレーキを思いきり力いっぱい握っても、自転車は急には停まれないものです。自転車を凶器にしないで! QT @mainichijpnews ピスト:悪質な運転者は略式起訴も 東京地検方針 http://t.co/NQjdUsVm
11-16 22:51

今日はね、読みかけの本を持ってカフェ・デザール・ピコへ向かったんだ。美味しい珈琲を250円でおかわり出来るから、長居するには最適のカフェなんだ。あと焙煎が安定していて万人に愛される味だと思うから、自分の焼いたグァテマラと比較したかった。ところがの定休日。近くはない道程。ショック…
11-16 23:21

他のカフェに行こうか迷ったけど、帰ることに。途中TSUTAYAに寄った。エルムンドで見た小沼ようすけさんのギタープレイがあまりに格好良かったから、小沼さんの『The Best』と、これまたエルムンドで知ったEmi Meyerさんの『Suitcase Of Stones』をゲット。
11-16 23:36

2011/11/16 Wed
wataqoo

バイオリニストの千住真理子さん。約300年間、誰にも弾かれずに眠っていたストラディバリウス、デュランティとの運命的な出逢いが凄い。映画みたい!購入額は数億円とも。テレビを通じてではあったけれど、温かく、柔らかく、伸びやかな音だった。300年も前に作られ現役で音を奏でる。ロマンだ!
11-15 13:31



2011/11/16 Wed
wataqoo

RT @Yam_eye: iPhoneがドラえもんの4次元ポケットから出てきた件の発信元はこれ?。あごひげ海賊団 : ジョブズの発明はドラえもんのレベルを超えている http://t.co/CpN6SxFC
11-15 07:10

バイオリニストの千住真理子さん。約300年間、誰にも弾かれずに眠っていたストラディバリウス、デュランティとの運命的な出逢いが凄い。映画みたい!購入額は数億円とも。テレビを通じてではあったけれど、温かく、柔らかく、伸びやかな音だった。300年も前に作られ現役で音を奏でる。ロマンだ!
11-15 13:31

RT @hiranok: 美しい。雷はこんな風に見えるのか。『ドーン』で描写したかった。RT @jkondo これはすごい。感動した。 / “Earth | Time Lapse View from Space | Fly Over | Nasa, ISS” http:/ ...
11-15 23:30

2011/11/15 Tue
wataqoo

今日の写真対決は、彼女の勝ち!写真は、カメラやレンズの質よりも、センスです。ピントが甘かったりまだまだ機能を使いこなせていないけど(人のことは言えませんが…)、彼女は持つべくして一眼を持つに至った気がします。添付は僕の写真。負けないぜ! http://t.co/BUy014AZ
11-14 00:14

江ノ島駅前にパンを移動販売で売るワゴンが出ていました。珈琲も売っていたのですが、何とナイスカットミルで豆を挽いてサイフォンで抽出するという、凝ったスタイルでした。しかも美しい女性が独りで!格好良かったなぁ。駅前のスズメは服を着てました。 http://t.co/FENP3iBq
11-14 00:21