2011/09/30 Fri
wataqoo

警察頑張れ!ノーブレーキピストは走る凶器。自分さえ気持ち良ければという輩は自転車乗り失格。子供や高齢者を轢いてしまったら、責任とれるの?それを格好良いともてはやした雑誌等の責任も大きいよね。自転車乗りなら、ブレーキ付けようぜ! http://t.co/GfWqwV1n
09-29 23:20

2011/09/30 Fri
wataqoo

警察頑張れ!ノーブレーキピストは走る凶器。自分さえ気持ち良ければという輩は自転車乗り失格。子供や高齢者を轢いてしまったら、責任とれるの?それを格好良いともてはやした雑誌等の責任も大きいよね。自転車乗りなら、ブレーキ付けようぜ! http://t.co/GfWqwV1n
09-29 23:20

2011/09/29 Thu
wataqoo

0時を回った今から珈琲を点てるという暴挙。しかも黒く脂ぎった深煎りの豆を贅沢に使い、濃く抽出した至極の一杯。豆を多めに使えば、ペーパードリップでも多少のとろみが出るくらい濃厚に点てることが出来る。滑らかな舌触りと、芳醇なアロマ。お酒を飲めない僕にとって、珈琲こそが百薬の長だ。
09-28 00:22

こんなにも濃い珈琲を淹れたのに、気付いたらうたた寝していた。珈琲が眠気覚ましになるという俗説を、僕は大いに疑っている。だってリラックスして、身体が温まって、眠くなるんだよね、いつも。例に漏れず、本日も眠気に負けて朦朧とするため、この辺でベッドに入ります。おやすみなさいませ★
09-28 01:36

グッとくる文章だった。『僕は、僕の素敵だと思えることをしたい。』そうだよね、そうなんだよ。僕も箭内道彦さんの『871569』を読んだ時に強く感じたんだ。 /博報堂を辞めました。 | 美味しいコンセプト http://t.co/fQ2Ajltv @Shimpe1
09-28 09:58

2011/09/29 Thu
wataqoo

0時を回った今から珈琲を点てるという暴挙。しかも黒く脂ぎった深煎りの豆を贅沢に使い、濃く抽出した至極の一杯。豆を多めに使えば、ペーパードリップでも多少のとろみが出るくらい濃厚に点てることが出来る。滑らかな舌触りと、芳醇なアロマ。お酒を飲めない僕にとって、珈琲こそが百薬の長だ。
09-28 00:22

こんなにも濃い珈琲を淹れたのに、気付いたらうたた寝していた。珈琲が眠気覚ましになるという俗説を、僕は大いに疑っている。だってリラックスして、身体が温まって、眠くなるんだよね、いつも。例に漏れず、本日も眠気に負けて朦朧とするため、この辺でベッドに入ります。おやすみなさいませ★
09-28 01:36

グッとくる文章だった。『僕は、僕の素敵だと思えることをしたい。』そうだよね、そうなんだよ。僕も箭内道彦さんの『871569』を読んだ時に強く感じたんだ。 /博報堂を辞めました。 | 美味しいコンセプト http://t.co/fQ2Ajltv @Shimpe1
09-28 09:58

2011/09/28 Wed
wataqoo

MacはちょっとしたことがWindowsマシンと違う。キーボードの感触だったり、ネットで表示される基本のフォントだったり画面を切り替える時の動きだったりマルチタッチジェスチャーの使いやすさだったり、そうした細かいところだ。それがいちいちツボというか気持ちが良い。こりゃ愛されるわ。
09-27 02:36

2011/09/28 Wed
wataqoo

MacはちょっとしたことがWindowsマシンと違う。キーボードの感触だったり、ネットで表示される基本のフォントだったり画面を切り替える時の動きだったりマルチタッチジェスチャーの使いやすさだったり、そうした細かいところだ。それがいちいちツボというか気持ちが良い。こりゃ愛されるわ。
09-27 02:36

2011/09/26 Mon
wataqoo

今日(土曜日)はお仕事だった。明日はお休み。まだ寝たくなくて、グダグダしてるのだけれど、あまりにも眠くて読書も進まない。観念して眠ることにします。おやすみなさいませ…
09-25 02:23

誰もがすぐに作家になることが出来、読者と直接繋がれる時代が来る。 QT @sasakitoshinao こういう簡易な電子書籍オーサリングツールはこれからどんどん出てきそう。/誰でも電子書籍を作れるiPadアプリ WIRED.jp http://t.co/PN5ObSjO
09-25 09:50

一日中部屋にいて、図書館に行くために外に出た。ほら、夕陽に照らされた世界は、こんなにも美しい。現代では図書館でMacの雑誌も借りられる。早くMacを使いこなせるようになりたい。まだまだお客さんなんだよね。親友までの道のりは遠い。さぁどの雑誌が自分にしっくり来るのか、試し読みだ!
09-25 17:08

"Stay hungry, stay foolish."
09-25 17:09

"Simplification is one of the most difficult things to do." - Johnathan Ive
09-25 20:55

2011/09/26 Mon
wataqoo

今日(土曜日)はお仕事だった。明日はお休み。まだ寝たくなくて、グダグダしてるのだけれど、あまりにも眠くて読書も進まない。観念して眠ることにします。おやすみなさいませ…
09-25 02:23

誰もがすぐに作家になることが出来、読者と直接繋がれる時代が来る。 QT @sasakitoshinao こういう簡易な電子書籍オーサリングツールはこれからどんどん出てきそう。/誰でも電子書籍を作れるiPadアプリ WIRED.jp http://t.co/PN5ObSjO
09-25 09:50

RT @michioshusuke: 電子書籍の世界規格が日本語にも対応するようになるのか。…僕の小説も電子版が出ているけど、紙で読まれることを前提に改行位置とか改頁箇所を念入りに調整してあるから、電子書籍で読むとずいぶん質が削がれているんだろうなあ。いつか電子書籍がメイ ...
09-25 10:00

一日中部屋にいて、図書館に行くために外に出た。ほら、夕陽に照らされた世界は、こんなにも美しい。現代では図書館でMacの雑誌も借りられる。早くMacを使いこなせるようになりたい。まだまだお客さんなんだよね。親友までの道のりは遠い。さぁどの雑誌が自分にしっくり来るのか、試し読みだ!
09-25 17:08

"Stay hungry, stay foolish."
09-25 17:09

"Simplification is one of the most difficult things to do." - Johnathan Ive
09-25 20:55

2011/09/25 Sun
wataqoo

相対性理論について読んだばかりだから結果が気になる。誤差の気もするけど本当だったら大変なこと。 RT @hatebu ニュートリノの速度は光の速度より速い、相対性理論と矛盾 国際ニュース : AFPBB News (63 users) http://t.co/RCkqckVb
09-24 00:08

為替の動きがとっても不気味。ユーロが100円を切ったら、一体どうなってしまうんだろう。1ドルが50円台になるなんてことが現実に起こり得るんだろうか。未知の世界。ただ、外貨に多めに投資していても、円である程度の貯金があれば、こんな時でも冷静でいられる。投資は余裕資金で。原則が真理。
09-24 01:31

神戸でとにかく食べまくっていたせいだと思うけど、帰京してからお腹が空き過ぎて、食べても食べても、またすぐにお腹が空く。珈琲や水で誤魔化しつつ、元に戻そうという算段。今日のお昼はお寿司屋さん・義純で漬け丼。美味すぎ!祝日は空いててお勧め★ http://t.co/6kC1vOo6
09-24 01:39

2011/09/25 Sun
wataqoo

相対性理論について読んだばかりだから結果が気になる。誤差の気もするけど本当だったら大変なこと。 RT @hatebu ニュートリノの速度は光の速度より速い、相対性理論と矛盾 国際ニュース : AFPBB News (63 users) http://t.co/RCkqckVb
09-24 00:08

為替の動きがとっても不気味。ユーロが100円を切ったら、一体どうなってしまうんだろう。1ドルが50円台になるなんてことが現実に起こり得るんだろうか。未知の世界。ただ、外貨に多めに投資していても、円である程度の貯金があれば、こんな時でも冷静でいられる。投資は余裕資金で。原則が真理。
09-24 01:31

神戸でとにかく食べまくっていたせいだと思うけど、帰京してからお腹が空き過ぎて、食べても食べても、またすぐにお腹が空く。珈琲や水で誤魔化しつつ、元に戻そうという算段。今日のお昼はお寿司屋さん・義純で漬け丼。美味すぎ!祝日は空いててお勧め★ http://t.co/6kC1vOo6
09-24 01:39

2011/09/24 Sat
wataqoo

僕の携帯遍歴は、1番最初がdocomo。ただ自宅に電波が入らないことがネックになりその後auへ。それからはau一筋だったけど、iPhone4の登場で泣く泣くSoftBankへ移行。ナンバーポータビリティの存在も大きかった。auからiPhoneが出るなら、auに戻らない理由は無い。
09-23 10:17

生命保険文化センターの平成21年度生命保険に関する全国実態調査による個人年金保険を含む年収別の世帯年間払込保険料。年収500~600万世帯で年間50.1万円。年収1,000万以上世帯で同61.9万円。年収が倍でも保険料が倍になるわけではなく、お金持ちは更にお金持ちになる仕組み。
09-23 15:38

初めてDVDのリッピングをしてみた。iPadに入れた映画やライヴを見て感動。iPadって本当に魔法の箱というか、魔法の板だよね。大好きな"Dead Poets Society"を持ち歩く幸せ。"Goodwill Hunting"も入れたいな。英語字幕にすれば英語の勉強にもなる。
09-23 18:32

今日は珈琲屋さんに行くつもりだったのに、神戸で買ってきた樽珈屋のマンデリンがあまりにも美味しくて、ウチで自分で点てて満足してしまった。樽珈屋ではマンデリンが1番の深煎りで、豆を買う時から一見して美しい豆だったから飲むのが楽しみだったんだ。 http://t.co/S5trJKN9
09-23 18:47

最近ハマってるお菓子。韓国で同じようなのがカップに入ってるの(メーカーも同じLotte)を食べて、それも美味しかったんだけど、このDualの方がずっと美味しい!珈琲にもよく合います。 http://t.co/G2MI4wPQ
09-23 20:57

2011/09/24 Sat
wataqoo

僕の携帯遍歴は、1番最初がdocomo。ただ自宅に電波が入らないことがネックになりその後auへ。それからはau一筋だったけど、iPhone4の登場で泣く泣くSoftBankへ移行。ナンバーポータビリティの存在も大きかった。auからiPhoneが出るなら、auに戻らない理由は無い。
09-23 10:17

生命保険文化センターの平成21年度生命保険に関する全国実態調査による個人年金保険を含む年収別の世帯年間払込保険料。年収500〜600万世帯で年間50.1万円。年収1,000万以上世帯で同61.9万円。年収が倍でも保険料が倍になるわけではなく、お金持ちは更にお金持ちになる仕組み。
09-23 15:38

初めてDVDのリッピングをしてみた。iPadに入れた映画やライヴを見て感動。iPadって本当に魔法の箱というか、魔法の板だよね。大好きな"Dead Poets Society"を持ち歩く幸せ。"Goodwill Hunting"も入れたいな。英語字幕にすれば英語の勉強にもなる。
09-23 18:32

今日は珈琲屋さんに行くつもりだったのに、神戸で買ってきた樽珈屋のマンデリンがあまりにも美味しくて、ウチで自分で点てて満足してしまった。樽珈屋ではマンデリンが1番の深煎りで、豆を買う時から一見して美しい豆だったから飲むのが楽しみだったんだ。 http://t.co/S5trJKN9
09-23 18:47

最近ハマってるお菓子。韓国で同じようなのがカップに入ってるの(メーカーも同じLotte)を食べて、それも美味しかったんだけど、このDualの方がずっと美味しい!珈琲にもよく合います。 http://t.co/G2MI4wPQ
09-23 20:57

2011/09/22 Thu
wataqoo

ただいま!無事に帰宅して後片付けも完了しました。雨が降りだす前で良かった。
09-21 00:05

森博嗣さんの『小説家という職業』を読んだ。あまりにもドライで距離を置いていて余裕がある。自身でも書かれているように芸術家というよりはビジネスマン。戦略的で技巧的。本音を晒してくれている感じが痛快。新鮮で刺激的だった。新書ですぐに読めるので、特に小説家に興味がない方にもお勧めです。
09-21 09:58

台風が来ることも被害が大きいことも分かっていたのに、帰宅させるのが遅すぎる。こういう時に責任を持って判断出来るかどうかも、トップの力量だよね。電車が止まってしまった方は無理に帰ろうとせず、お気に入りの本を買ってカフェなどでのんびり嵐が過ぎ去るのをお待ちになることを、お勧めします。
09-21 18:24

遂にニコンもミラーレス一眼の分野に参入!選択肢が増えるのは嬉しいよね! QT @cnet_japan ニコン、新マウントの一眼カメラ「Nikon 1」シリーズ2機種を発売 http://t.co/KBF4DLuF
09-21 21:36

2011/09/22 Thu
wataqoo

ただいま!無事に帰宅して後片付けも完了しました。雨が降りだす前で良かった。
09-21 00:05

森博嗣さんの『小説家という職業』を読んだ。あまりにもドライで距離を置いていて余裕がある。自身でも書かれているように芸術家というよりはビジネスマン。戦略的で技巧的。本音を晒してくれている感じが痛快。新鮮で刺激的だった。新書ですぐに読めるので、特に小説家に興味がない方にもお勧めです。
09-21 09:58

台風が来ることも被害が大きいことも分かっていたのに、帰宅させるのが遅すぎる。こういう時に責任を持って判断出来るかどうかも、トップの力量だよね。電車が止まってしまった方は無理に帰ろうとせず、お気に入りの本を買ってカフェなどでのんびり嵐が過ぎ去るのをお待ちになることを、お勧めします。
09-21 18:24

遂にニコンもミラーレス一眼の分野に参入!選択肢が増えるのは嬉しいよね! QT @cnet_japan ニコン、新マウントの一眼カメラ「Nikon 1」シリーズ2機種を発売 http://t.co/KBF4DLuF
09-21 21:36

2011/09/21 Wed
wataqoo

今日の神戸はあいにくの大雨。でも昨日の夜遅くまで雨が降らずにいてくれたので助かった。お昼は神戸一との評価もあるパン屋さんCa Marche (サ・マーシュ)へ行こうとするもお休み。Kitchen&Bar Locapossoへ。ご飯味噌汁の定食とイタリアンが混在。家庭の味だった。
09-20 12:22

神戸最終日、本日のスウィーツは、神戸旧居留地・美侑。W(ダブリュ)を頂く。チーズの風味はあまりしないけど、上品な甘み。美味しい。でも、東京にもありそうな感じ。神戸スウィーツのwataqoo的ベストは、初日に食べたモンプリュに決定! http://t.co/trAg0S5y
09-20 15:21

元町のたこ焼き・たちばなで明石焼を堪能してから、新長田へ移動。鉄人28号と三国志で町おこし…という触れ込みだったのですが、中途半端すぎて泣ける。平日とは言えかなりの寂れっぷりに、町おこしの難しさを痛感。 http://t.co/hWW3sSow
09-20 17:41

これから新大阪発の新幹線で帰京します。格安フリーツアーなので遅めの時間。大阪と神戸はホンマに近いですなぁ。今回のホテルは神戸シェラトンホテル&タワーズ。格安なのにシェラトン!?と飛びついたのだけれど、立地がイマイチ。お部屋は良かったよ! http://t.co/smJTfdW6
09-20 20:20

備忘録的に。初日のディナーは六甲アイランドセンターのスペイン料理RICO。シンプルで素材を活かした味付け。普通に高かったけど美味でした。2日目の夜は三宮駅前地下の長田タンク筋でぼっかけそば飯。ジャンクでB級。大好き!そして最終日の今夜は同じく三宮のベトナム料理コム・ベトナム。
09-20 20:27

大阪や博多、札幌の時もそうだったけど、大都市に滞在するととにかく食べ過ぎてしまい、常にお腹いっぱいで苦しい状態になる。今回の神戸も例に漏れず。でも昨夜もその前も久しぶりに8時間寝ることが出来たので、十分充電することが出来ました。明日からまたお仕事、顔晴るぞっと。?(????)?
09-20 20:32

神戸で至る所にあったのが「にしむら珈琲店」。一度は飲んでみようと思って、今日ブレンドを飲んでみた。酸味、苦味、コク、そして後からじわりと来る甘み。うん、美味しい!好きなバランス。チェーン店としてはビックリするくらいレベルが高かった。期待していなかったことが、逆に良かったのかしら。
09-20 20:45

2011/09/21 Wed
wataqoo

今日の神戸はあいにくの大雨。でも昨日の夜遅くまで雨が降らずにいてくれたので助かった。お昼は神戸一との評価もあるパン屋さんCa Marche (サ・マーシュ)へ行こうとするもお休み。Kitchen&Bar Locapossoへ。ご飯味噌汁の定食とイタリアンが混在。家庭の味だった。
09-20 12:22

神戸最終日、本日のスウィーツは、神戸旧居留地・美侑。W(ダブリュ)を頂く。チーズの風味はあまりしないけど、上品な甘み。美味しい。でも、東京にもありそうな感じ。神戸スウィーツのwataqoo的ベストは、初日に食べたモンプリュに決定! http://t.co/trAg0S5y
09-20 15:21

元町のたこ焼き・たちばなで明石焼を堪能してから、新長田へ移動。鉄人28号と三国志で町おこし…という触れ込みだったのですが、中途半端すぎて泣ける。平日とは言えかなりの寂れっぷりに、町おこしの難しさを痛感。 http://t.co/hWW3sSow
09-20 17:41

これから新大阪発の新幹線で帰京します。格安フリーツアーなので遅めの時間。大阪と神戸はホンマに近いですなぁ。今回のホテルは神戸シェラトンホテル&タワーズ。格安なのにシェラトン!?と飛びついたのだけれど、立地がイマイチ。お部屋は良かったよ! http://t.co/smJTfdW6
09-20 20:20

備忘録的に。初日のディナーは六甲アイランドセンターのスペイン料理RICO。シンプルで素材を活かした味付け。普通に高かったけど美味でした。2日目の夜は三宮駅前地下の長田タンク筋でぼっかけそば飯。ジャンクでB級。大好き!そして最終日の今夜は同じく三宮のベトナム料理コム・ベトナム。
09-20 20:27

大阪や博多、札幌の時もそうだったけど、大都市に滞在するととにかく食べ過ぎてしまい、常にお腹いっぱいで苦しい状態になる。今回の神戸も例に漏れず。でも昨夜もその前も久しぶりに8時間寝ることが出来たので、十分充電することが出来ました。明日からまたお仕事、顔晴るぞっと。٩(๑❛ᴗ❛)۶
09-20 20:32

神戸で至る所にあったのが「にしむら珈琲店」。一度は飲んでみようと思って、今日ブレンドを飲んでみた。酸味、苦味、コク、そして後からじわりと来る甘み。うん、美味しい!好きなバランス。チェーン店としてはビックリするくらいレベルが高かった。期待していなかったことが、逆に良かったのかしら。
09-20 20:45

2011/09/20 Tue
wataqoo

朝食で食した三宮のBoulangerie (パン屋さん)、Comme Chinois (コム・シノワ)のパンは最高に美味しかった。特に季節の野菜のメダルは、今までに食べたすべてのパンの中でも1・2を争うほど旨かった。今回は美食の旅だ★ http://t.co/OACp0pIR
09-19 11:16

朝食の後は、有馬温泉まで来た。一通り散歩して、鼓ケ滝も見てから、蕎麦屋むら玄で十割そばを食べた。十割なのにコシがあり、ダシを活かした繊細な味付けで、最後の締めにそば湯を足して飲み干した時には、日本人ならではの幸せを噛み締めた。旨かった! http://t.co/WHuknNYz
09-19 15:55

金の湯と銀の湯があったけど、迷わず金の湯を選択。お湯が黄土色で柔らかい。結構坂道や階段を登ったりした後で、しかも午前中からお昼にかけては汗が止まらないほど暑かったから、文字通り汗を流すことが出来て、本当に気持ちが良かった!これから三宮に戻って、本日のスウィーツ食べます★
09-19 16:30

今日のスウィーツは、元町グレゴリー・コレ。看板メニューのチョコレートケーキ、アプソリュはチョコ自体はビターだがケーキそのものは相当な甘さ。コーヒー無しには厳しい一品でした。昨日食べたモンプリュには及ばないけど、美味しかったよ! http://t.co/vPcvY7dc
09-19 18:48

2011/09/20 Tue
wataqoo

朝食で食した三宮のBoulangerie (パン屋さん)、Comme Chinois (コム・シノワ)のパンは最高に美味しかった。特に季節の野菜のメダルは、今までに食べたすべてのパンの中でも1・2を争うほど旨かった。今回は美食の旅だ★ http://t.co/OACp0pIR
09-19 11:16

朝食の後は、有馬温泉まで来た。一通り散歩して、鼓ケ滝も見てから、蕎麦屋むら玄で十割そばを食べた。十割なのにコシがあり、ダシを活かした繊細な味付けで、最後の締めにそば湯を足して飲み干した時には、日本人ならではの幸せを噛み締めた。旨かった! http://t.co/WHuknNYz
09-19 15:55

金の湯と銀の湯があったけど、迷わず金の湯を選択。お湯が黄土色で柔らかい。結構坂道や階段を登ったりした後で、しかも午前中からお昼にかけては汗が止まらないほど暑かったから、文字通り汗を流すことが出来て、本当に気持ちが良かった!これから三宮に戻って、本日のスウィーツ食べます★
09-19 16:30

今日のスウィーツは、元町グレゴリー・コレ。看板メニューのチョコレートケーキ、アプソリュはチョコ自体はビターだがケーキそのものは相当な甘さ。コーヒー無しには厳しい一品でした。昨日食べたモンプリュには及ばないけど、美味しかったよ! http://t.co/vPcvY7dc
09-19 18:48

2011/09/19 Mon
wataqoo

神戸jetzt。やっぱり横浜に雰囲気が似ています。 http://t.co/7URwwpLK
09-18 12:58

北野の和黒(わっこく)で神戸牛のランチを頂く。初めて食べた神戸牛は、上質な肉の脂が舌の上で溶けて美味しかったのだが、銀座みやちくで食した宮崎牛の感動には及ばなかった。 http://t.co/9C4N3IIM
09-18 22:32

旧居留地Cafeの自家焙煎珈琲、自分の好みに合わなくて残念… しかもその割に高いというか、とても強気な値段設定。それなのにお客さんが途切れず、満席で待っている人がいる。凄いな… ブレンドじゃなくてストレートだったら美味しかったのかしら? http://t.co/gYLaZsPr
09-18 22:35

神戸で楽しみにしていたスウィーツ。今日は元町のmont plus (モンプリュ)へ行ってきた。 http://t.co/z2i7xqal
09-18 22:39

モンプリュのスウィーツは、東京で言えばトシ・ヨロイヅカに並ぶ質の高さとコストパフォーマンス!とっても美味しゅうございました。それから南京町の中華街を散策し、メリケンパークへ。夜の神戸港クルーズを楽しんだ。それにしてもの暑い暑い1日でした。 http://t.co/7ggfEvWF
09-18 22:43

2011/09/19 Mon
wataqoo

神戸jetzt。やっぱり横浜に雰囲気が似ています。 http://t.co/7URwwpLK
09-18 12:58

北野の和黒(わっこく)で神戸牛のランチを頂く。初めて食べた神戸牛は、上質な肉の脂が舌の上で溶けて美味しかったのだが、銀座みやちくで食した宮崎牛の感動には及ばなかった。 http://t.co/9C4N3IIM
09-18 22:32

旧居留地Cafeの自家焙煎珈琲、自分の好みに合わなくて残念… しかもその割に高いというか、とても強気な値段設定。それなのにお客さんが途切れず、満席で待っている人がいる。凄いな… ブレンドじゃなくてストレートだったら美味しかったのかしら? http://t.co/gYLaZsPr
09-18 22:35

神戸で楽しみにしていたスウィーツ。今日は元町のmont plus (モンプリュ)へ行ってきた。 http://t.co/z2i7xqal
09-18 22:39

モンプリュのスウィーツは、東京で言えばトシ・ヨロイヅカに並ぶ質の高さとコストパフォーマンス!とっても美味しゅうございました。それから南京町の中華街を散策し、メリケンパークへ。夜の神戸港クルーズを楽しんだ。それにしてもの暑い暑い1日でした。 http://t.co/7ggfEvWF
09-18 22:43

2011/09/18 Sun
wataqoo

今日はお仕事。昨日は満足できる仕事が出来なかったから、今日こそは!という気持ちで行って参ります。3連休初日。お休みの方は、僕の分まで(?)楽しんで下さいね★?(????)?
09-17 08:56

山田五郎氏が、食道がんの手術をされたとのこと。早期発見は難しいガンとのことだが、人間ドックで見つかったらしい。良かったですね!食道がんのキーワードは、酒、タバコ、辛いものなんだとか。
09-17 14:41

2011/09/18 Sun
wataqoo

今日はお仕事。昨日は満足できる仕事が出来なかったから、今日こそは!という気持ちで行って参ります。3連休初日。お休みの方は、僕の分まで(?)楽しんで下さいね★٩(๑❛ᴗ❛)۶
09-17 08:56

山田五郎氏が、食道がんの手術をされたとのこと。早期発見は難しいガンとのことだが、人間ドックで見つかったらしい。良かったですね!食道がんのキーワードは、酒、タバコ、辛いものなんだとか。
09-17 14:41

2011/09/17 Sat
wataqoo

今朝の東京スカイツリー。暑さといい空の高さといい、丁度夏と秋の中間のような日和。今日もお仕事、楽しんで参りましょう★ http://t.co/N5qZ5PGG
09-16 10:45

ライフネット生命社長・出口治朗さん。「百年たっても後悔しない仕事の仕方とは、明日になっても後悔しない仕事を今日実行すること。済んだことは振り返らず、今日出来ることにベストを尽くすこと」。
09-16 10:49

2011/09/17 Sat
wataqoo

今朝の東京スカイツリー。暑さといい空の高さといい、丁度夏と秋の中間のような日和。今日もお仕事、楽しんで参りましょう★ http://t.co/N5qZ5PGG
09-16 10:45

ライフネット生命社長・出口治朗さん。「百年たっても後悔しない仕事の仕方とは、明日になっても後悔しない仕事を今日実行すること。済んだことは振り返らず、今日出来ることにベストを尽くすこと」。
09-16 10:49

2011/09/16 Fri
wataqoo

今日は研修やら試験やらミーティングやら会議やらでまったく仕事が出来なかった。それなのに明日はまた休み。正直、休みたくない。今週は変則的な出勤でリズムが狂う。でも折角のお休みなんだし、いい日にしたい。またロードバイクで珈琲屋さんに行ってこようと思う。あとは何をしようかな。
09-15 00:25

フィードバック分析で自分の強みを知れ。何かをやろうとした時、それによって得られるだろう期待を克明に書き記しておく。行動して結果が出た時、結果と期待を比較し戦略を練り直す。戦略とは、いま最も合理的な意思決定をすること。期待と現実のギャップを分析することで自分の強みが分かってくる。
09-15 11:14

目星をつけた、珈琲の美味しそうな自家焙煎珈琲店。駒沢大学の「ハーモニー」、都立大学の「DUN AROMA @DUN_AROMA )、中目黒の「CAFE FACON @cafe_facon )。でも1人で行くのは何だか勿体ないから、今度彼女と2人でサイクリングがてら、行こうと思う。
09-15 11:25

今日はカフェ・デザール・ピコで読書を楽しんだ。エチオピア・イルガチェフの深煎りとケニアを頂いた。ここの珈琲は本当に雑味が無くて美味しい。しかもお代わりが安いので色んな珈琲を楽しむことが出来る。欲を言えば、もう少し分煙をしっかりして欲しい。禁煙席に居てもかなり紫煙に侵されてしまう。
09-15 22:39

GRの白って超新鮮!PENTAX Qは小さすぎてしっくりこなかったけど、GRの白は、手にしたら多分欲しくなっちゃうナ… QT @cnet_japan AF最短0.2秒、手ぶれ補正搭載リコー「GR DIGITAL IV」--ホワイトモデルも http://t.co/qODxgoyl
09-15 22:57

2011/09/16 Fri
wataqoo

今日は研修やら試験やらミーティングやら会議やらでまったく仕事が出来なかった。それなのに明日はまた休み。正直、休みたくない。今週は変則的な出勤でリズムが狂う。でも折角のお休みなんだし、いい日にしたい。またロードバイクで珈琲屋さんに行ってこようと思う。あとは何をしようかな。
09-15 00:25

フィードバック分析で自分の強みを知れ。何かをやろうとした時、それによって得られるだろう期待を克明に書き記しておく。行動して結果が出た時、結果と期待を比較し戦略を練り直す。戦略とは、いま最も合理的な意思決定をすること。期待と現実のギャップを分析することで自分の強みが分かってくる。
09-15 11:14

目星をつけた、珈琲の美味しそうな自家焙煎珈琲店。駒沢大学の「ハーモニー」、都立大学の「DUN AROMA @DUN_AROMA )、中目黒の「CAFE FACON @cafe_facon )。でも1人で行くのは何だか勿体ないから、今度彼女と2人でサイクリングがてら、行こうと思う。
09-15 11:25

今日はカフェ・デザール・ピコで読書を楽しんだ。エチオピア・イルガチェフの深煎りとケニアを頂いた。ここの珈琲は本当に雑味が無くて美味しい。しかもお代わりが安いので色んな珈琲を楽しむことが出来る。欲を言えば、もう少し分煙をしっかりして欲しい。禁煙席に居てもかなり紫煙に侵されてしまう。
09-15 22:39

GRの白って超新鮮!PENTAX Qは小さすぎてしっくりこなかったけど、GRの白は、手にしたら多分欲しくなっちゃうナ… QT @cnet_japan AF最短0.2秒、手ぶれ補正搭載リコー「GR DIGITAL IV」--ホワイトモデルも http://t.co/qODxgoyl
09-15 22:57

2011/09/15 Thu
wataqoo

おはようございます。昨日は本を読んでいたら何時の間にかソファーをはみ出す感じで横向きに寝入ってしまっていた。途中で起きたら、下になっていた右半身が凄い勢いで痺れていた。また、ソファーのへりがあばら骨に当たっていたみたいで、ひどい目覚めだった。そこからベッドに入ったけど体コチコチ。
09-14 07:35

2011/09/15 Thu
wataqoo

おはようございます。昨日は本を読んでいたら何時の間にかソファーをはみ出す感じで横向きに寝入ってしまっていた。途中で起きたら、下になっていた右半身が凄い勢いで痺れていた。また、ソファーのへりがあばら骨に当たっていたみたいで、ひどい目覚めだった。そこからベッドに入ったけど体コチコチ。
09-14 07:35

2011/09/14 Wed
wataqoo

今日は仕事が休みだったので、江東免許試験場までロードバイクを走らせ、国際免許を取りに行った。現地に着いてから、パスポートを忘れたことに気付き、一度ウチに帰って、2往復するはめになった。ドジ子… 真夏日だったので汗が滝のように止まらなくて、今日はやめようかなって、心が折れかけたよ。
09-13 18:59

2011/09/14 Wed
wataqoo

今日は仕事が休みだったので、江東免許試験場までロードバイクを走らせ、国際免許を取りに行った。現地に着いてから、パスポートを忘れたことに気付き、一度ウチに帰って、2往復するはめになった。ドジ子… 真夏日だったので汗が滝のように止まらなくて、今日はやめようかなって、心が折れかけたよ。
09-13 18:59