2011/08/31 Wed
wataqoo

今日は平日休みだったので、フレンチプレスで珈琲を味わうなら東京ではこの店という、八丁堀の珈琲屋めいぷるに伺う事ができた。表面に油膜の張った珈琲。フレンチプレスならではの特徴で、気持ちが高揚した。ところが美味しくない。好みじゃなかった。残念… http://t.co/oR6ZXQ0
08-30 00:19

珈琲屋めいぷるは平日の18時まで営業のお店だから、美味しかったら豆を500g買うつもりで、というかもう美味しい前提で、買う前提で行ったのだけれど、買わずに帰宅した。子供が欲しいオモチャを買いにお小遣いを握りしめて行ったらそのオモチャが売り切れてたみたいな、そんな切なさを感じた。
08-30 00:25

2011/08/31 Wed
wataqoo

今日は平日休みだったので、フレンチプレスで珈琲を味わうなら東京ではこの店という、八丁堀の珈琲屋めいぷるに伺う事ができた。表面に油膜の張った珈琲。フレンチプレスならではの特徴で、気持ちが高揚した。ところが美味しくない。好みじゃなかった。残念… http://t.co/oR6ZXQ0
08-30 00:19

珈琲屋めいぷるは平日の18時まで営業のお店だから、美味しかったら豆を500g買うつもりで、というかもう美味しい前提で、買う前提で行ったのだけれど、買わずに帰宅した。子供が欲しいオモチャを買いにお小遣いを握りしめて行ったらそのオモチャが売り切れてたみたいな、そんな切なさを感じた。
08-30 00:25

RT @sasakitoshinao: これは凄い。柔よく剛を制す、ってこういう手法を言うのでは。/耐えられない糞便臭を一瞬で良い香りに変える!? テレビ番組発のかつてない新素材に業界騒然 http://j.mp/pvq4ZZ
08-30 08:37

2011/08/30 Tue
wataqoo

今日は休日出勤でお仕事だった。朝早く行ったのにやりたかったことが出来ないまま業務に突入し、結局残業した。相変わらずタイムマネジメントが下手くそ。その後、音楽関連のかつての先輩と秋葉原で合流してラーメンを食べた。懐かしい思い出話や近況を語って楽しかった!明日はお休み。ぐふふ★
08-29 01:33

PENTAX Q、遂に今週発売。どうしようかな。可愛いなぁ。Fish eyeレンズやToy cameraレンズで遊ぶのが最高に楽しそう。でもK-r君でファインダーを覗く楽しさを知ってしまったから、やっぱりファインダーを覗けないのは寂しいナ http://t.co/KyE2OJm
08-29 03:29

PENTAX Qを買うなら、代わりに超広角からちょっとした望遠もイケる主力レンズを1本買って K-r君で撮りまくるというのが現実的かな。
08-29 03:39

エルムンドで観たロンドンのイベントThe Chap Olympiadが面白すぎる。スリーピースのスーツにアイロンのかかったシャツ、ヒゲにパイプにハット、スノッブな余裕ある振る舞いにブリティッシュ・イングリッシュ。ユーモアと伊達男ぶりを競う。 http://t.co/tUvij3D
08-29 09:11

バングラデシュではモダンアートが盛ん。そこにはイスラム教では偶像崇拝が禁止されている背景がある。あまりにも具象的な彫刻や絵画には社会的な拒否反応があるため、アーティストは抽象画などのモダンアートで表現するしかないのだとか。なるほど… 文化は背景を知るとより楽しめる。
08-29 09:31






2011/08/30 Tue
今日は数少ない平日休みでした。

そこで、平日の18時までしか営業していない
八丁堀の自家焙煎珈琲店、珈琲屋めいぷるまで
自転車で行ってきました。

ちょうど豆も切れていていたので、
美味しければ500gの豆を買って帰るつもりでした。

結論から言うと、
豆は買いませんでした。

深煎りのお勧めを伺って、
カフェ・ブラックベルベットをオーダー。

豆を10gでしょうか、すぐに挽いてフレンチプレス。
4分ほどでカップに注いで供されます。

「フレンチプレスは抽出した珈琲の見た目が良くないから
好きじゃない」という書き込みをネットで見たことがありますが、
確かに油膜が張ったように油が浮いているので、
ネルやペーパーで煎れたような澄んだ琥珀色ではありません。

でも、珈琲の旨み成分がこの油にあると思ったら、
いかにも美味しそうに思えてワクワクしました。

まずは一口。

熱い!

猫舌の僕には熱すぎて、
味がよく分かりません。

香りはそれほど無いように感じました。

しばらく待ってもう一口。

うん…美味しくない。

僕がいつも自宅で点てる時、
豆をケチって失敗した時の味によく似ています。

薄いというかコクが無いというか、
深みの無い味。

それでも、冷める段階で味の変化を感じられるのが
良い珈琲。

時間をかけながらゆっくり飲んで、
その変化を味わいましたが、
結局最後まで旨いと感じることはありませんでした。

うー、残念。
期待が大きすぎたかな。

同じフレンチプレスでも、
軽井沢の丸山珈琲で飲んだ一杯目は、
確かに美味しかったんだけどなぁ。

あとは好みの問題だと思いますので、
僕の好みには合わなかったということでしょう。

また美味しいお店を求めて、
情報収集に勤しむことにします。

珈琲屋 めいぷる コーヒー専門店 / 八丁堀駅茅場町駅宝町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



2011/08/30 Tue
wataqoo

今日は休日出勤でお仕事だった。朝早く行ったのにやりたかったことが出来ないまま業務に突入し、結局残業した。相変わらずタイムマネジメントが下手くそ。その後、音楽関連のかつての先輩と秋葉原で合流してラーメンを食べた。懐かしい思い出話や近況を語って楽しかった!明日はお休み。ぐふふ★
08-29 01:33

PENTAX Q、遂に今週発売。どうしようかな。可愛いなぁ。Fish eyeレンズやToy cameraレンズで遊ぶのが最高に楽しそう。でもK-r君でファインダーを覗く楽しさを知ってしまったから、やっぱりファインダーを覗けないのは寂しいナ http://t.co/KyE2OJm
08-29 03:29

PENTAX Qを買うなら、代わりに超広角からちょっとした望遠もイケる主力レンズを1本買って K-r君で撮りまくるというのが現実的かな。
08-29 03:39

RT @sasakitoshinao: Paperboyがまた面白そうなサービスを。質問サイトの日本版Quoraかと思えばそうではなく、人間のキャラ中心な感じ。/「ザ・インタビューズ」がすごいおもしろい http://j.mp/oSwsPV
08-29 08:19

エルムンドで観たロンドンのイベントThe Chap Olympiadが面白すぎる。スリーピースのスーツにアイロンのかかったシャツ、ヒゲにパイプにハット、スノッブな余裕ある振る舞いにブリティッシュ・イングリッシュ。ユーモアと伊達男ぶりを競う。 http://t.co/tUvij3D
08-29 09:11

バングラデシュではモダンアートが盛ん。そこにはイスラム教では偶像崇拝が禁止されている背景がある。あまりにも具象的な彫刻や絵画には社会的な拒否反応があるため、アーティストは抽象画などのモダンアートで表現するしかないのだとか。なるほど… 文化は背景を知るとより楽しめる。
08-29 09:31

2011/08/29 Mon
wataqoo

今日は新丸ビルまで彼女と自転車で出かけイタリアンでランチを堪能し、そのままショッピングを楽しんだ。それから銀座に出て追加の買い物をした。隅田川は音だけ楽しんだ。都会だから難しいのだと思うけれど、もう少し高く上げてくれると嬉しいのに… ビルで隠れちゃうんだ。意外にビルが多い墨田区。
08-28 01:35

明日は社労士の試験ですね!僕は一昨年は惨敗、去年は選択の一問に泣きました。試験時間も長いし内容は細かいし思わぬところで足元を救われるし集中力を保つのが大変な試験ですが、受験される皆様がベストを尽くせるよう祈っております。冷えないよう上着も持って行って下さいね!ご武運を!
08-28 01:58

スクール革命で言っていた、誰でも片付け上手になれる極意→普段よく使うものを収納する。使わない物を収納するから部屋が雑多な物で溢れる。じゃあ使わない物は?→処分する。「それが出来ないから散らかるんだよね、wataqooは」と彼女。はい、その通りです… ウチも断捨離しなきゃ。
08-28 12:36

片付けは次の順番ですると誰でも綺麗に整理整頓出来る。1.整理(物の要と不要を分ける・不要は捨てる)→2.収納(必要なものを収納する)→3.整頓(より使いやすいように収納を見直す)→4.片付ける(使ったものを元の場所に戻す)。確かにこれが出来れば綺麗になるけど…
08-28 12:48

2011/08/29 Mon
wataqoo

今日は新丸ビルまで彼女と自転車で出かけイタリアンでランチを堪能し、そのままショッピングを楽しんだ。それから銀座に出て追加の買い物をした。隅田川は音だけ楽しんだ。都会だから難しいのだと思うけれど、もう少し高く上げてくれると嬉しいのに… ビルで隠れちゃうんだ。意外にビルが多い墨田区。
08-28 01:35

明日は社労士の試験ですね!僕は一昨年は惨敗、去年は選択の一問に泣きました。試験時間も長いし内容は細かいし思わぬところで足元を救われるし集中力を保つのが大変な試験ですが、受験される皆様がベストを尽くせるよう祈っております。冷えないよう上着も持って行って下さいね!ご武運を!
08-28 01:58

スクール革命で言っていた、誰でも片付け上手になれる極意→普段よく使うものを収納する。使わない物を収納するから部屋が雑多な物で溢れる。じゃあ使わない物は?→処分する。「それが出来ないから散らかるんだよね、wataqooは」と彼女。はい、その通りです… ウチも断捨離しなきゃ。
08-28 12:36

片付けは次の順番ですると誰でも綺麗に整理整頓出来る。1.整理(物の要と不要を分ける・不要は捨てる)→2.収納(必要なものを収納する)→3.整頓(より使いやすいように収納を見直す)→4.片付ける(使ったものを元の場所に戻す)。確かにこれが出来れば綺麗になるけど…
08-28 12:48

2011/08/28 Sun
wataqoo

録りためておいた『Sherlock』を見た。2話目も彼女が録っておいてくれた。ありがとう!とても面白かったけど、このレベルの質で脚本を書いていくのは、辛い作業だろうなぁ。イギリスでは続編をやるみたいだから、また続きを楽しみにしています。iPhoneやネットを駆使するホームズ最高!
08-27 11:25

『猫と暮らす』という本の帯にグッときた。「撫でろとやってきて、撫でるなと去っていく」。短い言葉で猫の本質を突いている。
08-27 14:42

2011/08/28 Sun
wataqoo

録りためておいた『Sherlock』を見た。2話目も彼女が録っておいてくれた。ありがとう!とても面白かったけど、このレベルの質で脚本を書いていくのは、辛い作業だろうなぁ。イギリスでは続編をやるみたいだから、また続きを楽しみにしています。iPhoneやネットを駆使するホームズ最高!
08-27 11:25

『猫と暮らす』という本の帯にグッときた。「撫でろとやってきて、撫でるなと去っていく」。短い言葉で猫の本質を突いている。
08-27 14:42

2011/08/26 Fri
wataqoo

“Unfortunately, that day has come." No way! 体調が原因?どうか彼に最高の医療を! QT @FinancialTimes Jobs resigns as Apple chief executive http://t.co/O1syYQK
08-25 09:39

株式会社マザーハウスの山口絵理子さん。アジア最貧国という理由でバングラデシュへ。バッグの現地生産にこだわり、雇用創出や技術移転に励む。ショートカットの方が圧倒的に似合う!情熱大陸で初めて見てからの急成長と大活躍は凄い。いまや雑誌やテレビなど、メディアで見ない日は無いもんね。
08-25 18:56

2011/08/26 Fri
wataqoo

“Unfortunately, that day has come." No way! 体調が原因?どうか彼に最高の医療を! QT @FinancialTimes Jobs resigns as Apple chief executive http://t.co/O1syYQK
08-25 09:39

株式会社マザーハウスの山口絵理子さん。アジア最貧国という理由でバングラデシュへ。バッグの現地生産にこだわり、雇用創出や技術移転に励む。ショートカットの方が圧倒的に似合う!情熱大陸で初めて見てからの急成長と大活躍は凄い。いまや雑誌やテレビなど、メディアで見ない日は無いもんね。
08-25 18:56

2011/08/25 Thu
wataqoo

今日は急遽職場の飲み会あったのだけれど、途中彼女から「Gが出た」と泣きの電話が入った。急いで帰って部屋中を2回ひっくり返したけど見つからず、入浴してTweetを見ていたら何時の間にか居眠り。ふと目が覚めて台所に行ったら、Gを発見。ゴキジェットで駆逐した。その後処理がまた嫌だった。
08-24 02:33



2011/08/25 Thu
wataqoo

今日は急遽職場の飲み会あったのだけれど、途中彼女から「Gが出た」と泣きの電話が入った。急いで帰って部屋中を2回ひっくり返したけど見つからず、入浴してTweetを見ていたら何時の間にか居眠り。ふと目が覚めて台所に行ったら、Gを発見。ゴキジェットで駆逐した。その後処理がまた嫌だった。
08-24 02:33

RT @ChikuzenSato: 若い頃は、音楽を作れば作るほど何かが減っていく気がしてたが、今は作れば作るほど何かが増えていく気がして楽しくてしょうがない。
08-24 02:37

2011/08/24 Wed
wataqoo

シャーロッキアンの僕。NHK BSプレミアムが、昨日~明日の20:00~21:30で『Sherlock』を放映している。昨日は始まってすぐ見ることが出来た。今日は…見られるかな… 英国が作るホームズ物は、質が高い!面白いのでオススメです。 http://t.co/nz3F49A
08-23 10:04

2011/08/24 Wed
wataqoo

シャーロッキアンの僕。NHK BSプレミアムが、昨日〜明日の20:00〜21:30で『Sherlock』を放映している。昨日は始まってすぐ見ることが出来た。今日は…見られるかな… 英国が作るホームズ物は、質が高い!面白いのでオススメです。 http://t.co/nz3F49A
08-23 10:04

2011/08/23 Tue
wataqoo

おはようございます。今日も雨で「ここはどこの高原か?」という気候。こんな日に部屋でお気に入りの本を読むのが1番の贅沢だと思うけど、もちろんお仕事です。今夏はまだ一度も蚊やGと遭遇していません。遭わないに越したことはないのですが、夏らしくないのがまた寂しくもあります。今週も元気に!
08-22 07:13

2011/08/23 Tue
wataqoo

おはようございます。今日も雨で「ここはどこの高原か?」という気候。こんな日に部屋でお気に入りの本を読むのが1番の贅沢だと思うけど、もちろんお仕事です。今夏はまだ一度も蚊やGと遭遇していません。遭わないに越したことはないのですが、夏らしくないのがまた寂しくもあります。今週も元気に!
08-22 07:13

2011/08/22 Mon
wataqoo

戦国BASARA3の織田信長の声が、僕の大好きな若本規夫さんだった。若本さんといえば、僕的には銀河英雄伝説のオスカー・フォン・ロイエンタールなんだけど、彼女的にはサザエさんの穴子さんだとのこと。信長にロイエンタールに穴子さん。幅広し、若本さん。すべらない話のナレーションも有名。
08-21 00:48

本を読んでいたら、独擅場に「どくせんじょう」というフリガナが振ってあった。「あれ?『どくだんじょう』じゃないの?」と思って調べたら、漢字がそもそも違っていた。独擅場と独壇場。独壇場は新しい言葉で元々は独擅場(どくせんじょう)が正しかったんだって!へぇ~。やっぱり言葉は生き物だなぁ
08-21 01:23

佐藤勝彦さん監修の『図解・相対性理論がみるみるわかる本』を読んだ。とても分かりやすかったので、僕でも最後まで何とか付いていけた。ずっと文系だったし、数学や物理に懐疑的だったけど、最近になって理系のロマンや面白さに気付けるようになった。まだまだ遅くないよね?アインシュタインは偉大。
08-21 02:12

おはようございます。昨日コーヒーの本を読んでいたら、やたらフレンチプレスの珈琲を飲みたくなった。フレンチプレスといえば、軽井沢の丸山珈琲で飲んだのが最初で最後の経験。2杯分入っていて、1杯目はコクと丸みにビックリした。2杯目は煮出し過ぎた感じで雑味を多く感じた。すぐ飲む必要あり。
08-21 08:37

軽井沢に行くことは出来ないからフレンチプレスの名店を調べたら、八丁堀の「めいぷる」がヒット。しかも自家焙煎珈琲店にはとても珍しいことに、完全禁煙だとのこと。最高だ!ところが、土日祝日休みの18:30まで営業とのこと。嗚呼、リーマン泣かせ…また平日休みに行こう。今すぐ飲みたいのに…
08-21 08:41

珈琲の旨味成分が珈琲の油分にあることは周知の事実。だとすれば、フレンチプレス派が主張するように、ペーパードリップでは油分が紙に吸着されてしまうから、豆と焙煎度合いさえ良ければ理論上はフレンチプレスの方が魅力的な味になりそうな気はする。抽出にプロの技は不要だけど、豆と焙煎に集中可。
08-21 08:48

素人が常に美味しい珈琲を飲みたいと思ったら、好みの合うプロが目利きし焙煎した良い豆を買い、フレンチプレスで煎れるのが最も安定した味になる。ドリップの楽しみは無くなるし、ハマった時の「これだ!」という感覚や達成感は味わえないし、「点てる」とは言えなくなるけど、最終的には好みかな。
08-21 08:52

すみだストリートジャズフェスティバルをトリフォニーホールのホールでたのしんできた。Jacob Kollerさんはメロウでオシャレなジャズを、松永貴志さんは硬軟織り交ぜたメロディアスなソロで聴かせ、トリの椎名豊トリオはこれぞJAZZたるスウィングで実に気持ちの良い夜となった。最高!
08-21 21:59

2011/08/22 Mon
wataqoo

戦国BASARA3の織田信長の声が、僕の大好きな若本規夫さんだった。若本さんといえば、僕的には銀河英雄伝説のオスカー・フォン・ロイエンタールなんだけど、彼女的にはサザエさんの穴子さんだとのこと。信長にロイエンタールに穴子さん。幅広し、若本さん。すべらない話のナレーションも有名。
08-21 00:48

RT @hard_wired: 天才だと思う。 http://t.co/FWo9dMH
08-21 00:49

本を読んでいたら、独擅場に「どくせんじょう」というフリガナが振ってあった。「あれ?『どくだんじょう』じゃないの?」と思って調べたら、漢字がそもそも違っていた。独擅場と独壇場。独壇場は新しい言葉で元々は独擅場(どくせんじょう)が正しかったんだって!へぇ〜。やっぱり言葉は生き物だなぁ
08-21 01:23

佐藤勝彦さん監修の『図解・相対性理論がみるみるわかる本』を読んだ。とても分かりやすかったので、僕でも最後まで何とか付いていけた。ずっと文系だったし、数学や物理に懐疑的だったけど、最近になって理系のロマンや面白さに気付けるようになった。まだまだ遅くないよね?アインシュタインは偉大。
08-21 02:12

おはようございます。昨日コーヒーの本を読んでいたら、やたらフレンチプレスの珈琲を飲みたくなった。フレンチプレスといえば、軽井沢の丸山珈琲で飲んだのが最初で最後の経験。2杯分入っていて、1杯目はコクと丸みにビックリした。2杯目は煮出し過ぎた感じで雑味を多く感じた。すぐ飲む必要あり。
08-21 08:37

軽井沢に行くことは出来ないからフレンチプレスの名店を調べたら、八丁堀の「めいぷる」がヒット。しかも自家焙煎珈琲店にはとても珍しいことに、完全禁煙だとのこと。最高だ!ところが、土日祝日休みの18:30まで営業とのこと。嗚呼、リーマン泣かせ…また平日休みに行こう。今すぐ飲みたいのに…
08-21 08:41

珈琲の旨味成分が珈琲の油分にあることは周知の事実。だとすれば、フレンチプレス派が主張するように、ペーパードリップでは油分が紙に吸着されてしまうから、豆と焙煎度合いさえ良ければ理論上はフレンチプレスの方が魅力的な味になりそうな気はする。抽出にプロの技は不要だけど、豆と焙煎に集中可。
08-21 08:48

素人が常に美味しい珈琲を飲みたいと思ったら、好みの合うプロが目利きし焙煎した良い豆を買い、フレンチプレスで煎れるのが最も安定した味になる。ドリップの楽しみは無くなるし、ハマった時の「これだ!」という感覚や達成感は味わえないし、「点てる」とは言えなくなるけど、最終的には好みかな。
08-21 08:52

すみだストリートジャズフェスティバルをトリフォニーホールのホールでたのしんできた。Jacob Kollerさんはメロウでオシャレなジャズを、松永貴志さんは硬軟織り交ぜたメロディアスなソロで聴かせ、トリの椎名豊トリオはこれぞJAZZたるスウィングで実に気持ちの良い夜となった。最高!
08-21 21:59

2011/08/21 Sun
wataqoo

『僕らの音楽』を観た。LOVE PSYCHEDELICOの「It's You」が格好良過ぎてアガった。凄く安定したヴォーカル。彼女は大学から音楽始めたんだって! http://t.co/d8g8JMm
08-20 00:21

「銀ブラ」の元々の意味は、「銀座をブラブラする」ことではなく「銀座のカフェ・パウリスタにブラジルコーヒーを飲みに行く」の略語だったんだって!本当かしら!?
08-20 23:03

2011/08/21 Sun
wataqoo

『僕らの音楽』を観た。LOVE PSYCHEDELICOの「It's You」が格好良過ぎてアガった。凄く安定したヴォーカル。彼女は大学から音楽始めたんだって! http://t.co/d8g8JMm
08-20 00:21

「銀ブラ」の元々の意味は、「銀座をブラブラする」ことではなく「銀座のカフェ・パウリスタにブラジルコーヒーを飲みに行く」の略語だったんだって!本当かしら!?
08-20 23:03

2011/08/20 Sat
wataqoo

おはようございます!日沖桜皮(ひおき・かにわ)さんの『小説・フェルマーの最終定理』を読んだ。肝心の数学部分はゴニョゴニョしていて何がどう進んで解明に至ったかのプロセスはイマイチわからなかったが、歴史とロマンを感じることは出来た。日本人が多くを貢献していることにも誇りを感じた。
08-19 07:17

小説の方が読みやすいかなと思って選んだけど、想定していた作りではなかった。ドキュメンタリー的な本の方が、流れや過程を理解しやすいかもしれない。そういう意味では、『博士の愛した数式』は絶妙のバランス感覚だったなぁ。
08-19 07:46

2011/08/20 Sat
wataqoo

おはようございます!日沖桜皮(ひおき・かにわ)さんの『小説・フェルマーの最終定理』を読んだ。肝心の数学部分はゴニョゴニョしていて何がどう進んで解明に至ったかのプロセスはイマイチわからなかったが、歴史とロマンを感じることは出来た。日本人が多くを貢献していることにも誇りを感じた。
08-19 07:17

小説の方が読みやすいかなと思って選んだけど、想定していた作りではなかった。ドキュメンタリー的な本の方が、流れや過程を理解しやすいかもしれない。そういう意味では、『博士の愛した数式』は絶妙のバランス感覚だったなぁ。
08-19 07:46

2011/08/19 Fri
wataqoo

やばい。ここ最近は、仕事から帰る→ご飯を食べながらビデオやテレビを見る→アイスを食べる→ゲームをする→iPadでTweetやブログを読む→ウトウトする→かなり眠いなか入浴して歯磨きして寝る、の繰り返し。何も生産的なことをしてないな… 筋トレもサボりがち。本もたまりがち。いけない。
08-18 01:17

最後の美女が素晴らしく可愛い! QT @IKEDA_MIKI 高速で駆け抜けてスカートめくり。バカなことを真面目にやるのが大人だね。? adizero LAB:adizero vs MiniSkirt http://t.co/HPGCDkB via @youtube
08-18 09:28

これだけ暑い日が続くとオススメなのが冷たい味噌汁です。コンロに放ったらかしではいたんでしまいますから、冷蔵庫に鍋ごとしまってお出かけ。温め直さなくても美味しく頂けます。豚汁などでなければ、油が固まることもありません。どちらが美味しいかと聞かれたら、温め直した方が美味しいのですが…
08-18 17:29

2011/08/19 Fri
wataqoo

やばい。ここ最近は、仕事から帰る→ご飯を食べながらビデオやテレビを見る→アイスを食べる→ゲームをする→iPadでTweetやブログを読む→ウトウトする→かなり眠いなか入浴して歯磨きして寝る、の繰り返し。何も生産的なことをしてないな… 筋トレもサボりがち。本もたまりがち。いけない。
08-18 01:17

最後の美女が素晴らしく可愛い! QT @IKEDA_MIKI 高速で駆け抜けてスカートめくり。バカなことを真面目にやるのが大人だね。╱ adizero LAB:adizero vs MiniSkirt http://t.co/HPGCDkB via @youtube
08-18 09:28

これだけ暑い日が続くとオススメなのが冷たい味噌汁です。コンロに放ったらかしではいたんでしまいますから、冷蔵庫に鍋ごとしまってお出かけ。温め直さなくても美味しく頂けます。豚汁などでなければ、油が固まることもありません。どちらが美味しいかと聞かれたら、温め直した方が美味しいのですが…
08-18 17:29

2011/08/18 Thu
wataqoo

RT @meigenbot: 正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい、正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと気付いているほうがいい。 (吉野弘 祝婚歌) http://t.co/vnikz6K
08-17 07:01

RT @kumikam218: 今スポーツニュース見てて生まれて初めて気づいたけど、スクイズはsqueezeなのね!押し込むからなのね!ほー。
08-17 07:04

2011/08/17 Wed
wataqoo

長いけど面白い!「モテたい」願望は強烈なエネルギーを生む。巧く使いたいよね! QT @sasakitoshinao ここ数日あちこちで話題になっている超長い記事。しかしここまでありとあらゆることを求められるのもたいへんだね~/モテない男論 http://t.co/WlQbyvX
08-16 09:52

2011/08/17 Wed
wataqoo

RT @namatahara: 一学期までは先生達は、この戦争は正しい戦争だと言っていたのに、二学期になると日本は悪い侵略戦争をしたのだと180度変わった。その後も何度か価値観が変わる事があり、僕は常識と言うものが信じられなくなった。今でもそれが、僕の体質になっている。
08-16 00:49

長いけど面白い!「モテたい」願望は強烈なエネルギーを生む。巧く使いたいよね! QT @sasakitoshinao ここ数日あちこちで話題になっている超長い記事。しかしここまでありとあらゆることを求められるのもたいへんだね〜/モテない男論 http://t.co/WlQbyvX
08-16 09:52

2011/08/16 Tue
wataqoo

お盆の今朝は、びっくりするほど静かで、蝉も鳴いていなかった。「おいおいこんなに蝉がいなくて今年の夏は本当に大丈夫か!?」と思ったのだが、昼に外に出たら、アブラゼミとミンミンゼミが互いの歌声を競っていたので安心した(数でもヴォリュームでも互角の勝負)。やっぱりこうでなきゃね、夏は!
08-15 19:33

2011/08/16 Tue
wataqoo

お盆の今朝は、びっくりするほど静かで、蝉も鳴いていなかった。「おいおいこんなに蝉がいなくて今年の夏は本当に大丈夫か!?」と思ったのだが、昼に外に出たら、アブラゼミとミンミンゼミが互いの歌声を競っていたので安心した(数でもヴォリュームでも互角の勝負)。やっぱりこうでなきゃね、夏は!
08-15 19:33