2011/07/31 Sun
wataqoo

フランス語の"vol de mort"で「死の飛翔」という意味になるのだとか。フランス語読みだと「ヴォルデモール」。
07-30 16:09

多少の説教臭さを感じつつも、彼らが伝えたかっただろうことは、ちゃんと受けとめました。 QT @naokix11 あなたは『コクリコ坂から』を、どう見ましたか? http://t.co/FaPknz3
07-30 22:00

映画"Sherlock Holmes"に出演しているRachel McAdamsは、理想の女性像だった。強く頭が良く、活動的でユーモアに溢れ、要領が良く、何よりも美しくSexy。そして破天荒。日本で言えば、峰不二子。男はそんな女に惑わされ、それでいてそれが嬉しかったりする。
07-30 22:54

2011/07/31 Sun
wataqoo

フランス語の"vol de mort"で「死の飛翔」という意味になるのだとか。フランス語読みだと「ヴォルデモール」。
07-30 16:09

多少の説教臭さを感じつつも、彼らが伝えたかっただろうことは、ちゃんと受けとめました。 QT @naokix11 あなたは『コクリコ坂から』を、どう見ましたか? http://t.co/FaPknz3
07-30 22:00

映画"Sherlock Holmes"に出演しているRachel McAdamsは、理想の女性像だった。強く頭が良く、活動的でユーモアに溢れ、要領が良く、何よりも美しくSexy。そして破天荒。日本で言えば、峰不二子。男はそんな女に惑わされ、それでいてそれが嬉しかったりする。
07-30 22:54

2011/07/29 Fri
wataqoo

いってらっしゃい!シュノーケル買ったのもその為ですか? QT @morizotter 島根・鳥取に向けて旅立ちます。
07-28 21:37

一気に1万円!勝負に出ましたね! QT @cnet_japan ニンテンドー3DSのメーカー希望小売価格が8月11日より1万5000円に変更--現行価格から1万円の値下げ http://t.co/pihJjb0
07-28 22:09

2011/07/29 Fri
wataqoo

RT @ninagawamika: 父の教え(^_−)−☆RT @Harukahsunas 実花さん@ninagawamikaはトークショーの時に「右の道と左の道両方あって、みんなが右に行っても、自分が左に行きたいと思ったら、一人でもいける人間になりなさい」って言いました ...
07-28 07:08

いってらっしゃい!シュノーケル買ったのもその為ですか? QT @morizotter 島根・鳥取に向けて旅立ちます。
07-28 21:37

RT @bombon_sawa: 『ジョジョの奇妙な冒険』×『GUCCI』の不思議コラボ。カッコイイじゃん! http://twitpic.com/5x2oca
07-28 21:57

一気に1万円!勝負に出ましたね! QT @cnet_japan ニンテンドー3DSのメーカー希望小売価格が8月11日より1万5000円に変更--現行価格から1万円の値下げ http://t.co/pihJjb0
07-28 22:09

2011/07/28 Thu
wataqoo

写真で見るツール・ド・フランス2011。ここの場面が画になる長閑で美しいフランスの風景と、対照的に過酷な競技の対比が、素敵にバランスしている。ツール自体が1つの文化。 http://t.co/RX9bifh
07-27 07:47

雨上がりに今年初の蝉の声を聞いた。まだ鳴くのに不慣れなのか、リズムが不規則でぎこちなかった。
07-27 08:30

いいっ!一瞬を捕らえた! QT @leikod ロートレックやドガと並び称されるクロード・ワイズバッシュ(Claude Weisbuch)の、音楽家やダンサーを描いた作品群。セピア色基調が織りなす劇的な効果。画面いっぱいに広がる演奏者の動勢 http://t.co/lYsno6t
07-27 23:06

2011/07/28 Thu
wataqoo

写真で見るツール・ド・フランス2011。ここの場面が画になる長閑で美しいフランスの風景と、対照的に過酷な競技の対比が、素敵にバランスしている。ツール自体が1つの文化。 http://t.co/RX9bifh
07-27 07:47

雨上がりに今年初の蝉の声を聞いた。まだ鳴くのに不慣れなのか、リズムが不規則でぎこちなかった。
07-27 08:30

RT @henry3rh: このサイトはなかなか便利 / グーグルマップを大きく印刷『100%マップ印刷』 http://www.plus-a.net/100map/#
07-27 22:42

いいっ!一瞬を捕らえた! QT @leikod ロートレックやドガと並び称されるクロード・ワイズバッシュ(Claude Weisbuch)の、音楽家やダンサーを描いた作品群。セピア色基調が織りなす劇的な効果。画面いっぱいに広がる演奏者の動勢 http://t.co/lYsno6t
07-27 23:06

RT @shihoakiyama: 「SHIHO's Beauty Theory」スペシャルムービー好評♬配信中です。インタビューもあるので、是非見てね☆ http://t.co/E2LjmaU
07-27 23:33

2011/07/26 Tue
wataqoo

おはようございます!また蒸し暑さが復活しましたね。日本の夏という感じです。蒸し暑さと地震とどこからともなく聞こえてくる大音量ラジオ体操の歌で、夢なのか現実なのか分からないカオスな朝だった。「ラジオ体操の歌?聞こえなかったけど」と彼女。え?夢!?とりあえず今日も元気に参りましょう!
07-25 07:39

2011/07/26 Tue
wataqoo

おはようございます!また蒸し暑さが復活しましたね。日本の夏という感じです。蒸し暑さと地震とどこからともなく聞こえてくる大音量ラジオ体操の歌で、夢なのか現実なのか分からないカオスな朝だった。「ラジオ体操の歌?聞こえなかったけど」と彼女。え?夢!?とりあえず今日も元気に参りましょう!
07-25 07:39

2011/07/25 Mon
wataqoo

Macbook Air 買った。11インチCore i7のメモリ4GB、256GBのSSD。分不相応なハイスペック。久しぶりに会った父には苦笑いされ、「使いこなせないじゃろ」と言われる。大は小を兼ねるということで、これから勉強します。 http://t.co/PyBz7qf
07-24 01:42

世界一の交響楽団とも言われるベルリンフィルで2010年12月から第一コンマス(3人いるそう)を張るバイオリニストの樫本大進さん。「Bowing(弓さばき)からヴォリュームといった基本的なところから、音楽の方向性、具体的な表現を決めるのはコンマス。演奏以外の仕事も多岐に渡る」
07-24 14:44

樫本大進さん。「ガイ・ブラウンシュタインから『オーディションを受けろ受けろ』と何度も言われていた。受ける前にゲストコンマスとしてベルリンフィルの小澤征爾さんのプログラムに参加した時、楽しくてしょうがなかった。『ここでやるべきことがある』と思えた」
07-24 14:50

2011/07/25 Mon
wataqoo

Macbook Air 買った。11インチCore i7のメモリ4GB、256GBのSSD。分不相応なハイスペック。久しぶりに会った父には苦笑いされ、「使いこなせないじゃろ」と言われる。大は小を兼ねるということで、これから勉強します。 http://t.co/PyBz7qf
07-24 01:42

世界一の交響楽団とも言われるベルリンフィルで2010年12月から第一コンマス(3人いるそう)を張るバイオリニストの樫本大進さん。「Bowing(弓さばき)からヴォリュームといった基本的なところから、音楽の方向性、具体的な表現を決めるのはコンマス。演奏以外の仕事も多岐に渡る」
07-24 14:44

樫本大進さん。「ガイ・ブラウンシュタインから『オーディションを受けろ受けろ』と何度も言われていた。受ける前にゲストコンマスとしてベルリンフィルの小澤征爾さんのプログラムに参加した時、楽しくてしょうがなかった。『ここでやるべきことがある』と思えた」
07-24 14:50

2011/07/24 Sun
ウチにはVaioがあります。

買ってからしばらく経ってますが、
まだまだ最新型で、僕の使い方からすれば
充分にオーバースペックで現役です。

ただ、16インチの画面で本体が重く、
持ち歩くのは大変でした(持ち歩いたことはありません)。

海外などに旅行に行く際は、
iPad2を持って行っていたわけですが、
Webを見たりtweetを楽しむ分には最高のiPadも、
やはりブログを書いたり写真を取り込んでアップするのは、
キツイ状況でした。

「新しいMacbook Airが出たら欲しいな」

MBAへの欲求が生まれたのは、
こうした旅行に持って行きたいという理由がメインでした。

そうして登場した新しいMBA。

正直VaioもiPad2もある状況で、
MBAを持つ必然性はとても薄いものでした。

また、特に音楽を作ったり写真を加工したり、
CGを描いたり画像編集をしたり、
プログラミングをしたりということもない僕にとって、
購入には葛藤がありました。

それでも買ってしまいました。

まず銀座のApple Storeへ。

本当は11インチのCore i7、
メモリ4GBの128SSDタイプを考えてました。

でもそれは、オンラインショップ限定の仕様とのことでした。

258GBストレージの物ならUSキーボードで現物があるとのことでしたので、
クレジットカードを切りました。

ところが、いざ持ち帰ろうという段階で、

「あっ!すみません、よく見たらJISキーボードでした」

と、店員さん。

ええっ!この段階で!?

結局、カードを一旦キャンセルして返金となりました。

いい加減すぎるよ、店員さん...

しかもUSキーボードは在庫がなく、
他のアップルストアへの確認もしてくれないとのことでした。

「オンラインストアで買えばいいか」

諦めて店を出て、予定していた両親との会食の為に
新橋駅から新大久保に向かう山手線の中で、

「あのさ、やっぱりApple Store渋谷店も見ていい?」

と、彼女に聞きました。

顔を曇らせながらも、
最後は付いてきてくれた彼女。

その時は、渋谷店にもどうせないだろうから諦めよう、
オンラインストアで注文しようという気持ちでした。

しかし、幸か不幸か、渋谷店には在庫があったのでした。



「どうせ使いこなせないじゃろう」

と父に苦笑されつつ、持ち帰ったMacbook Air。

これで遂に僕もMacユーザーです!

日本や海外のホテルでWi-Fi環境にないところでも
有線で使えるように、Ethernetのプラグも同時に購入しました。



箱はApple Store渋谷店で開封し、
最初のセッティングだけお店で行っていた為、
家で開けた時の感動は薄いと思っていたのですが、
なかなかどうして、やっぱりワクワクします。

噂の延長コードはしっかり海外仕様の三叉でしたが、
延長コードはとりあえず使わないので大丈夫。
使う時には変換プラグが必要です(400~500円らしいです)。



うーん、シンプルで無駄を排したデザインが美しいです。



そして写真ではわかりにくいのですが、
キーボードがバックライトで光っています。

明るいところで使うのであれば不要ですが、
それでもキラキラしているキーボードは格好いい。

男心をくすぐるのが巧い!

とりあえずEvernoteやDropbox、
Chromeなどのアプリケーションを取り込みました。

@の位置が違っていたり、
慣れるまでは時間がかかりそうですが、
USキーボード、打ちやすいです!

Google日本語を入れて、
ことえりの機能は英字以外無効にして、
ことえりの英字とGoogle日本語のひらがなだけに機能を限定すれば、
command+Spaceでかなと英字はすぐに切り替えられるので、
特にJISでないことの不便は感じません。

とにかく全部で14万5千円ほどの出費でしたから、
無駄遣いにならないように、楽しみつつ使い倒します!

そして折角Macユーザーになったのですから、
Keynoteなどのアプリケーションも使いこなせるようになりたいナ。

(購入は7月23日)

2011/07/24 Sun
wataqoo

wataqooはグリフィンドール寮生でダンブルドア軍団のスパイです。魔法薬の成績はO(優)。スネイプ先生には「昔の自分のような愛玩動物」と思われてます。 http://t.co/V01rk1L #snape_q
07-23 02:40

『コクリコ坂から』の主題歌、手嶌葵さんの『さよならの夏』がiTunesにあったので買ってしまった。200円。この声は、やっぱり才能だと思う。深い息に包まれて、綺麗に乗った哀感が聴き手の心に真っ直ぐ届く。逆にオープニング曲は新鮮だったけど、残念ながらアップテンポはあまりハマらない。
07-23 02:56

2011/07/24 Sun
wataqoo

wataqooはグリフィンドール寮生でダンブルドア軍団のスパイです。魔法薬の成績はO(優)。スネイプ先生には「昔の自分のような愛玩動物」と思われてます。 http://t.co/V01rk1L #snape_q
07-23 02:40

『コクリコ坂から』の主題歌、手嶌葵さんの『さよならの夏』がiTunesにあったので買ってしまった。200円。この声は、やっぱり才能だと思う。深い息に包まれて、綺麗に乗った哀感が聴き手の心に真っ直ぐ届く。逆にオープニング曲は新鮮だったけど、残念ながらアップテンポはあまりハマらない。
07-23 02:56

2011/07/23 Sat
wataqoo

新しいMacbook Air欲しいけど、いまメインで使ってるVaioは、ただでさえオーバースペック的な高機能機種を買ったからまだまだ現役もいいところで、PCの緊急な必要性はない。難点としてはデカすぎて持ち歩けないところ。iPad2も買ったばかり。MBA無駄遣いかなぁ。悩みどころ。
07-22 01:20

おはようございます。これだけ涼しいと、もっともっと寝ていたいですね。そしてこれだけ急激な気温の変化があると、いつもこういう時につぶやいてますが、何処かに旅行にきているような旅情があります。今日も元気に参りましょう!
07-22 07:32

照明デザイナーの岡安泉さん( @iokayasu )。「エッセンシャルライトプロジェクトで、街ごとの性格を考慮しつつ節電を活かして適切な明るさを提案していきたい」。ヨーロッパの夜の街は、むしろ暗い。それでも素敵な雰囲気作りができている。この機会に夜の街の顔を、デザインして欲しい。
07-22 12:46

生物学者の福岡伸一さん。「体の95%が水で出来ているクラゲには肺もエラも無い。パフパフすることで海水を常に体に取り込み、酸素を吸収するのと同時に体内の水を入れ替えている。だから昨日のクラゲと今日のクラゲは、物質学的にはまったくの別物。常に動きつつ生命のバランスを保つ。動的平衡」
07-22 21:44

2011/07/23 Sat
wataqoo

新しいMacbook Air欲しいけど、いまメインで使ってるVaioは、ただでさえオーバースペック的な高機能機種を買ったからまだまだ現役もいいところで、PCの緊急な必要性はない。難点としてはデカすぎて持ち歩けないところ。iPad2も買ったばかり。MBA無駄遣いかなぁ。悩みどころ。
07-22 01:20

おはようございます。これだけ涼しいと、もっともっと寝ていたいですね。そしてこれだけ急激な気温の変化があると、いつもこういう時につぶやいてますが、何処かに旅行にきているような旅情があります。今日も元気に参りましょう!
07-22 07:32

照明デザイナーの岡安泉さん( @iokayasu )。「エッセンシャルライトプロジェクトで、街ごとの性格を考慮しつつ節電を活かして適切な明るさを提案していきたい」。ヨーロッパの夜の街は、むしろ暗い。それでも素敵な雰囲気作りができている。この機会に夜の街の顔を、デザインして欲しい。
07-22 12:46

生物学者の福岡伸一さん。「体の95%が水で出来ているクラゲには肺もエラも無い。パフパフすることで海水を常に体に取り込み、酸素を吸収するのと同時に体内の水を入れ替えている。だから昨日のクラゲと今日のクラゲは、物質学的にはまったくの別物。常に動きつつ生命のバランスを保つ。動的平衡」
07-22 21:44

2011/07/22 Fri
wataqoo

約440年間使われてきた世界地図メルカトル図法。それに代わる新しい地図として注目されているAuthagraph(オーサグラフ)。作者は日本人、鳴川肇さん。一番の特徴は、面積比や形が、南極大陸も含めて、ほぼ正確に長方形の図面で表現できる。 http://t.co/iTJwYF6
07-21 12:40

Authagraphの利点は、球体を平面計算している為、方向や距離をメルカトル図法よりも、ほぼ正確に表現できること。またAuthgraphを横や上下斜めに一定の法則で並べると、途切れない大きな地図を作ることも出来る。
07-21 12:45

地球儀を96個の細長い三角形に分け、同じ面積比を保ったまま、おにぎり型に書き写す→同じ面積比を保ったまま正四面体に書き写す→ある法則で展開すると、正四面体は長方形に展開できる。また、先ほどの大きな地図を使えば、中心のない地図を作ることも出来る(好きなところを中心に出来る)。
07-21 12:49

何事も、新しい価値観や世界観を提示されると、やっぱり感動するなぁ。鳴川肇さん、凄いです!ありがとうございます★ http://t.co/iTJwYF6
07-21 12:51

これはどうなんだろう… まず守られないというか、その前に存在に気付かれない可能性が高いよね。知っていて守っている人がストレスを溜めそう。 QT @47newsJP 警察庁、自転車にも一方通行を 標識令改正、年内にも施行 http://t.co/YRvxPuq
07-21 23:13

向井理のファンではないけど、蜷川実花ファンとしてはチェックしなければ。そしてポージングを盗もう!(←そっち?) QT @ninagawamika @ANPublishing 明日スタート!蜷川実花「月刊MEN向井理」展@銀座BLDギャラリー。http://t.co/XD8Tncj
07-21 23:35

2011/07/21 Thu
wataqoo

米国債務上限引き上げ問題のわかりやすい解説→http://t.co/CeqBjWV
07-20 07:56

新しいのが出たら、買おうと思っていた。出ちゃった。どうですか?買いですか? http://t.co/ZTfWPYX
07-20 23:54

今夜はとても涼しくて、風の心地良さが、秋の入口を感じさせる。まだ蝉の声も聞いてないのに。そうだよね、東京ではまだ、蝉の声を聞いてないんだ。毎年こんな感じでしたっけ??
07-20 23:56




2011/07/21 Thu
wataqoo

米国債務上限引き上げ問題のわかりやすい解説→http://t.co/CeqBjWV
07-20 07:56

新しいのが出たら、買おうと思っていた。出ちゃった。どうですか?買いですか? http://t.co/ZTfWPYX
07-20 23:54

今夜はとても涼しくて、風の心地良さが、秋の入口を感じさせる。まだ蝉の声も聞いてないのに。そうだよね、東京ではまだ、蝉の声を聞いてないんだ。毎年こんな感じでしたっけ??
07-20 23:56

2011/07/20 Wed
wataqoo

今日は自転車に乗ろうと思っていたのに昼寝して乗れず、夕方から彼女とプールで泳いできた。僕のクロールは、呆れるほど遅い。彼女はのんびり泳いでいるように見えて速い。だから多分ヨーイどんしたら負けてしまうかもしれない。浮きを足に挟んで手だけで練習してみたら、バタ足より速く感じた。何故?
07-19 00:06

2011/07/20 Wed
wataqoo

今日は自転車に乗ろうと思っていたのに昼寝して乗れず、夕方から彼女とプールで泳いできた。僕のクロールは、呆れるほど遅い。彼女はのんびり泳いでいるように見えて速い。だから多分ヨーイどんしたら負けてしまうかもしれない。浮きを足に挟んで手だけで練習してみたら、バタ足より速く感じた。何故?
07-19 00:06

2011/07/19 Tue
wataqoo

『ハリーポッターと死の秘宝part2』見てきた。グッと来るシーンはあったが、涙はこぼれなかった。本と映画は別物と割り切らねばなるまい。どうしても一箇所気になったところがあって、帰宅してから原作の該当箇所を読み直した。「何でそこまでこだわるの?」と彼女。それは一番好きな箇所だから。
07-18 00:30

何はともあれ、ハリーポッターは終わってしまった。英国の、我が子を独りで育てることに必死だった女性がファミレスに長居して書き上げた物語。それが人種や世代を超え、世界中の多くの人の心を捕らえた。僕もその一人。幸運にして彼女も。ありがとう、ハリーポッター!魔法の世界は、まだ胸のなかに。
07-18 00:35

『ちはやふる』13巻読んだ。この作品で、どうしてこうも目頭が熱くなったり、興奮してドキドキしたりするんだろう。ただひたすら、かるたしてるだけなのに。日本の漫画って、やっぱり凄いや。
07-18 00:48

昨日は眠くて寝てしまいましたが、朝起きたらタイムラインが凄いことになっていた。サッカー日本女子代表、優勝したんですね!素晴らしい!皆様のtweet、タイムラインを追ってるだけで、ゾワゾワきました。おめでとう!
07-18 09:51

『バクマン』の13巻読んだ。『ラッコ11号』のラストが最高だったし、大好きな平丸君が活躍していて久しぶりに(?)面白かった!それにしても、コマ割りが細かいしセリフも長いし、これだけ読むのに時間がかかる漫画も珍しい。(笑)
07-18 11:52

新小岩にある麺屋・一燈のつけ麺を食した。30分ほど並んだ。大盛りにした。途中までは美味しく食べたが、やはり飽きてしまい、最後は食べ進めることが苦痛になった。最近つけ麺を食べるといつもそう。年齢のせいだろうか… 味玉が絶品だった http://instagr.am/p/H70m1/
07-18 14:58

オーストラリアのお金は紙幣ではなくポリマー製。1996年にすべてのお札が紙幣ではなくなった。偽造しにくく水に強く透明な箇所も作れエンボス加工もお手の物で、紙より4倍も長持ちする。だからシンガポールやタイなど18カ国のお札は、一部オーストラリアで擦られてるんだって!知らなかった…
07-18 17:54

2011/07/19 Tue
wataqoo

『ハリーポッターと死の秘宝part2』見てきた。グッと来るシーンはあったが、涙はこぼれなかった。本と映画は別物と割り切らねばなるまい。どうしても一箇所気になったところがあって、帰宅してから原作の該当箇所を読み直した。「何でそこまでこだわるの?」と彼女。それは一番好きな箇所だから。
07-18 00:30

何はともあれ、ハリーポッターは終わってしまった。英国の、我が子を独りで育てることに必死だった女性がファミレスに長居して書き上げた物語。それが人種や世代を超え、世界中の多くの人の心を捕らえた。僕もその一人。幸運にして彼女も。ありがとう、ハリーポッター!魔法の世界は、まだ胸のなかに。
07-18 00:35

『ちはやふる』13巻読んだ。この作品で、どうしてこうも目頭が熱くなったり、興奮してドキドキしたりするんだろう。ただひたすら、かるたしてるだけなのに。日本の漫画って、やっぱり凄いや。
07-18 00:48

昨日は眠くて寝てしまいましたが、朝起きたらタイムラインが凄いことになっていた。サッカー日本女子代表、優勝したんですね!素晴らしい!皆様のtweet、タイムラインを追ってるだけで、ゾワゾワきました。おめでとう!
07-18 09:51

RT @Astro_Satoshi: オーストラリアの西上空を飛行中、国際宇宙ステーションから見えた緑色のオーロラ。左はドッキング中の最後のスペースシャトル、中央はカナダ製ロボットアーム、右は太陽電池パドル。 http://twitpic.com/5rt365
07-18 09:54

RT @kuromaru_: こんないいニュースもあるのですぞ♪ http://bit.ly/n2JyHw 国際物理五輪・国際生物学五輪で日本高校生、過去最高メダル数
07-18 09:59

RT @h_ototake: なでしこ優勝について思うことを、陸上・為末大選手@daijapanと会話しました。Togetterにまとめたので、「なでしこJAPANの活躍に感動した!!」という方には、ぜひ読んでいただきたいと思います! http://togetter.co ...
07-18 11:37

『バクマン』の13巻読んだ。『ラッコ11号』のラストが最高だったし、大好きな平丸君が活躍していて久しぶりに(?)面白かった!それにしても、コマ割りが細かいしセリフも長いし、これだけ読むのに時間がかかる漫画も珍しい。(笑)
07-18 11:52

新小岩にある麺屋・一燈のつけ麺を食した。30分ほど並んだ。大盛りにした。途中までは美味しく食べたが、やはり飽きてしまい、最後は食べ進めることが苦痛になった。最近つけ麺を食べるといつもそう。年齢のせいだろうか… 味玉が絶品だった http://instagr.am/p/H70m1/
07-18 14:58

オーストラリアのお金は紙幣ではなくポリマー製。1996年にすべてのお札が紙幣ではなくなった。偽造しにくく水に強く透明な箇所も作れエンボス加工もお手の物で、紙より4倍も長持ちする。だからシンガポールやタイなど18カ国のお札は、一部オーストラリアで擦られてるんだって!知らなかった…
07-18 17:54

    ≫ read more
2011/07/18 Mon
wataqoo

『コクリコ坂から』見てきた。賛否両論、分かれそう。彼女はかなり厳しい評価。声優を使わず俳優を起用していることとその結果にまず納得がいかないし不満とのこと。演出もお気に召さなかった様子。一方で、僕には沁みた作品となった。単純に男女でも違うと思う。やっぱり日本人なんだよね、僕も。
07-17 01:14

両親よりも少し上の世代が青春を過ごした時代。宮崎駿がなぜ今この脚本(ほん)を書いたのか。説教くさくも感じるし反発も覚えるけど、よく分かるよ。伝わってきた。だから宮崎吾朗というフィルターを通したことは、成功だったんじゃないかな。でもそんな面倒くさいことを考えなくても、良い作品です。
07-17 01:22

明日はハリーポッターを観るよ!きっと、いや絶対に泣いてしまうから、今から覚悟している。本を読んだ時も号泣だった。場面がありありと目に浮かんだし、心情が、心の動きが、すべての行動の意味がフラッシュバックするみたいに湧きあがったんだ。映像化されたものは想像と違って当然。いよいよ最後。
07-17 01:29

インドネシアでは、そもそもキノコを食べる習慣や文化が無かったんだって!キノコ好きとしてはビックリだけど、そういう国って、実はたくさんあるのかも。インドネシアでも、ジョグジャカルタでは、キノコ料理のレストランがブレイクしてるみたいだけど、美味しさを伝えられたらヒット確実だよね!
07-17 10:55

ワシントンナショナルギャラリーとスミソニアン博物館群の為だけに、ワシントンに滞在してみたい。
07-17 13:31

ホノルル美術館で一番の衝撃だったオディロン・ルドンという画家。いまモンペリエで大回顧展が開催されてるんだって!オルセーにある『ドムシー男爵夫人の肖像』を見ると、写実的な表現にも秀でていたことがよく分かる。
07-17 13:41

2011/07/18 Mon
wataqoo

『コクリコ坂から』見てきた。賛否両論、分かれそう。彼女はかなり厳しい評価。声優を使わず俳優を起用していることとその結果にまず納得がいかないし不満とのこと。演出もお気に召さなかった様子。一方で、僕には沁みた作品となった。単純に男女でも違うと思う。やっぱり日本人なんだよね、僕も。
07-17 01:14

両親よりも少し上の世代が青春を過ごした時代。宮崎駿がなぜ今この脚本(ほん)を書いたのか。説教くさくも感じるし反発も覚えるけど、よく分かるよ。伝わってきた。だから宮崎吾朗というフィルターを通したことは、成功だったんじゃないかな。でもそんな面倒くさいことを考えなくても、良い作品です。
07-17 01:22

明日はハリーポッターを観るよ!きっと、いや絶対に泣いてしまうから、今から覚悟している。本を読んだ時も号泣だった。場面がありありと目に浮かんだし、心情が、心の動きが、すべての行動の意味がフラッシュバックするみたいに湧きあがったんだ。映像化されたものは想像と違って当然。いよいよ最後。
07-17 01:29

インドネシアでは、そもそもキノコを食べる習慣や文化が無かったんだって!キノコ好きとしてはビックリだけど、そういう国って、実はたくさんあるのかも。インドネシアでも、ジョグジャカルタでは、キノコ料理のレストランがブレイクしてるみたいだけど、美味しさを伝えられたらヒット確実だよね!
07-17 10:55

ワシントンナショナルギャラリーとスミソニアン博物館群の為だけに、ワシントンに滞在してみたい。
07-17 13:31

ホノルル美術館で一番の衝撃だったオディロン・ルドンという画家。いまモンペリエで大回顧展が開催されてるんだって!オルセーにある『ドムシー男爵夫人の肖像』を見ると、写実的な表現にも秀でていたことがよく分かる。
07-17 13:41

2011/07/17 Sun
wataqoo

おおっ!確かに可愛い… シンプルなジーンズにも合いそう。 QT @TOKYOWheels 再入荷しました!フライングエースをモチーフにしたモーターサイ?クル/ビンテージスヌーピーがデザインされたカワイイTシャツで?す。 http://t.co/Y04es6D
07-16 00:35

映画はいつもTOHOシネマズのサイトでチケットを買ってから観に行っているのだけれど、最近、楽天市場のポイントを使えるようになった(チケットを購入した分のポイントも貯まる)。丁度ポイントがかなりあったので、今日の「コクリコ坂から」と明日の「ハリーポッター」をポイントで購入。楽しみ★
07-16 10:43

今日は久しぶりに錦糸町のお寿司屋さん「義純」で絶品ランチ。山口県産のアジを中心に、ハマチとマグロの漬けを載せてくれた海鮮丼。「梅雨明けの時期がアジのベストなんだよ。もう少ししちゃうと脂が抜けちゃうからね」と親父さん。肉厚で脂の乗ったネタといい最高のシャリといい、美味すぎるよ!
07-16 17:05

2011/07/17 Sun
wataqoo

おおっ!確かに可愛い… シンプルなジーンズにも合いそう。 QT @TOKYOWheels 再入荷しました!フライングエースをモチーフにしたモーターサイ​クル/ビンテージスヌーピーがデザインされたカワイイTシャツで​す。 http://t.co/Y04es6D
07-16 00:35

映画はいつもTOHOシネマズのサイトでチケットを買ってから観に行っているのだけれど、最近、楽天市場のポイントを使えるようになった(チケットを購入した分のポイントも貯まる)。丁度ポイントがかなりあったので、今日の「コクリコ坂から」と明日の「ハリーポッター」をポイントで購入。楽しみ★
07-16 10:43

今日は久しぶりに錦糸町のお寿司屋さん「義純」で絶品ランチ。山口県産のアジを中心に、ハマチとマグロの漬けを載せてくれた海鮮丼。「梅雨明けの時期がアジのベストなんだよ。もう少ししちゃうと脂が抜けちゃうからね」と親父さん。肉厚で脂の乗ったネタといい最高のシャリといい、美味すぎるよ!
07-16 17:05

2011/07/16 Sat
wataqoo

今夜も夜更かし。ヨガをしつつ瞑想。いまの自分の環境に、周囲の同僚や友人に、家族と彼女に感謝しつつ、休みます。おやすみなさいませ★
07-15 02:31

経済誌でよく目にする「円高を嫌気して」。「いやけ?けんき?流れからすると音読みでけんきかなぁ」と読み方にずっと疑問を持っていた。そして今さらながら調べてみた。どれも正しいという人も多いなか、経済用語だと「いやきして」と読むみたい。何だか変な日本語。シンプルに「嫌って」でいいよね。
07-15 08:49

富士急ハイランドの新コースター『高飛車』は明日から乗れるって!コースター自体が小さくて一度に乗れる人数が少ないから、こりゃまた激しく並びそうですね。 http://t.co/70KNgDp
07-15 11:04

アンディー( @AndyPompilio )思い出のカクテルは、サンブーカ・コン・モスカ。Sambucaというお酒にローストした珈琲豆を3粒浮かべただけのカクテル。Moscaは蝿という意味。3粒なのは、Salute健康、Felicita幸せ、Prosperita富を象徴。お洒落!
07-15 22:45

2011/07/16 Sat
wataqoo

今夜も夜更かし。ヨガをしつつ瞑想。いまの自分の環境に、周囲の同僚や友人に、家族と彼女に感謝しつつ、休みます。おやすみなさいませ★
07-15 02:31

経済誌でよく目にする「円高を嫌気して」。「いやけ?けんき?流れからすると音読みでけんきかなぁ」と読み方にずっと疑問を持っていた。そして今さらながら調べてみた。どれも正しいという人も多いなか、経済用語だと「いやきして」と読むみたい。何だか変な日本語。シンプルに「嫌って」でいいよね。
07-15 08:49

富士急ハイランドの新コースター『高飛車』は明日から乗れるって!コースター自体が小さくて一度に乗れる人数が少ないから、こりゃまた激しく並びそうですね。 http://t.co/70KNgDp
07-15 11:04

アンディー( @AndyPompilio )思い出のカクテルは、サンブーカ・コン・モスカ。Sambucaというお酒にローストした珈琲豆を3粒浮かべただけのカクテル。Moscaは蝿という意味。3粒なのは、Salute健康、Felicita幸せ、Prosperita富を象徴。お洒落!
07-15 22:45

2011/07/15 Fri
wataqoo

毎朝バナナを食べている。平日の一週間分、5本の物を買うのだけれど、暑いからかアシが早く、今週分は2本を残してスウィートスポットで黒ずみ、ふにゃふにゃになっている。出来るだけ青いのを買ってるんだけどなぁ。果たして、まだ食べられるのかしら…
07-14 00:04

とてもよくまとめられている。原発を無くしたいなら、天然ガスを使った発電を推進するしかないのが現実。 QT @kazu_fujisawa アゴラ 自然エネルギーの不都合な真実 藤沢数希 http://t.co/2QHSLqy
07-14 01:14

おはようございます!バッチリ録画予約しました。こちらも楽しみにしています! QT @totodaisuke おはようございます!今晩はいよいよ、カンブリア宮殿。今から楽しみです!
07-14 07:08

エル・ムンドにゲスト出演していた地球生物学者の高井研さん、めちゃめちゃ面白かった。エネルギッシュでユーモアに溢れ、負けん気が強くて自信に溢れている。目がキラキラして、子供のようだった。「深海に深く潜れば潜るほど宇宙に近づくんです」「ダーウィンは進化のベクトルを示しただけなんです」
07-14 21:14

世界最高の珈琲と言われるコピ・ルアック。インドネシアがオランダの植民地だった時、珈琲豆はすべて輸出され現地のインドネシア人が飲むことは禁じられていた。そこで苦肉の策としてジャコウネコのフンから豆を取り出し、洗って密かに飲んでいた。ジャコウネコは珈琲豆が一番美味しい時を知っている。
07-14 21:43

彼女がいま最も注目している女優さん、剛力彩芽ちゃんが、ひみつの嵐ちゃんに出ていた。確かに独特の雰囲気と存在感があって、これからどんどん伸びていきそう。 http://t.co/QBb40Kc
07-14 22:52

これ格好よすぎるのですが、受注生産でオープン価格って怖すぎる… 3桁いくかしら?? QT @pentax_jp 「カメラグランプリ2011大賞」受賞を記念した特別限定キット、PENTAX 645D japanを期間限定で受注発売いたします!http://t.co/xRutAwY
07-14 23:39

2011/07/15 Fri
wataqoo

毎朝バナナを食べている。平日の一週間分、5本の物を買うのだけれど、暑いからかアシが早く、今週分は2本を残してスウィートスポットで黒ずみ、ふにゃふにゃになっている。出来るだけ青いのを買ってるんだけどなぁ。果たして、まだ食べられるのかしら…
07-14 00:04

とてもよくまとめられている。原発を無くしたいなら、天然ガスを使った発電を推進するしかないのが現実。 QT @kazu_fujisawa アゴラ 自然エネルギーの不都合な真実 藤沢数希 http://t.co/2QHSLqy
07-14 01:14

おはようございます!バッチリ録画予約しました。こちらも楽しみにしています! QT @totodaisuke おはようございます!今晩はいよいよ、カンブリア宮殿。今から楽しみです!
07-14 07:08

エル・ムンドにゲスト出演していた地球生物学者の高井研さん、めちゃめちゃ面白かった。エネルギッシュでユーモアに溢れ、負けん気が強くて自信に溢れている。目がキラキラして、子供のようだった。「深海に深く潜れば潜るほど宇宙に近づくんです」「ダーウィンは進化のベクトルを示しただけなんです」
07-14 21:14

世界最高の珈琲と言われるコピ・ルアック。インドネシアがオランダの植民地だった時、珈琲豆はすべて輸出され現地のインドネシア人が飲むことは禁じられていた。そこで苦肉の策としてジャコウネコのフンから豆を取り出し、洗って密かに飲んでいた。ジャコウネコは珈琲豆が一番美味しい時を知っている。
07-14 21:43

彼女がいま最も注目している女優さん、剛力彩芽ちゃんが、ひみつの嵐ちゃんに出ていた。確かに独特の雰囲気と存在感があって、これからどんどん伸びていきそう。 http://t.co/QBb40Kc
07-14 22:52

これ格好よすぎるのですが、受注生産でオープン価格って怖すぎる… 3桁いくかしら?? QT @pentax_jp 「カメラグランプリ2011大賞」受賞を記念した特別限定キット、PENTAX 645D japanを期間限定で受注発売いたします!http://t.co/xRutAwY
07-14 23:39