2011/05/31 Tue
今日はハワイも含めて、
アメリカ全土がメモリアル・デー(戦没将兵追悼記念日)。



朝から快晴です。



午前中は、コンドミニアムの説明会があり、
色々と質問したりモデルルームを見学したりして、
終わってしまいました。



グランド・ワイキキアンのペントハウスからの眺め。



ヒルトンの敷地内にはオウムの姿が。





↓可憐なプルメリア


午後になってからバスで出掛け、
カメハメハ大王像やイオラニ宮殿、
カワイアハオ教会を写真に収め、
ダウンタウンをプラプラします。

↓カワイアハオ教会


↓カメハメハ大王像




↓イオラニ宮殿






強い日差しの中、食べるところを探しますが、
祝日の為か、なかなか見つかりません。





結局、ランチはダウンタウンの中の、
アジア系の方がやられていたカフェレストランに入り、
スパイシーシュリンプのランチプレートを食しました。









夕食の予定が決まっていた為、
その後はアロハタワーまで歩いて、
上の展望台に上がって景色を撮り、
バスでアラモアナ経由にて部屋に戻りました。

↓ダウンタウンを歩き・・・


↓数分でアロハタワーに到着




↓黄色いハイビスカスはハワイの州花


↓アロハタワーはエレベーターで展望台に上がれます


↓アロハタワーの展望台からホノルルの街を見渡します










そして夕食は、
ヒルトンで行われている
ワイキキ・スターライト・ルアウを見ながらのビュッフェ形式。

↓潮風に吹かれながらのハワイアンは最高!


↓タトゥーペイントサービス


途中、フラの美女に釣られて…
いや連れられてステージに上げられ、
一緒に踊ったり出来ましたし、
ショーもしっかりした構成でレベルの高いものでした。

↓一番の美女


↓ビュッフェの食事


ただ、お値段が100ドルくらいします。

その価値があるかと言われると、
正直首をひねってしまいますが、
こういうのは楽しんだ者勝ちですから!

















見ると決めたなら、
積極的にどんどん参加してしまうのがお勧めです。



そして明日は!

遂に海に入ります。

両親はシュノーケリング初体験ということなので、
どんな反応をするのか、とても楽しみです★



2011/05/31 Tue
wataqoo

おはようございます。こちらは現在29日日曜日の朝の8時半。朝食も自炊。コンドミニアムならでは。朝からサーフを楽しむ方々。波はそんなに無いみたい。今日はノースショアまで行くので、どれだけ凄い波なのか、どんなサーファーがいるのか楽しみ!伝説のスポットだからね!もちろん、見るだけです★
05-30 03:36

ニコンが6月2日に発売する単焦点レンズAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G がとても良さそう。K-r君との相性はどうだろう。買っちゃおうかな… http://t.co/7gXAnJu
05-30 18:15

色んな色のハイビスカスが咲いているんです。黄色も素敵だったけど、今日はピンクも見たよ!終日バスに揺られてノースショアを経てオアフ島をほぼ一周したのですが、途中ほとんど寝てしまい、景色を覚えてないという… センチュリーライドの予習出来ず… http://t.co/bctCGg0
05-30 18:17

凄くベタだけど、Jack Johnsonを流しながらお風呂に入りました。当然ながら、ハワイの雰囲気にマッチしておりました。明日も The Busを活用し、史跡巡りをする予定です。海やプールを満喫するのは、彼女と来た時に好きなだけ出来るから、両親と過ごすそんな時間も、大切にしたい。
05-30 18:57

2011/05/31 Tue
wataqoo

RT @Yam_eye: 大リーガー、エヴァン・ロンゴリアのイケメン過ぎるスーパープレイ。信じがたし。プロってこんなにボール感があるもんなの?。 http://youtu.be/tMujgAAyH-I
05-30 03:32

おはようございます。こちらは現在29日日曜日の朝の8時半。朝食も自炊。コンドミニアムならでは。朝からサーフを楽しむ方々。波はそんなに無いみたい。今日はノースショアまで行くので、どれだけ凄い波なのか、どんなサーファーがいるのか楽しみ!伝説のスポットだからね!もちろん、見るだけです★
05-30 03:36

ニコンが6月2日に発売する単焦点レンズAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G がとても良さそう。K-r君との相性はどうだろう。買っちゃおうかな… http://t.co/7gXAnJu
05-30 18:15

色んな色のハイビスカスが咲いているんです。黄色も素敵だったけど、今日はピンクも見たよ!終日バスに揺られてノースショアを経てオアフ島をほぼ一周したのですが、途中ほとんど寝てしまい、景色を覚えてないという… センチュリーライドの予習出来ず… http://t.co/bctCGg0
05-30 18:17

凄くベタだけど、Jack Johnsonを流しながらお風呂に入りました。当然ながら、ハワイの雰囲気にマッチしておりました。明日も The Busを活用し、史跡巡りをする予定です。海やプールを満喫するのは、彼女と来た時に好きなだけ出来るから、両親と過ごすそんな時間も、大切にしたい。
05-30 18:57

2011/05/30 Mon
朝は6時に起床。

窓を開けてテラスに出ると、心地よい風と波の音。

Aloha!

サーフを楽しむ人たち。
でも波はそうでもない感じです。

買っておいたバケットを父が切り、
ガーリックバターを塗りこみます。

僕は卵とハムを焼く担当。

バケットは僕がオーヴンで焼いたのだけれど、
失敗してカピカピになってしまいました。

テラスで海を眺めながらの朝食。
母が小鳥にパンくずをあげていました。

食事を終えたら出発。
アラモアナショッピングセンターまでバスで行き、
乗り換えてノースショアを目指します。



市営バスは、
その名も"The Bus"。



観光客はあまり乗っていなくて、
ロコの利用が目立ちます。

「次、止まります("Stop riquested")」

の合図は、窓に這わせた紐を引っ張る仕組み。

少々粗い運転を堪能しつつ、
まずはドール・プランテーションで降ります。



パイナップルの生育過程などにふむふむしたら、
パイナップルジュースとパイナップルソフト、
パイナップルのスライスを食べました。





「もうパイナップルは当分ええ」

とは父の言。



でも、新鮮で濃厚。
とても美味しかったですよ!



次のバスが来るのをのんびり待ったら(バスの間隔は約30分)、
ノースショアのハレイワへ向かいます。





「ハレイワの朝市は日曜日にしか開かれないんじゃ。
13時で終わってしまう」

寂れた田舎町のハレイワ中心部は通り過ぎ、
父の行きたかった朝市の会場へ一目散。



到着したのが13時過ぎ。



皆さん、片付けの真っ最中でした。
ザッと見たところでは、
地産地消を主目的にしたイベントという感じ。



父も残念そう。

もう少しゆっくり見たかったね。



ランチは近くの有名店(?)、
Hareiwa Joe'sでシュリンプのフライを頂きました。









まぁ美味しいけど、
これで16ドル以上するのは取りすぎ。

折角ノースショアに来たのだから、
ジョバンニのガーリックシュリンプ、
食べてみたかったナ。

他にも期待していた巨大な波や地元サーファーの妙技は見られず、
あったのは穏やかなファミリー向け海水浴場でした。



彼女に後で聞いたのですが、
いまの時期のノースショアは、
とても凪いでいるのだそう。



またバスに乗り込み、
ハレイワを出てオアフ島の北端にある
タートル・ベイ・リゾートをウロウロしてから、
東海岸を南下してワイキキまで帰ってきました。







その間の景色が素晴らしいらしいという父の勧めと、
ちょうどその辺りがホノルルセンチュリーライドのコースになることから、
頑張って起きていようと思ったのですが、
いつの間にかウトウトしていたようで、
起きたらホノルル中心地でした…

アラモアナのスーパーで食材を追加購入し、
夜は母がステーキを焼いてくれました。

炊飯器があるのでお米も買って炊いたのですが、
コンドミニアムに泊まる方々は、
お米や油、主要な調味料は日本から持参するのだそうです。

考えてみたらそうですよね。

コンドミニアム初回の我が家は、
全部を現地調達しているので、
とにかく割高な滞在となってしまっております。

といっても、なんだかんだ言いつつ一緒に調理したり準備して、
広い部屋でのんびり食べられるのは、
この上ない贅沢な気持ちになります。

ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジの中に、
Kona Mountain Coffeeというお店があるのですが、
そこの豆を購入し、今夜は父が淹れてくれました
(コーヒーメイカーも備え付けなんです)。

深煎りのコクと苦味の奥から顔を出す甘さを満喫。

約200gで16ドル以上と高級ですが、
僕も買って帰ろう!

そうして2日目も終了。



明日はバスで史跡巡りの予定です。



おやすみなさいませ★


2011/05/30 Mon
wataqoo

ホノルルに無事到着しました。風が気持ちいいです。日本の6月は梅雨ですが、欧米の6月はベストシーズン。過ごしやすいのです。時差は-19時間。日本時間に5時間足して一日引く感じです。機内で眠れたので、時差ボケずにいけそう!のんびりさせて頂きます http://t.co/1sab3uw
05-29 04:43

グァバジュースとレイ。なんと生花です。とにかく風が強くて、一度ハットをもっていかれました。ロコは皆さんアゴひもをつけていて、飛ばされても平気なようにしています。コンドミニアムで自炊しようと思うと、調味料なども買わなきゃでかなり割高。むむぅ。 http://t.co/4jubMBd
05-29 12:32

ホテルから見たホノルルの夜景です。バスの4日間乗り放題チケットを購入したので、明日はハレイワの方まで行く予定。今日はとにかく、眠気との戦いに明け暮れた一日でした。よく歩いたなぁ… 本来のハワイ的過ごし方、のんびりハワイ時間とは違う旅行です。 http://t.co/gpnWgTJ
05-29 16:37

おウチで留守番している彼女とViberで通話した。すぐそこにいるのかってくらい音質も良く、タイムラグも全然無かった。お互いにログインしていることが前提のSkypeを遥かに凌駕している。更にその後FaceTimeを試してみたら、TV電話出来た。無料だよ!凄すぎるよ!楽しすぎるよ!
05-29 19:34

去年、プラハからFaceTimeを試みた時には何故かエラーになって出来なかった。ハワイからは出来た。昔アルルだったかアヴィニョンだったか、南仏のホテルから彼女に電話をして、たった2・3分の国際電話で4,000円くらいボッタくられた頃に比べると、隔世の感がある。世界はつながった!
05-29 19:38

2011/05/30 Mon
wataqoo

ホノルルに無事到着しました。風が気持ちいいです。日本の6月は梅雨ですが、欧米の6月はベストシーズン。過ごしやすいのです。時差は-19時間。日本時間に5時間足して一日引く感じです。機内で眠れたので、時差ボケずにいけそう!のんびりさせて頂きます http://t.co/1sab3uw
05-29 04:43

グァバジュースとレイ。なんと生花です。とにかく風が強くて、一度ハットをもっていかれました。ロコは皆さんアゴひもをつけていて、飛ばされても平気なようにしています。コンドミニアムで自炊しようと思うと、調味料なども買わなきゃでかなり割高。むむぅ。 http://t.co/4jubMBd
05-29 12:32

ホテルから見たホノルルの夜景です。バスの4日間乗り放題チケットを購入したので、明日はハレイワの方まで行く予定。今日はとにかく、眠気との戦いに明け暮れた一日でした。よく歩いたなぁ… 本来のハワイ的過ごし方、のんびりハワイ時間とは違う旅行です。 http://t.co/gpnWgTJ
05-29 16:37

おウチで留守番している彼女とViberで通話した。すぐそこにいるのかってくらい音質も良く、タイムラグも全然無かった。お互いにログインしていることが前提のSkypeを遥かに凌駕している。更にその後FaceTimeを試してみたら、TV電話出来た。無料だよ!凄すぎるよ!楽しすぎるよ!
05-29 19:34

去年、プラハからFaceTimeを試みた時には何故かエラーになって出来なかった。ハワイからは出来た。昔アルルだったかアヴィニョンだったか、南仏のホテルから彼女に電話をして、たった2・3分の国際電話で4,000円くらいボッタくられた頃に比べると、隔世の感がある。世界はつながった!
05-29 19:38

2011/05/29 Sun
定年を迎えた両親と家族でハワイに来ました。

22時過ぎに出発予定だった飛行機がキャンセルになり、
20時過ぎの飛行機に急遽振替になるという、
「本当にこんなこともあるんだね」ということも経験しつつ、
無事オアフ島に到着。

タクシーで宿となるヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジへ。
空港からチップ込みで40ドルでした。

コンドミニアムの利用は初めて。



チェックインは16時からということだったので、
一旦荷物を預けて外出。

↓ロードバイクも何度か見ました。


↓自転車置場です。


↓天候に恵まれました。


↓シャワーツリー(Shower Tree)。


↓女性の坐像。


↓アーケード。


ランチはDFS傍のお店「Aloha Table(アロハテーブル)」で
ロコモコとガーリックシュリンプを堪能。

↓ガーリックシュリンプ。


↓ロコモコ。


その後ドンキホーテまで歩いて買い出しに出掛けます。

↓南国らしい街路樹。




風が強くて、ハットを一度飛ばされてしまいました。

ハワイは常に風が流れる街。
日陰に入ると日中でも過ごしやすく、
夜も気温が下がるので、
エアコン無しでも寝苦しいということがありません。

さすがの極上リゾート。

コンドミニアムには調味料や油類も無いので、
自炊しようと食材やらを買い込んだら、
凄い量になってしまいました。

ロコの定員さんも苦笑い…

そうして部屋にチェックインしたら、
24階最上階のペントハウスでした
(ラグーンタワーのオーシャンフロント)。



ドアを開けると目の前に螺旋階段が現れ、
窓の向こうには全開のフロントオーシャンヴュー。



おおっ!Aloha!

「苦労して取ったんだからな!」



父が胸を張るのも納得のベスト・ルームなのでした。





↓こちらは敷地内のホテル。




そんな素敵な部屋のキッチンでペペロンチーノを作り、
一日目は終わり。



↓夜景も綺麗です。


明日はオアフ島をバスで一周します。

4日間バス乗り放題のチケットが25ドルで売っていて、
ABCストアで買えるんです。

またハードな一日になりそう。


おやすみなさい★

2011/05/29 Sun
wataqoo

迷いが感じられますが、もしタバコをやめたいのなら、吸っていない間に紫煙でモクモクのところに敢えて身を投じるのがお勧めです。いかに迷惑かが分かるので… RT @morizotter 良さげな喫茶店あったけど、喫煙者向けっぽくて今の時期は断念。またタバコ解禁されたらきてみよう。
05-28 15:16

今からハワイに行ってきます。予定していた飛行機がキャンセルになり、一つ前のベトナム航空機に代わりました。無事に着きますように★ http://t.co/MHlRnUu
05-28 19:51

2011/05/29 Sun
wataqoo

RT @ichiyanakamura: こっそりやってみようっと「正面からの顔のような、横顔のような、不思議な自分撮り写真」http://bit.ly/irTGPa
05-28 14:11

迷いが感じられますが、もしタバコをやめたいのなら、吸っていない間に紫煙でモクモクのところに敢えて身を投じるのがお勧めです。いかに迷惑かが分かるので… RT @morizotter 良さげな喫茶店あったけど、喫煙者向けっぽくて今の時期は断念。またタバコ解禁されたらきてみよう。
05-28 15:16

今からハワイに行ってきます。予定していた飛行機がキャンセルになり、一つ前のベトナム航空機に代わりました。無事に着きますように★ http://t.co/MHlRnUu
05-28 19:51

2011/05/28 Sat
wataqoo

小山宙哉さんの『宇宙兄弟』を、ようやく読んだんだ。面白いし前に進む勇気をもらえるし、読後に気持ちが前向きになる。漫画って凄いな。名言もいっぱい出てくるよ!「本気の失敗には価値がある」とか。グッときて、思わず自分に問いかけたんだ。「お前は本気で生きてるか?」って。本気なのか?って。
05-27 00:31

クロスバイクにしても、すぐロードに乗りたくなってしまう方が多いです。是非ロードに一度試乗されてみて下さい! RT @kuromaru_ ロードもいいですね!サドルが高いから難しいかなと思うんですが、実際どうなんでしょう^^ロード×MTBのクロスバイクなんてのもありますよね
05-27 07:58

2011/05/28 Sat
wataqoo

小山宙哉さんの『宇宙兄弟』を、ようやく読んだんだ。面白いし前に進む勇気をもらえるし、読後に気持ちが前向きになる。漫画って凄いな。名言もいっぱい出てくるよ!「本気の失敗には価値がある」とか。グッときて、思わず自分に問いかけたんだ。「お前は本気で生きてるか?」って。本気なのか?って。
05-27 00:31

クロスバイクにしても、すぐロードに乗りたくなってしまう方が多いです。是非ロードに一度試乗されてみて下さい! RT @kuromaru_ ロードもいいですね!サドルが高いから難しいかなと思うんですが、実際どうなんでしょう^^ロード×MTBのクロスバイクなんてのもありますよね
05-27 07:58

2011/05/27 Fri
wataqoo

言われてみれば、あれだけCMしていたオール電化、まったくTVで流れなくなったね。まぁ原発無くなったら無理な話だ。一戸建てやマンションを購入してオール電化にしていた方は、いまどんな心境なのだろう。それでも原発反対なのだろうか。代案無くして反対無し。日本の技術で未来を切り拓けるのか。
05-26 00:29

2011/05/27 Fri
wataqoo

言われてみれば、あれだけCMしていたオール電化、まったくTVで流れなくなったね。まぁ原発無くなったら無理な話だ。一戸建てやマンションを購入してオール電化にしていた方は、いまどんな心境なのだろう。それでも原発反対なのだろうか。代案無くして反対無し。日本の技術で未来を切り拓けるのか。
05-26 00:29

2011/05/26 Thu
wataqoo

僕は行けないのだけれど、彼女がチケットを取って楽しみにしていた世界一のアカペラグループ・TAKE6の来日公演が、震災の影響で延期になった。来年の2月にブルーノートでやるそう。来年の2月だったら、一緒に行ける!ちょっと日にちが遠いけど… 震災の影響って、やっぱり原発関連かしら?
05-25 01:06

強すぎた帝王には、こうした噂が絶えないね。ランスのドーピング疑惑が持ち上がったの、これで何回目だろう… AFPBB News L・アームストロングの薬物使用を元チームメイトが語る、米テレビ番組でhttp://bit.ly/iv2DBx via @afpbbcom
05-25 01:27

2011/05/26 Thu
wataqoo

僕は行けないのだけれど、彼女がチケットを取って楽しみにしていた世界一のアカペラグループ・TAKE6の来日公演が、震災の影響で延期になった。来年の2月にブルーノートでやるそう。来年の2月だったら、一緒に行ける!ちょっと日にちが遠いけど… 震災の影響って、やっぱり原発関連かしら?
05-25 01:06

強すぎた帝王には、こうした噂が絶えないね。ランスのドーピング疑惑が持ち上がったの、これで何回目だろう… AFPBB News L・アームストロングの薬物使用を元チームメイトが語る、米テレビ番組でhttp://bit.ly/iv2DBx via @afpbbcom
05-25 01:27

2011/05/25 Wed
wataqoo

わぉ!カヴちゃんとポール・スミスのツーショット。 RT @MarkCavendish http://t.co/yyH1rGx just in London visiting My good friend Sir Paul Smith.
05-24 01:15

今日は職場で中途半端に怒ったよ。怒りながら「あ、本気で怒ってないな」って思って、そしたら急激に冷めた。本気で怒れないってことはマジに考えてないってことだ。「どうでもいいのか?」と聞かれれば「あぁどうでもいいさ」と答えるだろう。そんな気持ちで仕事をしている自分に萎える。早く寝よう。
05-24 01:21

ニューヨークではグルテン・フリー・ダイエットが流行ってるんだって。小麦の中に含まれるグルテンを食べないダイエットということなのだけれど、栄養学の専門家からすると、小麦アレルギーの方以外には意味が無いばかりか、グルテンには栄養が豊富なので食べない事が問題だとのこと。アメリカは極端!
05-24 17:34

本当だったらロマンだったけど…「2004年10月、2021年10月も金・土・日が5回。『日数が31日の月で最初の日が金曜日』というのが条件」とのこと。 RT @NienaTsuchiya 2011年7月は金曜日・土曜日・日曜日が5回あるのです。それは823年に1度訪れる月なのです
05-24 21:05

"Every man is his worst enemy." 自分自身が最大の敵。
05-24 23:24

2011/05/25 Wed
wataqoo

わぉ!カヴちゃんとポール・スミスのツーショット。 RT @MarkCavendish http://t.co/yyH1rGx just in London visiting My good friend Sir Paul Smith.
05-24 01:15

今日は職場で中途半端に怒ったよ。怒りながら「あ、本気で怒ってないな」って思って、そしたら急激に冷めた。本気で怒れないってことはマジに考えてないってことだ。「どうでもいいのか?」と聞かれれば「あぁどうでもいいさ」と答えるだろう。そんな気持ちで仕事をしている自分に萎える。早く寝よう。
05-24 01:21

ニューヨークではグルテン・フリー・ダイエットが流行ってるんだって。小麦の中に含まれるグルテンを食べないダイエットということなのだけれど、栄養学の専門家からすると、小麦アレルギーの方以外には意味が無いばかりか、グルテンには栄養が豊富なので食べない事が問題だとのこと。アメリカは極端!
05-24 17:34

@rishikaw そうでしたか… 承知しました。迅速にご対応頂き、ありがとうございました。いちソフトバンクユーザーとして、嬉しかったです!
05-24 20:50

本当だったらロマンだったけど…「2004年10月、2021年10月も金・土・日が5回。『日数が31日の月で最初の日が金曜日』というのが条件」とのこと。 RT @NienaTsuchiya 2011年7月は金曜日・土曜日・日曜日が5回あるのです。それは823年に1度訪れる月なのです
05-24 21:05

"Every man is his worst enemy." 自分自身が最大の敵。
05-24 23:24

2011/05/24 Tue
wataqoo

早いですね!嬉しいです!期待してます★お願い致します。 RT @rishikaw WiFi対策担当の石川です。早速、お店へご連絡しましたが社長様がお休みとのことでしたので明日にでも再度ご連絡を取らさせていただきます。よろしくお願いします。 RT @wataqoo @masason
05-23 20:58

三谷幸喜さんと小林聡美さん夫妻が離婚とのこと。才能に溢れて、凄くお似合いの2人だと思っていたんだけどなぁ。当人同士にしか分からないこともあると思うけど、なかなか思うようにはいかないものですね。
05-23 21:18

本家本元のMBTシューズもお勧めですよ! http://t.co/tDXhHsi RT @matsudakouta どんな靴ですか? RT @mirokuharp06: @mskynd 歩くと痩せる靴で階段してます。ふくらはぎ、股関節に結構きてます。 #kaidannakama
05-23 21:22

ですね。一回買ってしまえば長く履けるのですが… QT @misako0823 でも金額高いですよねー(>_<) QT @wataqoo: 本家本元のMBTシューズもお勧めですよ http://t.co/tDXhHsi RT @matsudakouta #kaidannakama
05-23 23:44

2011/05/24 Tue
wataqoo

早いですね!嬉しいです!期待してます★お願い致します。 RT @rishikaw WiFi対策担当の石川です。早速、お店へご連絡しましたが社長様がお休みとのことでしたので明日にでも再度ご連絡を取らさせていただきます。よろしくお願いします。 RT @wataqoo @masason
05-23 20:58

三谷幸喜さんと小林聡美さん夫妻が離婚とのこと。才能に溢れて、凄くお似合いの2人だと思っていたんだけどなぁ。当人同士にしか分からないこともあると思うけど、なかなか思うようにはいかないものですね。
05-23 21:18

本家本元のMBTシューズもお勧めですよ! http://t.co/tDXhHsi RT @matsudakouta どんな靴ですか? RT @mirokuharp06: @mskynd 歩くと痩せる靴で階段してます。ふくらはぎ、股関節に結構きてます。 #kaidannakama
05-23 21:22

ですね。一回買ってしまえば長く履けるのですが… QT @misako0823 でも金額高いですよねー(>_<) QT @wataqoo: 本家本元のMBTシューズもお勧めですよ http://t.co/tDXhHsi RT @matsudakouta #kaidannakama
05-23 23:44

2011/05/23 Mon
wataqoo

藤田英時さんの『お金をかけずにネイティブから学べる Google 英語勉強法』を読んだ。この本かなりお勧めです。たぶん英語を読んだり書いたり喋ったりする時って、脳の普段使わない部分を使ってるのかなぁ。だから不思議なことに、ちょっとリラックス出来るんです。ネットをもっと活用します!
05-22 01:28

今日は早起きして天気の良い間にロードバイクに乗るつもりだったけど、久しぶりの大きな地震に目が覚めて、二度寝したらもうダメだった。雨の予報だったから折りたたみ傘を持って出かけた。でも降りだしたら、折りたたみじゃ歯が立たないほどまとまった雨になった。一気に気温が下がったよね!
05-22 23:26

2011/05/23 Mon
wataqoo

藤田英時さんの『お金をかけずにネイティブから学べる Google 英語勉強法』を読んだ。この本かなりお勧めです。たぶん英語を読んだり書いたり喋ったりする時って、脳の普段使わない部分を使ってるのかなぁ。だから不思議なことに、ちょっとリラックス出来るんです。ネットをもっと活用します!
05-22 01:28

今日は早起きして天気の良い間にロードバイクに乗るつもりだったけど、久しぶりの大きな地震に目が覚めて、二度寝したらもうダメだった。雨の予報だったから折りたたみ傘を持って出かけた。でも降りだしたら、折りたたみじゃ歯が立たないほどまとまった雨になった。一気に気温が下がったよね!
05-22 23:26

2011/05/22 Sun
wataqoo

おはようございます。高校時代の友人たちが実家に遊びにくる日に、なぜか泊まりこみの日雇い肉体労働派遣バイトを入れてしまい、そのバイト中にダブルブッキングに気付き、どうやって皆に説明しようか、どう言い訳をしようか、そもそもなぜ予定を入れてしまったのかどうしても思い出せず悩む夢を見た。
05-21 09:56

起きたら凄まじく汗をかいていた。本当に夢で良かった。やたらとリアルで、夢の中の僕は本気で悩んでいたから。しかもそのバイト先にはなぜか高校時代の友人1人が参加中。彼はそれがあるから僕の実家には来れないと事前に聞いていたという設定。言い訳も出来ない。現職場の方も出てきてカオスだった…
05-21 10:05

楽天市場でMBTの偽物が堂々と販売されている。同じ店では、Radioshackの今季モデルのウェアが上下セット2,980円で売られている。通報しようと思ったけど、そもそもそういうシステムは無いようだ。楽天って肝心なところが抜けている。怖い… http://t.co/CFDK47A
05-21 10:45

.@hmikitani 楽天市場でMBTの偽物が堂々と販売されている。同じ店では、Radioshackの今季モデルのウェアが上下セット2,980円で。ヒドイ。通報しようと思ったけど、そもそもそういうシステムは無いようだ。楽天って肝心なところが抜けている。bit.ly/lgJnzp
05-21 11:42

ランチは錦糸町のお寿司屋さん『義純』でアジ丼を頂いた。もう美味すぎてとろけた。幸せです★ http://t.co/My8NCgR
05-21 13:29

千歳船橋の珈琲工房HORIGUCHIを初訪問。ケニアのフレンチローストと東ティモールを頂いたのだけれど、噂に違わぬクォリティの高さ。とても美味しゅうございました。しかも最初の一杯こそ500円だけど、おかわりは150円なの!ケーキも美味しいし、何より全面禁煙!完璧。素晴らしすぎる★
05-21 21:45

堀口珈琲でゆっくりした後、彼女と下北沢まで散歩して、マジックスパイスでチキンのスープカレーを食べた。凄く久しぶりで、懐かしくて、美味しかった。ドキドキしながら涅槃を選んだのだけれど、無理なく食べることが出来た。昔より辛さに強くなった? http://t.co/NehzCT7
05-21 21:51

2011/05/22 Sun
wataqoo

おはようございます。高校時代の友人たちが実家に遊びにくる日に、なぜか泊まりこみの日雇い肉体労働派遣バイトを入れてしまい、そのバイト中にダブルブッキングに気付き、どうやって皆に説明しようか、どう言い訳をしようか、そもそもなぜ予定を入れてしまったのかどうしても思い出せず悩む夢を見た。
05-21 09:56

起きたら凄まじく汗をかいていた。本当に夢で良かった。やたらとリアルで、夢の中の僕は本気で悩んでいたから。しかもそのバイト先にはなぜか高校時代の友人1人が参加中。彼はそれがあるから僕の実家には来れないと事前に聞いていたという設定。言い訳も出来ない。現職場の方も出てきてカオスだった…
05-21 10:05

楽天市場でMBTの偽物が堂々と販売されている。同じ店では、Radioshackの今季モデルのウェアが上下セット2,980円で売られている。通報しようと思ったけど、そもそもそういうシステムは無いようだ。楽天って肝心なところが抜けている。怖い… http://t.co/CFDK47A
05-21 10:45

.@hmikitani 楽天市場でMBTの偽物が堂々と販売されている。同じ店では、Radioshackの今季モデルのウェアが上下セット2,980円で。ヒドイ。通報しようと思ったけど、そもそもそういうシステムは無いようだ。楽天って肝心なところが抜けている。bit.ly/lgJnzp
05-21 11:42

ランチは錦糸町のお寿司屋さん『義純』でアジ丼を頂いた。もう美味すぎてとろけた。幸せです★ http://t.co/My8NCgR
05-21 13:29

千歳船橋の珈琲工房HORIGUCHIを初訪問。ケニアのフレンチローストと東ティモールを頂いたのだけれど、噂に違わぬクォリティの高さ。とても美味しゅうございました。しかも最初の一杯こそ500円だけど、おかわりは150円なの!ケーキも美味しいし、何より全面禁煙!完璧。素晴らしすぎる★
05-21 21:45

堀口珈琲でゆっくりした後、彼女と下北沢まで散歩して、マジックスパイスでチキンのスープカレーを食べた。凄く久しぶりで、懐かしくて、美味しかった。ドキドキしながら涅槃を選んだのだけれど、無理なく食べることが出来た。昔より辛さに強くなった? http://t.co/NehzCT7
05-21 21:51

2011/05/21 Sat
千歳船橋にある珈琲工房 HORIGUCHI 世田谷本店に、
ようやく行くことが出来ました。

珈琲工房 HORIGUCHI 世田谷本店外観

珈琲好きなら誰もが知っている有名店。

いまの家から遠く、
なかなか世田谷区まで来ないので、
気合いが必要なんです。

珈琲工房 HORIGUCHI 世田谷本店内観

お店の中は明るくて、
ほぼ満席。

老若男女の幅広い客層。

地元の方に愛されているのが分かります。

珈琲工房 HORIGUCHI 世田谷本店 アールグレイとグレープフルーツゼリー

彼女と二人、
ケーキセットを選択。

彼女は、アールグレイとグレープフルーツゼリーのセット。

少しもらったのですが、紅茶も美味しい!

ゼリーも甘すぎず、爽やかな後味♪

珈琲工房 HORIGUCHI 世田谷本店 ケニア・フレンチローストとチーズケーキ

僕はケニアのフレンチローストとレアのチーズケーキ。

一口、二口。

まず感じるのは濃厚なコク。
苦味、そして甘み。

深煎りの良さが凝縮された一杯。

もちろん雑味はなし。

さすがの有名店。

たまらずおかわりした東ティモールは、
驚きの150円(おかわりは150円で頂けます)。

「かなり浅煎りなのですが」

とお店の方は仰ってましたが、
飲んだ感じはやはり濃厚。

ケニアのフレンチよりは酸味もあって、
バランスの良い一杯でした。

しかもしかも、
終日全面禁煙のおまけ付き!

これは長居したいカフェですね。
多くの方に愛されるのも納得。

珈琲工房 HORIGUCHI 世田谷本店 深煎りブレンド豆

だから、豆も買って帰りましたよ。

200gの深煎りブレンドが1,100円。

こういうカフェが、
ウチの近くにあればなぁ・・・。

珈琲よし、ケーキ良し、紅茶よし。

また近くを訪れた際は、
よろしくお願い致します。

ごちそうさまでした★


珈琲工房 HORIGUCHI 世田谷店喫茶店 / 千歳船橋駅

昼総合点★★★★ 4.5



2011/05/21 Sat
wataqoo

"Practice makes perfect." 習うより慣れろ。
05-20 00:10

NHK BSプレミアムで放送されていた"Amazing Voice"は、素敵な番組だった。メイン扱いだったシャンソン歌手のZAZさんよりも、カメルーン出身の現役大学生シンガー、Irmaさんの歌声にグッときた。最近のNHK BS凄くない!? http://t.co/pm3cIwv
05-20 00:31

今日は彼女が職場の方とイタリアンということで、ウチで1人、初めてカルボナーラを作ってみた。レシピはクックパッド。全卵と牛乳の。なかなか美味しく出来ました★ http://t.co/i0ssQWp
05-20 21:07

今夜は暖かいのと金曜日なのとで、風呂上がりにふんどしを締めた。快適だ。彼女は嫌がるだろうけど、「強力な浮気防止になるよ」とでも言って、また煙に巻こうと思う。実際ふんどしで浮気は出来ないと思う。色々と考えすぎてしまって、二の足を踏んでしまうのではないか。珈琲を愉しみつつ、妄想する。
05-20 22:34

楽しみすぎる!セクスィなラインにこだわるはず。タイトフィットな感じかしら? RT @voguejp デヴィッド・ベッカム、アンダーウェアライン発表へ。 http://t.co/RyN1Dni
05-20 23:34

2011/05/21 Sat
wataqoo

"Practice makes perfect." 習うより慣れろ。
05-20 00:10

NHK BSプレミアムで放送されていた"Amazing Voice"は、素敵な番組だった。メイン扱いだったシャンソン歌手のZAZさんよりも、カメルーン出身の現役大学生シンガー、Irmaさんの歌声にグッときた。最近のNHK BS凄くない!? http://t.co/pm3cIwv
05-20 00:31

RT @K_Ishii_70Drums: How Rock Stars Have Changed (49 pics) ロックスターの過去と現在。http://izismile.com/2010/07/07/how_rock_stars_have_changed_49_pi ...
05-20 07:39

今日は彼女が職場の方とイタリアンということで、ウチで1人、初めてカルボナーラを作ってみた。レシピはクックパッド。全卵と牛乳の。なかなか美味しく出来ました★ http://t.co/i0ssQWp
05-20 21:07

今夜は暖かいのと金曜日なのとで、風呂上がりにふんどしを締めた。快適だ。彼女は嫌がるだろうけど、「強力な浮気防止になるよ」とでも言って、また煙に巻こうと思う。実際ふんどしで浮気は出来ないと思う。色々と考えすぎてしまって、二の足を踏んでしまうのではないか。珈琲を愉しみつつ、妄想する。
05-20 22:34

楽しみすぎる!セクスィなラインにこだわるはず。タイトフィットな感じかしら? RT @voguejp デヴィッド・ベッカム、アンダーウェアライン発表へ。 http://t.co/RyN1Dni
05-20 23:34

2011/05/20 Fri
wataqoo

"Haste makes waste." 急いては事を仕損じる。
05-19 00:08

健康だ。学校にも充分行かせてもらった。やりたいことをやらせてもらって、今まで好きに生きてきた。色んな国に行った。なに不自由のない暮らしをしている。実家の家族も元気。彼女にも支えてもらっている。何でも出来る。何にでもなれる。Then, what you want to be?
05-19 01:13

最近、こういう研究結果が多く見られる。珈琲をよく飲む人たちが研究してそうだからバイアスかかってそうだけど、良いことは信じよう! "AFPBB News 前立腺がんリスク減少にコーヒーが効果、米研究http://bit.ly/jvaPZ0 via @afpbbcom "
05-19 08:10

2011/05/20 Fri
wataqoo

"Haste makes waste." 急いては事を仕損じる。
05-19 00:08

健康だ。学校にも充分行かせてもらった。やりたいことをやらせてもらって、今まで好きに生きてきた。色んな国に行った。なに不自由のない暮らしをしている。実家の家族も元気。彼女にも支えてもらっている。何でも出来る。何にでもなれる。Then, what you want to be?
05-19 01:13

最近、こういう研究結果が多く見られる。珈琲をよく飲む人たちが研究してそうだからバイアスかかってそうだけど、良いことは信じよう! "AFPBB News 前立腺がんリスク減少にコーヒーが効果、米研究http://bit.ly/jvaPZ0 via @afpbbcom "
05-19 08:10

2011/05/19 Thu
wataqoo

冬にガンガン使っていた加湿器の影響だと思うけど、カーテンが激しくカビてしまっていた。先日注文した新しい物が届いたので、交換した。彼女と最終的に選んだのは薄いグリーン。陽光が射し込むと部屋全体が明るくなって、とても気持ちがいい。次の冬は、カビさせないよう、こまめに窓を拭こう。
05-18 10:48

2011/05/19 Thu
wataqoo

冬にガンガン使っていた加湿器の影響だと思うけど、カーテンが激しくカビてしまっていた。先日注文した新しい物が届いたので、交換した。彼女と最終的に選んだのは薄いグリーン。陽光が射し込むと部屋全体が明るくなって、とても気持ちがいい。次の冬は、カビさせないよう、こまめに窓を拭こう。
05-18 10:48