2011/01/31 Mon
wataqoo

日本代表おめでとう!大会通して、イマジネーションと狙いのある面白いサッカーだった。この変貌は、ザッケローニ監督効果なの!?オーストラリアは、単調なロングボール蹴り込み作戦だったから、絶対に負けて欲しくなかった。格好良すぎる。ありがとう?★
01-30 02:36

2011/01/31 Mon
wataqoo

日本代表おめでとう!大会通して、イマジネーションと狙いのある面白いサッカーだった。この変貌は、ザッケローニ監督効果なの!?オーストラリアは、単調なロングボール蹴り込み作戦だったから、絶対に負けて欲しくなかった。格好良すぎる。ありがとう〜★
01-30 02:36

2011/01/30 Sun
wataqoo

くだらなすぎる。(笑) RT @_ashimai_: ほんとだ! RT @O_CONNECTION:  ブ ← 遠くから見たタイタニックww
01-29 22:23

今日は浜松町の四季劇場・秋に、『サウンド・オヴ・ミュージック』を観に行ってきた。劇団四季のミュージカルは、以前『マンマミア!』を観て以来。今日は3,000円の席だったから最後列だったけど、充分、楽しめた。さすが劇団四季。修道院のシーンなんて、本当に神聖で厳かで、グッときた。
01-29 22:46

『サウンド・オヴ・ミュージック』は両親が本当に大好きなミュージカルだから、物心ついた頃から何度観たか分からない。一曲目から色んな思い出が溢れて、胸が一杯になって、泣きそうになった。音楽の力は偉大だ。四季の会にも加入したし、四季の作品、これからも、ちょこちょこ楽しもうっと★
01-29 22:54

2011/01/30 Sun
wataqoo

RT @kenichiromogi: 例えばさ、大学が、入学資格に「高校卒業見込みであること」「20歳以下であること」と書いてあったら、ふざけるな! と思うだろ。就活だって同じことだって、どうして気付かないのかねえ。
01-29 10:24

くだらなすぎる。(笑) RT @_ashimai_: ほんとだ! RT @O_CONNECTION:  ブ ← 遠くから見たタイタニックww
01-29 22:23

今日は浜松町の四季劇場・秋に、『サウンド・オヴ・ミュージック』を観に行ってきた。劇団四季のミュージカルは、以前『マンマミア!』を観て以来。今日は3,000円の席だったから最後列だったけど、充分、楽しめた。さすが劇団四季。修道院のシーンなんて、本当に神聖で厳かで、グッときた。
01-29 22:46

『サウンド・オヴ・ミュージック』は両親が本当に大好きなミュージカルだから、物心ついた頃から何度観たか分からない。一曲目から色んな思い出が溢れて、胸が一杯になって、泣きそうになった。音楽の力は偉大だ。四季の会にも加入したし、四季の作品、これからも、ちょこちょこ楽しもうっと★
01-29 22:54

2011/01/29 Sat
wataqoo

おはようございます。Facebook内のゲームアプリを利用する際、FacebookCreditsを利用することが義務付けられることになるとのこと。今までゲーム会社任せでバラバラだった仮想通貨を、共通化しようという試み。これって映画『サマーウォーズ』の世界を想起させるよね。未来を。
01-28 07:35

2011/01/29 Sat
wataqoo

RT @haru805: 今日仕事を通じて触れて、心に残った言葉。「あなたが何となく過ごした今日は、昨日亡くなった人がどうしても生きたかった明日」 有名な言葉なのかもしれませんが、心に残りました。毎日を大切に過ごさねば。
01-28 01:26

おはようございます。Facebook内のゲームアプリを利用する際、FacebookCreditsを利用することが義務付けられることになるとのこと。今までゲーム会社任せでバラバラだった仮想通貨を、共通化しようという試み。これって映画『サマーウォーズ』の世界を想起させるよね。未来を。
01-28 07:35

2011/01/28 Fri
wataqoo

何だかんだ批判もされるけど、孫社長の行動力と決断の速さは凄いと思う。 RT @masason 出来ました。受付け開始します。 http://bit.ly/gN834s 全国500以上の施設に本日郵送しました。 RT @21century_po 児童養護施設の子、ケータイ契約できず
01-27 00:15

OFFの日は仕事のことをボカッと忘れるようにしているのだが、そうすると仕事中がいっぱいいっぱいで余裕が無い為、仕事の課題を仕事中に解決したり改善策を工夫することが出来ない。結局、OFFの時の方が、良いアイディアが浮かんだりするんだよね。本当は、仕事中にどんどん改善したいのだけど…
01-27 01:25

2011/01/28 Fri
wataqoo

何だかんだ批判もされるけど、孫社長の行動力と決断の速さは凄いと思う。 RT @masason 出来ました。受付け開始します。 http://bit.ly/gN834s 全国500以上の施設に本日郵送しました。 RT @21century_po 児童養護施設の子、ケータイ契約できず
01-27 00:15

OFFの日は仕事のことをボカッと忘れるようにしているのだが、そうすると仕事中がいっぱいいっぱいで余裕が無い為、仕事の課題を仕事中に解決したり改善策を工夫することが出来ない。結局、OFFの時の方が、良いアイディアが浮かんだりするんだよね。本当は、仕事中にどんどん改善したいのだけど…
01-27 01:25

2011/01/27 Thu
wataqoo

今日は何だか一日中テンションが上がらなかったのだけれど、日韓戦は反則だった。超燃えたよ、久しぶりに。日本も韓国も、格好良すぎる。おめでとう!
01-26 01:29

先日ミュージカルを見てから、彼女のミュージカル熱が再燃したらしい。四季を見たいというので、『サウンド・オヴ・ミュージック』のチケットを取った。ついでに四季の会という、劇団四季のファンクラブ的なものにも加入した。年会費が2,100円かかるが、年に1度ペアのS席で見るなら元が取れる。
01-26 23:56




2011/01/27 Thu
wataqoo

今日は何だか一日中テンションが上がらなかったのだけれど、日韓戦は反則だった。超燃えたよ、久しぶりに。日本も韓国も、格好良すぎる。おめでとう!
01-26 01:29

先日ミュージカルを見てから、彼女のミュージカル熱が再燃したらしい。四季を見たいというので、『サウンド・オヴ・ミュージック』のチケットを取った。ついでに四季の会という、劇団四季のファンクラブ的なものにも加入した。年会費が2,100円かかるが、年に1度ペアのS席で見るなら元が取れる。
01-26 23:56

2011/01/25 Tue
wataqoo

おはようございます。アースマラソンを完走した間寛平さんが、「いま1番伝えたいことは、18カ国を回ってきて日本が最高だということ。こんなに素晴らしい国は無いよ」と言っていた。中にいると見えないことがある。外からでないと気付けないことがある。僕も日本の素敵な面にもう少し目を向けよう。
01-24 07:46



2011/01/25 Tue
wataqoo

おはようございます。アースマラソンを完走した間寛平さんが、「いま1番伝えたいことは、18カ国を回ってきて日本が最高だということ。こんなに素晴らしい国は無いよ」と言っていた。中にいると見えないことがある。外からでないと気付けないことがある。僕も日本の素敵な面にもう少し目を向けよう。
01-24 07:46

2011/01/24 Mon
wataqoo

どうしてもミカンを食べたくなって、スーパーで買ってきた。珈琲を点てて、味わっていたら、彼女がミカンを食べだした。そして珈琲を味わっている僕の口もとに、ひとかけら差し出してきた。僕は拒否した。ミカンと珈琲の組み合わせほど、食べ合わせの悪いものを、僕はすぐに思いつかない。最悪なのだ。
01-23 01:20

彼女が最近、毎日筋トレを頑張っている。また三日坊主で終わるだろうと思っていたら、一週間続いた。偉い!それに対して僕は、随分サボっている。ちょこちょことやってはいるが、眠さに負けて、ストイックになれない。実家の頃は、深夜のボクシングを見ながら自分をとことんいじめていた。今は過保護。
01-23 01:25

やってしまいがちだけど、その通りだよね。格好悪いよね。「日本人が大好きな【寝てない自慢】【食べてない自慢】【忙しい自慢】【体調悪い自慢】等は、海外では全部、自己管理が出来ないという無能さのアピールでしかない」
01-23 13:49

今日は久しぶりにIKEAへ。小物を色々と買い込んだ。やっぱり見せ方が上手いよね。部屋を丸ごと作ってしまって提示する。ほぼすべてが売り物。自分の部屋もって想像させて、思わず欲しくなってしまうプレゼンテーション。満喫しました。 http://yfrog.com/h0qvqrgj
01-23 20:12

太陽のトマト麺、いつ食べても本当に期待を裏切らない。元々、異様にトマト好きだし、ニンニクも大好きだし、肉の中でもチキンが一番好きだし、全部の要素を備えてる。堪らないよね。唐揚げも最高に美味だからオススメ!最近ハマってるのは、太陽の茄子ラーメン。揚げ茄子がスープにバッチリ合うんだ★
01-23 23:36

すみだ珈琲という新しいカフェに行った。江戸切子のカップで珈琲を飲める。まだ自家焙煎ではないのだけれど、来月からは焙煎も始めるそう。珈琲専門店としては焙煎を始めてからが勝負。どんな珈琲を飲めるようになるか楽しみ★ http://yfrog.com/h5qr7omj
01-23 23:50

2011/01/24 Mon
wataqoo

どうしてもミカンを食べたくなって、スーパーで買ってきた。珈琲を点てて、味わっていたら、彼女がミカンを食べだした。そして珈琲を味わっている僕の口もとに、ひとかけら差し出してきた。僕は拒否した。ミカンと珈琲の組み合わせほど、食べ合わせの悪いものを、僕はすぐに思いつかない。最悪なのだ。
01-23 01:20

彼女が最近、毎日筋トレを頑張っている。また三日坊主で終わるだろうと思っていたら、一週間続いた。偉い!それに対して僕は、随分サボっている。ちょこちょことやってはいるが、眠さに負けて、ストイックになれない。実家の頃は、深夜のボクシングを見ながら自分をとことんいじめていた。今は過保護。
01-23 01:25

やってしまいがちだけど、その通りだよね。格好悪いよね。「日本人が大好きな【寝てない自慢】【食べてない自慢】【忙しい自慢】【体調悪い自慢】等は、海外では全部、自己管理が出来ないという無能さのアピールでしかない」
01-23 13:49

今日は久しぶりにIKEAへ。小物を色々と買い込んだ。やっぱり見せ方が上手いよね。部屋を丸ごと作ってしまって提示する。ほぼすべてが売り物。自分の部屋もって想像させて、思わず欲しくなってしまうプレゼンテーション。満喫しました。 http://yfrog.com/h0qvqrgj
01-23 20:12

太陽のトマト麺、いつ食べても本当に期待を裏切らない。元々、異様にトマト好きだし、ニンニクも大好きだし、肉の中でもチキンが一番好きだし、全部の要素を備えてる。堪らないよね。唐揚げも最高に美味だからオススメ!最近ハマってるのは、太陽の茄子ラーメン。揚げ茄子がスープにバッチリ合うんだ★
01-23 23:36

すみだ珈琲という新しいカフェに行った。江戸切子のカップで珈琲を飲める。まだ自家焙煎ではないのだけれど、来月からは焙煎も始めるそう。珈琲専門店としては焙煎を始めてからが勝負。どんな珈琲を飲めるようになるか楽しみ★ http://yfrog.com/h5qr7omj
01-23 23:50

2011/01/23 Sun
散歩中に新しく見つけたカフェ、
すみだ珈琲に行きました。

一ヶ月ほど前にオープンしたそうです。

すみだ珈琲・外観

いかにも実直な職人肌的なオーナーが一人、
カウンターに立っていました。

まず、すみだブレンドの深煎りを頂きます。

すみだ珈琲・江戸切子カップ

丁寧なペーパードリップ。

素敵な藍色のカップでサーヴされてきました。

うん、美味しい。

「いま江戸切子を買う人が少ないから、
職人さんもどんどん辞めてしまってるんです」

オーナーが寂しそうに語りました。

「普通の江戸切子だと珈琲を注いだ瞬間に割れてしまいます。
特別に作ってもらったんですよ」

とのことでした。

切子から光が射しこみ、
また切子に珈琲の琥珀が映り込み、
とても綺麗。

でも、高いんですよね、江戸切子。

また、お店の入り口には、
真新しい焙煎機が鎮座していました。

来月からは自家焙煎を始めるそうです。

珈琲好きのwataqooとしては、
勝負はそこからですね!

どんな珈琲を飲ませて頂けるのか。

またタイミングを見計らって、
伺いたいと思っています。



すみだ 珈琲 コーヒー専門店 / 錦糸町駅亀戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




2011/01/23 Sun
wataqoo

10番の香川選手って、すみません、知らなかったのだけれど、スピードもあるし、いいシュート打つね!新しいスターがどんどん出てくるのは、とても良い傾向。10人で逆転出来たのは、半端ない。凄い!
01-22 00:32

今日、仕事でチームが偉業を達成した。あまり騒いでも逆にプレッシャーになると思って、静かに達成した。本当に凄いことをやってくれた。実績が想像を超えてくる。やっぱり諦めちゃいけない。求めなくてはいけない。高いレベルを目指せるよ。まだまだ貴女たちは、こんなものじゃないんだから。嬉しい。
01-22 00:37

2011/01/23 Sun
wataqoo

10番の香川選手って、すみません、知らなかったのだけれど、スピードもあるし、いいシュート打つね!新しいスターがどんどん出てくるのは、とても良い傾向。10人で逆転出来たのは、半端ない。凄い!
01-22 00:32

今日、仕事でチームが偉業を達成した。あまり騒いでも逆にプレッシャーになると思って、静かに達成した。本当に凄いことをやってくれた。実績が想像を超えてくる。やっぱり諦めちゃいけない。求めなくてはいけない。高いレベルを目指せるよ。まだまだ貴女たちは、こんなものじゃないんだから。嬉しい。
01-22 00:37

2011/01/22 Sat
wataqoo

今日は仕事が休みだったんだけど、とても充実した一日になった。まず麻布十番で彼女の友達が出演するミュージカルを観た。ミュージカルって、歌もダンスも演技も出来て良いね!あそこに立ってたら楽しいだろうなぁって、そんな視点で見てしまった。歌のバランスがとても良かったのが印象に残ってる。
01-21 00:33

何でもそうだけど、舞台では、どうしても華のある人に目がいく。そこまで華のある人がいなかったとしても、その中でも華のある人に。今日は、とてもクールに演じていた人と、逆に常に弾ける笑顔で通していた人と、2人の女性が目立っていた。誰も見てないような場面でもキャラを崩さないのがポイント。
01-21 00:37

ランチは、食べログで評判の良かったクチーナ・ヒラタへ。良く言えば素材を活かしたシンプルな味付け。悪く言えば個性や工夫が乏しい特徴の無い味付け。でもでも、前菜として選べる「牡蠣のガーリックバター焼き」は、究極の逸品だった!本当に美味しかった。でも、感動したのはそれだけだった…。
01-21 00:41

それから六本木に移動して、ヒルズの森美術館で、小谷元彦さんの『幽体の知覚』展を観たの。正直に言うと、期間限定の歩くプラネタリウムが目的だったんだけど、それは期待外れで…。せめて擬似的にでも天井を丸くして、球体にして欲しかった。 http://yfrog.com/h0c74ibj
01-21 00:53

『幽体の知覚』展はかなり刺激的だった。彫刻の枠を破壊しようと奮闘している。そして新しい彫刻世界の萌芽を感じさせてくれる。僕よりは先輩だけれど、まだまだ若い作家さんだから、これからの活動が本当に楽しみ。そして森美術館の展示センスにも感激した。見やすいし作品に集中出来るし素晴らしい!
01-21 01:00

六本木ヒルズの展望台から見る夕陽と富士山。 http://yfrog.com/hs7yfmuj
01-21 01:02

六本木ヒルズの展望台から見る東京タワー。Pentax K-rの色抽出機能を初使用。 http://yfrog.com/gyh7naej
01-21 01:04

日没と共に点灯。陽が沈んでからのマジックアワーも、やっぱり綺麗だった。 http://yfrog.com/h4pztwj
01-21 01:06

手持ちでシャッターを1秒間開けてみた。テールライトが川になる。窓にレンズを押し当てて撮ったら、何とか見られるレベルに撮れた。 http://yfrog.com/h5jugcoj
01-21 01:08

2011/01/22 Sat
wataqoo

今日は仕事が休みだったんだけど、とても充実した一日になった。まず麻布十番で彼女の友達が出演するミュージカルを観た。ミュージカルって、歌もダンスも演技も出来て良いね!あそこに立ってたら楽しいだろうなぁって、そんな視点で見てしまった。歌のバランスがとても良かったのが印象に残ってる。
01-21 00:33

何でもそうだけど、舞台では、どうしても華のある人に目がいく。そこまで華のある人がいなかったとしても、その中でも華のある人に。今日は、とてもクールに演じていた人と、逆に常に弾ける笑顔で通していた人と、2人の女性が目立っていた。誰も見てないような場面でもキャラを崩さないのがポイント。
01-21 00:37

ランチは、食べログで評判の良かったクチーナ・ヒラタへ。良く言えば素材を活かしたシンプルな味付け。悪く言えば個性や工夫が乏しい特徴の無い味付け。でもでも、前菜として選べる「牡蠣のガーリックバター焼き」は、究極の逸品だった!本当に美味しかった。でも、感動したのはそれだけだった…。
01-21 00:41

それから六本木に移動して、ヒルズの森美術館で、小谷元彦さんの『幽体の知覚』展を観たの。正直に言うと、期間限定の歩くプラネタリウムが目的だったんだけど、それは期待外れで…。せめて擬似的にでも天井を丸くして、球体にして欲しかった。 http://yfrog.com/h0c74ibj
01-21 00:53

『幽体の知覚』展はかなり刺激的だった。彫刻の枠を破壊しようと奮闘している。そして新しい彫刻世界の萌芽を感じさせてくれる。僕よりは先輩だけれど、まだまだ若い作家さんだから、これからの活動が本当に楽しみ。そして森美術館の展示センスにも感激した。見やすいし作品に集中出来るし素晴らしい!
01-21 01:00

六本木ヒルズの展望台から見る夕陽と富士山。 http://yfrog.com/hs7yfmuj
01-21 01:02

六本木ヒルズの展望台から見る東京タワー。Pentax K-rの色抽出機能を初使用。 http://yfrog.com/gyh7naej
01-21 01:04

日没と共に点灯。陽が沈んでからのマジックアワーも、やっぱり綺麗だった。 http://yfrog.com/h4pztwj
01-21 01:06

手持ちでシャッターを1秒間開けてみた。テールライトが川になる。窓にレンズを押し当てて撮ったら、何とか見られるレベルに撮れた。 http://yfrog.com/h5jugcoj
01-21 01:08

2011/01/20 Thu
wataqoo

先日、研修で話を伺った東短リサーチの加藤出氏に影響され、The Economistを定期購読しようと思った。彼女に相談したら、「ちゃんと片付けられるならいいよ」とのことだった。雑誌は毎週届く。毎月届く雑誌さえ整理出来ないのに、結果は容易に想像出来た。つまり、定期購読は諦めた。
01-19 00:30

諦めきれずに色々とググっていたら、最近になって The EconomistのiPadアプリが出たことを知った。早速入れてみたら、これが超良い!これならかさばることもなく、片付ける必要もない。しかも、朗読までしてくれる!これなら彼女も許してくれるだろう。ますますKindle離れが…
01-19 00:33

Kindleに朗読させても、それは機械的な合成音声。iPadの方はリアルにプロのキャスターが朗読してくれる。伝わり方がまったく違う。E-inkのKindleと違って、iPadは目が疲れるのが玉に瑕だけれど、イラストや写真も楽しめたり直感的な操作が気落ち良い。Kindle離れが…
01-19 00:41

昨日今日と、映画『ソーシャル・ネットワーク』の裏話的な記事を読んでいたら、もう一度観たくなってきた。Justin Timberlakeは、本当にハマり役だったなぁ。Trent Reznorが担当した音楽も、さすがの選曲だったよ。看板に偽りなし。是非スクリーンでチェックしてね!
01-19 01:09

珈琲を飲む人ほど糖尿病や肝臓がんになる率が低いという研究。どちらも、1日に5杯以上飲む人ほど効果があるとのこと。でも単純に考えて、珈琲をそんなに飲む人は、ジュースを飲むことも少ないだろうから、そりゃあ病気ののリスクは減るだろう。僕は珈琲大好きだし信じるけど、何とも都合が良い結果。
01-19 10:37

2011/01/20 Thu
wataqoo

先日、研修で話を伺った東短リサーチの加藤出氏に影響され、The Economistを定期購読しようと思った。彼女に相談したら、「ちゃんと片付けられるならいいよ」とのことだった。雑誌は毎週届く。毎月届く雑誌さえ整理出来ないのに、結果は容易に想像出来た。つまり、定期購読は諦めた。
01-19 00:30

諦めきれずに色々とググっていたら、最近になって The EconomistのiPadアプリが出たことを知った。早速入れてみたら、これが超良い!これならかさばることもなく、片付ける必要もない。しかも、朗読までしてくれる!これなら彼女も許してくれるだろう。ますますKindle離れが…
01-19 00:33

Kindleに朗読させても、それは機械的な合成音声。iPadの方はリアルにプロのキャスターが朗読してくれる。伝わり方がまったく違う。E-inkのKindleと違って、iPadは目が疲れるのが玉に瑕だけれど、イラストや写真も楽しめたり直感的な操作が気落ち良い。Kindle離れが…
01-19 00:41

昨日今日と、映画『ソーシャル・ネットワーク』の裏話的な記事を読んでいたら、もう一度観たくなってきた。Justin Timberlakeは、本当にハマり役だったなぁ。Trent Reznorが担当した音楽も、さすがの選曲だったよ。看板に偽りなし。是非スクリーンでチェックしてね!
01-19 01:09

珈琲を飲む人ほど糖尿病や肝臓がんになる率が低いという研究。どちらも、1日に5杯以上飲む人ほど効果があるとのこと。でも単純に考えて、珈琲をそんなに飲む人は、ジュースを飲むことも少ないだろうから、そりゃあ病気ののリスクは減るだろう。僕は珈琲大好きだし信じるけど、何とも都合が良い結果。
01-19 10:37

2011/01/19 Wed
wataqoo

お気に入りのビジネス用MBT。つま先部分のアッパーが、随分前に傷付いてしまった。騙し騙し履いていたのだが、遂に傷の部分の皮が浮き上がってピロピロしだした。だからさっき、瞬間接着剤でピロピロを押さえこみ、その上からロウで出来た靴クリームを塗って補強した。それでも傷は目立つ。悲しい。
01-18 01:12

靴箱を開けると、もっとスタイリッシュでシュッとした革靴たちがいる。それでも僕は毎日MBTを手に取る。皮底ではないから、歩いてもコツコツしない。独特のクッション性から、若干ピョコピョコとした歩き方になる。急な方向転換が苦手。それでも僕は毎日MBTを手に取る。気に入っているんだなぁ。
01-18 01:16

僕とMBTを引き合わせた張本人である高城剛氏は、本当に普段MBTを履いているのだろうか。たまにテレビに映っても、氏の足元までは映らないから、真偽のほどはわからない。イメージ的には、スニーカー履いてそう。まぁ、氏が何を履いていようが、どうでも良いのだけれども。僕の愛は変わらない。
01-18 01:21

ヘビ、カエル、カメ、イモリ、ザリガニ、コウモリ、テントウムシ、カタツムリ、ドジョウ、ハムスター。全部冬眠するんだって!テレビのクイズ番組で、さっきやってたんだ。まだまだ知らないことってたくさんあるよね。まだまだ自分は何も知らないって思ったら、なんだかワクワクするよね★
01-18 01:25

2011/01/19 Wed
wataqoo

お気に入りのビジネス用MBT。つま先部分のアッパーが、随分前に傷付いてしまった。騙し騙し履いていたのだが、遂に傷の部分の皮が浮き上がってピロピロしだした。だからさっき、瞬間接着剤でピロピロを押さえこみ、その上からロウで出来た靴クリームを塗って補強した。それでも傷は目立つ。悲しい。
01-18 01:12

靴箱を開けると、もっとスタイリッシュでシュッとした革靴たちがいる。それでも僕は毎日MBTを手に取る。皮底ではないから、歩いてもコツコツしない。独特のクッション性から、若干ピョコピョコとした歩き方になる。急な方向転換が苦手。それでも僕は毎日MBTを手に取る。気に入っているんだなぁ。
01-18 01:16

僕とMBTを引き合わせた張本人である高城剛氏は、本当に普段MBTを履いているのだろうか。たまにテレビに映っても、氏の足元までは映らないから、真偽のほどはわからない。イメージ的には、スニーカー履いてそう。まぁ、氏が何を履いていようが、どうでも良いのだけれども。僕の愛は変わらない。
01-18 01:21

ヘビ、カエル、カメ、イモリ、ザリガニ、コウモリ、テントウムシ、カタツムリ、ドジョウ、ハムスター。全部冬眠するんだって!テレビのクイズ番組で、さっきやってたんだ。まだまだ知らないことってたくさんあるよね。まだまだ自分は何も知らないって思ったら、なんだかワクワクするよね★
01-18 01:25

2011/01/18 Tue
wataqoo

今日は彼女と『ソーシャル・ネットワーク』観てきた。これがわずか数年前の実話なんだから凄い。どれだけ急成長!? スピード感を意識した怒涛の演出だったから、観ているこちら側も、擬似体験することが出来た。「結局さ、オタクってこと?」と、彼女。うん、本質を掴んでる。数年後にまた観たい。
01-17 01:14

2011/01/18 Tue
wataqoo

今日は彼女と『ソーシャル・ネットワーク』観てきた。これがわずか数年前の実話なんだから凄い。どれだけ急成長!? スピード感を意識した怒涛の演出だったから、観ているこちら側も、擬似体験することが出来た。「結局さ、オタクってこと?」と、彼女。うん、本質を掴んでる。数年後にまた観たい。
01-17 01:14

2011/01/16 Sun
wataqoo

今日は仕事でとても嬉しいことがあった。理想の姿にはまだまだ遠いのだけれど、一歩一歩、確実に前進している。何より前向きに楽しんで仕事をしてくれている姿を見ると、熱いものがこみ上げる。働きやすい環境を作り、各自の創意工夫を奨励することで、必ず組織は進化する。本当にありがとう!感謝★
01-15 02:42

今日と明日でセンター試験なんだね!僕は確か、国立の一橋大学で受けた。懐かしい…。今となっては、良い思い出です。一回勝負だから。受験生たちが、ちゃんと自分の力を出しきれますように。
01-15 11:56

昨日テレビをつけたら、"Hancock"をやっていた。Charlize Theronがあまりも美し過ぎて、ついつい最後まで見てしまった。同じ人間とは思えないほど美しいあの人が、2003年の"Monster"であの役を演じているとは、未だに信じられない。
01-15 12:03




2011/01/16 Sun
wataqoo

今日は仕事でとても嬉しいことがあった。理想の姿にはまだまだ遠いのだけれど、一歩一歩、確実に前進している。何より前向きに楽しんで仕事をしてくれている姿を見ると、熱いものがこみ上げる。働きやすい環境を作り、各自の創意工夫を奨励することで、必ず組織は進化する。本当にありがとう!感謝★
01-15 02:42

RT @a_i_jp: ヒュー・ヘフナーは女にもてたくて『プレイボーイ』を作った。ヤーン・ウェナーはロックスターと友達になりたくて『ローリングストーン』を創刊した。成功者は欲望に忠実だ。自分は一番何が欲しいかを常に意識する。そのために今、やれることをすべて実行する。成功の ...
01-15 10:47

今日と明日でセンター試験なんだね!僕は確か、国立の一橋大学で受けた。懐かしい…。今となっては、良い思い出です。一回勝負だから。受験生たちが、ちゃんと自分の力を出しきれますように。
01-15 11:56

昨日テレビをつけたら、"Hancock"をやっていた。Charlize Theronがあまりも美し過ぎて、ついつい最後まで見てしまった。同じ人間とは思えないほど美しいあの人が、2003年の"Monster"であの役を演じているとは、未だに信じられない。
01-15 12:03

2011/01/15 Sat
wataqoo

夕方、外に出て遅いランチを摂り職場に戻る際、鼻から大きく息を吸い込んだ。冷気がどっと流れ込んできて粘膜を刺激され、鼻の奥がツーンとした。少し涙が出た。これが冬だ。僕は生きている。やっぱり冬が大好きだ。
01-14 01:04

2011/01/15 Sat
wataqoo

夕方、外に出て遅いランチを摂り職場に戻る際、鼻から大きく息を吸い込んだ。冷気がどっと流れ込んできて粘膜を刺激され、鼻の奥がツーンとした。少し涙が出た。これが冬だ。僕は生きている。やっぱり冬が大好きだ。
01-14 01:04

2011/01/13 Thu
wataqoo

堀江貴文氏 @takapon_jp の「君がオヤジになる前に」を読んだ。無駄なく要点を突いた効率的な文章で、とにかく読みやすい。内容も濃い。興奮し、モチベーションが上がった。いま自分は考えているか、思考停止していないか、常にチェックしていきたい。カタカナのオヤジにはなりたくない。
01-12 23:55