2010/12/31 Fri
wataqoo

トゥイッターのタイムラインを見ていると、皆さま既に仕事を納められたご様子。羨ましい!でも僕も、明日で仕事納めです。年内にやっておきたい仕事が結構残っていて、ちょっと終わらせる自信が無いのですが、優先順位をしっかりつけて、タイムマネージメントしてきます。←来年に向けての僕の課題。
12-30 01:57

2010/12/31 Fri
wataqoo

トゥイッターのタイムラインを見ていると、皆さま既に仕事を納められたご様子。羨ましい!でも僕も、明日で仕事納めです。年内にやっておきたい仕事が結構残っていて、ちょっと終わらせる自信が無いのですが、優先順位をしっかりつけて、タイムマネージメントしてきます。←来年に向けての僕の課題。
12-30 01:57

2010/12/30 Thu
wataqoo

古いデスクトップから写真を新しいラップトップに移した。2006?2008年の軌跡。懐かしくて、彼女が風呂に入れと言うのも聞かずに作業していたら、もうこんな時間。今日は新人さんの歓迎会だった。頼られる。弱音なんて吐いてられないナ。 http://yfrog.com/hslqpvjj
12-29 02:16

2010/12/30 Thu
wataqoo

古いデスクトップから写真を新しいラップトップに移した。2006〜2008年の軌跡。懐かしくて、彼女が風呂に入れと言うのも聞かずに作業していたら、もうこんな時間。今日は新人さんの歓迎会だった。頼られる。弱音なんて吐いてられないナ。 http://yfrog.com/hslqpvjj
12-29 02:16

2010/12/29 Wed
wataqoo

今日は頭が途中から回らなくなり、精神的にも疲労し、普段まったくならない頭痛に苦しみながら帰宅した。頭痛の原因が風邪なのか今日あった出来事だったのか不明だった。彼女が察してくれて、至れり尽くせりの歓待をしてくれた。点ててくれた珈琲が美味しかった。録っていたロンブーの番組に笑った。
12-28 00:22

気がついたら頭痛は消えていた。原因は風邪ではなかった。今の仕事、向いてないのかなって、最近よく考える。1人のプレイヤーでいる方が、ずっと楽だった。でもそんな気持ちで仕事に向かうのは絶対に嫌だから、今夜も早めに寝て、明日はまた、笑っていこう。とにかく今夜も、本当にありがとう★感謝。
12-28 00:27

年内のお仕事もあと3日。突っ走ります★ おやすみなさいませ。結局、こんな時間… (-。-;
12-28 02:14

Blue, blue, blue. http://instagr.am/p/vRq4/
12-28 08:46

遂に見つけたよ★ http://yfrog.com/h286tyj
12-28 08:54

2010/12/29 Wed
wataqoo

今日は頭が途中から回らなくなり、精神的にも疲労し、普段まったくならない頭痛に苦しみながら帰宅した。頭痛の原因が風邪なのか今日あった出来事だったのか不明だった。彼女が察してくれて、至れり尽くせりの歓待をしてくれた。点ててくれた珈琲が美味しかった。録っていたロンブーの番組に笑った。
12-28 00:22

気がついたら頭痛は消えていた。原因は風邪ではなかった。今の仕事、向いてないのかなって、最近よく考える。1人のプレイヤーでいる方が、ずっと楽だった。でもそんな気持ちで仕事に向かうのは絶対に嫌だから、今夜も早めに寝て、明日はまた、笑っていこう。とにかく今夜も、本当にありがとう★感謝。
12-28 00:27

年内のお仕事もあと3日。突っ走ります★ おやすみなさいませ。結局、こんな時間… (-。-;
12-28 02:14

Blue, blue, blue. http://instagr.am/p/vRq4/
12-28 08:46

遂に見つけたよ★ http://yfrog.com/h286tyj
12-28 08:54

2010/12/28 Tue
wataqoo

レイトショーで『バーレスク』観てきた。アギレラのショーに、シェールが安定感を上乗せ。アギレラはもちろん凄いけど(あの細い体の何処からあんなど迫力の歌声が出てくるのだろう)、何よりも64歳のシェールが、年齢不詳の歌声。太く優しく、包み込むような歌。さすがでございます。是非映画館で★
12-27 00:20

Like U and I. http://instagr.am/p/u7Ol/
12-27 23:54

Floating light. http://instagr.am/p/u7Sr/
12-27 23:56

The center of Japan. http://instagr.am/p/u7XR/
12-27 23:59

2010/12/28 Tue
wataqoo

レイトショーで『バーレスク』観てきた。アギレラのショーに、シェールが安定感を上乗せ。アギレラはもちろん凄いけど(あの細い体の何処からあんなど迫力の歌声が出てくるのだろう)、何よりも64歳のシェールが、年齢不詳の歌声。太く優しく、包み込むような歌。さすがでございます。是非映画館で★
12-27 00:20

Like U and I. http://instagr.am/p/u7Ol/
12-27 23:54

Floating light. http://instagr.am/p/u7Sr/
12-27 23:56

The center of Japan. http://instagr.am/p/u7XR/
12-27 23:59

2010/12/27 Mon
wataqoo

クリスマスに特別ライトアップされた東京スカイツリー。綺麗?★ http://yfrog.com/h356261083j
12-26 01:06

近付いてみると、こんな感じ。Pentax K-rを手に、夢中になって撮っていたら、体が冷えきってしまいました。寒かったですね。三脚が無いのでなかなか綺麗に撮れず、苦労しました。 http://yfrog.com/h6jr4pj
12-26 01:09

今日は、日本橋のオーグドジュール・メルヴェイユを再訪し、クリスマスランチを頂いた。期待に違わぬ、めくるめく味覚の開拓体験。彼女と二人、何度目を合わせて微笑みあったか分からない。人を幸せに出来る料理って、凄いな。ご馳走さまでした★ http://yfrog.com/gzdt7xj
12-26 01:19

そしてランチの後は、清澄白河に移動して、蜷川実花さんの写真展「noir」を見てきた。サイケデリックで、パキッとした色彩が印象的。赤の使い方が巧いと思った。そんな写真たちに刺激を受け、色々と写真を撮りまくったクリスマスだった。 http://yfrog.com/h4381eoj
12-26 01:24

蜷川実花さん風に一枚。 http://yfrog.com/hsck2ij
12-26 01:26

蜷川実花さん風にもう一枚。 http://yfrog.com/h8v8jgj
12-26 01:27

蜷川実花さん風に更に一枚。 http://yfrog.com/gzppjaj
12-26 01:27

椿をクロスプロセスでパチリ。 http://yfrog.com/h3vqccj
12-26 01:30

これは何の実でしょう。陽の光を受けた赤が、クリスマスな感じでした。 http://yfrog.com/gywnsrj
12-26 01:31

Christmas has gone. http://instagr.am/p/s-mI/
12-26 01:41

    ≫ read more
2010/12/27 Mon
wataqoo

そしてランチの後は、清澄白河に移動して、蜷川実花さんの写真展「noir」を見てきた。サイケデリックで、パキッとした色彩が印象的。赤の使い方が巧いと思った。そんな写真たちに刺激を受け、色々と写真を撮りまくったクリスマスだった。 http://yfrog.com/h4381eoj
12-26 01:24

蜷川実花さん風に一枚。 http://yfrog.com/hsck2ij
12-26 01:26

蜷川実花さん風にもう一枚。 http://yfrog.com/h8v8jgj
12-26 01:27

蜷川実花さん風に更に一枚。 http://yfrog.com/gzppjaj
12-26 01:27

椿をクロスプロセスでパチリ。 http://yfrog.com/h3vqccj
12-26 01:30

これは何の実でしょう。陽の光を受けた赤が、クリスマスな感じでした。 http://yfrog.com/gywnsrj
12-26 01:31

Christmas has gone. http://instagr.am/p/s-mI/
12-26 01:41

今日は大掃除で一日が終わった。とはいえ、お仕事が30日までみっちりあるので、これで大晦日はゆっくり出来ます。ドイツ生まれの、洗剤が要らない白いスポンジ、今年も大活躍でした★
12-26 18:55

2010/12/26 Sun
wataqoo

『クリスマスの約束』jetzt。う?ん、Richな時間。Merry Christmas★
12-25 00:09

ですよね! RT @a_i_jp 理想の暮らし、理想の仕事、理想の恋人。しかしそれは現実には存在しません。存在しない理想が輝くほど今ある自分の現実がみじめになる。それはつまらない。今の暮らし、今の仕事、今の恋人を輝かせる。理想を追うんじゃない。理想に「育てる」ことが重要です。
12-25 10:24

2010/12/25 Sat
wataqoo

Pentax K-rで、シャッター1秒間開けてみた。この解像度!一眼レフ、もっと早く手に入れて、ヨーロッパにもたくさん連れて行くべきだった!いや、もっと前向きにいこう。これからは、どんどん持って行くんだ。多少、重くても…。 http://yfrog.com/h7jfowj
12-24 01:50

こちらは毎年恒例、IHIビル全体を使ったデコレーション。こういう遊び心、好きだなぁ♪ http://yfrog.com/h74jhuj
12-24 01:52

なんて、また今夜も夜更かししてしまいました。明日はクリスマス・イヴ。明後日からはまたお休み。幸せです。皆さまも、元気に笑顔で参りましょう★ おやすみなさいませ。
12-24 01:55

今日は予約していたチキンを買って、サラダとご飯と味噌汁の、おうちクリスマスだった。ケーキは、彼女がスフレチーズケーキを作ってくれた。ふわふわで、美味しかった★ なんだかハードな年末だけれど、明日と明後日はのんびり出来る。やった! http://yfrog.com/h2ajpxgj
12-24 23:53

2010/12/24 Fri
wataqoo

郵便受けを開けるなり、彼女が爆笑。「『し』しか合ってないし」。 http://yfrog.com/gy6v3opj
12-23 20:43

2010/12/23 Thu
門前仲町にある自家焙煎珈琲店、
Cafe des Arts Pico(カフェ・デザール・ピコ)に行きました。

Cafe Style Cojiroのマスターに紹介されて以来、
一度訪れてみたいと思っていたお店。

「こんな立地でやっていけるのかな」

彼女がそう呟くほど、
ごく普通の商店街に、
ごく普通に佇むお店。

中に入ってみると、
想像していたよりも奥行きがあって、
雰囲気が温かい感じ。

これは長居できそうです。

Cafe des Arts Pico ケニア

僕はゴールデンマンデリンをベースにした
アジアンピコブレンドを、

Cafe des Arts Pico カフェモカ

珈琲が苦手な彼女は
カフェモカをオーダー。

美味しい!

久しぶりに美味しい珈琲を飲みました。

たまらずおかわり。

今度はケニアを注文したのですが、
こちらも酸味がしっかり出て、
バランスもバッチリ!

豆の性格を知り尽くして、
それをしっかり活かそうとする、
珈琲に対する愛情を感じます。

しかもですね、
おかわりが250円なんです!

ブレンドでもストレートでも、
おかわりは250円。

なんて良心的なんでしょう。

次回は本を持って、
色んな豆をおかわりしつつ、
ゆっくりしたいです。

あぁ、ほっこりした★

カフェ・デザール ピコ




関連ランキング:カフェ | 門前仲町駅越中島駅木場駅




2010/12/23 Thu
wataqoo

What R U waiting for? http://instagr.am/p/pK0X/
12-22 00:29

'Tis mine ! http://instagr.am/p/pK6C/
12-22 00:31

Ladys 'n' Gentleman... http://instagr.am/p/pK_k/
12-22 00:35

グッときた。 RT @a_i_jp 自分自身を自分の親友だと思うこと。そんなふうに自分を励ませばいい。一度、自分を他人として見る。欠点はいっぱいある。でも、そんなに悪い奴じゃない。何よりいつも自分のそばいてくれる。あなたは決して一人じゃない。自分という親友にやさしくしてやりなさい
12-22 23:14

2010/12/22 Wed
wataqoo

いま新千歳空港に向かっています。激安旅行なので、行きは遅い時間、帰りは早い時間。でも、充分、満喫しました。北海道、やっぱり好きです。写真は、昨日、震えながら見た、ペンギンの散歩。一昨年に訪れた旭山動物園では見られなかったんです。 http://yfrog.com/h2utrrj
12-21 11:04

空港で、味噌バターコーンラーメンを食べた。今回は登別だけだったから、スープカレーやラーメン、そして自家焙煎珈琲の名店を巡った札幌旅行のようにはグルメを満喫出来なかったけれど、それでも美味しかった!特に北あかり100%使用のいも餅! http://yfrog.com/h66xoxj
12-21 12:36

無事ウチに着いて、いま写真を整理していたのだけれど、Pentax K-rで撮った写真の解像度が素晴らしくて、感動している。先代のCyber-shot DSC-W300も良いカメラだったのだけれど(今は彼女が使っている)、一眼にしか撮れない写真がある。買ってくれて本当にありがとう!
12-21 23:44

2010/12/21 Tue
wataqoo

海のサンタクロース、シロボシアカモエビ。 http://yfrog.com/h4kl5rj
12-20 15:30

今日はマリンパークニクスという水族館に行った。バスの本数があまりにも少なくて、山道を雨の中てくてく歩いた。途中で雨があがってきて、枝についた雫がキラキラしていた。水族館もガラガラで、経営が心配になったけれど、貸切状態で嬉しかった。 http://yfrog.com/h39iwjj
12-20 23:16

2010/12/20 Mon
wataqoo

姿勢を変えながら読書していた。はだけた浴衣から硫黄の香りがする。部屋の空調が暑すぎて窓を開けているから、すぐ外を流れる川の音がBGM。あぁ、そうだ。温泉に来たんだな。たまに湯船にお湯を張ってもカラスの行水だから、温泉なんて、本当に来ること自体、僕にとってはレアなことなんだ。
12-19 02:19

さっき読み終わったのは、村上春樹の『風の歌を聴け』。初めて読んだのだけれど、さっぱり分からん。薄いからすぐに読めるかと思ったら、かなり時間が掛かった。ただオシャレっぽい言葉を羅列したものとしか感じられない。僕の感性が年老いたのかな。素直に学生の時読んでいたら、また違ったのかも。
12-19 02:25

今日はクマ牧場に行った。太陽が見えるくらいの薄曇りだったのに、かなり大粒の雪が降っていて、極寒だった。それだからか、牧場はガラガラの閑古鳥で、クマたちも餌を投げてもらえず、可哀相だった。とにかく彼女が楽しんでいたので満足、満足。 http://yfrog.com/h2oy7afj
12-19 21:36

ホテルにも観光地にも、中国人がいっぱい。従業員にも中国の方が。でも、それが正解。軒並み少子高齢化の日本人や欧米人ばかり相手にしていたら、もう地方の観光地はやっていけない。これからは、いかに中国やシンガポールなど、アジアのリッチ層を満足させられるか、その点に生き残りの鍵がある。
12-19 21:46

2010/12/19 Sun
wataqoo

明日から休みで、ちょっとした旅行に行く。いま一番したいことをする。温泉に彼女と行って、ただ本を読んで、ゆっくりするんだ。本を読む。疲れたら散歩する。写真を撮る。本を読む。風呂に入る。寝る。起きる。本を読む…。なんて贅沢なんだ。ずっと楽しみで仕方がなかったんだ。
12-18 00:28

職場の皆様には、本当にご迷惑をおかけしますが、帰ったらまたバリバリやりますので、なにとぞご容赦下さいませ。ということで、準備も終わった。本をたくさん持って行く。重い。重すぎる。全部KindleかiPadに入れることが出来たら軽くて楽なのに!日本も早く電子書籍の時代にならないかな。
12-18 00:33

羽田空港jetzt。これから向かいます。 http://yfrog.com/h2j5dej
12-18 12:05

北の大地jetzt。楽しみは、大自然、本、風呂、食。一面雪で、トゥルトゥルの様相です。 http://yfrog.com/h0h2injj
12-18 16:51

登別温泉jetzt。腹十一分目まで食べて、大浴場とサウナと露天風呂を堪能して、梅酒ソーダで乾杯中。欲望の赴くまま、幸せを感じとります。 http://yfrog.com/h3fi4ej
12-18 23:07

2010/12/17 Fri
wataqoo

またやってしまった!ソファーで本を読んでいたはずが、目が覚めたらこんな時間。風邪引いたらシャレにならない。予防の為、過剰なまでに暖かい格好をしているのだが、そのぬくぬくさが、また眠気を誘うのである。今週いっぱいで返さないといけない本が2冊。読書は一向に進まない…。おやすみなさい★
12-16 01:59

テレビで、共産主義という体をとりながら実質的には市場主義である矛盾を突かれた中国人が、「よほど日本の方が社会主義ですよ」と言っていた。外国人の方が、日本のことを良く理解している。
12-16 07:49

おはようございます。今日明日はとても寒いようなので、暖かくして出ましょうね!僕は毎朝、セラムヒートでぬくぬくしながら朝食を摂るのですが、日向のようなぽかぽか加減に、ついつい眠気を誘われます。今日も楽しんで参りましょう★
12-16 07:52

2010/12/15 Wed
wataqoo

凄い想像力!楽しすぎる! http://bit.ly/bHEoaY
12-14 00:01

昨日はくだんの鶏雑炊で、今日はトマトチーズ鍋で、舌をヤケドした。鳴呼、愛すべき我が猫舌。こんな深夜になっても、まだジンジンするんだ。明日もいい日になりますように。というか、明日もいい日にしましょう!おやすみなさいませ★
12-14 01:06

Please change my life !? http://instagr.am/p/jbFD/
12-14 01:33

今日はどんな仕事をしたかと振り返る。CとDとEだ。でも、本当にすべき仕事、したいと思っている仕事は、AとBだ。今日もまた、どちらも出来なかった。ほぼ毎日、その繰り返し。一体、何の為に仕事をしているのだろう。と、自問してしまう。明日も同じ状態にならないよう、トライしていこう。
12-14 23:51

2010/12/14 Tue
wataqoo

格好良すぎる。警察に追われても、絶対に逃げきれそう。 http://bit.ly/dikcok
12-13 23:17

2010/12/13 Mon
wataqoo

彼女が風邪をひき、なかなか治らないので、今日はお出掛けせず、おウチでゆっくりした。それで、雑炊が食べたいと言うので、クックパッドでレシピを探し、鶏雑炊を作った。ニンニクをすりおろし、ショウガをみじん切りにした。喜んでくれた★ http://yfrog.com/h4zgysj
12-12 19:38

歯磨きをしながら彼女の手を僕の心臓に当てた。ドクドク。「やっぱりさ、ニンニクは控えよう」。何かのテレビで、ニンニクは心臓に悪いというのを見た彼女が言った。ちょっと待って。ニンニクを食べられなくなったら、僕は死んでしまう。それくらい、「アホ」なんです。また明日から、楽しもう★
12-12 23:17

2010/12/12 Sun
wataqoo

Skypeよりも良いと話題沸騰のアプリ・Viberをいれてみたのだけれど、アクセスコードが来ない…。これから試す方は、Wi-Fi切って、MMSもオフにしておくと、SMSでアクセスコードが届きやすいそうです。とりあえず気長に待ってみます。
12-11 01:05

彼女が風邪をひき鼻づまりなので、ユーカリのアロマオイルを贅沢に使った。部屋中が透明感のある香りに包まれた。どちらかというと頭をシャキッと引き締める香りだから、本当は睡眠時には向かないのかもしれないのだけれど、少なくとも鼻づまりには最適。早く良くなりますように。
12-11 01:52

明日は出勤なのだが、寝たくない。溜まっている本を読みたい。レンタルしてきた弱虫ペダルとバクマンの最新刊も読みたい。でも、寝ます…。おやすみなさいませ★
12-11 01:54

今日は、出勤だったのだけれど、めちゃめちゃ仕事が進んで、スッキリした!やっぱり、こういう日が無いとね!帰宅したら、彼女がクッキーを焼いてくれていた。適度な甘さが美味しくて、ハートとかクマとか星とか、色んな形が可愛くて。ありがとう★ http://yfrog.com/h4a82lj
12-11 21:00

2010/12/11 Sat
wataqoo

余裕が無いと、色んなトコに弊害が出る。ストレスが溜まる。体調を崩す。周囲もピリピリして雰囲気が悪くなる。チームのメンバーが話しかけづらくなり、仕事が滞る。楽しくなきゃ、成果は出せない。もっと楽しむ為には…。アレもこれも、思いきって切り捨てるか!?でも、捨てられないんだよなぁ…。
12-10 00:34

うーん、余裕が無いなぁ。いつもいっぱいいっぱいで周りを見る余裕がない。優先順位をつけられない。だからタイムマネージメントも出来ない。あ、お仕事の話です。そろそろ余裕を持ってガンガンいけてもおかしくない時期だと思うのだけれど、仕事に追われている。追いかけて捕捉して、追い抜かなきゃ。
12-10 00:27

2010/12/10 Fri
wataqoo

海老蔵を謹慎にするのは、間違っていると思う。舞台で結果を出させるべき。日本人って本当に、出る杭を打つのが好きだよね。皆が平均値じゃ、退屈で仕方がないよ。
12-09 01:27









2010/12/09 Thu
wataqoo

久しぶりにブログを更新しました。「Pentax K-rのクロスプロセスを試す」の巻です。一眼、楽しい★ http://bit.ly/gbgNoY
12-08 23:22

Can U see me ? http://instagr.am/p/fxNy/
12-08 23:03

The Mikimoto's tree. http://instagr.am/p/fxIG/
12-08 23:01

Hi ! I'm Ginza ! http://instagr.am/p/fw9y/
12-08 22:57

2010/12/08 Wed
こんばんは。

今日は仕事がお休みだったので、
午前中はゆっくり雑誌などを読み、
午後から日本橋・銀座まで散歩してきました。

Pentax K-rを持って、
クロスプロセスを試します。

シャッフルモードにしているので、
どんな色味になるのかは、撮ってみないとわかりません。

※レンズはすべて、
単焦点レンズ smc PENTAX DA 35mm F2.4AL を使いました。

↓東京駅八重洲口の夕景。
八重洲口夕景

↓東京駅八重洲口の工事現場。
八重洲口工事現場

↓ツリーが上品に並べられた銀座中央通りの夕景。
銀座中央通り

↓ミキモト本店にはクリスマスツリーが。デジイチ持参のカメラ女子が多数。
ミキモト本店・クリスマスツリー

↓銀座といえば、この顔です。和光。
銀座・和光

↓銀座三越の屋上から、和光の頭が見えます。
銀座三越屋上から和光を臨む

↓同じところから少し目を転じると、三愛ビルの頭が。三日月も撮れました。
銀座三越屋上から三愛ビルと三日月を臨む

↓壁面には楽しいシルエット映像が。三脚立てて撮ってらした方も。
銀座三越屋上ライトアップ

↓カルティエが綺麗で、吸い込まれるように撮影。
カルティエライトアップ1

↓あまりに綺麗だったので、もう一枚。
カルティエライトアップ2

↓コレド日本橋の入り口には、ツリーが輝いておりました。
コレド日本橋・クリスマスツリー

↓銀座三越のお土産に買って帰った堂島ロール。クリームが美味でした♪
堂島ロール

こんな感じです。

クロスプロセスは、
撮っている僕は楽しかったのですが、
仕事を終えて帰ってきた彼女に見せたら、

「普通に撮った方がいいんじゃないの?天気悪く見えるよね」

と言われてしまいました。

そ、そうだよね。

もっと普通に上手く撮れるようになってから、
クロスプロセス、アクセント的に楽しめたらなと思っております。

あと、ついでに(?)、
銀座三愛ビルにフォトギャラリー「RING CUBE」で
『Secret2010~心で感じる写真展~』を、
銀座三越8階のアートギャラリーで
『市橋織江写真展「PARIS」』を見てきました。

市橋織江さんの写真は、
女性らしい柔らかな色味が温かくて、
人気が出るのも納得。

気に入った構図は、どんどん盗もう!


ではでは今夜も、
おやすみなさいませ☆

2010/12/08 Wed
wataqoo

Growing up. http://instagr.am/p/eo7o/
12-07 00:45

まだ月曜日が始まったばかりだというのに、カメラ片手に出掛けたくてしょうがない。露出を変えたらどうなるんだろう。絞りは?シャッタースピードは?フィルターも使ってみようか。「ちょっと!私は子供じゃないんだけど」って彼女はムクれるけれど、そのコロコロ変わる表情は、やっぱり最高の被写体。
12-07 00:39

Burning December. http://instagr.am/p/eohY/
12-07 00:32

2010/12/06 Mon
wataqoo

図書館の、「新しくこんな本が入りました」コーナーが好きだ。全然興味が無かった分野、借りるつもりの無かった本に、ふっと惹かれて手を伸ばす。それが当たりだったりすると、本当に良い出逢いの機会となる。そうしてついつい、借りすぎてしまうのだけれども。
12-05 14:03

『言葉にできない』のJuJuも相当良かったから、相手はゆずじゃなくて、鈴木雅之の太く深い声で聴いてみたかった。共鳴し合って、呼吸も合って、上手く噛み合うはず。想像するだけでグッとくる組み合わせなのに、勿体無い。
12-05 05:19

個人的なベストパフォーマンスは、久保田利伸・平井堅・押尾コータローのMissing。時点がJuJuとサリナ・ジョーンズのI Love You。どちらもリスペクトとポジティヴなベクトルの緊張感が伝わり、圧倒的にプロフェッショナルだった。和田アキ子は、徳永英明とハマってなかった…。
12-05 05:11

女性では、JuJuもいいね。惹きつけられた。是非、生で聴いてみたいナ。あと石井竜也は、もともと稀有なヴォーカリストだけど、声や表情に深みと艶が増して、更に歌い手として凄みが出ている。でも、あのパフォーマンスと言動は、敵を作るよね。それも彼の持ち味だけど、ちょっと心配。
12-05 04:57

ビデオに録ったFNS歌謡祭を彼女と夜更かしして観たのだけれど、素晴らしいアーティストが多く、レベルが高かった。中でも久保田利伸と和田アキ子は、突出していた。和田アキ子の本気の歌を聴けるのは、毎年紅白くらいなのだけれど、今日は圧巻だった。電波越しでもビリビリくるって、どんな声だよ…
12-05 04:50

完成したスカイツリーは、完成してからいつでも撮ることが出来る。でも、工事中の姿は、今しか撮れないんだ。銀残しで撮影。 http://yfrog.com/66x3o01j
12-05 02:46

表参道ヒルズのイルミネーションも、綺麗だった。ちょっと暗めの照明に、ミラーボールは映えるよね。クリスマスは、やっぱり、素敵な季節です。 http://yfrog.com/5j6hw01j
12-05 00:11