2010/07/31 Sat
多くの方が隅田川花火大会を楽しんでいる頃、
僕は彼女と映画館で、
『トイ・ストーリー3』を観ました。


『トイ・ストーリー3』


『トイ・ストーリー』は僕にとって大切な作品で、
1も2も、とても感慨深く、心を動かされ、
記憶に強く残っています。


だから今作の3についても、
少なからず期待をしておりました。


何よりPixarは、
そんな期待を裏切ったことがないのです。


でも、今回は、
大きく裏切られました。


予想していたよりも、
ずっとずっと、
素晴らしかったのですから。


『トイ・ストーリー3』


途中、号泣してしまった僕は、
あまりにも顔が涙で濡れてしまったので、
このまま劇場が明るくなったらどうしようかと、
本気で焦りました。


「あの人、いい歳してトイ・ストーリーで泣いてる」


と思われるのが、
やはり恥ずかしかったのです。


ただPixarは、
そんな僕の気持ちも分かっていたかのように、
涙を乾かす時間と、
爽やかな笑いをくれました。


完全に手のひらで転がされてしまった。


とてつもなく快適な
フルサービス。


『トイ・ストーリー3』


作品全体にあふれるのは、
まことに月並みですが、愛です。


作品への愛、
キャラクターへの愛、
観客への愛、
子供たちへの愛、
かつて子供だった大人たちへの愛、
オモチャへの愛、
技術やプログラミングへの愛。


大好き。


今年みた映画で一番です。


「普通、続編とその次とってどんどんつまらなくなるけど、
トイ・ストーリーは違ったね!」


と、彼女も大喜び。


良かった♪


あと、3Dではなく2Dで観ました。


折角の素敵な配色と発色を楽しむ為にも、
どうしても画面が暗くなってしまう3Dではなく、
2Dでの鑑賞を、個人的にはお勧めします。


愛すべき作品を、
ありがとう★


2010/07/30 Fri
wataqoo

高さ398mで停滞し、じっくりと第一展望台を作ってきた東京スカイツリー。明日には408mになる予定なのだそう。笑顔でツリーを見上げる人々を見るにつけ、僕も幸せな気持ちになる。完成した時に、どのようにライトアップされるのか、街の風景や表情がどう変わるのか、今から楽しみ。
07-29 23:11

今夜は涼しいから、窓から風が入った瞬間、まるでハワイにいるかのような気持ちになった。それだからなのか、皿洗いをしながらJack Johnsonを聴いていたら、超ハマった。いいよ!とってもいい。毎晩、こんな感じだったら、たとえ昼が物凄く暑かったとしても、夏が大好きになると思う。
07-29 22:02

2010/07/29 Thu
wataqoo

思うように仕事が進まないことについて、彼女のコーチングを受けた。結果、僕の課題は「権限委譲」にあることを、改めて確認した。要するに、人を使うのが下手だということ。全部を自分でやろうとしても、どだい無理な話なのであるから、自分でなくても出来ることは、人に任せてしまうのが正解なのだ。
07-28 00:04

2010/07/27 Tue
wataqoo

@zakkatan H&Mは、南船橋のららぽーとに10月9日、超大型店の出店を決めて発表した為、吉祥寺への出店は見送ったのではないかと言われています。
07-26 23:27

熟睡が海に深く潜る感覚だとしたら、昨日はずっと、海面をプカプカ平泳ぎしている感覚だった。窓から入る心地良い冷気を感じながら、それはそれで気持ちが良かったのだが、明らかに眠い。でも、体調は悪くない。体も軽い。今日からまた一週間、楽しんで参りましょう★
07-26 07:58

@zakkatan ありがとうございます。伺えなかったのは他に用事が入ってしまった為なので、ちょっと前に不参加の連絡を入れておりました。体調のせいではなかったのですが、僕も参加出来ず、残念でした… 5年後は少し先ですが、それはそれで、また楽しみです。まずは体調、整えます!
07-26 00:16

2010/07/26 Mon
wataqoo

ブラマヨ吉田さん(@bmyoshida)のTweetが面白すぎる。誰もフォローしてないから、業務連絡のようなコミュニケーションもなく、ただただ純粋なつぶやきとなっている。勿論、コミュニケーションもTwitterの素晴らしい使い方だけれど、僕個人的には、つぶやきそのものを読みたい。
07-25 22:38

この週末は、どうしてもの用事以外、寝て過ごした。ダルく頭が痛く、寝ても寝ても眠かったり、とにかく体調が悪かった。今夜も、父の還暦祝いで美味しいものを食べに行ったのだけれど、一杯のシャンパンと一杯のワインで酔っ払い、メインもデザートも食べることが出来なかった。ご心配をお掛けしました
07-25 22:33

2010/07/25 Sun
『借りぐらしのアリエッティ』、
観ました。


映画単体としては、
『ハウルの動く城』の方が好きでしたが、
それでも、ジブリ作品はいいですね。


借りぐらしのアリエッティ


まず印象に残っているのは、
セシル・コルベルさんによる音楽。


ケルト音楽の物悲しさというか、
涙腺を刺激する感じというか、
一言で言えば切なさが、
映画の世界観によくマッチしていて、
グッときました。


ケルト、大好き。





次に印象に残ったのは、
お父さんの渋さ。


榎木孝明かと思ったら、
三浦友和でした。


時期的に、
どうしてもトイ・ストーリーと比較してしまうけれど、
こういう水彩的な温かい絵も、
魅力的ですね。


良い悪いではなく、
僕にとっては、どちらも素敵。


『トイ・ストーリー3』も、
楽しみなのであります。

2010/07/24 Sat
wataqoo

最近、眠過ぎて、夜寝る前の筋トレや夜ヨガを出来ない。そして今夜も気付いたら、iPad片手にウトウトしていた。iPadが「ゴンッ」とばかりソファーに滑り落ち、目が覚めた。クーラーがゴウゴウ言っている。設定温度、29度なのに。扇風機の風が、また目を乾燥させるので、更に眠くなる。GN!
07-23 00:56

2010/07/23 Fri
wataqoo

前言というか、前Tweet撤回。あまりにも暑過ぎて、一昨日の夜、昨夜、そして今夜と、クーラーつけとります。ただ、設定温度は29度だし、タイマーだし、そもそも、僕のエゴで彼女にも我慢させるわけにはいかないのであって。って、僕は誰に対して、そして何の為に、言い訳をしているのだろう…
07-22 00:34

2010/07/22 Thu
wataqoo

@zakkatan わぁ、期待しちゃいます。監督、駿さんじゃないんですね!僕も見に行きます★
07-21 23:37

佐藤雅彦ディレクション 『"これも自分と認めざるをえない"展』、暑い中ママチャリを駆って、行ってきた。詳細は書かないというか書けないが、僕にとっては、とてもとても贅沢な展示だった。でも噂通り、これは平日の昼間に行かないとダメな美術展。休日に行っても、きっと10分の1も楽しめない。
07-21 22:53

ダイソン、素敵過ぎる★ http://bit.ly/duRKWI
07-21 22:47

2010/07/21 Wed
今夜は、予定を終えてから、
炭火焼肉さぶぅで夕食。


2009年8月にオープンしたばかりの新しいお店。


なにやら芸能人のサインが、
たくさん飾ってあります。


さぶぅ・上タン塩


ぶ厚い上タン塩は、
適度な噛みごたえが気持ち良い、
深い味わい。


「牛角とは違うね!」


と、彼女。


さぶぅ・極上ハラミ・上カルビ


でも、更に絶品だったのは、
この極上ハラミと上カルビ。


しっかりタレに漬け込んであるので、
表面だけ焼いて、
中は、ほぼ生のまま頂きます。


というか、ハラミは肉厚すぎて、
どこまで焼けば良いものか、
わからなかったのであります。


お肉が舌の上で溶ける・・・。


さぶぅ・ビビンパ


あとは、ビビンパと、


さぶぅ・テグタンクッパ


テグタンクッパと、
さぶぅサラダでお腹いっぱい。


ご飯物も美味しかったのですが、
何よりお肉が美味しかったものですから、
次回は白ご飯にして、
もっとお肉を堪能したいと思います。


と、これだけ食べて、
二人で6,500円。


これからは、焼肉食べたくなったら、
牛角ではなく、さぶぅで決まりですね!


また明日から、
パワフルにいきますよ!


炭火焼肉 さぶぅ 焼肉 / 錦糸町駅押上駅業平橋駅
★★★★ 4.0




2010/07/21 Wed
修理された時計を受け取ってから、
そのまま六本木へ向かいます。


iPhone4のGPSナビ機能が大活躍。


平日の新橋・虎ノ門・六本木近辺には、
メッセンジャーが多かった!


ロードバイクにピストにクロスバイク。


自転車好きのwataqooですが、
この炎天下の中、しかも車通りの多い中、
毎日はキツイと思いました。


そうして、汗だくになりながら到着。


これも自分と認めざるをえない展


チケットを購入して(1,000円)中に入ると、
僕を含めて、10~20人いるかいないかという空き具合でした。


でも、この展示、
それくらい空いてないと辛いです。


一つ一つ感じながら、考えながら、
「属性」というテーマの中、
自分と向きあう。


さすが佐藤雅彦さん。


とてもクリエイティヴな空間に、
思わず笑顔になる瞬間が、
何度もありました。


独りでニヤニヤしていたので、
他の人と目が合った時に、
恥ずかしかったくらい。


逆に、背筋が寒くなるような恐怖も感じたり、
たくさん心が動きました。


11月まで開催されているので、
今度は彼女と来たいナ。


とにかく、平日の昼間に、
人の少ない美術館で、
今をときめくクリエイターの感性に、
しかも、ゆったりと浸る。


贅沢な時間でした★



佐藤雅彦ディレクション 「"これも自分と認めざるをえない"展」
会場: 21_21 DESIGN SIGHT  〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-6 tel. 03-3475-2121
会期: 2010年7月16日(金) - 11月3日(水・祝)
時間: 11:00 - 20:00(入場は19:30まで)
休館日: 火曜日(11月2日は開館)
入場料: 一般\1,000、大学生\800、中高生\500 小学生以下無料



2010/07/21 Wed
今日も暑い一日になりました。


休日出勤の振替で休みだった為、
ママチャリで築地に向かい、
株式会社モントルで、
修理のために預けていた
祖父譲りの機械式グランドセイコーを、
受け取ってきました。


グランドセイコー


ここ、土日祝日は休みですし、
平日も17時までしか営業していないので、
今日みたいな日でないと受け取ることが出来ません。


天真と歯車の一つを純正の部品に交換して頂き、
清掃と調整をしてもらって、
ピカピカになりました。


修理代・オーバーホール込みで、
費用は約4万円。


月差±10秒以内に収まる性能と、
フルにゼンマイを巻いて48時間動くタフさが、
今回の修理で見事に復活!


セイコーでさえお手上げだった時計を、
ありがとう、モントル。


ただ、経年劣化のためか、
パッキンを交換しても防水テストには通らなかったらしく、
夏場の汗には要注意とのことでした。


大切に使います。



※株式会社モントル
〒104-0045 東京都中央区築地7-6-6 MLビル
03-5565-3365
土日祝日・年末年始休み
営業時間:10時~17時(12:30~13:30は昼休憩)


2010/07/21 Wed
wataqoo

一昨日の『龍馬伝』には燃えた。高杉晋作が、格好良すぎる。伊勢谷友介さんって、あんなに美形でスタイル抜群なのに、更に芸大の院卒って何なの!?天は二物をってやつかな。滑舌悪過ぎてセリフが聞き取りづらいけど、あの雰囲気とオーラがあれば、許しちゃうよね。完璧過ぎてもつまらないし。
07-20 23:57

2010/07/20 Tue
wataqoo

今日、銀座のアップルストアで、iPhone4のバンパーについて聞いてみた。「あれはですね、アメリカだけです。日本はまだ未定なんです。もうちょっと待って頂けますか?」だそう。でも、まぁ、日本も同じ流れになるでしょう。
07-19 23:50

今日は久しぶりに新丸ビルに行ってきたのだけれど、イタリアンランチがメチャメチャ美味しくて、お店を見て回るのも楽しくて、かなり満足した。何より空いているのがいい。ゆっくり余裕をもってショッピングを楽しむことが出来る。オープンしたての頃に行った時にはそこまで惹かれなかったのだけれど。
07-19 17:17

彼女の足、大丈夫だった。良かった… それにしても、昨日は過酷な散歩だった。僕は麦わら帽子で快適だったのだけれど、彼女は綿素材の帽子だった。通気性が悪いから頭に熱がこもって、熱中症に近い症状になってしまったのだと思う。夏のウォーキングには、編み目の大きな麦わら帽子がオススメです。
07-19 00:18

最近ヒットだった買い物は、白元のアイスノン枕。冷凍庫で凍らせると、10時間冷たさを維持するというのがウリで、「そんな馬鹿な」と話半分に考えていたのだけれど、本当に朝になっても冷たいの!でも、坊主頭の僕には冷た過ぎて、タオルをブ厚く巻いて対処。気持ち良すぎる。毎晩クーラー知らず。
07-19 00:13

2010/07/19 Mon
今日は、ちょっと贅沢なランチが食べたくて、
新丸ビルまで自転車で行ってきました。


AW kitchen TOKYO 新丸ビル店


2,800円のパスタランチ。


パスタを一品選び、
前菜とデザートはビュッフェスタイル、
コーヒーか紅茶が付きます。


行く前に電話してみたのですが、
予約は前日までしか受けていないとのことでした。


「今日はテーブル席は満席になります。
カウンターが空いていれば入れます。
90分制ですが、60分ほどで出るお客様もいらっしゃるので、
あとは11時にどれくらいのお客様が来られるか次第です」


とりあえず行ってみました。


到着したのは、11時15分。


運良く、カウンターで入ることが出来ました。


契約農家から届いた野菜が自慢のお店。


僕が選んだ基準も、野菜でした。


前菜のビュッフェは、
期待通りの美味しさ!


ズッキーニや茄子をはじめ、
旬の野菜が優しい味付けで調理されています。


茄子の煮浸しやズッキーニのガーリックソテー、
カボチャとオクラのサラダが、
特にお気に入り。


前菜だけでお腹がいっぱいになる勢いでした。


肝心のパスタも、
濃すぎずお手本のような塩加減で、
美味しかった★


デザートもビュッフェなのが、また贅沢。


AW kitchen TOKYO 新丸ビル店


こちらは新鮮なフルーツが盛りだくさん。


手前に写っている野菜クッキーも好みの味。


AW kitchen TOKYO 新丸ビル店


ここでお気づきのように、
前菜とパスタは、
写真を撮り忘れてしまいました・・・。


とにかく、これで2,800円は安い!


特に野菜好きの方にはオススメ。


季節が変われば、
また野菜も変わるでしょうから、
次に伺う時が楽しみなお店でございました。


AW kitchen TOKYO 新丸ビル店 イタリアン / 大手町駅東京駅二重橋前駅
★★★★ 4.0




2010/07/18 Sun
wataqoo

@zakkatan らしいです。土日は大変な混みようで、じっくり出来ないのだとか…。ありがとうございます。ゆっくり休みます★
07-17 23:02

iPhoneのフリック入力って、実は意味を分かっていなかったことが判明。普通の携帯と同じように、何回もキーを押してたよー。なるほどこうしてはじくから「フリック」なのね。慣れるまでは大変だけど、慣れたら速いね、これ。彼女にも教えてあげよう…って、寝てるし!はやっ!
07-17 22:59

僕の大好きな吉高由里子ちゃんは、あくまで私見ですが、天才的な女優だと思う。ドラマや映画の中では、物凄いオーラと才能を放出している。ところが番宣の為にバラエティー出演している時には、こんなに彼女を認める僕でさえ、まったく魅力を感じない。そんなところにまた、凄みを感じる。
07-17 22:20

佐藤雅彦プロデュース『これも自分と認めざるをえない』展に、絶対に行く。・・・と、ここに宣言することで忘れないようにする。11月3日まで。じっくり参加する双方向的展覧とのことで、平日の昼間に行かないと、意味がないらしい。彼女と平日の休みを合わせるのが難しいから、まずは一人でtry?
07-17 22:13

@morizotter おおっ!それは楽しみですね。僕も、日焼け止めを塗っていなかった足の甲がサンダル焼けしました。
07-17 21:32

帰りの電車。今日は、とことん暑さにやられ、途中ランチ休憩をしたこともあるけど、一回目二回目のTOKYOウォーク2010に比べて、2時間近く遅れてのゴールとなった。彼女はずっと、「なんで10月が無くて7月にやるんだ!」と叫んでいた。確かに7月の実施は殺人的。水分摂りすぎました。
07-17 16:17

彼女が暑さにやられかけ、グロッキーになったので、武蔵小金井駅前のサイゼリアで休憩も兼ねてランチした。開かずの踏切も高架になり、駅前の風景が様変わりしていた。
07-17 13:25

味の素スタジアム来ました。 http://yfrog.com/85ledfj
07-17 11:35

深大寺は、お祭りみたい。 http://yfrog.com/2oxj8ij
07-17 10:29

調布ステージは、日陰がとても多く、歩きやすい。だから7月にもってきたんだ。よく考えられてる。いま深大寺の傍。 http://yfrog.com/1adetgdj
07-17 10:11

    ≫ read more
2010/07/17 Sat
今回はキツかったです。


とにかく暑さにやられ、
多磨霊園を過ぎた辺りから、
彼女が疲れを訴えるようになり、
武蔵小金井駅付近で遂にダウン。


駅前のサイゼリアに入り、
ランチを取りつつ休憩。


彼女は他にも、
左足の足首と膝裏を痛めたみたいで、
過酷なウォーキングとなってしまいました。


MBTキズムで参加した僕も、
右足は甲のストラップ部分、
左足は小指付近にマメというか靴擦れが出来、
その痛みは大したこと無かったのですが、
水分の取り過ぎなのか、
とにかくお腹がたっぷんたっぷんして、
最後は少し気持ち悪い状態でのゴールとなりました。


万歩計の歩数も38,000歩に到達。


過去2回の大会より、
距離的にも長かったのだと思われます。


歩き始めたのが9時半、
ゴールしたのが15時15分ですから、
途中ランチを楽しんだことを別にしても、
かなり時間がかかりました。


彼女の足の状態が心配…


とりあえず、明日は休日出勤なので、
早めに休みたいと思います。


お休みなさいませ★




2010/07/17 Sat
wataqoo

バルサン、バルサンうるさいのだけれど、本当に効くの?お皿とか布団とか鍋とかに煙が付いても大丈夫なものなの?僕が奴だったら、煙が来た時点で避難して、ほとぼりが冷めた頃に戻ってくると思う。そして、奴は賢い。人間など足元にも及ばない、歴史を持った種なのだ。畏怖すら感じてしまう。
07-16 21:25

キッチンに鳴り響く彼女の悲鳴。今年も出た、黒い彗星。しかも、かなりデカかった。いったい何処から現れて、どこに潜んでいるのだろう。「奴から逃れるには、超お金持ちになって、最新の高級マンション高層階に住むしかないよ」と彼女に言ったら、「じゃあ、そうしよう」だって。うん、そうしよう★
07-16 21:19

2010/07/16 Fri
wataqoo

明日は終日研修だというのに、夜更かししてしまった。色んな方から「あんな研修、意味ないよ」と言われるのだけれど、意味あるものに出来るかどうかは、失礼ながら自分次第だと思う。折角の機会。充実した、実のあるものにしたい。まずは寝ます。おやすみなさいませ。
07-15 01:55

2010/07/15 Thu
iPhone4を手にして、
一週間が経とうとしています。


想像以上に良かった点と、
思っていたより。。。な点と、
列記してみたいと思います。


【良かった点】
・画面が本当に綺麗⇒小さい文字でもはっきり読めます。写真も美しい!
・電池が長持ち⇒体感的に、iPod touchの2倍くらい保つ感じです。
・カメラが思っていたよりずっと使える⇒ピント合わせも楽々。鮮明な発色。
・FaceTimeが楽しい⇒無線LAN環境でしか使えませんが…

【困った点】
・電話したくないのにしてしまう⇒操作に不慣れだからか、すぐ発信されちゃいます。
・電波が悪い⇒auに比べるとハッキリ分かります。東京なのに不安定さは拭えません。
・片手でメールを打てない⇒フリック自体は好きなのですが、慣れの問題でしょうか。


今のところ、こんな感じです。


もっと慣れてきたら、
印象もどんどん変わりそう。


何気に楽しみなのは、
旅行先でビデオを録ってくること。


それもあって、32GBにしたのですから。


あと、自転者旅行の時に、
ナビ代わりにすること。


つまりは、旅行に行った時に、
初めて便利さであったり、
必要性を実感出来るような気がします。


それはそれで、楽しみなwataqooでした★


2010/07/15 Thu
wataqoo

昨夜&今朝はやけに涼しい。竹シーツがひんやりし過ぎて、寝付く際に「ひやっ」と声を出してしまった。窓は全部閉めて寝た。このくらいの気候は大好きなのだけれど、暖かめのパジャマは片付けてしまったから、寒かった… 皆様も、体調管理にお気をつけ下さい。
07-14 07:33

iPadがあると、家ではiPhone使う気になれない。今夜も、Gustav KlimtのiPad用アプリを115円でゲットし、大画面で堪能していた。iPhoneの画面も綺麗なのだけれど、iPadの大きさに慣れてしまうと、結構キビシイ。なので僕は今のところ、iPad派でございます。
07-14 02:02

2010/07/14 Wed
CFPを取得してから、
いつの間にか2年が経過して、
先ほど更新の手続きをしました。


初めての更新。


Webで簡単に手続きが出来たので、
便利でした。


デジカメで写真を撮る際、
なかなか良い写真が撮れず、
すったもんだしたことは、秘密です・・・。


日本FP協会は、
この辺りのWeb手続きに対する取り組みについて、
さすが民間団体だけあり、
割と柔軟で先進的なので助かります。


CFPの場合、
2年間で30単位を取得しなければいけないのですが、
僕の場合は、会社の継続教育で10単位ほどを獲得し、
後はセミナー関連で取りました。


オススメは、支部主催のセミナーです。


大体3,000円で2人の講師のセミナーを受講出来て、
3~3.5単位もらうことが可能です。


講師も旬の方であったり、
普段なかなか聞けないような話を聞けるので、
勉強にもなります。


後は、送られてくる協会誌のテストを、
まめにこなしていく方法も良いかもしれません。


FPはとにかく、
法改正や最新の金融商品など、
知識のブラッシュアップが不可欠な資格。


またこれから2年間、コツコツと学んで、
日々の業務に活かしていきたいと思います。


2010/07/14 Wed
wataqoo

一票の格差について触れた「Chikirinの日記」が面白い。というか、興味深い。自民党がどんな政党なのか、数字で読める。でも、共産党もそういう結果になるのね… http://bit.ly/cUa8HA
07-13 09:29

2010/07/14 Wed
この本は素晴らしかったので、
是非ご紹介したいと思います。





プレゼンのみならず、
通常の営業活動にも、
そしてどんな業種であっても、
汎用的に使えるノウハウが詰まっています。


終身雇用の崩れかけている日本にあっては、
会社に頼らず、
いかに自分の商品価値を高めていけるかということが、
どの業界であっても求められているところ。


まるで英文を翻訳したかのような、
簡潔で大胆で分かりやすく明快な文章が、
逆にポイントを際立たせて、
読者に迫ってきます。


著者は八幡紕芦史さん。


かなり攻撃的で実践的な、
wataqoo好みの本でありました。




2010/07/13 Tue
wataqoo

僕の投票した候補者の方が無事に当選して一安心。民主党がこういう結果になったのも必然。政治の質は、国民の質。今日の結果を受けて、世の中がどう動いていくのか、見守って参りましょう!
07-12 00:40

2010/07/12 Mon
wataqoo

@morizotter 普段運動してなくても登れるくらいの山なのでしょうか。しっかり準備しないと山は危険だったりしますから、どうか気をつけて…
07-11 19:01

投票してきた。選挙に行かずに、政治や経済を語ったり、日々の窮状を嘆いたり文句を言ったりすることは、とても格好の悪いこと。分からなければ、白票でも構わない。皆さま、選挙に行きましょう!
07-11 12:25

iPhone4がウチにやってきて、ウチを見渡すと、ipod touch、iPad、彼女のipod nano、そしてiPhone4が2台(彼女と僕の)と、リンゴだらけになってしまった。もはやKindle君の立場は、使ってるけど風前の灯火。Nintendo DSも、放置されとります。
07-11 00:13

今夜は銀座のナイルレストランに行ってきた。ムルギーランチを食べた。カレー好きの僕の舌には、もの足りなかった。あまりにも普通。パンチが無い。良く言えば健康的。あれで1,500円は、あまりにも高い。期待していただけに、残念… http://yfrog.com/msw2zcj
07-11 00:05

2010/07/11 Sun
wataqoo

【個人的にお付き合いのある皆さまへ】 先ほどiPhoneに携帯を変更致しました。ナンバーポータビリティーを利用したので電話番号は変わりませんが、メルアドが変わります。@ezweb.ne.jp部分を、@softbank.ne.jpに変更頂ければ幸いです。今後とも宜しくお願い致します
07-10 15:27

ダイソンの扇風機、凄いアイディア。モーターで空気を吸い込み、流線形の空洞に送り込み、狭い隙間から吹き出すことで、吸い込んだ空気を15~18倍の風量にして放出するのだとか。羽が無いから音も静かだし、子供が怪我をする心配もない。しかも、空気を吸い込むモーターは、掃除機で培ったお家芸。
07-10 10:16

明日から待ちに待った『トイストーリー3』が公開になるのだけれど、彼女がまだ2を観ていない。やっぱり2を観てからにして欲しいので、もうちょっと我慢する。でもでも、来週からは、アリエッティも始まってしまう。むむぅ、悩ましい★
07-10 00:46

金曜の夜にコポコポと点てた珈琲は、一週間の中で最も美味しい。お酒好きの人は、これがお酒になるんだろうなぁ。今日はね、香りたつグァテマラ。あぁ、幸せだ。
07-10 00:43

2010/07/10 Sat
【個人的にお付き合いのある皆さまへ】


今日、SOFTBANKショップに行って、
auからSOFTBANKに変更しました。


電話番号は変わりませんが、
メルアドが変わりました。


@より前の部分は、
auの時と同じです。


@以下を、

「@softbank.ne.jp」

に変更して頂ければと思います。


最初にも書きましたが、
ナンバーポータビリティーを利用したので、
番号は変わりません。


お手数をお掛け致しますが、
今後とも、よろしくお願い致します。


wataqoo


2010/07/09 Fri
wataqoo

明日はもう金曜日。今週はアッという間だった。疾走している感じ。そして今日もSOFTBANKショップにフラれる。そんなに早く帰れないっつーの!土曜日に取りに行くことに決定。
07-08 23:12

@morizotter 大丈夫ですか?まずはゆっくりされて下さい。あと、適度な運動は、結果的に体や心のストレスを取ってくれたりするので、お勧めです。ってか、お休み、羨ましいです…
07-08 15:35

2010/07/08 Thu
wataqoo

仕事を終えて、とりあえずauに行ってナンバーポータビリティーの予約番号をもらってきた。それからSOFTBANKに行ったのだけれど、閉店時間より1時間以上も前だったのに「本日は受付終了しました。明日10時以降におこしください」となっていた。あらら。今日もフラれてしまいました。
07-07 23:08

@zakkatan いえいえ、3-2なんて、一番面白いスコアじゃないですか!朝トゥイートを読んで、メチャクチャ羨ましかったです。それでも睡眠を採ってしまう僕。彼女は「ビデオに録れば?」と申しますが、それもちょっと… 今夜のドイツ対スペインもヤバイですね!
07-07 15:46

島田雅彦氏の『悪貨』に夢中になっていたら、こんな時間。明日は当然寝不足。読後に残ったのは絶望だが、諦観のような清々しさもあり、不思議と後味の悪さは無かった。明日からもお金を使おう。お金に使われたらおしまいだから。
07-07 02:29

Softbankから留守電が入っていたので折り返したら、iPhone4が届いたので取りにきて下さいとのことだった。予約したのが6月16日。思いのほか時間がかかったので、auでもらっていたナンバーポータビリティーの予約番号は、15日間の有効期限を過ぎている。またauに行かなきゃ。
07-07 00:11