2010/06/30 Wed
wataqoo

今日は、ここ最近の中では涼しいね!かなり快適に感じる。大雨で大変な地域もあるようですが… iPhone4は相変わらず届かないけれど、32GBのタイプが不足してるんだって。気長に待とう。さぁっ!これからシャワーを浴びてスッキリしたら、日本を応援するとしよう。
06-29 22:26

2010/06/28 Mon
wataqoo

イングランドは、さすが紳士の国。これで逆転したらカッコイイけれど、これで負けたら、暴動でしょう…
06-27 23:44

今日は銀座のアップルストアで、iPhone4の実機を触ってきた。画面の美しさは、予想を超えていた。これを何処まで使いこなせるか分からないけれど、少なくとも同じくらいの月額料金で他の携帯を使うなら、iPhoneを使うことが、僕にとってはベストな選択だと思う。楽しみに待とう★
06-27 23:41

今年も、坊主の季節がやってきた。僕の20cmくらいに伸びていた天然パーマの髪を、一気にバリカンで刈る彼女。スッキリ!熱いシャワーを浴びたら、水を頭からかぶってプハァ。あまりにもキモチイイ。男に生まれて良かったと思う瞬間。これだから夏の坊主、いや、夏のベリーショートはやめられない。
06-27 00:27

2010/06/27 Sun
今日は、彼女と銀座まで散歩してきました。


プランタンで彼女の靴を見て、
お昼をどうしようかと歩いていたら、
少し行列の出来ているお店が。


「すぱじろう」というパスタのお店。


後で知ったのですが、
今月にオープンしたばかりのお店だそうです。


ちょっと待ってから入店。


僕はなすとモツァレラチーズのトマトパスタ、
彼女はボンゴレビアンコを注文。


何より良かったのは、大盛りLサイズでも
同一料金だったこと。


パスタ自体は、
もう少し太めで芯を残したアルデンテの方が好みですが、
かなり麺が細い分、サーヴされるのは早いです。


併せて提供されるスープは、
まんま五右衛門の味でしたし、
壁には大きなザルで麺を釜あげする絵が描かれてましたし、
箸でパスタを食すスタイルだったので、

「きっと五右衛門の会社の別業態なんだろうね」

と、彼女と話してました。


でも会計時に店員さんに聞いたら、
五右衛門とは全く無関係とのことでした。


いずれにしても、
銀座の一等地で、
お腹いっぱい美味しいパスタを
安く食べられるので、
今後もデートに友人との会食に、
使い勝手の良さそうなお店でした。


お店を出てからは、
アップルストアでiPhone4を触ってきたのですが、
いやぁ、とにかく画面が綺麗です。


早く手に入れたい気持ちもありますが、
のんびり待ちたいと思います。


帰りも歩いたのですが、
日が暮れてからも気温が下がらず、
汗だくになりました。


うへぇ。


ではでは、
そんな蒸し暑い日が続きますが、
また明日から元気に参りましょう!


おやすみなさいませ★


釜あげスパゲッティ すぱじろう 銀座店 (パスタ / 銀座一丁目、銀座、有楽町)
★★★☆☆ 3.5


2010/06/26 Sat
今日は、
僕の専属美容師、
彼女に頭を刈ってもらいました。


「ファビオ・カンナバーロな感じでお願いします」


と、オーダーしたら、


「誰?」


と言うので、
iPadでsafariを開き、
写真を見せました。


Fabio Cannnavaro



「あぁ。でも、坊主にしたら、
皆こんな感じになるんじゃないの?」


と、彼女。


確かに・・・。


結構、wataqoo、髪のびてたのですが、
今回は、最初からいきなりバリカンで決行。


「い、いきなりいくね・・・」


感傷に浸る間もなく、
真ん中に溝が引かれます。


彼女に迷いは、
一切ありません。


バリカンで一気に頭を刈ることが、
随分と楽しかったようです。


そうして終わったら、
一気にシャワーで洗い流して、
仕上げに頭から水浴び。


気持ちいい~♪


これだから、
夏の坊主は、
やめられません。


夏が終わるまで、
坊主キープで参ります。


ではでは今夜も、
おやすみなさい★



2010/06/26 Sat
wataqoo

日本代表、凄すぎる。オランダ戦で、かなり自信をつけたのではないでしょうか。決めるべき人が決めた。カッコイイね!シビれた。
06-25 07:33

スロバキアのHamsik選手は、やたらとパンクで格好良い。イタリアは、ピルロが走れないから、守備の人数が足りない。マークがどうしてもズレてしまうんだ。どうなるかな。
06-25 00:34

2010/06/25 Fri
wataqoo

@zakkatan おはようございます。本当に!真夏になっても、せめて夜と朝方はいつもこんな感じだと嬉しいのですが…
06-24 08:02

@morizotter 以前、ブログに書いてましたよね。今日は、映画版をやるんですよ!それもビデオに録って、見るのを楽しみにしています。
06-24 07:59

2010/06/24 Thu
wataqoo

『ハゲタカ』、NHKハイヴィジョンでまとめて放映していたので、ビデオに録って見ている。話題になっただけあって、面白い!柴田恭兵は、本当に味のある、良い役者さんになった。まだ2話目までしか見てないのだが、続きを楽しみに、また明日から楽しんで参ります☆
06-23 22:23

韓国、決勝T進出おめでとう!ナイジェリア、アルゼンチン、ギリシャって日本以上に死のグループだったんだけど…。勿論、技術も高いけど、まだまだ他チームに比べたら差があるわけだから、気持ちの強さだよね。日本人と韓国人の国民性というか、気質の違いなのだろうか。いつ見ても凄い。圧倒される。
06-23 09:18

タバコの雑誌広告って、いつ見てもシュール。格好良くて渋くて、センスが良くてクールな写真の下に、ガンの危険性などの注意事項がデカデカと載っている。逆に大き過ぎる文字だと目に入らないよね。そもそもタバコが体に悪いのは承知の上だろうし、あの注意事項に意味があるとは思えない。シュールだ。
06-23 09:12

2010/06/23 Wed
wataqoo

@zakkatan 羨ましすぎる・・・。20歳前後の時、初めて奮発して食べたフレンチで、今でも覚えてるのはアスパラの美味しさでした。他のフォアグラやらトリュフやらは覚えてないのに。アスパラの、特に頭の部分の美味しさったら、無いですよね!でも、自分で買って作ると、筋ばっちゃう・・。
06-22 23:24

SOFTBANKから留守電が入っていたので連絡したら、iPhone4に関して、発売日当日の分で確保が出来なかったということだった。「このままの状態で次の入荷を待ちますか?入荷次第ご連絡しますが」とのことだったのでお願いした。iPadの時のことを考えれば、割とすぐに手に入るのでは?
06-22 23:00

2010/06/21 Mon
wataqoo

ガーナ代表のユニフォーム、好み。肩に薄いグレーで★があるところとか。またガーナの選手が着ると、似合うんだ。無駄を排し、シンプルで逆にピッチで目立つ。格好良い!
06-20 00:45






2010/06/20 Sun
今日は彼女と、
東京都現代美術館に行って、
『フセイン・チャラヤン展』を観てきました。


HUSSEIN CHALAYAN AT THE MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO, 2010


最終日とあって、
予想外の混雑具合。


ファッションデザイナーであるチャラヤン氏ですが、
今回の美術展は、彼のアート性に着眼した展示になっております。


その為か、ファッションというよりも、
小さい部屋で上映されていた映像作品が多かったこともあって、
並んでまで観る気になれず、
消化不良で終わりました。


やっぱりこういう美術展は、
平日の昼間に行くに限りますね。


常設展もバアッと観て、
帰る時にもチケット売り場に行列が出来ていたので、
思っていた以上に人気の展覧だったようです。


来ていた人々の平均年齢がとにかく若く、
というより、ほぼ若い人しかいませんでした。


それも、モード学院系、
もしくは美容師系の方々ばかり。


本当にオシャレだなぁと思うような人も来ていて、
そういう意味では、面白い機会でありました。


↓ロンドンで行われた展覧の模様。映像で見る限り、同じ内容でした。



個人的には、
もっとファッションを見たかった。


デッサンとか、デザイン画にも興味があったのですが、
そういった展示は、数点しかありませんでした。


映像にしても、
小さい部屋で流しても人が溢れてしまうのですから、
もう少し考えて欲しかったです。


それで、今日も彼女と話題になったのが、

「アートとは何か」

ということ。


「wataqooにとって、アートって何?」


と、聞かれたので、
少し考えて、


「うーん、刺激、かなぁ」


と、答えました。


「自分にとってビビッと来る素敵なアートに出会えると、
外に出た時に見える風景や色が変わるんだよね」


よく使われる表現ですが、
wataqoo的には、
これがピッタリきます。


そういう意味では、
今日美術館を出た後、
景色は変わりませんでした。


でも、日々そうした刺激に出会えるように、
また明日からも楽しんで参りたいと思います。


おやすみなさいませ★



2010/06/20 Sun
wataqoo

日本、凄い。素直に感動した。カメルーン戦の後半が嘘のような熱い試合を見せてくれた。って、ムラがありすぎなのでは…。長友選手がとにかく素晴らしい。緒戦はエトーを止め、今回はエリア選手に仕事をさせなかった。あんな足が速いディフェンス、今までの日本代表にはいなかったタイプ。しかもタフ。
06-19 22:30

前半0対0なんて最高のスタート。完全に予想外。問題は、これからエリア選手が出てきた時にどうなるか。嫌?な時に出てくるんだよね…。そして異様なスピードで、ここしかないというところに飛び込んでくるんだ。後半も耐えて欲しい。ロッベンが出てないのだから、引き分け狙えるのは今日しかない!
06-19 21:27

2010/06/19 Sat
今日は彼女と、TOKYOウォーク2010、
浅草・両国エリアに参加してきました。


コースは、
猿江恩賜公園→錦糸町→東京スカイツリー→言問橋を渡って浅草寺の裏
→入谷から上野恩賜公園→湯島天神→湯島聖堂・神田明神→浅草橋
→蔵前橋を渡って旧安田庭園・両国国技館→猿江恩賜公園の19.6km。


今回は、前回の反省を踏まえて、
足元はサンダルではなくスニーカータイプのMBT、
頭にはキャップというスタイル。


なので、歩き自体は前回より遥かに楽で、
あっという間の約20kmでした。


もろもろ寄り道しましたが、
31,898歩、3時間52分で終了。


ただ、キツかったのが蒸し暑さ。


とにかく暑くて、
汗だくになりました。


これじゃ、来月はどうなってしまうんでしょう。


彼女は早くも弱気になっていて、


「7月の調布エリアは、wataqoo独りで楽しんでね。
アタシはカフェで待ってるから」


と主張しております。


確かに7月の暑さは壮絶なので、
今から恐怖を禁じ得ません。


大丈夫かしら。


建設中の東京スカイツリーは、
今日の段階で398m。


第一展望台を建設中です。


あと途中、本郷の辺りで、
『サッカー通り』というところを通ったのですが、


「なんでサッカー通りなんだろうね?」


と、僕が言ったら、


「『坂』だからじゃないの?」


と、彼女。


いやいや、確かに緩やかな坂だったのだけれども、
そんなダジャレ??


そしたら、
JFA(日本サッカー協会)の本部がありました。


ですよね。


そんな今日のディナーは、
イル・パッソ(Cucina Italinana IL PASSO)で本格イタリアンを堪能。


素材の味を活かした、
優しい味付けがたまりません。


僕のメインは、
子羊のグリル・粒マスタードソース添えだったのですが、
今まで食べたラム肉の中で、
一番美味しゅうございました。


前菜2品にパスタ、
メインは肉か魚を選んで、
デザートに珈琲紅茶が付いて4,500円。


美味しくお腹いっぱいになって、
これは安すぎます。


「今日はサッカー、ご覧になるんですか?」


沢村一樹似の、
いつも素敵なイケメンシェフが、
いつの間にか坊主にされてました。


「シェフは、wataqooより坊主が似あうよね!」


と、彼女。


うう。

悔しいですが、認めざるを得ません。


「もちろん、サッカー見ますよ!」


と、答えた僕ら。


帰宅してから、
日本vsオランダのナイスゲームを、
堪能したのでした。


0-4の惨敗を予想していたのですが、
日本代表、見直しました。


デンマーク戦でも、
熱い試合を期待したいと思います。


おやすみなさいませ☆



Cucina Italinana IL PASSO (イタリアン / 錦糸町、亀戸)
★★★★ 4.0



2010/06/19 Sat
wataqoo

今日は遅くなった。楽しみにしていた予定があったのに、残念… でも、いまTVでやっているスロベニア対アメリカが、予想に反して面白い。スロベニアって、人口200万人しかいないのに、ワールドカップに出ていること自体が脅威的。しかも、見ていて楽しいサッカーをする。素晴らしい!
06-18 23:38

2010/06/18 Fri
wataqoo

アルゼンチン、強烈だった。見ていて楽しいサッカー。韓国だったから4点で済んだけど、日本だったら6点はいかれてたかも。メッシも凄いけど、とにかくテベスが超人的。野獣。満月に魅せられた狼男。あんなゴツくて低い重心で、あれほどのスピードで突進されたら、誰も止められない。決勝Tも楽しみ☆
06-17 23:23

2010/06/17 Thu
wataqoo

iPhone4を予約してきた。端末は一括で購入するつもりなので、月の支払いは3,780円+通話料。乗り換え割とただともで10ヶ月980円引きだから、少なくとも10ヶ月間は、なんと2,800円+通話料!いいね。電波がどうか今の段階では分からないけれど、孫社長に感謝しなきゃ。THX!
06-16 22:27

2010/06/16 Wed
今日は、彼女の仕事が終わるのを待って、
一緒にソフトバンクのお店へ。


iPhone4の予約をしてきました。


32GB。


auからのMNP(モバイルフォン・ナンバーポータビリティー)での乗り替え割と、
ただとも登録で、10ヶ月間、980円が割引になるそうです。


一括で機種代を払ってしまえば、
パケット通信し放題フラットで、
月3,785円+通話料で使えるのだとか
(そこから10ヶ月は980円割引)。


wataqoo、今のauでもそれくらいの料金ですし、
通話もほとんど決まった人としかしないので、
ネット使い放題なことを考えれば、
かなり安いです。


ただ、海外で使う場合は、
かなり高額になるようなので、
注意が必要。


Wi-fi無線LAN環境で、
Skypeアプリを使うと良いようです。


これから色々と研究しようっと。


6月24日の発売日には
間に合わない可能性が高いとのことですが、
のんびり待ちたいと思います。


あっ、auショップにも行って、
MNPの予約番号ももらってきました。


MNPでのiPhone4の予約は出来ないってネットのデマは、
一体何だったんでしょう。


危うく騙されるところでした。


今日もらったMNPの予約番号は15日間有効で、
その間に乗り替えが完了すれば2,100円の手数料が
auの請求書に上乗せされ、
乗り替えが間に合わなければ、
手数料なしで自動的に無効になるそうです。


auにはかなり長い間お世話になったので、
感慨深いものがありました。


ありがとう、au。


でも、もうちょっと、
よろしくね☆




2010/06/16 Wed
wataqoo

明日は休みなのだけれど、痛恨の雨予報… 神様、お願いですから、ロードバイクに乗らせておくれよ…もし雨だったら、みっちりヨガだな。それで彼女が仕事を終えたら、一緒にソフトバンクshopに行って、iPhone4を予約するのだ。お店によっては新規を装って、MNP対応してくれるんだって!
06-15 23:37

@ShuntaroT わぁっ!Twitterに谷川俊太郎氏登場!これだからTwitterはやめられない。「詩人に140字は長すぎるな。(笑)」って、格好良すぎる。早速、フォローした。
06-15 23:32

@morizotter 彼女の了解も得たので、二人一緒にiPhone4にして、10ヶ月980円無料の恩恵を享受したいと思っとります。24日に変更出来るかは在庫次第みたいですが、楽しみです☆
06-15 01:31

おめでとう!にしても、ヒヤヒヤさせ過ぎ。世界とはまだまだ差があるから、しょうがないのだけれど…とにかく勝点3はデカい!よく獲った!
06-15 00:55

2010/06/15 Tue
wataqoo

@masason いまauを使っていますが、企業努力の感じられないauから、早くiPhone4に乗り替えたいです。ナンバーポータビリティーでも予約出来るように、何とかなりませんか?
06-14 23:46

IPhone 4の料金プランが発表された。安いね!ソフトバンク、頑張ってる。auとは大違い。15日に予約するつもりだったのだけれど、番号そのままのナンバーポータビリティーをしたいなら、24日以降に申し込まないとダメらしい。なので、予約作戦は諦める。番号変わると、何かと面倒だし。
06-14 23:32

日本戦始まった。オランダとデンマーク戦も見たけど、日本の第二戦オランダ戦は、左ウィングのエリア選手に好きなように動かれそう。あのスピードとバランスはヤバイ。日本のディフェンスは、速い選手に弱い。かき回されて、崩されて、疲れきって、オランダに4点は取られてしまうのでは?
06-14 23:16

2010/06/13 Sun
wataqoo

ちょっと前までは、ハワイのアラモアナにRUHEL No.925があって、僕の好きな感じの服が多かったのだけれど、アバクロはRUHELの展開自体をやめてしまった。品質とデザインと価格のバランスが絶妙で、しかも着ている人が少なくて、大好きだったのに。とっても残念…
06-12 23:35

彼女も帰ってきて、ハワイのコナコーヒーの豆がお土産。早速挽いてみたのだけれど、芳醇な香りと、深みのある味で、美味しかった。コナの豆(Extra Fancy)は、とても大きくて立派なのが特徴。アバクロにも寄ってくれたみたいだけど、良い服が無かったとのこと。もう日本にもあるしね!
06-12 23:31

今日は物凄い向かい風の中、50kmちょっと、ロードバイクで荒川を走ってきた。時間が夕方近かったこともあったのか、土曜日とは思えないほど空いていて、風は辛かったのだけれど、とにかく走りやすかった。帰りは追い風。まるで翼が生えたかのように、僕自身が風になった。ロードバイク最高!
06-12 23:26

2010/06/12 Sat
wataqoo

やっぱり目ヂカラって、大切だよね。目ヂカラには、その人の生き方が出るよね。
06-11 22:19

NHKでW杯中。祭りだ!宮本恒靖氏は、格好良すぎる。しかもスーツが似合い過ぎる。TVの画面であれだから、実際見たら鼻血ものなんじゃないか。中田氏は、相変わらず声が高い。優勝予想は、やはりブラジル。って、それじゃつまらないか…
06-11 22:17

やっと明日はお休み。夜には彼女も帰ってくる。今週は長かった!明日はロードバイクで風を感じたいと思う。自転車に乗ってる時は、無心になれるんだ。
06-11 21:56

亀井静香大臣の辞任は必然だった。民主党は、正しい判断をしたと思う。これからの金融政策がどう動いていくのか、要注目です!
06-11 08:04

明日W杯開幕。当分、ワールドカップ一色になりますね!日本代表は、イングランド戦の1点目が凄く良い流れだったから、あんな形を多く作ることが出来れば、チャンスあるはず。折角の4年に一度のお祭り。楽しみましょう!
06-11 00:07

2010/06/11 Fri
購入して以来、一度も掃除していなかった
ナイスカットミル。


少し異音がするようになったので、
恐る恐る分解掃除してみました。





500円玉でもネジを回せるみたいなのですが、
財布になかったので、マイナスドライバーで開けます。


開けた途端、ドカッと微粉が舞うかと思ったら、
少し粉が歯にこびりついていたくらいで、
思いのほか綺麗でした。


僕の珈琲における師匠、
Cafe Style Cojiroの小島マスターに教わった通り、
かなり粗挽きにしているからでしょうか。


ブラシやつまようじを使って、
ちょこちょこっと粉を落として終了。


少し大きめの豆カスが挟まっていたので、
それが異音の原因だったと思われます。


ただ、軸の奥と軸受けのところに、
油がこびりついていました。


とりあえず拭き取ったのですが、
それがグリスだったのか、
それともコーヒーの油だったのかわかりません。


結局、飲み物が関わるだけに、グリスを塗る気になれず、
綺麗にしたまま完了してしまいました。


とにかく評判どおり、
掃除も簡単でナイスなミルなのでした。


今度はもうちょっと早めに掃除します☆


P.S.この記事はiPadで書いてるのですが、
まだまだ打ち間違えも多く、時間がかかります…






2010/06/11 Fri
wataqoo

注文していたipad純正ケースが届いた。さすがにピッタリなサイズ。これで外に持ち出しても安心。横向きでスタンド型にも出来るのだけれど、キーボードがとても打ちやすい角度になる。これはいい!旅行に持って行って、ブログの下書きに使おう。wi-fi使えなかったらEvernoteに保存。
06-10 10:10

IPad用のMagic Windowというアプリが素晴らしい。ただひたすらに大自然の映像が流れるだけなのだけれど、IPadの画面の美しさを、最大限に活かしている。波の音や風の音、鳥の鳴き声。最先端のデバイスに触れて喜んでいても、結局最後は自然に癒される。早く自転車乗りたい。
06-10 01:00

2010/06/10 Thu
wataqoo

おはようございます。無煙タバコ品切れでJTが謝罪だって。そんなに売れるとは思ってなかったのかな。嫌煙家としては、どんどん普及して欲しいのだけれど… 愛煙家も文句を言われることなく美味しくタバコを喫め、嫌煙家も美味しく料理を味わえて服にも髪にも臭いつかず、最高の商品だと思っている。
06-09 08:05

@morizotter なるほど、AdobeのFlashではなく、カメラ用のLEDフラッシュのことでしたか。いやぁ、でも、これは燃え(萌え?)ますね。デザインも格好良いし、耐久性の高い特殊ガラスを両面に使っていたり、男心をくすぐられます。色んな点で遊びがあるのが素晴らしいです。
06-09 01:33

2010/06/09 Wed
wataqoo

実は今日から、彼女がハワイ旅行に出て不在。僕の大好きな唐揚げを大量に揚げてくれていた。サラダもボウル一杯に作り置きしてくれた。ありがとう!一人だとテレビも観ないし、静かな我が家。あまり夜更かしし過ぎないようにしないと。
06-08 23:12

IPhone4のスペックを見た。孫社長は、「神様からの贈り物」だとつぶやいた。ホリエモンは、「人間の網膜が認識できる精細度を超えたRetina Display」だとブログに書いた。これはもはや携帯じゃない。携帯にも使えるよってレベル。機種変更決定。さよならau。予約しなきゃ!
06-08 21:01

@morizotter iPhone4からFlashに対応したって本当ですか!?それともデマゴーグでしょうか。iphoneはともかく、ipadは対応して欲しかったです、Flash。
06-08 20:41

@morizotter 遂に注文しましたか!購入したら、是非触らせて下さい。そしてkeynoteでかっちょ良く僕にその魅力をプレゼンして下さい。
06-08 00:50

ワンセグが綺麗に見られるとか、写メールを綺麗に撮れるとか、全然興味ないし。薄くて軽くて速くて、スタイリッシュでクールなのが良かったのだけれど、まったく無し。やっぱりiphoneに期待。問題は本体価格と、さっぱり分からない難解な料金プラン。固定費はなるべく削りたいところだが…
06-08 00:47

日本時間でもうすぐiphoneの新しいのが発表になるって本当かしら?今はauで、とても安く使えているのだけれど、まるで合わせたかのように、ついこないだ2年縛りがとけた。これはiphoneにしろということなのだろうか。auのショップにも行ってみたけど、やる気が感じられずガッカリした
06-08 00:41

2010/06/08 Tue
iPhone 4 の概要が発表されました。


まずは↓のビデオをご覧下さい。



これって、
もう携帯じゃないです。


パソコンであり、ビデオカメラであり、デジカメであり、
手帳であり、ゲーム機であり、オモチャであり、
百科事典であり、辞書であり、世界地図であり、
楽器であり、音楽プレイヤーであり、カーナビであり、
銀行であり、証券会社であり、図書館であり・・・。


要するに、
全部です。


"Everything in it."
なのです。


こんなちっちゃい物体の中に。


世界は、この手に。


ソフトバンクからの発売。


関係ありません。


wataqoo、
最初こそDoCoMoユーザーだったものの、
その後10年以上もau一筋で来ました。


でも、関係ありません。


シンプルでクールなデザイン、
世代や人種を問わない操作性、
それでいて、
無限の拡がりを感じさせる。


創造性を秘めている。


右脳を刺激される感じ。


iPhone 4 には、
夢があります。


ロマンがあります。


何よりワクワクします。


こんなの作る現場にいたら、
きっと楽しいでしょうね!


早く手に入れたい。


まずは6月15日(火)、
予約します。


2010/06/08 Tue
wataqoo

ミスはしなかったが、失敗をしてしまった。相手を思いやった言い方が出来なかった。必然的に相手にも反発された。これでは悪循環。やる気にさせてこそのコーチング。まだまだです…
06-07 21:51

お昼の休憩。今日はなんだか、まったく頭が回らない。もやもやっとして、回転数が低い感じ。こういう時はミスをしやすい。いまお腹いっぱいご飯を食べたので、更に危険な状態。うー。日本にもシエスタ(お昼寝タイム)欲しい。そしたらもっと、効率も能率も上がる気がする。とりあえず冷水で顔を洗おう
06-07 14:42

2010/06/07 Mon
wataqoo

今日のパーリーは素晴らしかったのだけれど、ほとんど食べられなかった。そして電車で帰宅中、東銀座で悪い虫がふつふつと湧き出して、ついつい降りてしまった。それで結局、そこから歩いて帰ってきた。歩いたのもあってあまりにもお腹が空いていたので、彼女にうどんを作ってもらった。美味しかった!
06-06 22:47

@zakkatan 綺麗!形も可愛ゆいですね。
06-06 22:29

彼女とロードバイクで荒川を40km弱走ってきた。いつも走っている側が、マラソン大会で混雑していた為、河口に向かって左岸側を疾走。帰宅すると、とにかくお腹が空いていたので、パスタを食べてしまった。これからパーリーなんだけど… お腹いっぱい。
06-06 16:04

IPadには、実はマイクがついている。なので、iPhoneのSkypeアプリを入れることで、イヤホンやマイクを挿す必要もなく、そのまま電話出来る。それから、長文のサイトなどをブラウジングしていて、一番上の部分まで戻りたい時、時計や電池の表示がある黒い部分をタッチすると一気に戻れる
06-06 02:29

「靴はどうするの?」と彼女に問われ、「MBTで行くけど?」と答えた。「ねぇ、折角なんだからオシャレしなよ」だって。婚活じゃないんだし、そんなに気合い入れなくても…
06-06 02:00

今日、明日のパーリーに備えてネクタイを買いに行った。そしたら店員さんのプレゼンが上手くて、タイピンまで買ってしまった。せめてシャツは自前でと思い、帰宅して色々と合わせてみるも、納得のいくコーデにならず。結局、タイとタイピンを買ったお店に華麗に舞い戻り、シャツまで買った。痛い出費…
06-06 01:55

2010/06/06 Sun
wataqoo

IPadの液晶保護フィルムを買った。色々と触ってみて、Buffaloのスーパースムース機構にした。若干画面が暗くなるけど、調整しても明るすぎるくらいだったから、丁度よくなった。映り込みや反射も少なくなって満足。ケースは、Appleストアに純正ケースを注文済。いつ届くかなぁ。
06-05 16:56

2010/06/04 Fri
wataqoo

『BAKUMAN』、5巻目から急激に面白くなってきた。平丸一也先生にハマるwataqoo。ラッコがスーツって… 漫画家って、やっぱり尋常な仕事じゃないよね。そりゃ、早死にもしますよ。編集って仕事も、やってることはまさにコーチング。デフォルメでなく現実なんだろうなぁ。こんな世界も。
06-03 23:55

今日、「こんな研修があるけど受ける?」というお誘いが会社であった。勿論、参加できるものには無理を言って参加させてもらう。会社のお金で勉強出来るなんて、会社員は何とも恵まれている。今のうちに吸収出来ることは全部吸い付くしてやる勢いでやるぞ!何事も捉え方次第。Be positive!
06-03 23:01

出勤する時、彼女がゴミを持って出ようとしたので、「ちょっと、まだ水曜だよ」と言ったら、「え?もう木曜日だけど?」と返された。「まだ今週あと3日も働くつもりですか?」だって。そ、それは勘弁… 月初めの1日が、月曜日のような気がしていたんだ。それにしてもの良い天気。土日雨だったら泣く
06-03 08:41

@morizotter キーボード、使いやすいですよ!これなら別売りのキーボードドックも不要でしょう。とにかく画面は綺麗だし音は良いし、快適です。画面が眩しいので、かなり暗くして丁度良いくらいです。読書はやはりkindleに軍配ですが、オーディオブック等マルチメディア面に期待です
06-03 00:20

とにかく1番ipadの良い点は、今のところ一覧性の高さ。キーボードも使いやすいと思う。これはノートPCとは別物。旅行に持って行って、ブログの下書きにも使える。容量はどうかな。クラウドを上手く使えば16GBでも充分な気はする。これからどんどん出てくるだろうipad専用アプリが楽しみ
06-03 00:15

2010/06/03 Thu
wataqoo

ipadを買った。実は先日の日曜日に、こっそり予約していた。それが今日、お店に届いた。早速、受け取りに行き、実際に手にしてみて、動かしてみた。やっぱり面白い。子供のようにワクワクしている。もうちょっと操作に慣れたら、Keynoteも欲しい。http://bit.ly/d1QNmJ
06-02 22:14

先日、父とipadの話をしていた時、「日本でどうしてあれを作れないのか?」と言われた。その時は言葉に詰まって答えられなかった。結局、携帯もそうだけど、逆の発想なんだ。日本人は、機能を盛り込みすぎる。アップルは、機能をとことん絞り込んでシンプルにする。単純さこそが、成功の鍵なのだ。
06-02 00:36