2009/07/31 Fri
やったー!

今週も無事に(?)、
お仕事を終えることが
出来ました。


そして今夜も、
涼しくて過ごしやすい、
素敵な夜なのです。


ハワイみたいだ★


皆さま、
お疲れ様でございました。


それにしても、
銀座眼科の
レーシック被害のニュース。

目も当てられないですね・・・。


僕も、
神戸クリニックでレーシックを経験して、
1年半。

現状に
感謝感謝の身。


こういうニュースは、
辛いです。


ただ、そういうリスクもあるので、
手術をお考えの方は、
安さだけではなく、
その眼科の設備や人、
検査をしっかりするか、
適切な診察があるかなど、
本当に信頼できるところで、
お考えになられて下さい。


一生に関わることですから。


それから、それ以前に、
そもそも本当に手術をする必要があるのか、
その点も熟慮された方が良いです。


僕は後悔していませんし、
素晴らしい技術だと思っていますが、
20年以上先のリスクは、
まだまだ分かっていない
手術ですから。


被害にあわれた方には、
本当に同情します。


今後、しっかりした
補償と治療が、
あると良いのですが・・・。

    ≫ read more
2009/07/30 Thu
昼間は凄い日射しでしたが、
今夜は涼しいですね。


風が気持ちよく流れて、
湿度も低くカラッとして、
なんとも気持ちが良いのです。


癒されますね★


夏の夜が、
毎日こんな空気だったら、
最高の季節かも。


今夜は熟睡、
出来そうです。

    ≫ read more
2009/07/29 Wed
今年のヨガフェスタ、
迷ってモタモタしているうちに、
出たいと思っていたクラスが、
すべて埋まってしまってました・・・。


ドミニカ芹ヶ野先生の、
強さと柔軟性のバランス/パート1・2、
これに決めれば良かった・・・。


今年は、
アシュタンガではなくて、
アイアンガーヨガに、
触れてみたいと思っていたのです。


でも、ケン・ハラクマ先生の、
フルプライマリーと迷ってしまって・・・。


まぁ、しょうがないです。


例年、当日券が出たりしますが、
今年は見送りですね。


それでwataqoo、
ヨガを始めてから、
筋トレをあまりしなくなっていました。


ただでさえ、僕の場合、
筋肉がすぐ固くなってしまうので、
見た目はゴツゴツしたマッチョになれても、
実際には柔らかさに欠けて、
有名無実のような、
外見だけの筋肉に、
なってしまいがちだったからです。


でも最近になって、
また筋トレを始めました。


ヨガとピラテスと筋トレとストレッチ。


バランスよく、
続けております。


ほぼルーティーンは決まっているのですが、
最近新しく取り入れたのは、
股割りスクワット。


両足をかなり広めに開いて、
つま先と膝の向きを同じにしたら、
おすもうさんの股割りのように、
腰をゆっくり落としていきます。

もちろん、
呼吸を止めないように。

大体、お尻から膝にかけて、
地面と水平に近づいたら、
そこでゆっくり5呼吸キープ。


ポイントは、
上半身を前に倒さず、
お尻を後ろに突き出さず、
背骨をほぼ垂直に保つこと。

肩の力、
上半身の力を抜くこと。


最初は壁に上半身をあずけて、
上半身が前に倒れてこないよう、
お尻が後に突き出てこないよう、
正しい感覚を掴みましょう。


頭頂部から骨盤底筋まで、
縦一本の軸を意識して
体の内側の筋肉に、
効いているイメージを持ちます。


それを3~5セット。


最初は無理に下まで落とさず、
出来るところからじっくり、
様子を見ましょう。

しっかり腹筋背筋も使って。

膝が痛くなったら、
やり過ぎです。


特に女性の方には、
お勧めのトレーニングですよ★


アンチエイジング、
美しい姿勢、
セクスィなお尻、
引き締まった大腿部、
夜の方にも、効果大です。


・・・えっと、
真面目に書いております。

    ≫ read more
2009/07/28 Tue
今日は、
時計のバンドを
交換しました。


平日のお仕事中、
メインで使っている時計。


土日は違う種類をつけている、
wataqoo。


ずっと、
交換しないとしないとと
思っていたので、
月曜日になるたびに、

「あぁ、また交換するの忘れちゃった」

と、思っていたのです。


今朝も起きてそう思ったので、
仕事を終えて、
交換に行ってきたのでした。


これでまた明日から、
スッキリした気持ちで、
お仕事できます。


なかなか言うことを聞いてくれない、
おじいちゃんな時計ですが、
これからもよろしくね★

    ≫ read more
2009/07/27 Mon
今年のツール・ド・フランスが、
終わりました。


最後のスプリント。


やっぱりコロンビアHTCが来て、
ロケットのように飛び出した
マーク・カベンディッシュ選手。

一体、どれくらいのスピードが
出ていたのでしょうか・・・。

3週間も、
毎日凄い距離を走ってきたのに、
何とも信じられません。


そして何より、
別府史之選手。

逃げを決めて、
トップ集団を維持し、
敢闘賞を獲得したのです。


どの国の実況も、

"Beppu, Fumiyuki Beppu, from Japan!"

と、連呼しておりました。


新城選手も、
21ステージ、
20位という大健闘。


あのツール・ド・フランスに、
日本人が二人も出場したこと、
しかも二人揃って完走したことだけでも、
サッカー日本代表が、
ワールドカップに初出場した時くらいに、
凄いことなのですが、
最後の最後に、
また魅せてくれました。


いやぁ、熱い!!


地上波でも、
せめてNHKだけでも、
放送して欲しかった・・・。


別府選手、
新城選手、
ありがとう☆

    ≫ read more
2009/07/26 Sun
昨日寝る時に、

「今日は随分と怠けてしまった、
お休みの日だったのだと、
思うことにしよう」

と考えながら寝たのですが、
一夜明けて今日も、
随分とのんびりしてしまいました。


大切な週末を、
ふいにしてしまった感じですが、
終わってしまったことは、
しょうがありません。


二日分、
しっかり体力と気力を回復させたのだと、
思うことにしましょう!


それで、実は昨日、
KDDIのひかりoneを、
ギガ得プランに変更しました。


工事の人が来て、
ONUという中継機器(?)を、
交換して行ったのです。


これで理論的には、
1ギガバイトの高速通信が
可能になったはず。


ただ、
本来メインであるはずのデスクトップが
ほとんどバックアップ専用に、
ディスプレイが
彼女用のテレビと化している我が家。


ノートパソコンの機動性を維持する為、
無線通信にしているのですが、
無線用の機器を間に挟むことで、
かなり速度が落ちてしまいます。


それでも、
デスクトップ・ノートパソコン共に、
工事前の体感速度を超えているので、
今のところ、
満足しています。

2年間の縛りはあるものの、
月額料金は安くなりますし・・・。


以前の速度の10倍の速さに
なるはずなのですが、
本当にそこまでの速さが必要になった時に、
また対策を考えることにします。


    ≫ read more
2009/07/25 Sat
ホンマタカシさんの、
たのしい写真』を読みました。





思っていた本とは
かなり違いました。

肝心の写真の数が少なく、
エッセイをまとめた感じ。


でも、楽しく読ませて頂きました。


William Eggleston 『William Eggleston's Guide


Robert Frank 『AMERICANS,THE(H)


Henri Cartier-Bresson 『Images a la Sauvette』



ニューカラー、
決定的瞬間、
ポストモダン。


20世紀を代表する写真家たちが、
「いま」の写真に、写真家に、
どのように影響しているのか、
ホンマさんならではの視点で、
言葉で、語られます。





色んな刺激、
受け取りました☆

    ≫ read more
2009/07/24 Fri
今年のツール・ド・フランスも、
いよいよ大詰め。


ステージ18は、
タイム・トライアル。


先日の山登りで、
圧倒的な力の差を見せ付けた、
アルベルト・コンタドールが、
タイム・トライアルも制しました。


美しいダンシング、
ブレのないペダリング。


さすがの
貫録勝ちでした。


別所選手、
新城選手も、
パリまで、
完走しそう。


凄い凄い!!


最後まで、
目が離せませんね☆
    ≫ read more
2009/07/23 Thu
衆議院が解散し、
民主党が政権を獲ることが、
現実的になっています。


すると慌てて、
政策を「現実的」なものに、
変更し始めました。


外側から、
批判をすることは
簡単です。


大事なことは、
本当に出来るのか、
その財源的、
理論的な根拠は、
何処にあって、
どれだけ実現性があるのか、
ということ。


先日の都議選。


彼女が選挙公報を一読して、

「共産党が一番良さそうだけど・・・」

と、言いました。


言うは易し、
行うは難し。


本当に出来るのか。


絵に描いた餅ではないのか。


一時の人気取りで、
また借金を重ねるのか。

国債を乱発するのか。


耳障りの良さに、
惑わされてはいけません。


wataqoo、
自民党がいいわけでは、
ないのです。


かといって・・・。


日本の先行きが、
なんとも不安です。

    ≫ read more
2009/07/22 Wed
2009年7月の新月、
ムーンデイである今日、
皆さま、こんばんは。


皆既日食は、
お仕事で、
見られませんでした。


といっても、
東京は、
あいにくの空模様だったのですが・・・。


昨夜は本当に熟睡出来まして、
今日は、
かなりスッキリとした頭で、
一日を過ごすことが出来ました。


クーラーを使わないだけで、
本当に寝覚めが違います。


その他にも、
この連休で、
だいぶ気持ちもリフレッシュ出来たらしく、
自分の心と体のことながら、
今はかなり、
前向きな気持ちになっております。


何か思い通りにいかないと、
すぐ人や環境のせいにしたりしがちな
wataqoo。


でもそれって、
結局は、
自分に原因があったりもするんですよね。


常に感謝の気持ちを忘れず、
ポジティヴにいたいものです。


yogaの心で。


Shanti...

    ≫ read more
2009/07/21 Tue
こんばんは!


昨夜から、
異様に涼しくなって、
今日も一日、
過ごしやすい日に
なりました。


朝、おうちを出て、
あまりにも丁度いい気候だったので、

「なんだかあまり涼しくても、
逆に寂しいね」

と、彼女に言ってしまいました。


普段、暑いのを嫌だ嫌だと
言っているのに・・・。


本当は、
「夏」嬢のこと、
好きなんだろうか。


まぁ、wataqooとしては、
クーラーをつけないと寝付けないような、
夏の夜が嫌いなのであって、
昼間の暑さ自体は、
全然、平気なのです。


ハワイのように、
夜さえ涼しければ、
それでいいのです。


例えば、
今夜みたいに。

    ≫ read more
2009/07/20 Mon
昨日、近所の映画館でフラれて、
昨夜のうちに、
ネットでチケットを予約して、
今日は川崎の109シネマズまで、
ハリー・ポッターと謎のプリンス』を、
観に行ってきました。


何故、
わざわざ川崎なのか。


IMAXシアターで、
観られるからです!


Harry Potter and the Half-Blood Prince


チケット代、
一人2200円。

レイトショーでも映画の日でも、
レディースデイでも、
常に2200円で、
一切割引なし。

逆にいさぎよいです。


Harry Potter and the Half-Blood Prince


wataqoo、
IMAXで映画を観るのは3度目ですが、
彼女は初めて。


スクリーンの大きさと、
音響の素晴らしさ。


しかも最初の10分間くらいは、
3Dメガネをかけて、3Dです。


正直、3D自体は、
必要だったのか微妙ですが、
IMAXならではの迫力と美しさ、
計算尽くされた音には、
充分に満足出来ました。


Harry Potter and the Half-Blood Prince


肝心の映画は・・・。


さすがにあのブ厚い上下巻の内容を、
一本の映画にまとめるのは、
無理があります。


ただ、それでも、
僕は号泣でした。


最後の『ハリー・ポッターと死の秘宝』まで読まれた方なら、
あの瞬間、あの人がどんな気持ちだったのか、
画面から心情が伝わって、
涙が溢れるのではないでしょうか。


僕は、そうでした。


Harry Potter and the Half-Blood Prince


でも、まだ『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』の途中までしか
読んでいない彼女には、
あまり伝わらなかったようで・・・。


「なんか、凄くあっさりだったけど、
結局、恋愛のお話だったね」


と、鑑賞後に言われた時には、
ガックリきました。


まぁ、しょうがないのですが・・・。


かといって、
説明してしまえば、
大いにネタバレになってしまいます。


うおぉ~っ!!


悶々としながら、
帰途についたのでした。


「お願いだから、
ハリー・ポッターと死の秘宝』まで、
早く読んでね」


と、僕。


早く彼女と、
「あの人」について、
語りたいです・・・。

    ≫ read more
2009/07/19 Sun
連休2日目。


今日は、
早朝サイクリングに向かうはずが、
朝起きられず、
またしてもの、
夕方サイクリングになりました。


荒川サイクリングロード(荒川CR)へ。


荒川サイクリングロード


新砂ステーションまでは、
結構な向かい風。

必死で濃いでも、
なかなか進みません。


その分、折り返すと、
今度は追い風。

漕がなくても
グングン進みます。


虹


帰り際には、
大きな大きな、
虹がかかってました。


夕焼けも綺麗で、
なんだか、
得した気分。


商店の店主も、
道行く人々も、
信号待ちの小学生も、
空に携帯カメラを
向けておりました。


そういえば、
もうすぐ、
皆既日食ですね。

東京では、
まったく欠けないのでしょうか。
    ≫ read more
2009/07/18 Sat
今日は、イマイチ気分と気合いが乗らず、
思ったほどには、
はかどりませんでした。


そしたら彼女が、

「上野のウェア館に行こうか」

と、言ってくれました。


僕は、夏物のサイクリングウェアを
一着しか持っていなかったので、
前から欲しいとは思っていたのです。


上野に行ってみると、
お祭りなのか、
山車が出たり、
マーチングバンドがいたり、
中央通りを封鎖して、
かなり大規模に
イベントが行われてました
(「うえの夏まつりパレード」だったのだそう)。


そうして、Y's Roadウェア館に到着すると、
さすがツール・ド・フランス期間。

ブイグ・テレコムとか、
チームコロンビア-HTCとか、
リクイガスとか、
チームジャージのレプリカがありました。


もちろん、
試着するwataqoo。


「凄い!本当に選手みたいだよ!」


と、彼女に言われ、
有頂天になる僕。


さすがに、
購入は思いとどまりましたが・・・。


代わりに、
le coq sportifの可愛いジャージを、
彼女が買ってくれました。


嬉しい!


ありがとう~♪

    ≫ read more
2009/07/17 Fri
こんばんは。


金曜日が
終わりました。


横で彼女が、
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を、
一生懸命観ています。


昨夜も、
寝る前にクーラーを
一時間。


クーラーが切れて、
締め切った部屋に
熱がこもって・・・。


暑くて目が覚めました。


窓を開けて、
またすぐに寝付いたのですが、
朝起きたら、
眠いこと眠いこと・・・。


まだ7月半ば。


昨日一昨日に比べれば、
だいぶ過ごしやすい
今夜にあってもなお、
夏を乗りきる自信を、
持てないwataqooです。
    ≫ read more
2009/07/16 Thu
今日は、
窓を開けていると、
なんとか過ごせますが、
昨夜はひどかったですね・・・。


あまりにも暑いので、
一時間タイマーで冷房をつけて、
すぐに寝付くことが出来たのですが、
途中、どうにも暑くて、
目が覚めました。


竹シーツも、
体温でアツアツになってます。


そこから窓を開けて風を入れて、
何とかまた寝ることが出来たのですが、
締め切った部屋にこもった熱。

物凄い暑さでした。


竹シーツの良さは、
寝返りを打った時に、
肌に触れなくなった部分が、
すぐに冷たさを取り戻すところなのですが、
ウチの場合、
セミダブルのベッドに
二人で寝ているので、
お互いにあまり、
寝返りを打つことが出来ないのです。


竹シーツの魅力、
半減・・・。


でも、
それでもの竹シーツ。


少なくとも普通のシーツよりは、
ずっと冷たくて熱もこもりにくくて、
気持ちいいですよ★


今日は、窓開けて、
寝られるかな??
    ≫ read more
2009/07/15 Wed
今日も、
もわ~な一日でしたね。


昨日届いた、
竹シーツ。


二人で熟睡できました。


でも、ベッドの上の、
彼女お気に入りの
ぬいぐるみに、
古い畳のような
匂いがついてしまいました。


匂いが気になる方は、
やはり一度陰干ししてから、
敷いた方がいいかもしれません。


ウチの場合は、

「まぁそのうち消えるでしょう」

という感じです。


昨日一昨日と苦しめられた、
下痢から復活し、
今日はだいぶ、
体調が良かったです。

これも竹シーツのお陰!?


あっ!


そういえば、
また今年もやりますね、
ヨガフェスタ2009 (YOGA fest YOKOHAMA 2009)

9/20~22の3日間。


僕は、
21日に参戦する予定です。

今から楽しみ~★

    ≫ read more
2009/07/14 Tue
ボクシング、
長谷川穂積チャンピオン、
強すぎます・・・。





昔wataqooは、
深夜のボクシング中継を見ながら、
よく筋トレしてました。


ボクシングは、
こう、体の奥底を熱くするものがあって、
トレーニングする原動力に、
丁度いいんです。


もはや体が大きくなりすぎて、
穂積チャンピオンにとってこのバンタム級は、
極限の減量を強いられる
過酷な状況だといいます。


それでもこの強さ。


月並みですが、
守るべきものがあると、
人は強くなれるんですね。


もちろん、
才能と努力があってこそですが。


穂積チャンピオン、
おめでとう!!
    ≫ read more
2009/07/13 Mon
今日は、
猛烈な暑さでした。


仕事を終えて、
帰途についても、
相変わらずモワ~ッとしていたので、

「クーラーつけてもいい?」

帰宅するなり、
言った彼女を、
止められませんでした。


クーラーは快適。


設定温度を下げすぎなければ、
クーラーが苦手な僕でも、
何とか、イケます。


そんな今日ですが、
実は午前中、
かなりへたってました。


昨夜に食べた
インドカレーが効いたのか、
はたまた、
シーフードサラダの何かが当たったのか、
朝からかなりお腹を下しまして・・・。


午前中だけで、
4回はトイレに駆け込んで、
体中の水分を、
獲られてしまいました。


午後になっても、
しばらくギュルギュルいっていたのですが、
段々と落ち着いてきて、
15時くらいになってようやく、
体調が復活!


かなりヘトヘトになった一日でした。
    ≫ read more
2009/07/12 Sun
今日も、
割と過ごしやすい
一日になりました。


早起きして
自転車に乗るつもりが、
起きられず・・・。


結局、夕方までに
やることをやってしまって、
17時前からようやく、
ロードバイクを駆り出して、
荒川サイクリングロード(荒川CR)を
走ってきました。


空の青と、
土手の緑と、
川面のキラキラ。


広くて高くて、
大きい空。


土手を走る親子の自転車。


犬を散歩したり、
河岸に座って会話を弾ませるカップル。


子供たちの笑顔。


野球やランニングに励む老若男女。


荒川の開放感と、
どっしりとした生活感、
日曜日感が、
たまりません。


距離的には短かったのですが、
今日も気持ちよく、
走ることが出来ました☆

    ≫ read more
2009/07/11 Sat
こんばんは!


今夜も蒸し暑いですが、
昼間はカラッとして、
気持ちの良い空気でした。

胸いっぱい、
吸い込んだー。


↓6/27に閉幕した「カンヌ国際広告祭」でグランプリを受賞した、
フィリップス社の「Carousel」。



↓それで、こちらがメイキング。



世界の広告で、
賞を受賞しているような作品は、
やっぱり刺激的です。


↓ちょっと古いですが、
インドのヘアサロン"Juice Salon"のエスカレーターを使った広告
Juice Salon


うん、面白い☆
    ≫ read more
2009/07/10 Fri
うー、
昨夜も今日も、
熱帯夜です。


「冷却マットを買おうか」


彼女と真剣に話して、
どれにしようかというところまで、
話を詰めて、
結局、値段との
費用対効果を考え、
思いとどまっていました。


そしたら、こんな記事が。

-------------------------------
<マット寝具>「ジェル入り」冷却効果は30分 国民生活センター
7月9日19時40分配信 毎日新聞

 国民生活センターは9日、ジェル入りマット寝具の3商品について、
「熱帯夜でも朝まで涼しい」などとうたいながら、
実際の冷却効果は30分程度しか持続しないとする調査結果を公表した。
センターは「冷却効果の表現が誇大で、景品表示法違反の疑いもある」とし、
メーカー側に表示の改善を求め、公正取引委員会に指導を要望した。

 ジェル入りマットは敷き布団の上に広げるタイプで、
ジェル内の水分が体熱を奪う仕組み。冷房費節約につながるとして、
数年前から人気商品となった。しかし、
センターには「効果が長続きしない」などの苦情や相談が相次ぎ、
07年度に40件、08年度に93件に上った。

 センターが、広く販売されている3商品をテストしたところ、
30分経過後にはモニターの過半数が、
2時間後には全員が冷たさを感じなくなったという。
-------------------------------


あらら・・・。


でも、僕らが購入をやめたのは、
価格のこと以上に、
実際にメーカーが提示していた、
効果グラフを見たからでした。

そのグラフを見ても、
いいとこ2時間で、
体温に近い温度まで、
熱くなってしまっていました。

朝までクール・グラフ

グラフを見る限り、
「朝まで」クールではありません。

そういう意味では、
少なくともグラフは、
ある程度正直に
表示していたんですね。


「朝までクール」、
「朝までひんやり」は、
嘘だったけれど。


それにしてもの値段設定。


そりゃ、
クレームも来ますよね・・・。


それで、話は変わって、
ぼくと1ルピーの神様』を
読みました。


映画『スラムドッグ$ミリオネア』の、
原作本です。



とても面白くて、
訳も巧い!

素晴らしく読みやすくて、
あっと言う間に読了。


驚いたことに、
映画とは、
まったく違う話でした。


というか、
違いすぎる!


人物設定も、
ストーリーも、
そしてラストも。


「原作の方が良かった」


はたまた、


「いや、映画の方が良かった」


色んな意見があると思いますが、
僕は両方、
楽しみました。


むしろ、まったく違う話だったので、
二度楽しめて、
得した気分です。


原作者のヴィカス・スワラップ氏は、
インドの現役外交官なのだそうですが、
次回作も是非読んでみたい!


極端な例なのかもしれない。


いや、
極端でない、
現実の姿なのかもしれない。


宗教、格差、階級、
言葉、戦争、差別、
生きるということ、
お金のこと。


ヨガを通じて知ることの出来る
「インド」。

それ以外のインドに、
触れることが出来ました。


ぼくと1ルピーの神様』。


映画を楽しまれた方には、
原作もお勧めです★

    ≫ read more
2009/07/09 Thu
今日も
蒸し暑い一日になりました。


お仕事が休みだったので、
一日、やるべきことに
集中できました。


今日は彼女も
一緒にお休み。


僕がお勉強している横で、
ハリー・ポッターと炎のゴブレット【UMD】』を
読んでました。


ハリー・ポッターといえば、
テレビのニュースで
WHOのマークが映るたびに、

「何故ヘビがいるんだろう?」

と思ってました。


調べようと思って、
いつも忘れて、
さっき思い出してググってみたら、
判明しました。

豚インフルエンザ,WHOと神話「蛇」

このサイトによると、

「蛇と杖のマークが
ギリシャ神話の医学神
アスクレピウスに由来する」

のだそうです。


ギリシャ神話から、
来てたんですね。


ヘビといえば、
やっぱりスリザリン。


スリザリンとWHOが、
なかなか結びつかなかったのですが、
なるほど、
そういうことでしたか。




    ≫ read more
2009/07/08 Wed
いま、
上半身裸で
これを書いております。


「なんで裸なの?」


と、彼女が聞いてきたので、


「え?暑いからだけど」


と、答えました。


暑すぎる・・・。


wataqoo、
暑さが苦手です。


せめて、
せめて夜だけでも、
涼しくあって欲しい。


日本では、
無理ですけれど。

    ≫ read more
2009/07/07 Tue
2009年7月の満月、
ムーンデイです。


しかも七夕!


なんて、ロマンティック☆


↓googleも、こんな感じです。
Google - 七夕 -

素敵☆


というか、
ツール・ド・フランス!

一昨日に続いて、
昨日は、
別所選手が8位に入ったのだそうです。

しかも、スキルシマノチームを、
アシストで引っ張りながら!

まだまだ、
まだまだ序盤ですが、
凄いです、日本選手。





それにしても速すぎる弾丸男、
マーク・カベンディッシュ。

スプリント勝負になったら、
負けませんね!

マイヨ・ヴェールの緑ジャージが、
世界一似合います。


帝王ランス・アームストロングも、
ちゃっかり、
いつのまにか個人総合3位になってます。

コンタドールより前に
来ちゃいましたけど・・・。


これからも、
目が離せません。

    ≫ read more
2009/07/06 Mon
凄すぎる!!


ツール・ド・フランスに参戦している
新城選手が、
第2ステージで、
5位に食い込みました!





この世界最高のステージで、
しかもスプリント勝負で5位。


凄すぎる・・・。


マスコミにも、
もっと取り上げて欲しいです・・・。



ところで皆さま、
ご存知でしたか?


7月1日から、
傘をさしながら、
自転車を乗るの、
東京都では
禁止になったそうです。


罰金5万円。


でも確かに、
人生のかなりの時間、
自転車に乗ってきた僕でも、
雨の日に傘をさしながら、
自転車に乗るのは怖いです。


ちなみに、
自転車のハンドルに傘を固定する金具も、
禁止なのだそうです。





それでも、
今日早速、
傘をさしながら自転車に乗る、
オバサマを数人見かけました。


それで見つかって5万円なんて、
馬鹿らしいですけど・・・。


「たぶん、一度痛い目みないと
わからないんだよ」


と、彼女。


確かに。


少なくとも、
このブログをご覧になった
東京の皆さまは、
レインコートで自転車に
乗られて下さいね★
    ≫ read more
2009/07/05 Sun
ツール・ド・フランス、
開幕しました!


モナコだ!!


コンタドールも、
帝王ランス・アームストロングも、
新城選手、別所選手も、
順調なスタート。


社労士試験まで
残り50日を切ったwataqoo。

一昨日、昨日、今日と、
かなりサボってしまいました・・・。


夜更かしして
毎日見るわけにはいかないのですが、
シャンゼリゼまで、
目が離せませんね!





それでさっき、
彼女にまた、
髪を刈ってもらいました。


バリカンをスタートさせて、

「あっ!」

と、彼女。


「直か刃でやっちゃった・・・」


3mm用の刃でやると、
まだ

「オシャレ坊主」

と、いえないこともない
仕上がりになるのですが、
直か刃だと、

「出家坊主」

になります。


でも、スッキリ!


また明日から一週間、
気合入れて走ります!
    ≫ read more
2009/07/04 Sat
Yahoo!ニュースに、
かなりわかりやすい、
ツール・ド・フランスの解説記事が
出ていました。


今年の「ツール・ド・フランス」は、日本にとって必見の大会だ!!


毎年コースやスタート地点、
変わるんですね。


知らなかった・・・。


新城選手と別所選手には、
是非完走を目指して欲しいです!





そして、CNNで公開された、
マイコー。


格好良すぎるよ・・・。

    ≫ read more
2009/07/03 Fri
金曜日、
皆さま、
お疲れ様です。


仕事を終えてご飯を食べて、

「プリン食べたい」

という彼女に連れられ、
ケーキを食べに行きました。


美味しく頂いてから、

「そういえば、
wataqooの好きそうなゲームが、
ゲームセンターにあったよ」

という彼女にくっついて、
ゲームセンターへ。


ネットワーク対戦型のクイズ、
Answer×Answer2というゲーム。


最初はゲストで参加してやっていたのですが、
面白いので、
途中からカードを作って参戦。


1ゲーム100円なのですが、
100円でかなり遊べます。


全国のゲーマーと対戦できるのですが、
段々と段位が上がっていくにつれて、
強敵が続々と出てきます。


かなり燃える!


「やっぱり好きだったね♪」

と、彼女。


800円も使ってしまいました。


クイズ好きな皆様、
面白いですよ☆
    ≫ read more
2009/07/02 Thu
以前、wataqoo、
ステージングの為に、
ダンスを習っていたことがあります。


ダンスのことは、
よく分かりませんが、
「ポッピング」というジャンルで、
マイケル・ジャクソンも、
ステージに取り入れてました。


最近、そんなマイケルの姿が、
毎日のように
テレビに映ります。


ブレない軸、
肩や首をしっかりキメる。


歌手としても凄かったマイケルですが、
ダンスも素晴らしい。


↓今夜は、『We are the world』漬けです。


↓こちらは、MJヴァージョン。

    ≫ read more