2007/08/31 Fri
風鈴

今日で8月も終わり。

皆さま、宿題は終わりましたか?

いやぁ、とにかく暑かった夏ですが、
今日もまた秋を感じさせる涼しい一日でした。

烈火のような暑さに苦しんだ夏も、
過ぎ去ってしまうのかと思うと、
寂しいものです。

といっても、来週はまた暑くなるようですが。

とにかく今月も頑張ったので、
仕事終わりに彼女と合流し、
妻家房
に初めて行って、
韓国料理を堪能してきました。

色々と食べてみたかったので、
3500円のコースをチョイス。

プルコギにチャプチェ、
パチヂミにトッポッキ、
ビョンユクポッサムにキムチ盛り合わせ、
チョレギサラダに石焼ビビンパと冷麺。

意外にも、
プルコギは初体験!

あまりのヴォリュームに、
ギヴアップ。

冷麺を少し残してしまいました。

でも美味しかった!

特にパチヂミは、
ふわふわの生地にイカとニラの旨みが詰まっていて、
ヤバ美味でした。

マシッソヨ~♪
    ≫ read more
2007/08/30 Thu
ヨガで心身を整える

お昼に会社のビルを出たら、
すーっと秋の匂いがしました。

そんな風に、急に涼しくなったからか、
喉が痛くてちょっと風邪気味のwataqooです。

とにかく仕事で肩が凝ったので、
今日も仕事終わりに疲れていたのですが、
元気にヨガってきました。

今日のテーマも、
引き続き呼吸とバンダ(下腹部の引き締め)。

やっぱり息を吸う時に力が抜けがちに。

うーん、まだまだ課題はいっぱいです。

それでも、呼吸やバンダに集中しているうちに、
いつしか肩こりも抜けて、
スッキリしておりました。

ただ、こうしてヨガの効果を感じれば感じるほど、
ヨガをしていない時、
特に仕事をしている時に、
肩こりを感じてしまうんですよね。

なかなか難しいところです。
    ≫ read more
2007/08/29 Wed
Lunar Eclipse

お給料が入ったので、
さぁどこに投資しようかと思ったら、
未だアメリカのサブプライムローン問題がくすぶり、
どこに投資すべきか分からない状態です。

こんな時は、本当は、
おとなしく預貯金している方がいいんでしょうね。

円高になるのか、円安になるのか。

おそらく短期的には円高に、
長期的には円安の方向でしょうが
(一般的には円高→株安です)、
今後も大幅に動く可能性が高いです。

「任天堂は?」

と思ったら、下げたといっても凄い金額で、
とても手が出せません。

この状況でこの株価は凄すぎです。

逆にトヨタなどは、かなりお買い得ですね。

そういったことも含めて、
最初は日本株式のインデックス投信にしようとしたのですが、
ちょっと危険そうなのでやめて、
今はやりの中国株投信に、
少しですが投資してみました。

流行りものだけに、
右肩上がりの急上昇を続けている商品ですので、
かなりの高値買いになりましたが、
ここから更に上がることを期待しています。

残った余剰資金は、
いまメインのバランス投信がかなりお買い得なので、
そちらに回そうと思います。

メインの方は長期運用なので、
今後もし下げたとしても、
あまり気にならず、気が楽なんです。
    ≫ read more
2007/08/28 Tue
wanderer

2007年8月の満月である今日は、
何だかツイてない一日でした。

1.朝からちょっと変わったお客様に捕まり、
 変なクレーム対応をさせられた。

2.楽しみにしていた「本当にあった怖い話」は、
 全然怖くなかった。

3.夕食後に洗い物をしたら、
 「すすぎ方がなっていない」と彼女に怒られた。

4.洗濯をした時にタオル類を洗うのを忘れ、
 彼女に怒られた。
 うぅ・・・。

5.夜になってブログを書こうとしたら、
 ローカルネットワーク接続が切断されていて、
 何をしても復旧しなかったので、
 雷のせいかと思っていたら、
 いつの間にか使えるようになっていた。

6.安倍改造内閣の人事が噴飯ものだった。

7.6年ぶりの皆既月食は雷雨で見えず。

・・・なんだか愚痴だらけです。
    ≫ read more
2007/08/27 Mon
The G-SILENCER GW-400J-1JF

彼女のボディーボード用に、
CASIO G-SHOCK GW-400J-1JFを買いました。

電波時計&ソーラー電池を兼ね備え、
20気圧防水で海の中でも使えます。

タイドグラフや月齢表示機能もあって、
釣りやサーフィンの為の時計ですね。

ちょっと女の子っぽくない、
男前な時計ですが、
意外に軽くて腕に吸い付くような着け心地もイイ感じ。

僕のPROTREKとペアな感じで、
嬉しいです☆
    ≫ read more
2007/08/26 Sun
Forever friends

今日は高校時代の親友、
ドヤちゃんの名幹事のおかげで、
高校2~3年のクラス同窓会がありました。

用事を済ませてから出かけたので、
ちょっと遅れてしまったのですが、
懐かしいメンツに再会することが出来て、
感無量でした。

皆、それなりに歳を重ねたものの、
男はより凛々しくたくましく、
女性はより美しくたおやかに、
素敵な大人になっておりました。

そんな中で、一人グリ坊主のwataqoo。

なんだかとても浮いていたのではないかと思います。

自由奔放で校則もあってないような高校は、
僕に合っていたと思っています。

そしてそんな高校で、
このメンバーと高校生活を過ごせたことを、
改めて幸せに感じました。

色んな巡り合わせがあって実現したのでしょうから、
こうしてまた再会出来たことに、感謝です。

そして勿論、幹事をしてくれたドヤちゃんの、
人柄や当日の采配、お店の手配などなど、
本当に素晴らしくて頭が下がります。

この場を借りて、
いつもありがとう☆★
    ≫ read more
2007/08/25 Sat
Bodyboarding

また朝の3時に出発して、
片貝漁港でボディーボードってきました。

今日は、先週のようにうねった波ではなかったので、
波自体は大きくなかったものの、
乗りやすい感じでした。

ただ、昨夜は結構寝られたはずなのですが、
すぐに眠くなってしまい、
5時過ぎから乗り始めて、
8時にちょっと休憩と思って浜辺で横になったら、
そのまま10時まで熟睡してしまいました。

その後、また彼女と一緒に楽しんで、
12時前にはあがりました。

今日はターンの練習を頑張ったのですが、
減速してしまったり、止まってしまったり、
なかなか上手くはいかないものですね。

真っ直ぐ突っ走る方が、
今のところ面白いという初心者です。
    ≫ read more
2007/08/24 Fri
A sleeping dog

今日で一週間も終わり。

なんだかとても疲れたので、
彼女と仕事終わりに、
ハッスルラーメンほんまを食べてきました。

うま辛ラーメンの煮豚めしセット。

何ヶ月ぶり、
というか1年以上ぶりかもしれないこのお店。

なんてことはない、
キムチ味のラーメンなのですが、
なんというか、庶民の味というか、
ちょっとした魅力があります。

こってり感もたっぷりで、
空腹だったのが一気に満腹になりました。

「あまりにも満腹になると、人間、
どうしておへそから歩いているような気分になるんだろうね?」

と彼女に振ったら、

「ん?」

と怪訝な顔をされました。

「ほら、こう、おへそにヒモがくくりつけられててさ、
それを前から引っ張られてて、
それにつられて歩いているような気にならない?」

と聞くも、
彼女は僕のおへそをツンツンして喜んでいて、
あまり聞いていないようでした。
    ≫ read more
2007/08/23 Thu
yoggy

仕事終わりにヨガってきました。

今日は

「どれだけバンダ(下腹の引き締め)を意識できるか」

をテーマに、
吸気の時にバンダが緩まないよう、
集中しました。

息を極限まで吐いてお腹を引っ込めて、
そこで肛門を締めて、
上と下、前と後ろからお腹を押さえつける感じ。

息を吸う時に力が抜けがちになり、
緩んでしまうことがあります。

実際まだまだ慣れないのか、
どうしても緩んでしまう時があったのですが、
こうして意識していれば、
そのうち出来るようになるのではないかと、
光が見えたレッスンでした。

バンダを意識すると、
汗の噴き出し方が全然違うので、
いかにもエネルギーを使っている感じ、
燃焼している感覚を実感できます。
    ≫ read more
2007/08/22 Wed
In silence

いかぁ~ん!

最近、仕事ばかりになってます。

帰って彼女にご飯作ってもらって一緒に食べて、
テレビを「わはは」と見ていると、
あっという間に深夜になっていて、
そこからゴソゴソとお勉強を始めるも、
すぐにウトウトとして撃沈。

あまりよくない流れです。

そんななかでも、
たまに訪れて刺激を受けるブログが、
お洒落ビト目撃ブログ」。

文章は簡潔で的を射てよくまとまり、
何よりも魅力的なイラストで、
お洒落ビトを紹介しています。

有名なブログですが、
有名なところというのは、
有名になるだけの要素が必ずあるものです。

素敵なブログを見ると、
癒されて、刺激を受けます。
    ≫ read more
2007/08/21 Tue
Morning sea

今日も忙しく仕事をしてきたのですが、
日々、ファイナンシャル・プランナーの必要性を強く感じます。

仕事を定年退職して、
退職金の運用に対して途方にくれている、
保険が満期を迎えて切り替えなければいけないのにわからない、
子供が生まれて教育資金の貯蓄を考えているけれどわからない、
家を買いたいと思っているけれど住宅ローンを選べない、
などなど・・・。

ファイナンシャル・プランナー(FP)は、
まだまだこれからの資格で、
名称独占資格ではあるものの、
業務独占資格ではありません。

弁護士や税理士や宅建業者、
司法書士の領域にまで踏み込むことは法律上許されていません。

「FPだけ持っていても、苦労して資格を取っても、
全然使えないんじゃないか」

それだけに、こうした疑問が、
自然、生じてくるのもしょうがないかもしれません。

ただ、まだまだ資産を自分で運用したり、
様々な社会保障を勉強したりする人は少なくて、
プロのアドバイスを求めている人がいっぱいいます。

仕事を通して、そうしたニーズを肌で感じるだけに、
この資格の将来性を、ひしひしと感じるのです。
    ≫ read more
2007/08/20 Mon
Couple

お盆休みが明けたからか、
今日は仕事がメチャメチャ忙しく、
久しぶりにちょっとテンパってしまいました。

それだけに、あっという間に時間が過ぎて、
充実した仕事が出来たと思います。

でも、もうちょっと要領よくなりたいな・・・。

一つのことをしながら、
また別のことを並行して行うのが、
苦手なwataqooです。
    ≫ read more
2007/08/19 Sun
Concentration

昨日の気持ちよさが嘘のように、
今日はまた猛暑が戻ってきちゃいました。

といっても、湿気は少ないようで、
日陰に入ると涼しい一日でした。

そんな暑さのなか、wataqoo、
元気にヨガってきました。

サンサルテーションのAとBを数回繰り返しただけで、
ボディーボードで全身筋肉痛に近いダルさが残るなか、
かなりキツイヨガとなりました。

それだけに、
終わった後のシャバアーサナはとても気持ちよくて、
これだからヨガはやめられません。

体の柔らかさや各アーサナの完成度は、
なかなか思ったようには向上しませんが、
そのうちよくなるだろうと信じて、
気長にやってます。

ヨガとは一生付き合って、
おじいちゃんになっても続けていることが
夢なんです。

夢というか、
まぁ、そうであればいいなぁという感じです。
    ≫ read more
2007/08/18 Sat
Bodyboarding

今日も朝3時に出発して、
千葉の片貝漁港までボディーボードってきました。

まず、とにかく涼しい一日で、
最初ラッシュガードと水着で入水したら、
あまりにも寒くて、
途中でウエットスーツに着替えたくらいでした。

行きのドライヴはクーラーなしの窓開けで超快適!
(↑風の音でCDはほとんど聞こえませんでしたが・・・)

レンタカー屋が配車の関係で、
申し込んだ車ではなく、
上のランクのホンダシビックハイブリッドを用意してくれたので、
初めてハイブリッド車を運転出来ました。

一番の違いは、エンジンをかけた瞬間ですね。

ガソリン車特有の

「キュンキュン・・・ブロン!」

という音や振動は一切なく、

「・・・ブーン」

という感じ。

燃費も今までの最高を記録し、
昨今ガソリン最高値をウロウロしているにも関わらず、
ガス代も、かなり安く済みました。
    ≫ read more
2007/08/17 Fri
スキマスイッチ

灼熱地獄の日本ですが、
明日はちょっと落ち着くようです。

相変わらずアメリカのサブプライムローンに端を発した株安も進行、
教科書通りに円高まで伴って、
1ドル111円台までいったそうです。

僕がドイツに行った頃は、
127円とかだったのですが・・・。

この株安状態、10月くらいまでは引っ張りそうですが、
その後は確実に上がって(戻って)きますから、
今のうちに株を買い占めたいけれど、
そしてドルを買っておきたいけれど、
持ち金のないwataqooです。

投資信託も面白いように下げ続けてますが、
まぁいつかは必ず上がるものですから、
静観です。

そんな今日は、
会社帰りにCD屋に寄って、
久しぶりに邦楽を買いました。

スキマスイッチのベストと、
2枚買うと2割引セール対象の
コブクロシングルコレクションと
彼女の欲しがってた絢香のファースト。

これから寝て、
夜3時にはボディーボードに出発するわけですが、
このCDたちを早速持って行きたいと思います。

普段買わない分、
こういうベスト盤というのは嬉しいですね。

まさに美味しいとこ取りです。
    ≫ read more
2007/08/16 Thu
Sunset

今日は埼玉と岐阜で、
74年ぶりに最高気温の日本記録を更新して、
40.9度に達したそうです。

それでも僕にとって、
夏としてそこまでの暑さを感じないのは、
きっと今までで一番、
クーラーを使っているからだと思います。

朝はさすがに使わないものの、
仕事が終わって帰ると、
まずつけてしまい、
寝る時に1時間タイマーをするまで、
ずっとつけっぱなし。

だいたい途中で彼女が起きてまたつけるので、
タイマーで切れても、
結局朝起きるとついていることが多いです。

いつもは片付ける布団も出しっぱなし。

クーラーかけて布団かけて寝てます。

でもでも、設定温度は28度~29度にして、
扇風機をフル活用して空気を循環させているので、
エコな方だとは思うのですが・・・。

今年の夏は、しょうがないですよね??
    ≫ read more
2007/08/15 Wed
62年目の終戦記念日です。

僕の祖父は、
シベリア抑留を体験したらしいのですが、
その話を祖父から直接聞くことは、
ついにありませんでした。

小学校2年の時の山本先生は、
特攻の赤紙が来て、
さぁ明日出撃だという時になって
終戦を迎えたそうです。

僕にとって「戦争」という言葉がリアルになったのは、
この山本先生の数々の話、
そして学童保育にあった漫画、
『はだしのゲン』でした。

小さい頃の記憶というのは、
本当に深く鮮明なもので、
子供心に戦争の悲惨さを感じ、
やりきれない気持ちを、

「この感じはなんだろう?」

と理解しきれなくて、
その記憶が今でも僕のなかに刻まれています。
    ≫ read more
2007/08/14 Tue


今日は仕事の後、
彼女と待ち合わせて、
近くの理容室まで飛んで行きました。

先日、新丸ビルを冷やかしていた時に、
店頭販売で試供品を配っていたこのローション。

その名も耳エステローション 耳洗潔(みみせんけつ)。

お姉さんが綿棒をこのローションにひたして、

「さぁどうぞお試し下さい」

と売りに売っていたこのローション。

とにかくこれで耳掃除すると、
メチャメチャ気持ちいいんですよ!

耳に入れた瞬間、
特に冷やしてもいないのにメントールの効果でひんやりとし、
その後はトウガラシのカプサイシン効果で、
カッカしてきて、爽快な気分になります。

僕は最初右耳で試して、
他のお店を見て回っていたのですが、
我慢できずにお店まで戻って左耳の分ももらって、
本当に買おうか迷って、結局買わずに帰ったのでした。
    ≫ read more
2007/08/13 Mon
お盆休みに起きた、
東名自動車道での追突事故。

重さ18トンにもなるバスが100kmのスピードで
渋滞している車列に突っ込み、
お母さんと赤ちゃんの二人が亡くなりました。

僕も車に突っ込まれて正面衝突や、
後ろから追突されたりを経験しているので、
こういうニュースを見るたびに、
背筋がゾクッとします。

高速を走っていて、
前が渋滞しているのに気づいて、
減速する時にも、
後ろが気になって気になって、
仕方がありません。

高速道路の場合、
ずっと100km平均くらいで減速せずに走り続けるので、
いつか人間の感覚は麻痺してしまって、
そこまでのスピードが出ていることを忘れてしまいます。

多車線の広い道路が、
またその速度感覚を薄れさせてしまう。

後ろから来た車が僕の車に気づかなかったら?

ちゃんと減速してくれるだろうか。

ハザードを出しつつも、
心臓がドキドキします。

とても怖い・・・。
    ≫ read more
2007/08/12 Sun
新丸ノ内ビルディング

2007年8月の新月である今日も、
昼までぐだぐだして、
昼過ぎから東京駅へ。

新丸ビルまで出掛けてきました。

思ったほど混雑もしていなくて、
色んなお店をゆっくり回ることが出来ました。

原宿で人気の帽子店、
CA4LAも入っていて、
彼女が一つ購入。

可愛い帽子がいっぱいありました。

「折角来たんだから・・・」

と、美味しいランチを食べようと思ったのですが、
どのお店もいっぱいで、
結局「ソバキチ」に。
    ≫ read more
2007/08/11 Sat
マリオパーティー8

今日は昼過ぎまでウチでゴロゴロして、
外に散歩に行くも、暑すぎて早々に退散。

彼女が買ってくれた
任天堂Wii マリオパーティー8』を二人で楽しみました。

そして一日が終わってしまいました・・・。

マリオパーティーは確かに楽しくて、
彼女もとても楽しんでいたのですが、
このゲームを終えた後の喪失感といったら・・・。

ハマりすぎるwataqoo。

ゲームは時間を決めて、
控えなければいけません。

時間は余るほどあったのに、
勉強はまったく進みませんでした。

    ≫ read more
2007/08/10 Fri
Shadow

今日は花金。

仕事から帰って、
彼女に波を調べてもらったら、
ここ最近やっぱり良くないみたいで、
明日はボディーボードに行くのをやめました。

それで、TVでやっていた『オーシャンズ12』を観たのですが、
いやぁヒドすぎました。

僕は『オーシャンズ11』がかなり好きだったので、
12も観ようと思っていたのですが、
世間の評判があまりにも良くなくて、
結局観ていなかったのです。

出だしはテンポも良くて、

「あれれ?思ったより悪くないぞ」

と、映画に引き込まれていく感じがあったのですが、
途中からメタメタになってきて、
最後には、

「この脚本書いたの、小学生だっけ?」

というレベルにまで墜ちてました。

こりゃ、今日から公開の13も、
あまり期待できませんね・・・。

ってか、これだけのキャストを揃えながら、
ブラピにジョージ・クルーニーにゼタ・ジョーンズにと、
本当に華がありすぎて、
画面がキラキラして眩しいくらいなのに、
一体どうしたらこんな駄作に仕上がるんでしょう。

ある意味、「凄い」映画でした。
    ≫ read more
2007/08/09 Thu
dancer

8月9日。

62年前、長崎で命を亡くされた方々のご冥福を
お祈りいたします。

今日も仕事終わりにヨガってきたのですが、
ヨガの前、サマスティティ(直立のポーズ)の時に、
静かに想いをはせました。

肝心のヨガはというと、
今日もぐっしょりと汗をかいて、
キツいけど気持ちいい、
集中した時間を過ごすことが出来ました。

9月のヨガフェスタに向けて、
着々と体を作っております。

経験したことがないくらい長い時間ヨガる予定なので、
集中を切らしたり準備を怠ると、
ケガをしかねないですからね。

気合い入ります!
    ≫ read more
2007/08/08 Wed
A scene

アメリカの株安・ドル安が続いています。

米ドルが全面安となっているのは、
米国の住宅・不動産の問題、
特に、いわゆるサブプライムローンの焦げ付きが表面化したことで、
多くの金融機関が損失を計上することが予想されるからです。

サブプライムローンというのは、
多重債務者や低所得者向けに高利で行う住宅ローンなので、
その焦げ付きによる不良債権がどこまで拡がるのか、
誰にもわからない状況です。

僕の運用している投資信託も、
アメリカ株の割合が多いので、
ここのところ毎日基準価額を下げていますが、
同時に債権の割合も高いので、
株のみの投信に比べると、
かなり踏ん張ってくれています。

むしろお金があったら、
基準価額を下げている今こそ、
強気に買い増しをするべきなのですが、
あいにく引越しで貯金を減らしたwataqoo。

この状況を指を加えて見ることしか出来ません。
    ≫ read more
2007/08/07 Tue
Fight

今日も凄い暑さでしたが、
週間天気予報を見てみると、
今週はずっと暑いみたいです。

一時期、

「今年はラニーニャ現象の影響で猛暑になると言われてましたが、
一転、冷夏の可能性が出てきました」

とテレビで言っていて驚いたのですが、
どうやら杞憂だったようですね。

暑さの苦手な僕が言うのもなんですが、
夏はやっぱり暑くないと!
    ≫ read more
2007/08/06 Mon
原爆ドーム

今日は広島に原爆が落とされた日。

ドイツのディンケルスビュールを散歩している時に、
母親と憲法改正について話したことを思い出しました。

「日本が攻められたら今の憲法じゃどうしようもないじゃろ?」

という母。

「じゃあ母ちゃんは自分の子供や孫が戦争に行ってもいいの?」

と応じる僕。

「それは嫌じゃけど・・・」

と言葉に詰まる母。

「日本の憲法は素晴らしい法律なんだよ」

と重ねる僕。

「アメリカの言いなりに作ったもんじゃろ」

と断じる母。

うーん、話しても話しても答えの出ない、
難しい問題です。

テレビに大写しにされた広島原爆死没者慰霊碑の

「過ちは繰り返しませぬから」

の文字が、
ズドーンと胸を衝きます。

戦争を知らない僕たちの世代が、
更に次の世代に、
戦争はいけないということ、
戦争の悲惨さを、
どのように伝えていけばいいのか。

僕らの世代ですら、
言葉や文字や映像でしか戦争を知らず、
ほとんど観念のように形のない思いでしか、

「戦争はいけないものだ」

という感覚を持てていない。

それは何だか、
とても怖いことのような気がしました。
    ≫ read more
2007/08/05 Sun
wataqoo in Wii

今日は日差しが強くて暑かったものの、
風が涼しくて、
日陰ならなんとか過ごせそうという一日でした。

今日もヨガに明け暮れ、
滝のような汗をかいてきました。

こうして汗をかいていれば、
夏バテ知らずで過ごせそうです。

サンサルテーション(太陽礼拝)ABの連続から
ウォーリアー1・2、
三角から三角ねじりといった基本アーサナで
既に体は熱く燃焼し、
ハーフムーンでは汗が目に入って、
天井が滲んで見えました。

昨日のヨガの筋肉痛が全身にかなり残っているなか、
キツかったけど気持ちよかったです。

自分一人でする宅ヨガもマイペースで落ち着きますが、
レッスンだと、周りに合わせる分、
緊張感を持って集中することが出来ます。

どちらも大切なヨガ★
    ≫ read more
2007/08/04 Sat
江戸川区花火大会

去年の夏を、
クーラー3回くらいで乗り切ったwataqooですが、
今年は早くも挫折。

寝る時にはほぼ毎晩、
28度に設定して1時間タイマーで寝ています。

だいぶエコな方だとは思うのですが、
去年に比べると、ヘタレです。

それにしても今日は、
猛烈な夏日でした。

そんななか、ヨガってきたわけですが、
ウォーリアー3から壮美のポーズ(ダンサー)、
そのまま立ち木のポーズにいって・・・という流れで、
足にかなり負担がきて、フラついてしまいました。

こんなことでは、
来月のヨガフェスタ、
アシュタンガな一日を乗り越えられるのか不安です。

来月までに鍛えておかなければ!

それでヨガから帰って、
また彼女にバリカンで頭を刈ってもらいました。

「うん、こないだよりうまくできた!」

と彼女も自負する出来前は、
なかなかにスッキリとした坊主です。

やっぱり気持ちいい!

気分爽快、頭を自分でグリグリするだけで、
頭皮マッサージも手のひらのマッサージも出来て、
最高です。

一度坊主にしちゃうと、
ホントなかなか抜け出せないんですよね。
    ≫ read more
2007/08/03 Fri
王様ハラミ

今日は花金。

仕事終わりに、
彼女と焼き肉を食べてきました。

「叙々苑にする?」

と、形式的に聞きますが、
実際に行くのは、そう、牛角。

今月末まで食べ放題をやっているようなのですが、
カルト(アラカルト)で注文。

牛肉自体、食べるのが久しぶりな状態で、
美味しかったは美味しかったのですが、
食後すっかり胸焼けしてしまいました。

彼女には、

「いつからそんなに少食になったの!?」

と驚かれる始末だったのですが、
それはきっと、ヨガを始めてからだと思います。

鶏肉や豚肉はまだ食べられますが、
牛肉だと、
というか牛肉料理は味付けが濃いものが多いからか、
胃がもたれてしまうのです。

あんなに牛肉、大好きだったのになぁ・・・。
    ≫ read more
2007/08/02 Thu
今日も暑い一日でした。

何しろ日差しが強烈で、
ひなたを歩いていると、
クラクラするような夏日。

以前このブログでも書いていた敷金問題ですが、
無事に返金されました!

ハウスクリーニング代の3万円は引かれましたが、
もともとそういう要望を出していたので、
希望通りの結果になりました。

壁のクロス代や、
フローリングシートの貼り換え代まで取られたら
たまらないですからね。

「(原状回復ガイドラインを)知ってる人からは取れないよ」

百戦錬磨の不動産屋や家主の不当な請求から
自分の預けた敷金を守る為に、
僕らも言うべきことは言い、
その為に必要な理論武装をするべきです。

とりあえず今回は、
最初の交渉だけで相手が折れてくれるとは思わなくて、
本気で裁判まで覚悟していたものですから、
無事に返還されて、安心しました。
    ≫ read more