2007/06/30 Sat
2007年7月の満月である今日は、
午前中にプリンターが届き、
午後になってソファーとテーブルが届きました。

有楽町で両親と待ち合わせして、
久しぶりに会って少しお茶をした後、
両親とは別れて、
彼女と神田のムラサキスポーツへ向かい、
ウェットスーツとポリタンク、
着替えにも使えるバケツなどを買い込みました。

そしたらすぐにでも行きたくなってしまい、
さっきレンタカーを予約しました。

今から少し寝て、
朝の2時過ぎには起きて、
レンタカーで千葉の御宿まで、
ボディーボードに行ってきます。

彼女ともども、
海水浴のついでに楽しんだことしかないので、
超初心者です。

波打ち際で、他のサーファー達の邪魔をしないように、
楽しんでこようと思っています。

さぁ、もう寝なきゃ!
2007/06/29 Fri
わっはーい!

ネットが遂に開通です!

今日の午前中に工事してもらって、
午後から出社して、
いまブログをこうして書いています。

両手でタイピングできる幸せ。

いやぁ、楽ちんです。
快適です。

でも、久しぶりにネットサーフを楽しんでいたら、
彼女はおかんむりでふて寝してしまいました。

「ネットなんて無ければいいのに!」

と、むくれておりました。

確かにネットが使えると、
ネットばっかりになっちゃうんですよね・・・。

あれもこれもと気になり、
あそこもここもと色んなお気に入りサイトを見てしまいます。

やっぱりネットは、楽しいな♪
    ≫ read more
2007/06/28 Thu
今日も夏かったですね。

夜になっても蒸すので、
早くもクーラーかけてます。

クーラーが苦手なwataqoo。


それでも設定温度を高くすれば、
お部屋が広くなった分、
冷えすぎなくていい感じです。

そして今日は、
久しぶりによりみち屋に行って、
太陽のトマトラーメンを食べてきました。
    ≫ read more
2007/06/27 Wed
20070628004004
今日も暑い一日でしたね。

焼き鳥をたくさん買って帰って、
晩ご飯は焼き鳥パーティーを楽しみました。

特にヒナにんにくが美味しくて、
ご飯がすすみました。

食後には、
ペン習字をやっています。

職場の補助金が出るので、
期限内にちゃんと進めれば、
払ったお金、全額が戻ってくるんです。

なかなか自腹を切って、
ペン習字とかって出来ないものですよね。

    ≫ read more
2007/06/26 Tue
敷金のことを色々と調べていたら、更新料まで、
本来は払わなくてもいいという記事を見ました。

京都の裁判で、
貸主借主双方の合意があってはじめて
成立するお金なので、
法的には法定更新を借主が選択することで、
払わなくてもよくなるという判決が出たそうです。

早速、新居の契約書を見てみたのですが、

「合意更新、法定更新に関わらず、
更新料として家賃1ヶ月を払う」

とあるので、ウチの場合は、
難しいのかもしれません。

さすが、抜け目ない契約書類です。

    ≫ read more
2007/06/25 Mon
今日は早速、
管理会社と電話で闘いました。

「闘い」といっても、
あくまでお願いベースで、

僕「ハウスクリーニング代は払いますので、
それだけの請求にして下さい」

という主旨を伝えました
(本当はクリーニング代も貸主持ちらしいです)。

管「皆さんからクロス代とフローリングシート代は
頂いてますので…」

と渋る管理会社。

結局、

管「では、最終的には裁判も辞さないということで
よろしいんですね?
その旨、オーナーに伝えますので」

僕「はい、お願いします」

と終話しました。

オーナーは法人。

どうなることやら…。
    ≫ read more
2007/06/24 Sun
20070624231305
今日は、まず新しいカーテンが届いて、
新居の巨大な窓には
ちんちくりんだった旧宅のカーテンを、
つけ替えました。

カーテンひとつで、
お部屋の雰囲気もガラッと変わるものですね!

それからヨドバシに行って、
プリンターとシュレッダーを購入。

プリンター、実は今まで持っていなくて、
実家を出てから初購入です。

コピー機とスキャナーを兼ねた、
最新式のエプソンカラリオが、
19,000円で更に20%ポイント還元。

最近のプリンターって、
安いんですね♪

それからまた、
みっちりヨガってきました。

今日は、蜘蛛のポーズに初挑戦。

うまく出来なくて、
後ろに倒れてしまいました。

まだまだバンダ(下腹の引き締め)が甘いです。

    ≫ read more
2007/06/23 Sat
20070624012614
暑い!

今日も凄い暑さでしたね。

午前中にKDDIの方に来てもらい、
ひかりone工事の検査をしました。

管理会社から、外壁へのビス打ちや、
壁に穴を空ける場合は無理と言われていたのですが、
電話線に沿って配管の中を通すことで、
建物を傷つけずに工事出来るそうです。

管理会社からのOKも出たので、
もうすぐネット環境も復活出来そう!

やった!

    ≫ read more
2007/06/22 Fri
今日は朝から
旧宅の引き渡しに行ってきました。

彼女と頑張って綺麗に掃除したので、
管理会社の人から、

「あまり使われてなかったんですか?」

と言われたくらいでした。

なのに、なのにですよ!

「敷金はどのくらい戻りますか?」

と聞いたところ、

「綺麗に使って頂いたので、
大体お家賃の1ヶ月分くらいですね」

と言われました。

家賃が6万円で、敷金は2ヶ月分預けてますから、
6万円くらいしか戻ってこないってことです。

僕はビックリしたのですが、
そんなに敷金って取られるものなんでしょうか…。

「床のシートと壁のクロスは、
必ず張り替えるので」

と言われましたが、
僕が入居した時、
絶対に張り替えてなかったんです。

最初から傷がありましたし、
それを修復した跡もありました。

理不尽すぎです…。

    ≫ read more
2007/06/21 Thu
引越してから、
生ゴミ処理器やシュレッダー、
大きいテレビにサラウンドスピーカーシステムと、
当面必要ではない物が欲しくてたまらない、
wataqooです。

今日は仕事終わりに、
久しぶりのヨガレッスンを受けてきました。

一人で楽しむ宅ヨガと違い、
緊張感があって、
別の楽しみがあります。

メチャメチャ汗をかいて、
気持ち良かったです★

    ≫ read more
2007/06/20 Wed
20070620191503
僕はその音が凄く好きで
いつも傍で聴いていたい

もし音に形があったなら
僕はそれをギュッと抱きしめて
いつも一緒に眠るだろう

もしも音を閉じ込めておけるなら
僕は誰にも渡すことなく
そっとどこかに隠すんだ

誰にも触れさせない

二度と手放さない

それは大切な
僕だけの音
2007/06/19 Tue
だいぶ乗り遅れた感がありますが、
今日は仕事を終えてから、
『パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~』を観てきました。

いやぁ、難しい映画でした…。

人間関係やストーリー展開、
伏線やそれにつながる結果。

僕には、とてもわかりにくい映画でした。

猿が可愛かったので、
猿の為の映画という感じがしました。

あの猿は、『ナイトミュージアム』の猿と、
同じ猿ちゃんですかね?

完全に役者を食ってました。

    ≫ read more
2007/06/18 Mon
昨日の今日ですが、
引越し屋さんから連絡があり、
ベッドが完成しました。

大工さんに超特急で直してもらったそうです。

厳密には、材木の種類が一部
変わってしまったのですが、
それでも満足のいく仕上がりでした。

早速ベッド下の収納も活用し、
彼女と二人協力して、
というかほとんど彼女の手腕で、
お部屋もすっきり片付きました。

広いです!

大きいベッドを置いても尚、
前の部屋より広いスペースが確保されています。

天井が高いので開放感もあり、
とても気持ちがいいです。

やったー!
    ≫ read more
2007/06/17 Sun
携帯から書いてます。

今日も暑い一日でしたが、
新しいお部屋に越してきました。

朝9時に引越し屋さん到着。

激重の段ボールを、
2段重ねで力強く運ぶ二人。

言葉遣いも丁寧で笑顔も爽やか。

引越し屋を一時期やっていた僕から見ても、
これはちゃんとした人に当たったなぁと、
ラッキーだったなぁと思って、
すっかり任せて掃除に徹していました。

勿論、お小遣いも用意して、
気持ちよく仕事してもらうつもりでした。

そして、しごく順調でした。

アッという間に荷物も片付き、
後はベッドと洗濯機というところになった時までは…。
    ≫ read more
2007/06/16 Sat
Kitchen

昨日、引越準備を始めた時は、
あまりにも荷物が多すぎて、
一体どうなることかと思ったのですが、
ヨガも我慢しての今日の頑張りで、
すっかり準備を終えて、
今を迎えています。

Lサイズの段ボールが9個、
カラーボックスが7個、
あとは、冷蔵庫に洗濯機にコンポにパソコン、
PCラックにちゃぶ台にセミダブルの大きなベッド。

ホコリをかぶったギター2本にキーボード。

スーツやシャツ類で、
持ってきてもらう衣装ボックスは、
パンパンになるでしょう。

スーツケースも大小2個。
まだまだ新品の空気清浄機。

段ボールは軒並み重すぎるので、
新居の階段を持って上がってもらうのは、
きっと大変だと思います。

引越代金は26,000円くらい。
別料金の段ボール代を入れても、
29,000円くらい。

2人に来てもらうので、
果たしてこれで利益が出るのか、
僕の方が心配になります。

明日は、お昼代くらいは、
包んであげるつもりです。
    ≫ read more
2007/06/15 Fri
Beautiful Sunset

最近、大人になったなぁと思えたこと。

「モツァレラチーズを美味しいと思えるようになった」

こんばんは、wataqooです。

しっかり日記を書きたいのですが、
バタバタしています。

部屋には段ボールが積み上がり、
ただでさえ狭い部屋。

足の踏み場もありません。

これを詰めたらあれをこっちに置いて・・・。

子供の頃に流行った、
『倉庫番』というゲームを思い出しました。
(↑年代がバレますね)
    ≫ read more
2007/06/14 Thu
What are you waiting for?

2007年6月の新月である今日、
東京も、梅雨入りしましたね。

今日も朝から区役所に行ったりして、
そこから出勤だったので、
仕事終わりにヨガへ行こうと思っていたのですが、
終わってみたら疲れきっていて、
真っ直ぐ帰ってきてしまいました。

彼女はお母さんと横浜にお出かけ。

久しぶりに一人きりの夜です。

外は雨。

ふと聴きたくなって流したのは、
桑田佳祐の『明日晴れるかな』

うーん、グッときます。

やっぱりシンプルなコード進行が一番ですね。

そして、2コーラス目のAメロ、
歌詞がいいです

「或りし日の己れを愛するために 想い出は美しくあるのさ」

まさしくその通り。

こんな雨の日は、
色んな想い出が心を駆けめぐります。
    ≫ read more
2007/06/13 Wed
A Bus Stop

今日は仕事終わりに管理会社へ向かい、
遂に新居を契約してきました!

はぁ、長い道のりだったー。

そして、早めに鍵を貸してくれたので、
再度内見して、色々と採寸してきました。

ここにベッドを置いて、
ここにパソコンラックを置いて・・・。

夢は広がります。

明日鍵を一旦返して、
土曜に正式に受け取って、
日曜に引越です。

引越先にはBフレッツが入っていないので、
光を入れる為にはホームタイプの工事が必要です。

工事をする為にはオーナーの許可を得なければならないので、
ちょっと難しいかもしれません・・・。

もしダメな場合は、
一旦いまのプロバイダーを解約して、
白紙から始めるような感じになりますね。

うーん、ブログをPCから再開できるのは、
当分先になりそうです。
    ≫ read more
2007/06/12 Tue
Bike

とりあえず生保大学課程最初の2科目、
試験が終わりました。

細かいところを間違えましたが、
何とかなりました。

というか、あまりにも芸のない試験でビックリ!

範囲自体は広いものの、
出るところは決まっていて、
過去問と同じ問題がじゃんじゃん出たりします。

前に受けた生保講座の試験は、
頑張って勉強して結構大変だったのですが、
こちらは随分と易しめです。

損保が永久資格なのは、
きっと試験も難しいからなんでしょうね。

それに比べて生保は・・・。

とても形骸化した試験。

会社の部長が、
生保講座は全部受けたけれど、
AFPを取得した時点で生保大学は途中でやめて、
CFPを取得したというのも、
なんだかわかる気がしました。

このむなしさはなんでしょう。

でも、せっかく受験することにしたので、
残り4科目、最後までやろうと思います
(次の試験は10月、最後が2月です)。
    ≫ read more
2007/06/11 Mon


はい、プロポーズ大作戦の中でのセリフです。

「おおっ!」

と思ったのですが、
その後にもう一度言う場面があって、
一気に興ざめしちゃいました。

強調したかったのはわかりますが、
あそこは我慢して一回でサラッと流しておいた方が、
むしろ印象的で強い言葉になったと思います。

残念!

あとは、冒頭の妖精(?)のセリフ、

「かのエイブラハム・リンカーンは言った。
『君がこ転んでしまったことに興味はない。
そこから立ち上がることに関心があるのだ』」

"I am not concerned that you have fallen -
 I am concerned that you arise."

うーん、落選に落選を重ねた彼だからこその、
重みある言葉です。

まぁ、相変わらずのくだらないドラマなのですが、
あとちょっとで終わってしまうのが悲しい・・・。

また来週の月曜日が楽しみ★
    ≫ read more
2007/06/10 Sun
Walk together

今日は職場近くの喫茶店にこもり、
雨が断続的に降るなか、
あまりにもクーラーで体が冷えきって我慢できなくなるまで、
火曜の試験の為の勉強してました。

会社関係の、生命保険大学課程というやつで、
既に生命保険面接士と生命保険講座は取得したので、
これが生保関係では最後の資格になります。

今までやってきたこととかなり分野が重なりますし、
同じ内容では生保講座の方が難しかったので、
完全にナメておりました。
(↑いつものパターン・・・)

AFPの試験や提案書の作成、
引越の手続きなどで気疲れ、息切れし、
全然勉強も進まないのでありました。

でも、落ちたら恥ずかしいので頑張りマス。

それで、生保の資格って、
会社を辞めちゃうと、
ほとんどの資格が消えちゃうんです。

同業種に移ったとしても、
また一から取り直さないといけないものも多いみたいです。

履歴書にも書けないと思われます。

それに対して、損保の資格は、
ちょっと聞いたところによると、
一度取得すると永久資格で、
会社を辞めても消えないらしいです。
(↑かいこさん、本当ですか?)

この違いは何なんだ!

ただ、勉強することは僕の為にもなるので、
まったく無意味ではないと信じて、
やっているのであります。
    ≫ read more
2007/06/09 Sat
Graceful moment

さっき、蟻に足を噛まれたか刺されたかしました。

蜂やクラゲに刺されたようなチクッとした痛みで、
蚊に刺されたような腫れが数点ふくらんでました。

蟻も刺したりしてくるんですね!

いま日記を書こうとしていて刺されたので、
思わずそのネタから入ってしまったのですが、
やっと週末ですね。

今日も元気にヨガってきました。

ヨガを始める前は、
ヨガをすることで気持ちもおおらかになって、
ちょっとやそっとのことでは怒らなくなったり、
泰然とした気持ちで日々を過ごせるのかなと思ってました。

でも実際はそうではなくて、
いえ、それは多分、僕の修行がまだまだ足りないからなのですが、
どうも最近、怒りっぽいです。

自覚しているくらいなので、
はたから見たら相当だと思います。

一番被害を受けているのは彼女で、

「wataqooは、自分がわからないことがあると
すぐ怒ったり不機嫌になるからヤダ」

と言われてしまいました。
    ≫ read more
2007/06/08 Fri
New house

今日は遅い出勤だったので、
その前に自転車で区役所まで行き、
住民票を取ってきました。

ジリジリする日差しに、
朝から汗だくになりました。

今からこんなに暑かったら、
7~9月はどうなるのでしょうか・・・。

恐ろしいです。

あっ!
今日、ようやく引越し先の審査がおりました。

今の部屋の解約についても、
目処がつきました。

やっと肩の荷がおりた感じです。

電気・ガス・水道の手続きは終了。

でもまだ、クレジットカードや免許と銀行、郵便局、
そして投資信託にも連絡しなければいけません。

職場にも書類を提出しなければ、です。

ぬおぉーっ!

面倒くさすぎる!!

急がないものは転送届を出しておいて、
気づいた時に変更していこうと思います。
    ≫ read more
2007/06/07 Thu
steps

新しいお部屋の審査が長引いてます。

管理会社からは、99%OKと言われ、
計算書や残額の請求書までもらったのですが、
まだオーナーの許可待ちなのだそうです。

今の部屋の家賃とかぶる日にちを少なくする為に、
管理会社の方が気を利かせて、
オーナーへの書類提出を遅らせたからだそうです。

うーん、早くしてくれないと、
気持ちが落ち着きません。

今のお部屋の解約書類もまだ届かないので、
明日催促しなきゃです。

そんなこんなで、
今日はなんだか気持ちが張っていて、
休憩しても休憩した感じが全然しなくて、
すごく疲れた一日でした。

仕事の方は、むしろ順調な日だったのですが、
なにしろキツかったんです。

それで、仕事終わりに極限の空腹を抱えつつ、
今日も元気にヨガってきました。

ひたすら呼吸だけに意識を集中し、
サンサルテーション(太陽礼拝)と
そこから派生する数ポーズの
ヴィンヤーサ(流れるようなポーズの連続)。

あっという間の1レッスン。

終わった頃には頭のなかもスッキリして、
凝った感じのあった肩周りも軽くなっていました。

ヨガは凄いなぁ。

僕はだいぶヨガに救われています。
    ≫ read more
2007/06/06 Wed
Old lady

にんにく大好きなwataqoo。

今日の昼も、調子に乗って、
お気に入りのパスタ屋さんで、
にんにく多めで作ってもらい、
たらふく食べました。

そして食後にブレスケアを飲んで、
歯磨きもしっかりして、
午後の仕事に臨みました。

おそらく会社では、なので、
大丈夫だったのではないかと思うのですが、
自宅に帰ってご飯を食べて、しばらくした頃から、
猛烈に自分がにんにく臭に覆われていることを
感じてきました。

彼女にも、

「ちょっとクサイ」

・・・指摘されてしまいました。

ランチのにんにくを夜まで引っ張ることなんて、
まずないのですが、
今日は凄まじいです。

これはあまりにも迷惑だと思って反省しつつ、
これを書いております。

にんにく多めのオーダーは、
当分控えようと思います・・・。

ところで、
コムスンの不祥事が問題になっていますね。

グッドウィルには、僕もひどい目に合わされたので、
その子会社であるコムスンも、クサイとは思ってました。

本当にあそこ(グッドウィル)は、
いい加減な会社です。

あの会社が理念を持って、
社会貢献の為に事業をするとは思えない!

ブームだし、介護で一儲けしよう。

そんな腹で始めた事業としか思えません。

そうした企業のエゴの為に不利益をこうむるのは、
いつも消費者です。

介護サービスを受けている方々に、
余計な負担がかからなければ良いのですが・・・。
    ≫ read more
2007/06/05 Tue
Road

頭にきたので書いちゃいますが、
不動産屋の株式会社プライム錦糸町店
最悪ですので、賢明な皆さまはご利用されない方がいいです。

詳細は書きませんが、
あまりのいい加減さに絶句してしまいました。

やっぱり浮気はいけませんね。

今のお部屋を紹介してくれたのも、
引っ越す予定で進めているお部屋を紹介してくれたのも、
古くから錦糸町で営業されている違う不動産屋さんなのですが、
そちらでお願いして、本当に良かったです。

危ない危ない・・・。

あっ、昨日書いたネットの件は、
ケーブルテレビで申し込むのはやめて、
ホームタイプで独自に光を引く方向で考えてます。

今が月額4,400円なので、
月額6,700円くらいに値上がりしてしまうのが痛いのですが、
快適にネット出来るならいいかなと思いまして・・・。

早くお引っ越しを終えて、
スッキリしたいです。
    ≫ read more
2007/06/04 Mon
Sun and Child

今日からサマーカジュアルだったので、
ノーネクタイ・ノージャケットでした。

うーん、体が軽いし気持ちいい!

こればっかりは、
小泉純一郎に感謝です。

新しいシャツが欲しくなりました。

仕事終わりに不動産屋さんへ。

手続きを進めてきました。

新しい物件は法人がオーナーで、
メチャメチャ審査が厳しいみたいで、
提出書類もたくさんあって、
なんだか面倒臭くて挫折しそうになります。

しかもBフレッツが入っていなくて、
ケーブルテレビでネットすることに・・・。

プロバイダーも解約しなければいけないし、
メインで利用していたメアドも変わってしまいます。

気に入っていたので、
悲しいナ・・・。
    ≫ read more
2007/06/03 Sun
Yoga in the park

こんばんは!

今日も朝から不動産屋さんへ。

いまのお部屋を紹介してもらった、
ちょっといい加減だけど人のいいお兄ちゃん。

最初に紹介してもらった部屋は、
あまりにも古くて、リフォームはされているのですが、
それでも部屋に入った瞬間、
ムッとする古さを感じさせるところでした。

部屋自体は広いのですが、
お風呂とトイレが一緒になった、
ちょっと特殊なつくりで、
何よりお風呂に踏み込んだ瞬間のカビ臭さといったら!

昨日の時点で、
他の不動産屋さんで申し込みを入れた物件があったのですが、
そちらの方がずっと良くて、とりあえずナシで。

その後、またお店に戻って2軒紹介して頂き、
早速内覧へ。

これがどちらも新築のいい場所で、
特に一軒目は風通しも日当たりも素晴らしく、
彼女と二人して飛び上がって喜び、
もうほとんどそこに決めたような感じになりました。

家賃は予算を若干出てしまい、
駅からも、今より離れてしまうのですが、
職場には近く、環境も気に入りました。

「やっぱり新築はいいね!」

また不動産屋に戻ると、

「もうちょっと探してみますね」

とお兄ちゃん。

あれ以上の物件はないだろうと思っていたら、

「おおっ!どうしてこれをご紹介しなかったんだろう!」

と、お兄ちゃんがお部屋の図面を持ってきました。

それは何しろ、立地が最高の物件でした。
間取りも希望に近く、なにしろ広い!
家賃も先ほど気に入った物件と同じなので、
駅に近い分、かなりのアドバンテージです。

早速内覧に行くと・・・

はい、最高でした!

北向きなのですが、東にも窓があって明るく、
風通しもよい。

立地が最高で家賃もギリギリOK。

決定して申し込んできました。

探せばいい物件、あるもんですね!

不動産屋さんのお兄ちゃんに大感謝です!

それで、昨日申し込みをした不動産屋さんに、
キャンセルしたいと伝えに行ったのですが、
来店の用件を伝えた瞬間、
昨日までとても愛想の良かった担当の方が一転、
目もあわせずに無視されました・・・。

あまりのあからさまな豹変に、
絶句してしまったのでした。

他にいい物が出てきたら、
いつでもキャンセルしていいって言ってたくせに!
    ≫ read more
2007/06/02 Sat
Very tired

今日はヨガして不動産屋に行って、
色々と物件を探して内見しに行って、
帰って提案書の作成でエクセル・ワードと格闘し、
疲労困憊であります。

ワードも、段々と操作方法が分かってきたのですが、
まだまだ分からない部分が多すぎて、
ちょっとした作業に凄く時間がかかったりします。

うー、ストレス溜まります。

せっかくヨガで発散してきたのにー。

物件も、いいところが見つかりそうなのですが、
引っ越しやら、その後の住所変更やらの
煩雑な手続きと財布から飛んでいく諭吉氏のことを思うと、
何だかブルーになります。

僕の友人にも、どんどん引っ越す人がいますが、
凄いパワーだなって尊敬しますよ。

ってか、僕が面倒臭がりなだけですかね・・・。
    ≫ read more
2007/06/01 Fri
Rainbow

今夜は、ムーディーな朧月を見ることが出来ました。

本当に月って、
美しい!

いつもいつも、
溜息が出ます。

映画の日だったので、
仕事終わりに彼女と映画館へ立ち寄り、
『海賊3』を見ようとしたのですが、
既に満席で最前列しか空いていないと言われ、
断念しました。

やっぱり人気ありますね。

そんなwataqoo、
いま頑張って、
AFP資格認定を受ける為に、
FP協会に提出する提案書を作成しているわけですが、
かなり苦戦しとります。

Excel、Wordの知識が乏しすぎ、
特にWordをメインに作成しているので、
操作が分からずに苦労しています。

Excelは、まだ仕事でも使っているのでいいのですが、
Wordはまったく使ってないですからね・・・。

実家の時から、
父親がジャストシステムの「一太郎」派だったので、
Wordは全然使ったことがなかったんです。

じゃあ一太郎使えよって感じですが、
Excelとの連動性もありますし、
この機会にWordも・・・と思いまして。

と、そんな感じで苦労しているので、
遅々として進まないのでした。
    ≫ read more