2007/03/31 Sat
namaste

今日もみっちりヨガってきました。

ヨガブロックを使って、
半月ねじりのポーズに挑戦。

柔軟性も、バンダ(体幹部の引き締め)も、
集中力も、まだまだ足りないようです。

でも!

今日、ラクダのポーズと、
車輪のポーズで大きな進化を感じられたんです!

僕は体の前面も硬くて、
これらのポーズが苦手でした。

それで、毎日寝る前にラクダのポーズをして、
といってもつま先を立てて練習していたのですが、
今日つま先を寝かせて甲を伸ばしてみたら、
しっかり骨盤が前に出て、
腰に負担をかけない形で出来たんです。

やっぱり、いきなり完成形を求めるのではなく、
完成形をイメージしつつ、
地道に少しずつそれに近づこうと、
簡単な形から入っていくのが良いのですね。

車輪のポーズも、
今までかかとを無理にあげていたのですが、
そうすると体の前面で突っ張っていた力が、
抜けてしまうんです。

今日はかかとをしっかりつけて、
しっかり体の前面を伸ばすことを意識しました。

そしたら、後退したようでいて、
次へのとっかかりが見えたというか、
次に意識すべきことがわかりました。

何事も、基本から一歩ずつ。

これからも地道に頑張ります。
    ≫ read more
2007/03/30 Fri
Hiphop

今日は仕事終わりにジムへ。

彼女が飲み会だったので、
久しぶりに僕一人で乗り込みます。

まずマシンでみっちり筋トレ。

大胸筋や腹筋背筋、
上腕二頭筋をいじめ抜きます。

それからエアロビ。

久しぶりの初心者コースは、
楽しくてしょうがなかったです。

20代前半の頃だったら、
きっと恥ずかしいのと斜に構えているのとで
小さくしか動けなかったと思うのですが、
今やとにかく大きく動いて、
動きを体に入れようと必死です。

それがまた弾けられて楽しいんですけどね!

筋トレをしてから、
エアロビのような有酸素運動をすると、
筋トレで炭水化物がまず消化され、
エアロビでは脂肪が燃焼されるので、
より脂肪燃焼効果が高いそうです。

筋トレで凝り固まった筋肉が、
エアロビで伸ばされるのも、
とても気持ちが良いものです。
    ≫ read more
2007/03/29 Thu
India

今日も仕事終わりに、みっちりヨガってきました。

最近は、とても集中できていて、
ヨガをしている間、時間が経つのが早いです。

でも、早いようでいてゆっくりな感じもするし、
それはまるで、雄大な河の流れのようなイメージです。

何かに集中できる時間って、
本当に貴重ですよね。

大人になるに従って、
そうした時間を作るのも難しくなってきます。

家庭を持って、子供が出来たりしたら、
なおさらでしょうね。

僕は、それが音楽鑑賞でも読書でも、
歌のステージでもヨガの時間でも、
集中出来ている時の状態が大好きで、
とっても気持ちよくて、
もう、それを得る為に生きているような感じさえします。

もちろん仕事にも気合い入れますが、
どんなに忙しくなっても、
好きなことに集中する時間だけは、
無くさないようにしよう!
    ≫ read more
2007/03/28 Wed
Duck

いまテレビでやっていた、
ココリコグータンミラクル”ヌーボ”タイプ、
グータン編がとても面白かった!

「モテ女のバイブルから」として、
「困ったらアヒル口」というのを紹介してました。

それをウッチーが実践していたわけですが、
もともとウッチー好きのwataqoo。

全然アヒル口ではなかったのですが、
その出来なさ加減が逆に自然な感じで、
可愛かったです。

って、結局どっちでもいいんかいっ!

完璧にアヒル口を決められると、
抵抗はあるものの、
それでもやっぱり女の子のアヒル口、
可愛いと思ってしまいます。

アヒル口とは、こんな唇のことです(田中美保ちゃんCM)。

    ≫ read more
2007/03/27 Tue
Walk in the morning

家庭の電話で話をした後、
切る時に受話器を置くまでの短い時間、
聞こえてしまう声ってありますよね。

今日、仕事でお客様に電話を架けて、
普通にお話をして、切り際に、

「・・・マニュアル通りだわ」

と言われてしまいました。

ガーン!

勿論、僕に聞かせるつもりではなく、
もう聞こえないだろうと思って
お客様が発した言葉なのですが、
それだけにリアルで・・・。

型にハマらないように生きてきた人生、
それでも、型にハマった方が楽ですから、
最近は、ヨガの効果もあってか、
そんなことも意識せず、
マイペースに日々の生活を楽しんでいたのですが、
ドキッとさせられた一言でした。
    ≫ read more
2007/03/26 Mon
Sunset

今日も仕事終わりにヨガってきました。

半月のポーズで、
ドリスティ(視線)を上げた手に向けても、
だいぶ安定するようになってきました。

あと、足の指がとても強くなった気がします。

グワッと大きく開いて、
床をガシッと掴んでくれるんです。

足の指なんて、ヨガを始める前は、
ほとんど意識しなかったんですけどね
(ヨガの前から五本指ソックスでしたが・・・)。

日々、ちょっとずつでも進化を感じられると、
嬉しくて励みになるものです。

呼吸もだいぶ深く続けられるようになってきました。

僕は、音楽に関する先生は一人だけだったのですが、
ことヨガに関しては、
いろんな先生に教わることを、
今は楽しんでいます。

先生ごとに得意分野が違いますし、
ストレッチの方法や流れも全然違います。

毎回凄く新鮮で、今まで伸ばされなかったところが
気持ちよく伸びたりすると、
自宅でも、自分でどんどんそれを取り入れていきます。

相性や好みがあるので、
どうしてもメインの先生は一人に決まってきますが、
これからも色んな先生のレッスンを受けてみて、
どんどん吸収していきたいと思ってます。
    ≫ read more
2007/03/25 Sun
『ホリデイ』

今日は早起きしてジムに行く予定が、
昨日の嵐でなかなか寝られなかったせいか、
寝過ごしてしまって、
午後から彼女とジムに行きました。

ジムはパパッと済ませて、
昨日の約束通りお寿司を堪能しました。

今日もいけすのイサキをその場でさばいてもらい、
生き物の温もりとありがたみに感謝しつつ、
頂きました。

それから夜になって、
彼女の観たがっていた『ホリデイ』を観てきました。
    ≫ read more
2007/03/24 Sat
Hands that pray

全身に昨日のダンスによる筋肉痛が残るなか、
今日もみっちりヨガってきました。

今日は逆転系のポーズが気持ちよかったです。

肩立ちのポーズも、
だいぶ直角に近い形でキマるようになってきました。

でも、相変わらず車輪のポーズは苦手。

「次はチャクラアーサナで・・・」

と言われると、
心臓がドキドキしてしまいます。

かなり完成形に近づいてきたとは思うのですが、
どうしても腰をかばってしまうので、
恐る恐るになってしまいます。

車輪のポーズと鳩のポーズは、
僕のなかで鬼門ですね。

少しずつチャレンジして、
目標にしていきたいアーサナです。
    ≫ read more
2007/03/23 Fri
hiphop

今日も、仕事を残したまま退社し、
ジムへ行ってきました。

ヒップホップのダンスレッスンを受ける為です。

昔、ステージングの練習になればと、
ハウスとポッピングのダンスを、
3ヶ月間くらい習っていたことがあるのですが、
スポーツジムのとはいえ、
ダンスレッスンを受けるのはそれ以来です。

今日の先生は代行の先生だったようなのですが、
いやぁ、久しぶりに息があがりました。

ヨガで足の筋肉が悲鳴をあげて、

「も、もうダメかも・・・」

って時は最近ありましたが、
心肺の方が悲鳴をあげて、

「も、もうダメかも・・・」

っていうのは、久しぶりです。
    ≫ read more
2007/03/22 Thu
Walk together.

今日も仕事終わりにヨガってきました。

体も柔軟に強靱になって、
内蔵も強化されて、
デトックス効果も期待できるヨガ。

やっぱり最高です!

今日は特に、体側を伸ばすのが気持ちよくて、
三日月のポーズとか、
メチャメチャ集中できました。

僕もヨガで身長が伸びたクチですが、
ヨガをしていると、
体の節々がよく伸びるのが実感できて、
このままおじいちゃんになってもヨガれていたら、
きっとシャキっとした老後を送れるだろうなぁと、
そんなことを思っていました。

特に腰椎の4番目5番目を伸ばす時、
高校時代にヘルニアで丁度痛めたところなので、
なんだか感慨深いものがあります。

もう二度とあんな思いはしたくないので、
体の要と書いて「腰」。

これからもがっちりガードしていかねば!
    ≫ read more
2007/03/21 Wed
梅

今日は青梅まで、
梅を観賞しに行ってきました。

中央線を乗り継いで御嶽駅で下車、
御嶽渓谷を横目に多摩川沿いの遊歩道をハイキング。

多摩川ではカヌーを楽しむ人たちの姿が。

大自然に囲まれてのカヌー、面白そう!

久しぶりに野田知佑先輩の作品を、
読みたくなりました。

途中、何度もコースを外れて迷ってしまったものの、
それもまた一興、
楽しみながらの散策でした。

マイナスイオン、吸いまくりです!

でも、迷ったせいで時間を食ってしまい、
行きたかった吉川英治記念館は、
通り過ぎるだけになってしまいました。

吉川英治作品は、僕の小中学生期の、
青春文学です。
    ≫ read more
2007/03/20 Tue
田中美保

今日は昨日の残った仕事まで片付けて帰りました。

彼女がキムチ鍋を作ってくれたので、
餃子の残ったタネをつみれにして、
美味しく頂きました。

でもまだ大量に余っている餃子のタネくん。

ピーマンと一緒に、
ちゃんと食べるからね!

それであまりにもお腹いっぱいになったのと、
今日も目がしょぼしょぼになったのとで、
ぐーぐー寝てしまいました。

またやってしまいました、夜寝でございます・・・。

皆さま、食べてすぐに寝ると、
太りやすかったり虫歯になりやすかったり、
ひどくなると胃酸が食道に逆流して、
逆流性食道炎になったりするので、
お気をつけ下さい。

この病気が進んでしまうと、
胃液に傷つけられた食道が、
ガン化するらしいです。

それでも食べてすぐ寝てしまう僕は、
枕をちょっと高めにしてからごろんとします。

少なくとも逆流性食道炎は、
これでかなり防げるそうです。
    ≫ read more
2007/03/19 Mon
車輪のポーズ

今日も仕事終わりに直行でヨガってきました。

時間内で仕事を終わらせたかったのですが、
終わらず、でもヨガには行きたいし、
結局、残して出てきてしまいました・・・。

僕はたぶん、休憩を取るのが下手くそで、
とにかく目が疲れちゃうんですよね・・・。

休憩で外に出ても、
全然、目を休めた感じがしません。

コンタクトが8時間もたなくて、
最後の方にはショボショボしてゴロゴロして、
曇ってきます。

洗面所で洗って、なんとか復活するのですが、
ずっとパソコン画面を見ていて
疲れた目を癒してくれるような何かが欲しいです。

目薬さしても、あまり効果ないんです・・・。

嗚呼、困ったちゃんな、
ドライアイ。

    ≫ read more
2007/03/18 Sun
餃子パーティー

2007年3月の新月である今日は、
ジムのエアロビで汗を流した後
(上級すぎて全然ついていけませんでした・・・)、
東武ホテルレバント東京のイタリアンランチバイキングへ。

先日、テレビのランキング番組で見て、
彼女と「行ってみようか」と話していたのでした。

大体2,500円くらいで食べ放題。

鉄板焼きのステーキとか、
シーフードのマリネ、
パルメザンチーズのパスタは絶品でした。

オリナスにもイタリアンランチバイキングがありますが、
値段をちょっと上乗せして、
こちらで食べた方がお得だと思います。

少しだけ贅沢したい時に、
これからも利用したいと思います。
    ≫ read more
2007/03/17 Sat
Happy Feet

今日もみっちりヨガってきました。

舟のポーズ(V字バランス)は
だいぶ安定して決まるようになってきました。

弓のポーズは、
呼吸するごとにゆらゆらしてしまいます。

英雄のポーズ3は、
毎日やってきただけに、
かなり上達を感じられました。

先週、プライベートレッスンして頂いた時に
指摘された部分も意識できて、
気持ちよく伸び伸びとヨガれました。

やっぱり、好きこそ物の上手なれ、
継続は力なり、ですね!

何かのテレビで、

「辛いときや苦しい時こそ笑顔で!
そうすると体がそれを楽しいことだと錯覚するから」

と言ってましたが、
何事も楽しむこと、
自発的にやること、
とても大切です。

やらされるのでは、ダメなんだ。

普段、狭い部屋でやっているだけに、
スタジオの空間はとても開放的で、
気持ちが伸びやかになります。

今度旅行に行った時には、
また外でオープンエアなヨガを、
楽しんでこようと思っています。
    ≫ read more
2007/03/16 Fri
Sunset in a storm

一週間の疲れが溜まっているのか、
今日は(今日も?)やたらと眠い一日で、
昨日ヨガの後に、
久しぶりにみっちり筋トレしたからか分からないのですが、
ともすると、カックンカックンしそうでした。

いつも思うのですが、
例えば会社の中にジムスペースがあって、
簡単なヨガやストレッチが出来たり、
ランニングマシーンがあって
全速力で3分くらい走ったり出来たら、
目も覚めて更に効率も上がるような気がします。

デスクワークなので、特にそう思います。

僕が社長だったら、
絶対に導入するのになぁ・・・。

それで、そんな一日でしたので、
帰ってご飯を食べたら、
急激な眠気に襲われまして、
さっきまで眠ってました・・・。

またやってしまいました、夜寝。

このまま夜更かししても、
明日一日潰してしまっては勿体ないので、
これからちょっとだけお勉強して、
ヨガして寝ようと思います。
    ≫ read more
2007/03/15 Thu
車輪のポーズ

今日も仕事終わりに、
ヨガってリラックスしてきました。

座り仕事なので、
一日ずっと続けていると、
肩凝り知らずな僕でも、
やっぱり肩から首にかけて、
凝りを感じてしまいます。

今日教わったストレッチで凄く効果的だと思ったのが、

1.背筋を伸ばして肩を下げ首を長く保ちます。
     ↓
2.右に首を傾けます(左肩が上がらないよう注意)。
     ↓
3.右手を前から回しこんで左のこめかみに当て、
  更に首を右に押します(無理しないこと)。
     ↓
4.左手を左に伸ばして腕の付け根から前後にねじります。
     ↓
5.首と両手を戻したら左に首を倒して同じことをします。

これをすると、横に伸ばした手をねじる時に、
首の筋が気持ちよく伸びて、
とってもリラックスできました。

ポイントは、無理しないこと、
呼吸を止めないことですね。

是非、試してみて下さい。
    ≫ read more
2007/03/14 Wed
eye

今日はホワイトデー。

何も用意をしていなかったので、
帰りにチーズケーキのバーを買って帰り、
一緒に食べました。

彼女が疲れて眠ってしまっているうちに、
洗い物をして、
お風呂や洗面台やトイレの掃除をしましたが、
やっぱり何か買ってあげれば良かったと後悔・・・。

こういう機会を活かして、
プレゼントするっていうの、
僕はいいことだと思ってます。

サプライズのプレゼントも、
勿論ありだとは思うのですが・・・。

でも、今度のお休みの日に、
料理を作ってあげることになりました。

何がいいか聞いたら、

「餃子パーティー」

とのことでした。

チーズとか、色んな具を入れて楽しむのだそうです。

皮と具から本格的に作ってとのことでした。

作ったことないのですが・・・。

日曜日のディナーに決行する予定ですが、
うまくできるでしょうか。
    ≫ read more
2007/03/13 Tue
『Night at the Museum』

『ナイトミュージアム』、
試写会で見てきました。

17時にはあがって、
ゆうゆう間に合うはずが、
最後のお客様に捕まってしまい、
あがれたのは18時!

走って、ギリギリ18時半の「開映」に間に合いました。

いやぁ、なんというか、
一言でまとめると、子供だましな映画でした。

監督は『ピンク・パンサー』のショーン・レヴィ

でも、その子供だまし感がとっても素敵で、
もし自分に子供がいたら、
子供と一緒に観に行きたいような、
そんな映画でした。

夢がありました。

ドキドキもありました。

ワクワクしました。

お勧めの映画です。

っていうか、映画のタダ見は、
最高です!

それだけでテンション上がって、
パーティー気分になれました。

日本でも、こういう映画の後は、
拍手をしたり、歓声があがっても、
いいと思うんですけどね。

『ドリームガールズ』のエンディングとかも、
最後観客が自由に立ち上がって踊れたら、
それはそれは楽しいと思うのですが・・・。

まぁ、それはとにかく、
また試写会、当たるとイイナ♪
    ≫ read more
2007/03/12 Mon
Beyonce

こないだガンズの来日を知ってから、
オークションを中心にチケット情報を
チェックしてきました。

ただ、行くとしたら彼女と見に行きたい。
      ↓
彼女はガンズを聴いたことがない。
      ↓
オールスタンディング。
      ↓
揉みくちゃのモッシュ状態は間違いない。
      ↓
アクセルのことだから何時に始まるか分からない。

というようなことを踏まえつつ、
本番の状況を想像するに、
やっぱりそれはキツイだろうということで、
今回は路線を変えて、
歌姫Beyonceの東京ドーム公演を見に行くことにしました。

4月の10日です。

アリーナ前方の、
絶好の席をゲット出来たので、
当日は楽しみ!

本当はデスチャ時代に行って、
3人の極上ハーモニーを堪能したかったところですが、
ビヨンセなら、
一人でも最高のステージを見せてくれることでしょう。
    ≫ read more
2007/03/11 Sun
Livly Island

今日は昼頃まで寝てしまい、
毎週楽しみにしていたエアロビにも行けず、
お休みの日を損した気分です。

それにしても、雨が降ったと思ったら晴れたり、
晴れたと思って洗濯物を干したら雹(ひょう)が降ってきたり、
寒かったし風も強かったし、変なお天気でした。

昨日の夜、自分のブログをチェックしていたら、
ブログパーツのココア・アイランドを更新しなさいという
メッセージが流れていたので、新しく更新しました。

管理会社がNTTコミュニケーションズになって、
システムがちょっと変わったようですね。

mixiみたいなSNSになってましたが、
動作が遅すぎて、コミュニティーもあるのかないのかで、
こりゃ流行りそうもないですね。

せっかくココアがあるのだから、
ココアユーザーも取り込んで、
もっと上手く活かせばいいのに。

それで、ココア関連で調べていたら、
Livly Island」というバッタモンのようなものを発見。

天下のSo-Netが運営していて、
キャラクターもさすが、可愛らしくて、
ココアと違ってちゃんとキャラも成長したりして、
ツボを押さえた作りです。

なので、僕のにも貼ってみました。

ココアの下にあるのがそうです。

wataqoon島の、Thyme君。

使い方がよくわからないし、
長期間放っておくと死んでしまうそうなので、
取りあえず育ててみます。

ブログを使ってなくても出来るようなので、
皆さま、飼ってみてはいかがでしょうか。(笑)

・・・って、既にかなりのユーザーが楽しんでいる様子。

さすがポストペットを
爆発的に流行らせた実績を持つ会社です。
    ≫ read more
2007/03/10 Sat
lonely

今日もみっちりヨガってきたのですが、
サプライズなビッグプレゼントがありました。

いつものメンバーが、
何故か皆お休みで、
マンツーマンのレッスンを受けることが出来たんです!

とても人気のある先生なので、
プライベートレッスンを受けようと思っても、
そうそう気安くは受けられません。

もうこんな偶然、二度とあるか分からないので、
今日は目一杯、集中して頑張りました。

ダウンドッグや、ウォーリアー2など、
基本アーサナを細かくチェックして頂き、
なんとも幸せで贅沢な時間・・・。

しかも先生から、

「いつの間にこんなに上手になったんだろうね!」

とビックリされ、
お世辞かもしれないけれど、
とっても嬉しかったのでした。

やっぱり何事も、
努力してるといいことあるもんですね!

褒められて伸びる男、
wataqooです。
    ≫ read more
2007/03/09 Fri
W. Axl Rose

姉さん、事件です!

今までの僕の人生で、
両親の次に僕に影響を与えたスーパーヒーロー、
アクセル・ローズが奇跡の来日です!

オリジナルメンバーが皆無のなか、
Guns N' Rosesというバンド名で呼ぶことを躊躇しますが、
アクセルが来日するのは間違いない事実。

本当に来るのか??

実に14年振りの来日。

東京公演は、
幕張メッセで4/14・15のTwo days。

12,000円でオールスタンディングという
あり得ないチケット代。

W. Axl Rose

一体、何時間、遅刻して始まるのか。

何時間のライヴになるのか。

これは何としてもチケットを獲らなければ!!
    ≫ read more
2007/03/08 Thu
Yoga in Turkey

今日は趣向を変えて、
かいこさんのブログで紹介されていた、
ルー語変換」を使った日記でいきたいと思います。

--------------------


今日もワークをフィニッシュしてからヨガってきました。



エアロビをスタートしてから、

ヨガは更にマイセルフにとって、

癒しとかリラックスとか、

マイセルフオポジットするタイムになっています。



トゥデイもじっくりと呼吸をフィールし、

バンダを意識し、ドリスティ(目線)に集中しました。



久しぶりにイーグルも取り入れて、

前を見ているようで見ていない、

「内観」するコンディションがグッドフィーリングだったです。



イエスタディ一昨日のエアロビでふくらはぎが筋肉痛で、

ダウンドッグとかビギニングは痛かったのですが、

しばらくストレッチしているうちに楽になりました。



トゥデイのヨガも、

とてもフィーリングが落ち着いたのでした。



ナマステ・・・。

    ≫ read more
2007/03/07 Wed
Running

今日も仕事終わりに
ジムへ行ってきました。

いつもは、僕はエアロビに行き、
彼女はランニングマシーンでウォーキングをするのですが、
今日は彼女も一緒にエアロビしました。

初めてなので大変そうでしたが、
初心者クラスなので、
なんとかついていけたようでした。

ただ歩くよりも絶対楽しいし、
これからも彼女の気が向けば、
エアロビの世界に引き込みたいと思ってマス。

インストラクターが、

「下っ腹にずっと力を入れた状態でエアロビると、
脂肪燃焼効果が全然違います」

と言っていたので、
ヨガでいうバンダを意識してやってみたところ、
汗をかくわかくわで、
また下着までびっしょりになりました。

気持ちよかった!
    ≫ read more
2007/03/06 Tue
Aerobics

今日は昨日とうってかわって、
お昼にはぽかぽか陽気になりましたね。

こんな日は、仕事なんてほっぽって、
またお散歩したい気分になります。

まぁ、お仕事するのですが・・・。

それで今日も、仕事終わりにジムへ行って、
エアロビって来たのですが、
火曜日は中・上級な感じなので、
毎週ついていくのがやっとです。

先週は、先々週の復習を兼ねた感じだったので、
なんとかついていけたのですが、
今週はまた初めての動きをつけたので、
まったくついていけませんでした・・・。

初心者クラスで培われた、
少しばかりの自信が、
また崩れ落ちたのでした。

右に動く動きを何度かやって、
どうにかそれが出来るようになっても、
さぁ次は左ですってなると、
全然出来なかったり・・・。
    ≫ read more
2007/03/05 Mon
Stormy Weather

今日は凄まじい天気でしたね。

何でも温暖化に結びつけるのも良くないとは思うのですが、
これも関係があるような気がして、怖いです。

僕はなるべくゴミの分別化やリサイクル、
節水や節電を心がけているつもりですが、
どれだけ効果があるのか・・・。

でも、効果があるのだと信念を持って、
続けていくしかないですよね。

いま、溜まった洗濯物を洗濯機に入れようとしたら、
ウチの洗濯機は外に置いているのですが、
洗濯機カバーが全部外れ、
洗濯機は全体的にグッショリと濡れ、
蓋を開けたら中まで雨が入り込んでいました。

ベランダの屋根が結構張り出しているので、
こんなことは初めてです。

凄い嵐だったんですね・・・。
    ≫ read more
2007/03/04 Sun
アサヒビールビル

今日はすっかり春の陽気でしたね。

ピーカン快晴でございました。

まず昼からジムでエアロビに汗を流しました。

そろそろ初心者クラスを卒業して、
初級クラスでもいいかな、と思えるくらい、
パキッと動けて気持ち良かったです。

段々、体が覚えてきました!

この日曜のクラスのインストラクターさんは、
若くてとても可愛らしい女性なので、
意識しなくても、やる気になります。

他のインストラクターの時よりも、
こう、パワーが出るというか、
自然に笑顔になります。

彼女に言ったら、
ムッとされましたが・・・。

男の悲しいサガですね、うんうん。
    ≫ read more
2007/03/03 Sat
Johnny Depp

ひな祭りで2007年3月の満月である今日は、
本当に盛りだくさん。

まず、みっちりヨガってきました。

三角ねじりのポーズが、
いつも得意な側が今日は辛くて、
逆側の方はとても安定していて、
本当にヨガって日によって違うなぁと実感したのでした。

生き物ですね。

呼吸と一緒に、
バンダ(骨盤底筋を締める)を意識したら、
色んなアーサナ(ポーズ)が安定して、
アーサナから次のアーサナへの移行も気持ちよくいって、
その大切さもまた実感。

いやぁ、生きてます、ヨガ。

それから彼女と美容院へ行って、
2ヶ月ぶりに髪を切りました。

本当は坊主にしたかったのですが、
彼女に反対されて断念。

でも結構切りました。

今日行った美容院は、
前回に引き続き2回目ですが、
アロマにこだわっていて、
とってもいい香りがするんです。

そこここでアロマキャンドルが焚かれ、
シャンプーの後にも、
アロマオイルで頭皮をマッサージしてくれます。

美容師さんの腕も一流で仕事が速いし、
これはいいところに出会いました。

また店長さんが、まだ若いのですが、
カッチョイイんですよ!

前回はお休みでいなかったので、
今日が初対面だったのですが、
自らシャンプーしてくれました。

普通、偉い人ってシャンプーしないじゃないですか。

ビックリして感動しました。

ファッションも、
カーキのワークパンツを腰履きして、
洗いざらしの白シャツをラフにたくしこんだ感じで、
いやぁ、久しぶりにイイ男に出会いました。

そんな風にイイ男を見て、髪を切ると、
自分もオシャレしたくなりますね。

最近、オシャレに気を抜いてた気がします。

こんなんじゃ、すぐに歳をとっちゃうよー!

ヤバイです。
    ≫ read more
2007/03/02 Fri


昨日の今日ですが、復活しました!

今日は朝から気持ちよくお仕事できました。
集中していたからか、時間が経つのも早かったです。

やっぱり睡眠は、一番の薬ですね。

新しいもけもけシーツが、
とても気持ちいいです。

帰ってテレビをつけたら、金スマで、
女性指揮者の西本智実さんが特集されていました。

クラシック好きの父親に、
知っているかどうか聞いてみると、
なんと実際に公演を聴いたことがあるとのことでした。

なかなかの演奏だったらしいです。

女性の指揮者なんて、僕、
聞いたことがなかったのですが、
メチャメチャ格好よかったです。

男社会のなかで揉まれてきたからか、
鋭い目の強さと、指揮者ならではの豊かな表情が、
印象的でした。

一度、彼女がタクトを振る公演、
僕も聴いてみたいナ♪

ベタですが、
チャイコフスキーのピアコン(ピアノ協奏曲1番)とかで★
    ≫ read more