2007/01/31 Wed
Sidney Sheldon

アメリカの作家、シドニー・シェルダン氏が
亡くなったそうです。

享年89歳ということなので、大往生でしょう。

中学生の頃だったか、
彼の小説の翻訳にハマりにハマり、
ついには原書までペラペラめくってみたり、
そんな淡い思い出があります。

彼の小説の魅力は、
とてもシンプルながらわかりやすくて力強い文体。

それは原書を見た時、
中学生の僕でも辞書を片手に読み進められるような、
そんな英語でした。

僕は、本当に文章が上手い人というのは、
決して難しい文章を書ける人のことではなく、
シンプルで読みやすい文章を書く人のことだと思います。

彼の作品は、まさにそんな文章で綴られていました。
    ≫ read more
2007/01/30 Tue
big-side-angle

今日は仕事から帰ってご飯を作ってもらって食べて、
そしたらあまりにも眠くなってしまって、
勉強しようとしたのですが、ウトウト、ウトウト。

結局、ちょっとだけ、
昼寝ならぬ夜寝をしました。

彼女に起こされ、一緒にジムへ。

僕はヨガをしたのですが、
リラクゼーション系だったので、
のんびりマイペースにヨガれました。

流れるようなヴィンヤーサもいいのですが、
自分でヨガる時は、
結構一つ一つのアーサナを噛みしめるように、
時間をかけてやっています。

そうすると、慣れてきたポーズでも、
色々と課題が見つかるものなんですよね。

そうやって自分で気付いていくことも、
ヨガにとってとても大切だと思います。

自分の体を見つめて、
自分の体を良く知るということ。

    ≫ read more
2007/01/29 Mon
Zzz...

こんばんは!

今日は月曜日だというのに、
まるで木曜日か金曜日であるかのように
体が疲れておりまして、
一日がとても長かったです。

雪が降るかも・・・なんて話もありましたが、
全然でしたね。

今冬、東京では、
遂には雪が一度も降らずに、
終わってしまうのでしょうか・・・。

あっ!
今日は、行政書士試験の合格発表日でした。

一応、結果をHPに見に行ったのですが、
やはり不合格。

平成18年度の合格率は4.79%とのことでした。

あらためて、フツフツと沸き上がるものがあったので、
この気持ちを大切に、
今年で是非合格したいと思います。

まだまだ時間はありますからね!

不動産や相続など、
FPとかぶる部分も意外とありますから、
FP2級・AFPの勉強と並行してやっても、
無駄にはならないでしょう。
    ≫ read more
2007/01/28 Sun


今日は、
ファイナンシャル・プランニング技能検定3級の試験でした。

いわゆるFPの下っ端試験ですね。

簡単簡単と聞いていたので、
正直かなり甘くみておりまして、
勉強を始めたのは正月休み明けですし、
思わぬ量の膨大さに、
ここ一週間はかなり追い込まれておりました。

行政書士の勉強と、
会社関係の資格試験を勉強してなかったら、
たぶん無理だったと思います。

ネットで、きんざいの問題集を、
実技と学科の2冊やれば合格出来るというのを見て、
その通りにしたのですが、
確かにこれだけで充分合格できますね。

ただ、ネットや電子辞書を駆使しないと、
問題集解答の解説だけでは、
チンプンカンプンなところも多々ありました。

あと、あまりにも短期間に詰め込んだ為、
知識を維持更新する努力をしていかないと、
あっという間に消えてしまいそうです。

点数は取れていても、
実務に反映できる自信がありません・・・。

既に頭のなかで、色んな知識がごっちゃになってます。
    ≫ read more
2007/01/27 Sat
Warrior 3

今日は勉強の合間に、ヨガレッスンへ。

ロス帰りの先生のレッスンは、
更に進化しておりました、
とにかくキツかったです。

初めてやるヴィンヤーサ(流れるようなポーズの連続)
だったのですが、
特に、普段のレッスンでは
そこまで効いてはこない、
お尻の上の方の筋肉に、
集中的に効きまして、
明日はこれ、絶対に筋肉痛です。

半月のポーズのひねりバージョンから入って、
そのまま戦士のポーズ3へ。

Warrior 3

そのまま手をつかずに、
流れるように通常の半月のポーズへ、
という流れだったのですが、
立っている方の足はプルプルして言うことを聞きませんし、
上げている方の足も下がってきて、
下がると余計にお尻の上部が刺激されて・・・。

いやぁ、僕もまだまだへっぽこです。

呼吸をまずは意識しようと思ったのですが、
先は長いですね。

でも、長いからこそやりがいもあるというもの。

おじいちゃんになっても、
流れるようなヨガを続けていられるように、
日々鍛錬です。

さぁ、明日は試験!

頑張ってまいります☆★
2007/01/26 Fri


今日でやっと今週も終わり。

あっという間の一週間でした。

よほど疲れが溜まっていたのか、
今朝は大寝坊してしまい、
危うく遅刻するところでした。

もちろん、出勤前に干す予定だった洗濯物は、
ほったらかして行くハメになりました・・・。

あぁ、相変わらず朝に弱いwataqooです。

会社から帰って、
日曜に資格試験があるので、
それに向けて今も勉強していたのですが、
早く終わらせて遊びに行きたい・・・。

正直、今度の試験は通過点としか思ってなくて、
その先にある資格が一つの目標なのですが、
今度の試験も、意外に量も多くて難しい!

完全にナメてました。

ってか、いつものパターンですね・・・。

孫子曰く、

「敵を知り己を知れば、百戦して危うからず」。

僕は敵も知らず、
己も知らずで、
こりゃまた、危なっかしいこと、この上なしです。

でも、今回の勉強、
かなり楽しんでます。

行政書士を受ける時に、
それよりも強く惹かれていた資格なのですが、
両方とれれば業務の幅が拡がるので、
両方とることが、また一つの目標です。

ただガムシャラに資格を獲るだけでは、
資格マニアになってしまいますから、
やりたいことを見据えるのも重要ですよね!

さぁ、お勉強に戻ります。

終わったらヨガして、
今日一日の疲れを、
思いっきり発散したいと思います★
2007/01/25 Thu
Ganesha

今日は、仕事のシステム上のトラブルで、
やりたかった仕事の6割くらいしかこなせず、
とってもストレスが溜まったので、
仕事が終わってから、
ヨガって発散してきました。

といっても、先週のブログに書いたばかりなのに、
あまりにもお腹が空いていたので、
ヨガ前に、ついつい食べてしまったのですが・・・。

今日もクンダリーニ・ヨガを取り入れたパワーヨガで、
気持ちよく汗をかくことが出来ました。

出来ることなら、もっともっと、
一つ一つのアーサナ(ポーズ)に時間をかけて
じっくりヨガりたいところですが、
資格試験も迫っているので、
早々に帰って参りました。

あぁ!

早く試験なんて終わらせて、
のんびりマイペースに、
自分のヨガをしたいものです。
    ≫ read more
2007/01/24 Wed
資生堂・マキアージュ

最近、ファンデーションから口紅に
CMをシフトしてきた資生堂マキアージュ。

さすがお金の使い方が違うというか、
CMの打ち方も大胆です。

このキャンペーンには、
蛯原友里、伊東美咲、篠原涼子、栗山千明の4人が
参加しているわけですが、
こないだCMを見ていて、

「やっぱりエビちゃんが一番可愛いね」

とつぶやいてしまいました。

すると隣りにいた彼女が、
いつもならムッとするのに、

「うん」

と頷いたので、ビックリ!

珍しく意見が合ったのでした。
    ≫ read more
2007/01/23 Tue
東国原英夫・宮崎県知事

昨日も今日も、
テレビをつけると
新宮崎県知事の話題でもちきりでした。

東京にいると、
普段宮崎県の話題を見ることなんて、
ほとんどないわけですが、
こうして全国に宮崎県の名が知れ渡るだけでも、
彼の功績は大きいのかもしれません。

僕は彼のことを好きでも嫌いでもないけれど、
テレビで目にする彼の演説は、
確かに心を打つものでした。

芸人であったことも、
マラソンを始めたことも、
早稲田大学に通って真面目に勉強したことも、
綺麗にこの結果につながっているような
気がしてなりません。

他に色々と事件はありましたけれども。

    ≫ read more
2007/01/22 Mon
pray

とっても楽しいと
周りが見えなくなる

とっても哀しいと
周りが見えなくなる

とっても怒ってて
周りが見えなくなる

とっても嬉しいと
周りが見えなくなる

とっても腹ぺこで
周りが見えなくなる

とっても眠いから
周りが見えなくなる

とっても疲れると
周りが見えなくなる

とっても辛い時
周りが見えなくなる

とっても とっても
とっても とっても

どんなに歳をとっても
とっても素敵な人と出会っても

ボクのなかのこれだけは
とってもとっても
とりきれない


ふり返ってみて
ふり仰いでみて
前を直視して
両手を取りあって


ボクは一人じゃない

あなたがいるから
 

忘れちゃいけない
このきもち


ありがとう

昨日も今日も

ありがとう☆★
2007/01/21 Sun
Making a homework.

昨日一昨日の新鮮な刺激を引きずりつつ、
今日は一日、ウチを出ずに過ごしました。

久しぶりの、

「The お勉強day」。

途中ストレスが溜まって、
ネット世界に逃亡を謀ったり、
興味もないテレビを見ようとしましたが、
何とか踏みとどまって、
頑張りました。

それでも、まだまだ終わりません。

正月に遊びすぎたツケが、
いまこうして来ているわけです。

「ギリギリでい~つも生きていたいから~♪」

…って、ふぅ。

余裕があるに越したことはないですよね。

    ≫ read more
2007/01/20 Sat
Happy wedding

今日は、大学時代の
親友の結婚式でした。

麻布の教会で式を挙げ、
六本木のホテルで披露宴、
渋谷のオシャレなレストランで二次会と、
「The 東京」なチョイス。

とても素敵な式と披露宴で、
結婚式は何度出ても、
素晴らしいものです。

何より、花嫁が両親に読む手紙。

「来るぞ来るぞ」

と思っていても、
関係ないはずの僕なのに、
いつも勝手に、グッときてしまいます。

その状態で、新婦の父を見てしまったものだから、
昨日は危うくホロリとしてしまうところでした。
    ≫ read more
2007/01/19 Fri
Old friend

2007年最初の新月である今日は、
仕事の後、新宿で高校時代の親友たちと飲みました。

久しぶりの新宿は、
まるで宇宙みたいに新鮮で、
相変わらずにごった返す人々が
宇宙人に見えました。

ピコピコ、ピピーン。

いかに僕が、
地元だけで普段活動しているか、
思い知らされたのでした。

「おぅ、久しぶり!」

僕の大切な親友たちは、
いつ会っても暖かく、
若く、はっちゃけていて、
キラキラほんわか、
頑張っています。

僕に何か財産があるとするならば、
親友たちの存在は、その最たるものです。

楽しい夜を、
素敵な時間を、
美味しいお酒を、
ありがとう☆★

みんなみんな、
愛してるよ~♪
2007/01/18 Thu
Elementary yoga

今日も元気にヨガってきました。

今日は、仕事終わり、
やっぱりとてもお腹が空いていたのですが、
チョコレートを帰りに頬張り、
それだけでなんとかこなしました。

お腹が空いていると、体が軽くて、
ねじったりひねったりという動作が、
特にコアの筋肉に効いている感覚を感じやすくてビックリ!

ダウンドッグからプランク、
プランクからチャトランガ、
アップドッグという基本の流れも、
スイスイとこなせて、
しかも呼吸をより深く感じられて、
とても気持ちよかったです。

ただ、これは空腹だったからかわからないのですが、
普段はならない貧血状態に、
何回かなりかけました。

こう、クラッときました。

なので、

「どれだけ食いしん坊だよ!」

と自分に突っ込みを入れつつ、
頑張った今日のヨガでした。
    ≫ read more
2007/01/17 Wed


使っていたリステリンが無くなったので、
買いに行きました。

ただ、リステリンには、
いまだに合成着色料が使われていて、
やっぱり気持ちのよいものではなかったので、
着色料の入っていない、日本製のやつにしました。

あらためて見ると、
色んな種類が出ていますね!

しかも、いわゆるリステリン系の、
歯磨き後に使う洗口剤と、
歯磨きの前に使う液体歯磨きで分かれていて、
よく後ろのラベルを読まないと区別がつきません。

売り場でも同じ場所に置いてあるので、
要注意です。

とても紛らわしいから、
別にしなさい、別に!

ぷんぷんですよ。

ともあれ、寝る前の歯磨き後に洗口剤を使うと
とても気持ちがいいので、
まだ使っていらっしゃらない方、お勧めです。
    ≫ read more
2007/01/16 Tue
Sunset river

ふと、1年以上前の、
自分のブログを読みました。

僕は書きっぱなし派なので、
読み返すということをほとんどしないのですが、
1年以上も前になると、なので、
ほとんど他人の書いた文章的に、
第三者の目線で読むことができました。

特にその頃の詩というのは、
割れたガラスみたいに尖ってて、
読んでいて、我ながら熱くなりました。

というか、本当に自分が書いたのかどうかも、
まったく実感がなかったりします。

評論家とか、一読者の感覚。

といっても、まだたかだか1年前ですから、
何度も読んでいるうちに、
それを書いた当時の気持ちや状況を思い出して、
徐々にイメージは鮮明になっていくのですけれど。
    ≫ read more
2007/01/15 Mon
Ballerina

今日は仕事終わりに、
ジムで久しぶりのバレエストレッチのレッスンに参加。

無理なく柔軟性を高める秘訣を教えて頂け、
コアの筋肉も効果的に意識できるこのレッスン。

僕のお気に入りでしたが、
色んなことでなかなか参加できず、
今日は本当に久しぶりでした。

バレエはすべてのダンスに通じると言いますが、
これはまさにスポーツにも当てはまることで、
もちろん、ヨガにも歌にもいいですね。

さすが数百年の伝統を持つメソッド。

時間が30分と短いのが残念ですが、
その中でもみっちり鍛えていただきました。
    ≫ read more
2007/01/14 Sun
I know some beautiful places.

君のガッツや
君の負けん気や
君の真っ直ぐさは
いつも刺激的だった

外見とは裏腹に
中身がとても真面目なことも

その雰囲気が一見して強面(こわもて)なのが
人見知りの裏返しであることも

僕に人間の深みを感じさせた

君ならどこに行っても通用するだろうから
心配はしていないけれど
いなくなるのは
やっぱり寂しい

でもそんな思いは秘密だから
おもてには決して出さないよ

いってらっしゃい
新たな道へ

いってらっしゃい
自分の道へ

刺激的な君へ

どうか頑張って
2007/01/13 Sat
賢者のポーズ

今日もみっちりヨガって参りました。

勉強も頑張らないといけない時期ですが、
ヨガの時間は僕にとってとても大切なので、
やはり外せません。

僕のヨガの先生は、
かなりスパルタだと思うのですが、
レッスンはいつも満員。

それもこれも、先生の人徳というか、
真摯にレッスンに臨む姿勢と、
長いヨガの経験と経歴に裏打ちされた、
にじみでるオーラの成せる業なのだと思うと、
凄いことだと思います。

僕が人生で初めてヨガに触れたのがこの先生で、
僕はとても幸せでした。

何においても、
「初めて」の出逢いというのは、
その後の方向性を左右するものですから。
    ≫ read more
2007/01/12 Fri
太陽のトマトラーメン

今日も食べてきました、
よりみち屋の「太陽のトマトラーメン」

最近、週に一回はランチで食べているのですが、
いつ食べても美味しいです。

以前に試してみた
太陽の茄子ラーメンは、
茄子はとろける美味しさだったものの、
スープの辛みが結構あって、
辛いもの好きのはずのwataqooですが、

「普通の方がいいかな」

と思ってしまいました。

次に試してみた
太陽のチーズラーメンは、
チーズたっぷりなのは良いのですが、
さすがにスープがしつこくなってしまい、

「普通の方がいいかな」

と思ってしまいました。

なので、最近は、
普通の「太陽のトマトラーメン」を食しています。
    ≫ read more
2007/01/11 Thu
チャクラ図

今日は仕事終わりにヨガってきました。

我慢できずに、
今日もご飯をたっぷり食べてからヨガに臨んでしまい、
ヨガ中、何回も「ヤバい」と思ってしまいました。

反省、反省・・・。

来週からは頑張って、
食べずにヨガりたいと思います。

本当は、ヨガ前2時間は食べないよう
推奨されているのです。

でもでも、
どうしても食欲に負けてしまう、
ヨギー・wataqooなのであります。
    ≫ read more
2007/01/10 Wed
Ice skating

手ぶくろ越しに
感じる ぬくもり

満足したから
したくなった いじわる

手を離して数歩いって 振り返る
むくれた顔に 思わず笑って

一生懸命 ついてくるの
転びそうで 転ばないキミ

また手を引き寄せて
ギュッと握って滑るんだ

シュッシュ
シャッシュ

周りに人はたくさんいて
色んな音がするけれど

ボクには他に聞こえない

キミの声と 滑る音

シュッシュ
シャッシュ

手を離して数歩いって 振り返る
むくれた顔に 思わず笑って しまうんだ
2007/01/09 Tue
仕事はじめの今日、
ちょっと肩に力が入りました。

悩んだ挙げ句、いま通っているジムから、
新しく出来るジムに代わることにしました。

いまのジムを2月までにして、
3月から新しいところに通います。

新しい環境は、
いまのジムで気に入っている部分も大きいので、
チャレンジではありますが、楽しみです。

そして今日、楽天カードが届きました。

楽天でよく買い物をしたり旅行まで決めたりするので、
作った方がいいのかなと、
今頃になってやっと気付いたのです。

でも、カードありすぎ!

それなのに、それぞれに役割があって、
なかなかまとめられません・・・。

これはこれで、
怖いものがあります。

新しく加入するジムでも、
カードを作らされたし・・・。

今はどこに行っても、
カードカード。

便利だけれど、恐ろしいです。
    ≫ read more
2007/01/08 Mon
Twist pose

今日で長かったお正月休みも終わりです。

そんなわけで、
今日もたっぷりヨガってきました。

ヴィンヤーサ(流れるようなポーズの連続)を
ただひたすら続けた今日のレッスン。

途中で両足が悲鳴を上げるキツさだったので、
終わってからの爽快感も格別でした。

イーグルから飛行機のポーズへの流れなど、
いまだに足がプルプルしてしまいます。

先日テレビで見た番組で、久本雅美が、

「ヨガって本当にストイックな習い事だよね」

と言ってましたが、
自分自身とただただ向き合うという意味では、
確かにストイックですね。

楽をしようと思えば楽できますし、
キツクしようと思えば、それも出来ます。

人と比べず、決して無理はせず、
少しずつチャレンジしていく。

こうして、今年もまたヨガで、
幕を開けたのでした。
    ≫ read more
2007/01/07 Sun
富士山

今日は朝6時に起きて、
新宿を7時過ぎに出る高速バスに乗り込み、
富士急ハイランドへ行ってきました。

帰りのバスを夜8時に設定し、
一日中遊びまくるハズだったのですが・・・。

昨日大雪が降ったらしく、
ドドンパ・フジヤマ・ええじゃないか・凄腕などなど、
屋外アトラクションはすべて運休。

ゴーカートやマッドマウスも運休。

やっている方を数えた方が早くて、
ゾーラ7と棺桶墓場とメリーゴーランドとティーカップ、
処刑の館に超・戦慄迷宮に観覧車。

周りからは、

「ありえない!」

「詐欺だよー」

の声。

それでも僕らは、
Qパックという、
富士急ハイランドのフリーパスと
往復高速バス運賃がセットになった券を購入していたので
これとってもお得でお勧めです!)、
払い戻しも出来ず、
美味しいところをすべて奪われてしまった富士急で、
一日を楽しむことになったのでした。
    ≫ read more
2007/01/06 Sat
前屈で内蔵を刺激

ずっと雨の一日でしたね。

今日は僕、
今年初めてのヨガレッスンでした。

とても人が少なかったので、
伸び伸びとヨガることができました。

最近は、毎晩ラクダのポーズをして、
体の前面を伸ばす、開くようにしているのですが、
それでも車輪のポーズはキツかったです。

いつになったら、気持ちよくなるのでしょう。

鳩のポーズにも言えることなのですが、
今はまだ途中経過的な、
中途半端なポーズになってしまうので、
もうちょっといけるようになれば、
少し楽になると思うんですけどね。

日々精進、頑張ります!

っていうか、早くも筋肉痛です・・・。

明日は朝から一日出掛ける予定なので、
今日はこれから夕食をとり、
早めに休むつもりです。

今年はブログ、
長さや写真にこだわらず、
ただの日記になってしまったとしても、
それを書きたかったのだということで、
そのままいくことにします。

自分自身、
ブログを書くのが面倒になってしまうのも嫌なので・・・。
    ≫ read more
2007/01/05 Fri
今日は彼女の提案で、
部屋の模様替えをしました。

ベッドの位置を変えて、
それに伴ってパソコンラックやCDラックの位置を移動。

ベッドの下からは、
見たこともないような、
豪快なホコリのかたまりが出現!

大掃除を終えたはずなのに、
これからはベッドの下もやらないとです。

模様替えをしたことで、
今まではベッドのせいで
クローゼットを全開には出来なかったのですが、
これでガンガン開けるようになりました!

最初は面倒くさがって、

「えーっ!このままでいいじゃん」

とグチっていた僕ですが、
実際にやってみたら随分と広くなった感じで、
大満足の結果になりました。

ベッドを回転させようとしたら、
隙間が十分でなく、
結局解体するハメになったのですが、
頑張った甲斐があったというものです。

模様替えを提案してくれて、
各所のサイズを計算し、
正確な見取り図まで作ってくれた彼女に感謝です。
    ≫ read more
2007/01/04 Thu


今日はお昼までを実家で過ごし、
その後、彼女と待ち合わせて新宿へ。

ヨドバシカメラの新宿西口本店で、
ノートパソコンを買っちゃいました。

理由は色々とあるのですが、
一番は、新春特別価格ということで、
とても安かったからです。

購入したのは、SHARPのPC-WT70N。

ノートパソコンには珍しく、
テンキーが標準でキーボードに配置されていて、
とても打ちやすいところが気に入りました。

CPUも、intelブランドにこだわらなければ、
これに積まれているAMD社のTurion64X2で
充分なんだそうです。

僕は前から、ノートならMacがいいなと思っていたのですが、
スペックと価格の点から、Windowsにしてしまいました・・・。

無線LANも同時に買って、
セッティングしたのですが、
メチャメチャ苦戦しました。

パソコン、あまりにも早く進化するので、
ついていくのも大変ですね。

でも、これからはノートでもブログ書けます!
今もノートで書いてます。
メモリも増設して快適!

使いやすいのを買えて良かった☆
    ≫ read more
2007/01/03 Wed
Intolerable Cruelty

2007年最初の満月である今日は、
実家に帰っています。

家族で近くのサンマルクへ行き、
妹の誕生日会をしました。

久しぶりの実家は、
母念願のシステムキッチンが導入されていたり、
色々とリニューアル(?)されておりました。

実家に帰ると、
やっぱり家族の暖かさを感じます。

皆が健康で元気に過ごせていること。

なによりですよね!

それで昨日、寝る前に、
借りていた『ディボース・ショー』を観ました。

あまり期待せずに観たのですが、
それが逆に良かったのか、
とても楽しめました。

ジョージ・クルーニーは、
男の僕から観ても、セクスィな魅力たっぷりですね。

もちろん、キャサリン・ゼタ・ジョーンズは、
いつ見てもフェロモン全快で、
あの肢体にあの口唇・・・。

本当にエロすぎます!

僕の中では、アンジェリーナ・ジョリーか
ゼタ・ジョーンズかというところで、
常にデッドヒートを繰り広げております。

・・・と、くだらないことは置いておいて、
他にもビリー・ボヴ・ソーントンとか、
ジェフリー・ラッシュとか、
あり得ない役で出演していて、贅沢すぎる!

それも見所の一つです。

音楽も、そこはコーエン兄弟。

エルヴィスやトム・ジョーンズなどなど、
使い方がニクイ。

とにかくテンポのいい映画。

次は何を観ようか迷っている方に、
是非、お勧めの一枚です★
    ≫ read more
2007/01/02 Tue
Johnny Depp

今日は、セールの始まったお店を
また散歩がてらプラプラし、
美容院で髪を切ってきました。

良い美容院を探すのってとても難しくて、
ネットや雑誌で口コミなどを見ようとしても、
その人と美容師さんとの相性もあるでしょうし、
美容院の名前を出しての口コミも数が限られていて、
なかなか絞れません。

特にウチの近所にはとても美容院が多いので、
一体どこが自分にあっているのか、
そしてその中でもどの美容師さんと相性がいいのか、
こればっかりは直接切ってもらわないことには解りません。

今日訪れた美容院は、
また初めてのところだったのですが、
アタリでした!

男性の美容師さんだったのですが、
具体的には言わなかったのに、
僕の要望を分かってくれ、
的確にスタイルを作ってくれました。

無駄な話はしないですし、
カットにかかった時間も、
とても短かったです。
    ≫ read more