2006/12/31 Sun
Gratitude

さて、今日で
今年2006年も終わりです。

お部屋の大掃除も終了し、
これから紅白を観ながらお寿司と年越し蕎麦を食し、
0時を回ったら、散歩がてら、
初詣に行って参ります。

今年は何よりも、ヨガを始めて、
ヨガにハマった一年であったと
言えると思います。

映画もよく観ましたし、
音楽もたくさん聴きました。

もちろん、新しい出逢いもありました。

旅行にも結構行きましたが、
本はあまり読みませんでした。

あっ、勉強の為の本は、
色々と読みましたけれど・・・。

心に残っている映画は、
『クラッシュ』、
『V・フォー・ヴェンデッタ』、
『コーラス』、
『歓びを歌にのせて』
といったところでしょうか。

ワーストは『フライトプラン』。

音楽では、アンジェラ・アキの『HOME』、
あとはJohn LegendとFive For Fighting、
Tony Bennettをよく聴きましたね。

Kathryn Williamsを知ったことも、
大きな収穫でした。
    ≫ read more
2006/12/30 Sat
かっぱ

今日はゆっくりお昼に起きて、
ウィンドウショッピングを楽しみつつ、
亀戸まで散歩。

冬の冷気も、
暖かい格好で歩いていれば、
気持ちよく感じるものです。

途中、ペットショップなどにも立ち寄り、
子犬や子猫の愛らしい姿に癒されつつ、
明日、大晦日の予定を決めました。

この辺は下町の良さを残していて、
散歩していて、とても気持ちがいいんです。

帰ると、彼女は筑前煮を作ってくれ、
僕は、なますを作るお手伝い。

そうそう、こうして僕にも包丁を握らせてくれれば、
段々、料理もうまくなると思うよ!

とても美味しい夕食でした。
    ≫ read more
2006/12/29 Fri
やりました!

今日で今年のお仕事もおしまい。

来年の5日はお休みを取っているので、
30日~1月の8日まで、なんと10連休・・・。

嗚呼、恐ろしや。

でも、今のところ特に予定があるわけでもなく、
実家にも帰ったり、のんびり過ごそうと思っています。

この連休で海外に行きたいとか旅行に行きたいとか、
あまり思わなかったんですよね。

お正月は、のんびりしたいのかもしれません。

    ≫ read more
2006/12/28 Thu
yoga on seashore

今年も、あと明日出勤すれば、
終わってしまいます。

明日は僕の部署、休みがとても多くて、
全体で7人しか出勤しません。

凄いなぁ・・・。

でも明日頑張れば長い休みですから、
頑張ってまいります。

今日は仕事終わりにヨガレッスンに行ってきたのですが、
レッスンもガラガラでしたね。

皆さん、年末で忙しいのでしょう。

スタジオが空いてると、
周りを気にせず、ダイナミックに動けるので、
今日は気持ちよくヨガれました。
    ≫ read more
2006/12/27 Wed
ドクターブロナーのマジックソープ

まるで台風一過のように風が強く、
暖かく晴れ渡った今日、
皆様こんばんは。

年の瀬も押し迫り、
今年もあと残すところ今日を入れて5日となりました。

普段なら、この時期になると、
乾燥肌が痒くて辛くなるのですが、
今年はそれがほとんどありません
(まったくないわけではありませんが・・・)。

以前このブログに書いた、
ドクターブロナーのマジックソープの、
バー(固形石鹸)の方を買ってみて、
ボディーシャンプーの代わりに使い始めてから、
肌の調子が良くなったのです。

最初に買った液体の方は、
顔を洗う時は便利なのですが、
体を洗うには、ちょっと泡立ちが弱い感じがします。

それに対してこのバーの方だと、
とてもいい感じに泡立ちます。

この石鹸は、有機栽培されたオリーブ油、
ヤシ油で作ったベースに、
ヘンプ油とホホバ油を絶妙にブレンドしてあり、
合成界面活性剤、合成防腐剤、
合成着色料を使用していません。

特にこのベビーマイルドという種類は、
無香料タイプなので一番肌に優しいそうです。

彼女も、この石鹸にしてから調子が良いようですので
(メイクも落とせると宣伝されてますが、
メイクは専用の別の石鹸を使っているみたいです)、
実際僕が使ってみた感じからしても、
自信を持ってお勧め出来ます。
    ≫ read more
2006/12/26 Tue
A rainy day

今日は久しぶりのドシャ降りでした。

昨日のクリスマス、
ブラックミュージックの立役者であった、
ファンクの帝王、
キング・ジェームス・ブラウンが亡くなりました。

James Brown

僕には、だから、
追悼の雨のような気がしました。

あれほどの功績を残した偉大なミュージシャンも、
ド派手なダンスとステージングで魅了した大スターも、
去り際は静かです。

今日も、風が思ったほど強くなかったのが救いでした。

そんな大雨のなか、
飛び込むように帰宅すると、
とってもいい香り♪

今日は彼女が、リゾットを作ってくれました
(写真撮り忘れました・・・)。

僕の大好きなニンニクが効いていて、
それでいて主張しすぎず、
ピーマンとトマトがアクセントになり、
絶妙の味になっておりました。

体も温まるし、冬にはたまりませんね!
    ≫ read more
2006/12/25 Mon
ヤマダモンゴル

今日が本当のクリスマス。

日本では、なんでイヴの方を重視するのでしょうか。

といいつつ、僕らもメインは昨日だったので(日曜だったし)、
今日は特に何も考えてませんでした。

でもせっかくなので、
二人で食べたことのないものを食べようという話になり、
駅前のジンギスカン屋、ヤマダモンゴルへ。

もちろん、普段の日常生活が一番ですが、
イベントを利用して、
こうして二人の「初めて」を増やしていくことで、
更にちょっとずつ、幸せを重ねている気がします。

彼女にとっては、初めてのジンギスカン。

僕は、19歳の時に高校の悪友たちと行った北海道貧乏旅行の、
サッポロビール園以来のジンギスカン。

あれは悪夢というか、
若さ炸裂の思い出です。

ともかく、二人で初めて食べたジンギスカンは、
焼き肉とはまた違った趣きがあって、
楽しいクリスマスの夜になりました。
    ≫ read more
2006/12/24 Sun
ららぽーと豊洲

あと少しでクリスマス。

皆さま、メリークリスマス☆★

今日はお昼から豊洲へお出かけ。

新しく出来たららぽーと豊洲へ。

巨大なショッピングスポットには
UNIQLOにGAP、Francfrancから東急ハンズ、
ABC-MARTに紀伊國屋書店などなど、
これでもかとお店が入ってました。

でも、ほとんどは錦糸町にもあるお店たちで、
特に目新しいところはなく、
新しいショッピングポイントが出来るのはいいのですが、
結局、入るお店たちは一緒なんだねってことで、
僕らのなかでは落ち着きました。

とはいえ、海沿いの空気は心地よく、
広くて高い空は開放感いっぱいで、
環境は最高でした!

夕闇が深まるにつれ、
イルミネーションも綺麗に映えて、
夕暮れの散歩を楽しみつつ、帰りました。
    ≫ read more
2006/12/23 Sat
Yoga lesson

今日は、クリスマスイヴイヴですが、
彼女と部屋を掃除したり洗濯したりして、
いつものようにヨガってきました。

ヴィンヤーサ(流れるようなポーズの連続)も
早めのスピードで行ったのですが、
一つ一つのポーズが完璧でなく、
もっと個々のアーサナを突き詰めないと、
折角のヴィンヤーサも効果半減な気がしました。

呼吸との連動はだいぶ出来てきたのですが、
一つ出来るようになると、
また次の課題が見えてきます。

まぁ、でも、これはいい傾向だと、
自分では思っています。

歌でも勉強でも、
実際、伸びている時ほどストイックになりますから。
    ≫ read more
2006/12/22 Fri
ギョウザ

今日の夕飯は、餃子パーティーでした
(写真はイメージです)。

なんだか無性に餃子を食べたくて、
彼女にリクエストしたのです。

豚汁まで作ってくれたので、
なんだか豚汁も飲みたい気分だった僕は、
想いが飛んでって彼女に伝わったみたいな気がして、
ビックリして感激したのでした。

気が済むまで餃子を満喫して、大満足。

美味しかった!

こんな風に、急に何かを食べたくなること、
ありますよね?
    ≫ read more
2006/12/21 Thu
Reverse Warrior

今日は仕事終わり、
ヨガレッスンに行ってきました。

久しぶりに自転車に乗ったら、
車や人が怖くて怖くて・・・。

実家の時は手足のように乗っていたチャリですが、
まったく乗らなくなりましたからね。

今日も「木のポーズ」や「ダンサーのポーズ」、
「イーグルのポーズ」で右足と左足の差が歴然と現れ、
左足はどっしりした感じで
大地のエネルギーを感じられるのですが、
右足は浮ついた感じで安定せず、
「怖い」という意識が、また呼吸を浅くします。

気付いたのは、足首の柔らかさに差があること。

右足首は、サッカーでねんざを繰り返し、
それが癖になって硬直しています。

まずは地道に、毎日リハビリをしてあげないと、
ダメなのかもしれません。

両足のバランス。

いまの僕の、課題の一つです。
    ≫ read more
2006/12/20 Wed
三鷹ジブリの森美術館

2006年最後の新月である今日。

仕事を休んで、
彼女と一日を過ごしました。

僕は何も知らされず、何もせず、
彼女にただただ、付いていくだけ。

彼女プロデュースの一日。

Presented by 彼女な一日。

まず昨日の夜の段階で、
可愛らしい素敵なピアスをもらいました。

嬉しくて鏡を何度も見てしまいます。

そしてケーキ。

僕の大好きなチーズケーキで、
とても濃厚なものでした。

「どこで買ったの?」

と聞いても、

「教えな~い」

と、結局教えてもらえず。

今日は起きてお昼までダラダラ過ごし、
まず三鷹へ向かいました。

三鷹に着いても、

「一体、三鷹に何があったっけ??」

と気付かなかった僕。

そう、三鷹にはジブリの森美術館がありました!

初めて訪れたそこは、まさに夢の国。

ナウシカからハウルの動く城、ゲド戦記に到るまで、
絵コンテやセル画などの貴重な資料の数々。

一見、小さな美術館ですが、
中身は濃い濃い!

いま上映されているミニ映画、
「星をかった日」、
とても素晴らしくて心に残る作品でした。

『星をかった日』

原作の絵本も置いてあったので読みましたが、
宮崎駿の手にかかると、
それがまた魔法のように独自の世界に昇華されます。

いつものことながら、原作の存在は、
もう、俗に言う原作というよりも、
原案、話のきっかけというレベルに過ぎなくなります。

子供のように騒いで、感動して、
アッという間に、
気付いたら5時間近くを過ごしていました。
    ≫ read more
2006/12/19 Tue
John Legend - 『Once Again』 -

昨日の今日ですが、
彼女の体調が良くなりました。

ホッとしました。

でも念の為、来週に一度
病院に行ってくることになりました。

それで今夜の一枚は、
僕が最近ハマっている、
ジョン・レジェンド / ジョン・レジェンドJOHN LEGEND / ONCE AGAIN (輸入盤)です。

前作『Get Lifted』とどちらが好きかと問われれば、
前作の方が好きですが、
このニューアルバムも、かなりお勧めです。

カニエ・ウエストの影響が薄れて
ロック色が強まったという評判でしたが、
そこはやはり、
期待に違わずというか期待以上ではないけれど、
彼が歌えば、それはソウルなのでした。
    ≫ read more
2006/12/18 Mon
lonely

今日はジムに行って、
バレエストレッチのレッスンを
受けるつもりだったのですが、
ご飯を食べながら見ていた「Qさま」が面白くて、
結局、明日行こうという話になりました。

あぁ、こうしてジムから遠ざかったいくのでしょうか。

いえいえ、
これからもちゃんと行きますけどね!

でも、そうした話の中で、
彼女が体調を崩していることが判明。

一緒にいるのに、
とても元気そうだというだけで、
安心していた僕。

何もないことを祈っているけれど、
もうちょっと様子を見て、
それでもダメなら病院に行くことになりました。

男の体は単純だけれど、
女性の体は複雑で繊細です。

僕には何も出来なくて、
オロオロするばかり・・・。

心配です・・・。
2006/12/17 Sun
ごめんなさい

今日は、高校サッカー部時代からの親友、
フミが近くまでフットサルをやりにくるということで、
夕食でも一緒にというお誘いを頂きました。

フミともかなりご無沙汰なので、
会いたいのは山々だったのですが、
彼女とのデートを優先して、
泣く泣く断りました。

最近、いつもこんな調子で断り続けているので、
フミも呆れ気味。

この場を借りて、ごめん・・・。

昔は、彼女が出来たって関係なく、
親友をむしろ優先すると思っていたけれど、
実際には、なかなか難しいものですね。

フミだけでなく、
他にも色んな友人のお誘いをそうして断ってきて、
それでもまた誘ってもらえるというのは、
本当にありがたいことです。

きっと誘ってもらえているうちが、
華なのでしょう。

恋人と友人。

僕が頑張れば何とかなるのでしょうが、
そのバランスを取ること、
とっても苦手です。

僕は本当に、友達を大切にしているのでしょうか。
大事に思っているのでしょうか。

会いたい時に、その気持ちに応えてくれる人がいたなら、
それはとても素敵なことですよね。

ちょっと落ち込んでしまった週末でした。
2006/12/16 Sat
年末ジャンボ宝くじ

今日は、生まれて初めて宝くじを買いました。

年末ジャンボ宝くじを、
連番10枚で、彼女とそれぞれ一組ずつ購入。

当たったら土地と家を買って、
クイーン・エリザベスII世号で世界旅行して、
残りは投資信託で運用しようって、
なんだか妙にリアルに話しました。

実際、手にしてみると、
ワクワクしますね!

僕のように、今まで一度も買ったことのない方も、
1枚から購入できるようですから、
この機会にゲットされてみてはいかがでしょうか。

年末ジャンボは、20日までの販売らしいです。
    ≫ read more
2006/12/15 Fri
Santa Claus

無宗教な僕ですが、
ミーハーなだけに、イベントには敏感です。

そんなわけで、クリスマスも思いっきり楽しみなわけで、
ブログもクリスマスバージョンにしてみました。

このブログ、色々と貼り付けているものがあって、
こうしてテンプレート(壁紙のようなもの)を変えるのも、
一苦労です。

でも、前にへっぽこホームページを作っていた経験からすると、
ホームページを作るより全然楽ちん!

天と地くらいの差があります。

ブログ万歳!

気分で色々と雰囲気を変えられるのも、
ブログの楽しいところ。

今回使わせて頂いてるテンプレート、
とても可愛らしくて一目惚れでした。

期間限定ものは、
その時々で楽しまないと♪

家の方には、
リースも飾りました。

今年も、楽しみなクリスマスがやってきます。
    ≫ read more
2006/12/14 Thu
Crash

今日はヨガのレッスンに行く予定だったのですが、
帰宅して夕飯を食べたらあまりにも眠くなってしまい、
気付くとパタッ、寝入っておりました。

なので、ヨガは諦め、
借りていたDVDの『クラッシュ』を鑑賞。

アカデミー作品賞に外れなし、ですね。

人種問題を土台に、
家族や友人、個々の日常をからめながら、
一つの作品として実にうまくまとまっておりました。

俳優陣の演技も素晴らしく、
思わず身を乗り出して心臓がバクバクいうようなシーンも、
いくつかありました。

そういうシーンでは、
自分の呼吸が止まっていることさえ、
忘れてしまうものです。

「息をのむ」

とは、よく言ったもの。
    ≫ read more
2006/12/13 Wed
Tony Bennett - 『Duets』

こんばんは、
最近枝毛が気になる男、
wataqooです。

今夜の一枚はとってもゴージャス。

フランク・シナトラと並び称される
アメリカポピュラー界の大御所、
トニー・ベネットの新譜は、
その名も『Duets』。

デュエットを集めたアルバムです。

なにが凄いって、そのパートナー。

Barbra StreisandにPaul McCartney、
Elton JohnにBilly Joel、
Celine DionにStevie Wonder、
Elvis CostelloにSting、
BonoにJohn LegendにGeorge Michael!

他にもそうそうたるメンツがそろい踏み。

こんな面々を集めるのも凄いですが、
そんな面々と一対一で歌えることも凄い!

ってか、トニーさん、
80歳とはとても思えぬ声量と味!

声の伸びや余韻の残し方。

さすがでございます。
    ≫ read more
2006/12/12 Tue
TAKE THAT - 『Beautiful World』

1990年代にイギリスを席巻した
スーパーアイドルグループ、TAKE THATが、
勿論いまやソロで超売れっ子になってしまった
ロビー・ウィリアムスは参加していないものの、
再結成を経て出した新譜、
【CD】Take That(テイク・ザット)/Beautiful World<2006/11/28購入。

バックストリート・ボーイズやインシンク、Bbmakなど、
アメリカでボーイズグループが台頭する契機ともなった、
先駆的なグループ。

アルバムトータルで2500万枚も売り上げています。

日本のアイドルとは異なり、
ルックスだけではなく歌唱力やダンスでも
充分に勝負できるクオリティの高さが、
人気の土台となっていました。

そして彼らに提供される曲の数々、
いま聴いても耳にスッと入ってくるような、
キャッチーでありながらキラキラしていて、
聴いていてとても気持ちの良い上質なポップでした。
    ≫ read more
2006/12/11 Mon
カール・ルイス

今日、ご飯を食べながら「Qさま」を観ていたら、
なんとカール・ルイスが出てきて、
鬼ごっこで鬼をしていました。

以前、同じコーナーでベン・ジョンソンを見た時は、
年齢に相応したふくよかな姿だったのですが、
カール・ルイスは、さすがというか、
決して夢を壊さない、
今でも怖いくらいに引き締まった体でした
(あの足首といったら!)。

僕は子供の頃、ルイスが大好きで、
オリンピックの度にルイスを応援し、
特にあの100mでの後半の伸びに、
鳥肌を立てて感動していたものでした。

そんなルイスの元気な姿を
久しぶりに見ることが出来て、
なんだか嬉しいディナーでした
(焼きホッケも最高だったし!)。

皆さんにとってのそんなヒーロー、
誰でしたか?
    ≫ read more
2006/12/10 Sun
モン・サン・クレール

今日は自由が丘に行きました。

とっても久しぶりで、
まるで初めて訪れるような新鮮な気持ちで、
雑貨屋さんとか、色々と回ることが出来ました。

テレビで何度か観て、

「是非一度行ってみたいね」

と言っていた、
モン・サン・クレールというケーキ屋さんにも
行くことが出来ました。

「人気があるケーキはどれですか?」

と店員さんに聞いてみて、
セラヴィというホワイトチョコベースのケーキ、
モンサンクレールという、
砕いたアーモンドが乗ったコーヒークリームのケーキ、
シシリーというピスタチオベースのケーキ、
ジヴァラというチョコベースのケーキを購入。

今の時期はお店の中では食べられないとのことで、
持ち帰りにして外で食べました。

もっと感動的な美味しさを期待していたのですが、
そこまではいかなかったのが残念!

勿論、美味しかったのですが・・・。
    ≫ read more
2006/12/09 Sat
ナショナル・ジョーバ

ナショナルから、ロデオボーイの類似商品、
ジョーバというのが売り出されています。

僕の通うジムにも、
どっちかわかりませんが設置してあります。

女性があれに乗っている姿は、
エロすぎて直視できないと彼女に言ったところ、

「そんなこと考えてるのはあなただけだから、エロジジイ!」

と一喝されてしまった今日この頃、
男性の皆さま、その辺、いかがなものでしょうか。

実際、ジムに通うような女性は、
体にフィットする服装をすることが多いわけで、
そうすると腰からヒップにかけて、
体型がくっきりと分かってしまうわけで、
そんな状態で乗馬したら、
それはかなりエロいわけで・・・。

あっ、話が変な方向にいきそうなので、
この辺にしておきます。
    ≫ read more
2006/12/08 Fri
ノロウイルス(顕微鏡写真)

こんばんは!

今日も寒い一日でしたが、
皆さま、どんな日でしたか?

僕はとにかく眠い一日で、
仕事中も、特に昼食後はこっくりいきそうになり、
帰ってからも、
彼女の作ってくれたヘルシーしゃぶしゃぶを堪能した後、
ベッドに横になったと思ったら寝込んでしまい、
さっき起きたところです・・・。

それで、今朝のニュースによると、
最近、ノロウイルスが
全国的に猛威をふるっているそうです。

いわゆる食中毒、ウイルス性腸炎を引き起こすウイルスで、
生ガキやその他二枚貝に蓄積され、
それが原因になることが多いとのこと。

先日の僕の症状、
猛烈な吐き気と嘔吐と下痢に苦しみ、
でも熱は出ない、は、まさしくノロウイルスの症状でした。
    ≫ read more
2006/12/07 Thu
window

今日は、彼女が窓を可愛く装飾してくれました。

写真は、カーテンを閉めて外から撮った写真。

今は部屋があまりにも狭いので、
クリスマスの装飾をするのにも躊躇しますが
(ツリーにしても置き場所に困るので・・・)、
これで少し、クリスマス気分になりました。

それで今日もヨガってきたのですが、
いやぁ、寒い一日でしたね!

暑いのが苦手な僕は、
今日もお昼、スーツのジャケットは置いて、
シャツで外に出たのですが、
間違ってました。

いきがって風邪をひかないうちに、
自己管理しようと思います。
    ≫ read more
2006/12/06 Wed
Tower of Terror

今日は一日、
開園5周年のクリスマスを迎えて盛り上がる
ディズニーシーを満喫してきました。

朝7時に起きて8時には出発、
9時過ぎには到着してました。

かなり空いているだろうと思いきや、
何故かとても混んでいたディズニーシー。

僕らと同じように仕事を休んだのでしょうか。

謎です・・・。

どれくらい混んでいたかというと、
着いてすぐにタワー・オヴ・テラーの
ファストパスを取りに行くと、
それが既に14時半過ぎの券だったくらい、
混んでました(通常待ち時間は70分)。
    ≫ read more
2006/12/05 Tue
Walt Disney World -MGM Studios-

こんばんは!

試験、今日も2つ受けてきたのですが、
両方とも大丈夫でした。

ふへぇ、疲れました・・・。

これで会社の試験はあと2つを残すのみとなりました。

税金系と資産運用系で、
来年の2月です。

まぁ今回も、
とりあえず合格して良かった!

それで、明日なんですが、
実は会社のお休みを取ってまして・・・。

ディズニーシーに行ってきます!

やったー!
    ≫ read more
2006/12/04 Mon
Full moon

2006年最後の満月である今夜、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

冬の澄んだ空気にあっては、
とてもとても、綺麗に見えますね。

いいお天気でしたし、
いまも雲一つありません。

僕はずっとお勉強でした。

というのも、会社の資格関係の試験、
例の簿記関係のチンプンカンプンが、
明日なんです。

会社の経理を帳簿で公開する為に、
それぞれの収支を
資産・負債・純資産・収益・費用に分けるわけですが、
どれをどれに仕訳するのか、
メチャメチャな数があって、
とても覚えきれません。

過去問やってみても合格点ギリギリがいいトコ。

まったく自信がありません・・・。

もうこうなったら、明日は祈るしかないですね。

どうか合格しますように・・・。
    ≫ read more
2006/12/03 Sun
The Devil Wears Prada

今日はまず、お昼に東芝の修理屋さんが来てくれて、
洗濯機を直してくれました。

ウチは部屋の中に置けないので、
洗濯機をベランダに置いているのですが、
そのベランダが、水はけの為に若干傾いているらしく、
その微妙な傾きが影響して、
レバーの部品が引っ掛かってしまい、
蓋を閉めているのに開いていると認識されてしまって
いたのだそうです。

遠心力で脱水し風乾燥するのを
コンピューターで制御しているので、
水平に置かないと、
また同じことが起きるかもしれないとのこと。

早速、ゴムの板を百均で買ってきて、
これなら水平かなという状態にしました。

明日の朝に向けて洗濯を予約をし、
今度は壊れないかどうか、試してみようと思います。

その後は勉強をして、
彼女がずっと観たがっていた映画、
『プラダを着た悪魔』をレイトショーで観てきました。
    ≫ read more
2006/12/02 Sat
ヨガマットのある風景

今日は激しくヴィンヤーサを繰り返した日でした。

・・・あっ、ヨガの話でございます。

どれくらい激しかったかというと、
最後は両足がプルプルプルプルしてしまって、
お腹周りの力も入らなくなってしまって、
お腹を締めていないことを指摘されて気がつく、みたいな、
そんな激しさでした。

12月に入り、寒さも厳しくなっていくので、
各アーサナ(ポーズ)の持続時間を延ばすことに、
先生が決めたみたいです。

うー、今のままでは体幹部がまだ弱いので、
宅ヨガでもっと強化しなければ!

そして今日の三角ねじりのポーズ
とてもキツくて、全然気持ちよく出来ませんでした。

まだ持っていないヨガブロックを買って、
腰の付け根からしっかりねじる感覚を、
出来るところから確実に積み重ねて
体で覚えないと、
自分の中で常に無理をしている感じで、
なんとも安定しないポーズです。

ヨガの基本にして、今一番、
僕の前に立ちはだかっているアーサナと言えるでしょう。
    ≫ read more