2006/02/28 Tue
Dreams Come True's 『THE LOVE ROCKS』

ドリカムのニューアルバムです。

相変わらずの、美和ワールド(特に歌詞)。

初回限定盤ボーナスDVDの内容が凄すぎ!

100分以上もあるDVD付きで、
3300円は安すぎ!

アーティストが、自分たちで
プロデュースまでやることの大変さがわかります。

ここまで見せちゃうなんて、
本当に大サービスだぁ。

僕のベストは、
『SUNSHINE』と『何度でも』。

アップでアゲアゲな曲が、
気分です☆★
2006/02/27 Mon
μ720

デジカメを買おうと思っています。

いま狙っているのは、オリンパスのμ720という、
3月中旬に出る防水防塵のやつです。

デザインも可愛いし、衝撃にも強いそうなので、
もし落としたり雨に濡れても平気かなって。

他にも、もし、
「これがお勧め!」
とか、
「こういうやつがいいよ!」
などのアドバイスがございましたら、
皆さま是非、コメントなどで教えて下さい☆★<
2006/02/26 Sun
ピラティス

今日は久しぶりの大雨でしたね。

ジムのピラティスで、
地味ながら腹筋や背筋の深い部分を鍛えたあと、
銀座をブラブラしました。

いわゆる銀ブラってやつです。

日本に来るはずだったのに来なくなってしまった、
アバクロのデカイ広告も初めて見ました。

銀座や表参道は、
やっぱりオシャレな人が多くていいですね。

たまにはそういうところに行って、
刺激を受けないと!

夜は牛角で久しぶりの焼き肉三昧。

せっかくのジムで絞った肉体も、
とってもジューシーな脂身に浸食されそうです・・・。

ひーっ!
2006/02/24 Fri
表参道ヒルズ

今日は会社をお休み。

まずは表参道ヒルズに向かいました。

平日昼間だというのに凄い人でした。
色んなお店があって、面白かった!

いかにもな、どこにでもあるお店よりも、
日本初出店とか、
そういうトコにこだわってるのが良かったですね。

それから舞浜に向かい、
イクスピアリのClub IKSPIARIにて、
Q.T.Honeyのライヴを観てきました!

Q.T.Honey

彼女たちのステージを見るのはこれで2回目ですが、
メインヴォーカルもとっていたTara-Bが抜け、
どうなるのだろうと思っていましたが、
前回は目立たなかったアルトのSolaさんが頑張っていて、
しかも伸びのあるとても良い声で、
やっぱりQTはQTでした。

新メンバーのten-tenも、
ヴォイスパーカッションを職人技で魅せてくれ、
リズムも安定していて音色も豊富で、
さすが選ばれた新メンバーという感じでした。

圧巻は、やっぱりリードのMalwさんで、
オリジナル曲の『一人にもどって』では、
グッと心に入り込まれて、思わず泣いてしまいました。

カバーも格好よいけれど、
オリジナルが最高です。

明日は吉祥寺のSTAR PINE'S CAFEでやるそうなので、
興味のある方は是非、見にいってみて下さい!

神戸のグループなので、
そうそう頻繁に東京では見られません。

今日という素敵な一日に、
乾杯☆★
2006/02/22 Wed
目

朝おきると
まず鏡を確認する

目が活きているか
死んでいないか
確認する

キラキラしていれば
人がついてくる
仕事がついてくる

自分がついてくる

僕は
とても恵まれている

その環境が
また僕を
キラキラさせる
2006/02/19 Sun
Over the Rainbow

深く霞んでいた空も
いつか晴れて 色づいて
きっと手を伸ばせば さわれるくらいに
鮮やかな絵になるの

いまボクがあるのは
キミのおかげです

いまボクが歌うのは
キミがいるからです

いまボクが笑って泣くのは
キミを感じられるから

いつかまた手をとりあって
あそこを ほら 渡っていこう

大好きな歌と
大好きなキミと
2006/02/18 Sat
George's

今日は久しぶりのお休みということもあり、
ゆっくり寝ることが出来ました。

それからジムに行ってヨガで汗を流し、
隣町までお散歩。

隣町もかなり栄えていて、
たくさんお店がありました。

BOOK-OFFやTSUTAYAは、
僕の地元にはないので、
この隣町まで来ないといけません。

GEORGE'SやONESといった雑貨屋さんをめぐります。

Francfrancもそうですが、
こういうお店は見るだけでも本当に楽しい!

お店をまわって、疲れたらお茶をして。

こんなゆったりした休日も、
必要ですよね♪
2006/02/17 Fri
CDたち

今日、HMVに頼んでいたCDが届きました!

待ってたよ~☆

今回購入したのは4枚。

John Legendの『GET LIFTED』
Michael Bubleの『IT'S TIME』
Raul Midonの『STATE OF MIND』
そしてDestiny's Childの『#1'S』

ひゃ~!
どれも楽しみなCDばかり♪

特にMichael Bubleは、
さすがJAZZマニアたちの心を捉えただけあって、
地味ながらとても安定したイイ声をしています。

Swingするって、
こういうことなのかなって感じられるの。

盲目の天才、Raul Midonの壮絶ギターも楽しみだし、
デスチャは言わずとしれたアゲアゲHIT曲集で、
ゴスペルがベースだけに、ゾクッとする凄みがあります。

下積みの長かったJohn Legendも実力派ソウルシンガー。

明日はお休みなので、た~っぷり聴こうと思います。

歌えることも幸せだけれど、
こうして大好きな音楽を聴けることも、
とても幸せなことです。

わーい☆★
2006/02/16 Thu
たっくん

「僕は、きーちゃんと遊びたいだけなのに・・・」

たっくんは言いました。

「また同じことをくり返すの?」

涙がとまりません。

「だって、それがキミのためだから」

きーちゃんは胸を張ります。

「僕はただ、一緒に遊びたいだけなのに・・・」

たっくんは、きーちゃんが大好きなのです。


「もっと一緒に遊びたかったのに」
2006/02/15 Wed
バランスボード

今日も仕事終わってジムに行き、
汗を流しました。

昨日から、生まれて初めての
ランニングマシーンにも挑戦しております。

何だか1kmを走るのにも時間がかかって、
とっても長い気がします。

風景が変わらないからかなぁ・・・。

それからマシンで背筋や後背筋、
上腕二頭筋などをイジメて、
前から受けてみたかったトレーニングをやってみました。

写真のような不安定なボードの上で、
ストレッチングや筋トレを行うなかで、
体の軸を感じ、軸を作っていくトレーニングです。

歌にもステージングにも、体の軸はとても大切。

もちろん、姿勢や歩き方も綺麗になります。

思っていたよりもキツくて、
足がつりそうになったり、
呼吸が苦しくて弱音を吐きそうになりました。

軸よりもまず、基本的な運動不足や落ちた筋肉を、
何とかする必要がありそうです・・・。
2006/02/14 Tue
ペンチ・チョコ

今日は、春を思わせるようにとても暖かい、
ヴァレンタインデーでしたね。

月もまん丸で、素敵でした。

こないだの日曜日、
メンバーのKaki-chanからもらったチョコは、
なんとペンチの形をしていました。

とても可愛くて、食べるのが勿体なかったけれど、
パクパク食べてしまいました。

美味しかったです♪

チョコ好きの僕には、
とっても楽しみな一日。

皆さまに幸せが訪れますように☆★
2006/02/13 Mon
星空

寒い寒いと手をこすり
肩をすぼめて下を向く

ぶるっと震えて
目しょぼしょぼ

そんな時はね
こうするの

息を吸って
空を見る

寒い時ほど
驚くよ

涙が出るほど
綺麗なの

白い息を吐いたなら
ゆっくり肩の
力ぬこう

人生
捨てたもんじゃない

自分を
捨てるもんじゃない
2006/02/12 Sun
Dreams Come True

Yahoo!ミュージックのサウンド・ステーションがお勧めです。

ドリカムやJack JohnsonやU2、
徳永英明のアルバムを、
聴くことが出来ます。

徳永英明

特に徳永英明の『VOCALIST』は、
邦楽の名曲を彼がカバーしたものですが、
バリで散々聴いたので、
目を閉じると、バリの夜景を思い出します。

皆さまも、このサウンドステーションを聴きながら、
ネットサーフを楽しんでみてはいかがでしょうか。
2006/02/11 Sat
Hugh Grant

今日は、色々と美容院を見てまわり、
遂に髪を切ってきました。

僕が引っ越してきたところは、
前に書いたように美容院がとても多いので、
どこにしようか、かなり迷いました。

結局、切ってもらわないことには、
そこが本当にいいのかダメなのかもわかりません。

また、その美容院が良くても、
切ってくれる美容師さんによって、
自分好みにしてくれるかどうか、わかりません。

そんなこんなで7店舗くらいを見て、
ちょっと雰囲気のいいお店の前で足を止めていると、
受付の女性が出てきてくれて、
パンフレットを渡してくれました。

聞くと、もうそこで営業して8年目になるそうです。

とても感じの良い方だったので、即決しました。

結果、リーズナブルな料金で、
マッサージやシャンプーまで念入りにしてもらい、
ブローやワックスのつけ方まで詳しく教えてくれて、
大満足な結果となりました。

僕は、もともとクセっ毛(猫っぽい)なので、
それが活きるようなカットをしてくれました。

とてもイイ感じです♪

僕、高校2年くらいから、
実家近くの美容院にしか行ったことがなかったので、
メチャメチャ久しぶりに
他の美容院に行ったことになります。

いいところに出逢えて、
良かった☆★

※今日、空を見上げたら、
95%の満月でした。
明日の月は、必見です!
2006/02/10 Fri
ぽかぽか陽気

今朝、目が覚めると、
また珍しく夢を覚えていたので、
それについて書こうと思います。

場面は田んぼが拡がる田園風景、
昼間のぽかぽか陽気。

僕の前に知らない男の子が立っていて、

「はい!お兄ちゃんにあげる!」

って、お面をくれました。

それは五月の節句用なのか、鎧カブトのお面でした。

そこに見知らぬおじいちゃんが出てきて、
どうやらその男の子のおじいさんのようなのですが、

「それじゃあ君は、猫になりなさい(モゴモゴ)」

と、にこやかに言われました。

そこで僕は、鎧カブトのお面をかぶり、
それからどうしたら猫になれるのだろうと、
座って足をあげて舐めてみたり、
色々と奮闘しているうちに、
目が覚めました。

「??」

僕がイカれたロック歌手なら、
これをネタに歌詞を書き、
歌にしたことでしょう。

とっても不思議な
夢の話でした☆★
2006/02/09 Thu
革靴

最近、しなきゃしなきゃと思いつつ出来なかったこと。

靴磨きをしました。

イライラしたり気持ちを落ち着かせたい時、
僕はよく靴を磨きます。

革靴は、生き物です。

磨けば磨くほど、革はその表情を変え、
照り返しや表面の表情に魅了され、
一心に磨いているうちに、
いつしか悩みやイライラも消え、
最後、ピカピカになった靴を見る頃には、
心もスッキリ前向きになっているのです。

僕は、物を大切にする人が好きです。

物を大切にする心は、
自分を、人を、大切にする心。

今日は僕の傲慢な部分が、
大事な人を傷つけてしまいました。

反省・・・。

そんな自分への苛立ちや怒りも、
すーっと消えて、冷静になれました。

今度、自分へのご褒美に、
久しぶりにイイ革靴を買おうと思います☆★
2006/02/08 Wed
聖徳太子

面白い占いを教えてもらいました。

僕は基本的に、占いはいいことしか信じないのですが、
これは面白かったです。

日本史占い

僕は「聖徳太子」でした。

僕的には、首をかしげる感じなのですが、
周りの人に言わせると、当たっているそうです。

他にも、メンバーとか友達ので占ってみましたが、
ことごとく当たってる!
っていうか、面白いです。

皆さまも、是非、
占ってみて下さい。
2006/02/07 Tue
ピラティス

今日も仕事終わりにジムへ。
ピラティスを初体験してきました。

ピラティスとは、ドイツ人、Joseph.H.Pilatesが
考案したエクササイズ・プログラムです。

幼少時に病気に悩まされた彼は、
不健康な身体を克服したいと
数多くのスポーツや身体運動を学びました。

彼は第一次世界大戦で捕虜となりますが、
そこで看護士として働くうちに
負傷兵のリハビリのため
「ベッドを改良して行うフィットネスプログラム」を開発。

これがPilates Methodのはじまりです。

その後、彼はアメリカに移民し、
Pilates Studioをニューヨークに開設。

現在でもハリウッドスターを始め、
色々な分野に影響を与えています。

呼吸を重視するところなど、ヨガにも似ていますが、
ヨガがストレッチングと筋肉の持久力を鍛えてくれるのに対し、
ピラティスは、静かな筋トレという感じです。

体の芯(core)を感じ、
その周りの筋肉を集中的に鍛える感じですね。

30分ほどのレッスンでしたが、
ヘトヘトになりました。

我が師匠から教わった、ヴォーカリスト用の筋トレにも近く、
これまた歌にも良さそうです!

頑張って続けますよ~☆★
2006/02/06 Mon
ブッチマン

ブッチマンのライヴに行ってきました。

ブッチマンは同じ師匠に教わった後輩で、
僕は彼の、
ゆるりと我が道を行く感じが大好きです。

ちょっと前までブッチマンズとして3人でバンドを組んでいて、
スリーピースが最高のバンド形態だと思う僕からしたら、
とても羨ましいことをしていました。

彼の作る曲も歌詞も、
「なぜここで!?」
って感じが新鮮で、型にハマらないのが彼らしいのです。

パクったらパクったって言うところも(笑)。

今は一人で、
これまた彼らしくマイペースにライヴを続けています。

またさ、
一緒に歌いたいね!

※彼のブログ、
ブッチマンですよ」は、
タイトルも面白いですが、
中身もなかなかで、お勧めです☆★
2006/02/06 Mon
豚汁定食

僕は、面倒くさがりというか凝り性というか、
一度気に入ると、しばらくハマります。

ランチでいまハマっているのが、
松屋の豚汁定食。

恐ろしくて食べられない牛肉は入ってないし、
有機納豆は美味しいし、
豚汁も具だくさんで焼き鮭までついてきます。

これでお腹いっぱいになって、
430円ですから、お得でございます。

社食もついているのですが、
安くないし、美味しい物も少ないのです。

僕が社長だったら、
社食にはこだわって、
社員には安くて美味しい物を提供するけどなぁ…。

それで、この納豆定食は、
あの三谷幸喜もよく食べてるらしく、
こないだのスマステで紹介してました。

安くて美味しくてヘルシー。

うーん、
幸せ☆★
2006/02/05 Sun
神戸にて

歯が抜ける
夢をみた

こっちもあっちも
そっちも

白く輝くエナメル質
スラッと伸びた根っこの部分
自然に摩耗し隆起した傾斜

一つ一つの歯が
とても綺麗だったのだけれど

奥歯は格別
美しかった

あまりにも抜けるから焦って
僕は歯を
もといた場所に
ねじこんだ

目が覚めても
歯茎がジンジンする気がした

リアルなリアル

今朝もカラッと
晴れている
2006/02/04 Sat
Down Dogのポーズ

今日もヨガりにジム、行ってきました!

木曜日は「パワーヨガ」と呼ばれるもので、
ベーシックなヨガに筋トレちっくな
エクササイズを盛り込んだもの。

今日土曜日は「アロマヨガ」という名前から、
リラックス系のストレッチングものを予想していましたが、
とんでもない!

結構キツかったです・・・。

木曜の筋肉痛もまだ残っていたので(特に背筋)、
途中からかなり気合い入れて頑張りました。

一つ一つのポーズを決めたら、
ゆっくり呼吸をして「自分の中心」を探して感じる。

とても集中力が要るし、無心になることが出来ます。

先生を見ていると、とても流れがスムースで、
一つ一つのポーズが美しいことがわかります。

無駄がないというか、とても自然です。

僕の体が悲鳴をあげるようなポージングをしながら、
赤ちゃんに話しかけるようにポーズの説明をするのですから、
一体どんな仕組みなのか、不思議です。

これは絶対、歌にもいい!

歩き方や姿勢の矯正など、
日常生活にもいい!

呼吸器系や消化器系の内臓も刺激され、
健康にもいい!

精神が落ち着き、気持ちがゆったりリラックスして、
心にも効く!

先生も、長く続けなければ意味がないと言っていたけれど、
本当に頑張って続けていきたいナ☆★

※写真は、「Down Dog」と呼ばれるポーズです。
2006/02/03 Fri
今日は寒い寒い、節分の日でした。

南南東を向いてのり巻きを切らずに食べるって習慣が、
関西で昔あったのを、セブンイレブンが商売にしたそうです。

僕は、やっぱり豆派ですね!

・・・それで、かいこさんからバトンを渡されたので、
初挑戦してみたいと思います。

他ならぬかいこさんからのバトンですからね!

■Q1.今やりたい事

   旅行に行きたい!

   スキーもいいですね。
   今年の夏は北海道、行けるように頑張ります。
 
■Q2.今欲しい物
 
   ストレッチが出来るスペース。

   でもジムに入会したので、確保できそうです☆
 
■Q3.現実的に考えて今買っても良い物
 
   衣服を収納するカラーBOX。

   服が増えてきまして、ベッド下の引き出しでは
   足らなくなってきました・・・。
   カラーでなくてもいいのですが、ポップなのがいい! 
 
■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無いもの

   ヨガマット。

   ヨガはマジでおじいちゃんまで続けたいので、
   いい物をゲットしたいですね。  
   
■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無いもの
  
   車。
   
   日産ムラーノの、赤っぽいオレンジみたいなのが、
   とってもクール!
   以前は小さい車が欲しかったのですが、
   大きい車もいいですね!

■Q6.タダで手に入れたい物

   完全防音スタジオ。
   
   深夜でも楽器弾けまくり歌えまくりの、
   夢空間が欲しいです。 

■Q7.恋人から貰いたい物
 
   本。

   「この本が、私は好き」
   そうやって渡されたら、自分の知らなかった一面を、
   見られるようなドキドキ感があります。

■Q8.恋人にあげるとしたら

   やすらぎ。

   どんなに疲れてたりイライラしていても、
   僕と一緒にいたらリラックス出来るような、
   そんなポカポカをあげたいですね。

■Q9.このバトンを5人に回す

   じゃあ、ひでくんに。
   あと、やってくれるならえいえいに。 
 
■Q10.このバトンを無視したら?

   お勧めの美味しいお店に、連れていってもらいます☆

・・・なんか、
あまり面白くなくて、恐縮です。

他にも面白いのや、
wataqooにやらせてみたいバトンがありましたら、
教えて下さいね☆★
2006/02/02 Thu
Eagleのポーズ

今日は、遂にジムに行ってきました!

そして、遂に遂に、
ヨガを初体験してきたのであります!

ヨガスタジオでないのが残念でしたが、
とてもいい体験でした。

ヨガは腹式ではなく胸式呼吸と聞いていたのですが、
両方をミックスして、とにかくたくさん吸って、
ゆっくり吐くというイメージです。

頭がスッキリして、集中力が高まります。

左右の筋肉のバランスが悪いことを実感します。

ヨガを続ければ、確実に姿勢も良くなって、
集中力も高まって、心肺や内臓機能も良くなるだろうと、
確信することが出来ました。

毎週木曜日はヨガのレッスンがあるので、
これだけは続けようと思いました。

あと、ペダルをひたすら踏み続ける、
よく通販で売ってるようなやつのデカイマシーンも、
初体験しました。

一番傾斜を上げて、一番重くしたら、
足がパンパンになりました。

これで足だけでなくヒップも引き締めて、
よりステージ映えするスタイルにするのだ!

でも、最後にチャレンジしてみたエアロビクスは、
まったくもって、ついていけませんでした・・・。

あれで中級クラスだっていうんですから、
初級から始めるしかないですね・・・。

写真は、ヨガで最後にやった、
Eagleのポーズです。

集中しないと、フラフラと倒れ込んでしまいます。

ジム、頑張って続けるぞ☆★
2006/02/01 Wed
フライトプラン

今日は映画の日。

今年は、映画の日は映画を見よう!と決めているので、
今日も仕事終わりにレイトショーで見てきました。

『フライトプラン』

ジョディー・フォスターが脚本を読んで
出演を決めたという作品です。

相変わらず彼女は綺麗で、知的で、強い目をしていました。

あまり書くとネタバレになるので避けますが、
脚本がちょっと・・・。

妙にホラーちっくでビックリさせたり、
フラッシュバックを妙なところで使う演出にも??

人種的な部分に触れたところにも、
僕は抵抗を感じました。

あくまで私見ですが、残念ながら、
あまりお勧めできない作品です。