2006/01/31 Tue
アロワナ氏

今日は、久しぶりに
人形町の『アジアン厨房』まで食べに行きました。

音楽関係の後輩がシェフを務めていて、
タイやインドネシアをベースとした、
とても美味しいアジア料理を提供してくれます。

久しぶりに食べましたが、
やっぱり美味しい!

人形町の、ちょっと分かりにくいところにありますが、
とてもお勧めなので、
皆さま是非行ってみて下さい。

写真は、店内の大きな水槽を優雅に泳ぐ、
アロワナ氏です。

彼に見つめられながら、
美味しい仲間と、
美味しい料理を楽しみました。

幸せ☆★
2006/01/30 Mon
神戸の夕陽

年末に暇でテレビを見ていたら、
「言葉」をテーマに色々遊ぶ番組をやっていて、
その中の早口言葉のコーナーが、
とても面白かったです。

全部は書きとめられなかったのですが、
幾つかご紹介します。

皆さまもお友達とやってみると面白いですよ!

★その言葉を3回続けて言ってみるルールです。

①鴨かむかも
↑日本語としては変ですが…。

②パクパククッパ
↑一見、簡単そうですが…。

③ミニ右耳
↑表現は可愛くても、ハードな早口言葉です。

④真南に真奈美
↑だから何か?という感じですが…。

⑤だだちゃ豆だ
↑山形の特産枝豆ですね。

⑥孫カゴメ
↑続けて言うの、難しい!

どれも、一度は言えても、
続けて言うとダメです。

僕は、パクパククッパが一番言えません。

さぁ、皆さまも、
チャレンジチャレンジ☆★
2006/01/29 Sun
歌い人.com

今日は練習の前に、NPOの話し合いをしました。

5月を目処に、遂に法人格を取れることがほぼ確実になり、
しかも、以前に提出していた、
横須賀市政100周年記念事業へのプレゼンが見事通って、
横須賀市の援助を受けて、横須賀市の看板を背負って、
イベントを行うことが出来るのです!

いきなり最初の大きなプレゼンが通ってしまうなんて、
凄い!

さすが我が師匠★

素敵なホームページも完成しましたので、
是非、皆さまも一度ご覧になってみて下さい。

NPO歌い人.com

また、NPO歌い人では、
併せて賛助会員を募集しております。

この活動を応援して下さる方で、
援助してもいいぞ!という方、
お待ちしております♪
2006/01/27 Fri
ラーメン・神座

今日は仕事を早々にあがると、
渋谷でEVAとMASSOと待ち合わせ。

カラオケに入って、
前回の練習を復習しました。

それからセンター街に繰り出し、
『どうとんぼりラーメン・神座』を食べました。

新宿では良く食べていたラーメンですが、
渋谷店は初めて。

変わらぬ味に、懐かしさで一杯でした。

・・・といっても、1~2年前の話ですけどね。

ここは、大阪の欧風料理のシェフが作ったラーメンで、
白菜の効いた鍋の中にラーメンを入れたような、
独特のあっさりスープが特徴です。

そのままでも美味しいですが、
ニラとにんにくと豆板醤を入れると、
更に深みのある、とてもイイ味になります。

久しぶりの渋谷は、
未だにやまんばギャルやチーマーが闊歩する、
逆にちょっと時代遅れの感がする街でした。

青山や表参道とは、やっぱり違いますね。
2006/01/26 Thu
ドライヤー

引っ越しの時に実家から持ってきたドライヤーは、
旅行の時など用の小型タイプで、
髪を乾かしてもなかなか乾かず、
毎日のことなのでストレスを感じていました。

そこで色々調べたなかで選んだのが、
ナショナルの「イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421」。

これ、「乾かせば乾かすほど髪が美しく強くなる」が
キャッチフレーズの、最新技術が詰まったドライヤーなんです。

従来のマイナスイオンドライヤーは、
空気中の水分をマイナスイオン化して
髪に付着させるシステムでしたが、
これはドライヤー内部にタンクがついていて、
そこに入れた精製水を自らイオン化して放出します。

NationalイオニティEH5421グリーン

ドライヤーとしてはかなり高い買い物でしたが、
そうそう買い換える物でもないし、
毎日のことだから、いい物を使いたいですよね!

ちょっと重いけれど、
お勧めです☆★
2006/01/25 Wed
ハーバーランド

いま神戸から、
帰りの電車に乗りました。

新大阪から新幹線に乗る予定です。

よく言われることですが、
関西の人たちは、エネルギッシュで前向きで、
情に厚い人が多いです。

この2日間、大したことも出来なかったのに、
別れ際には、たくさんの言葉を掛けて頂き、
なんと言うか、人間が暖かいなぁと、
胸がジ~ンとしました。

最初は嫌がっていた出張だけれど、
いまは寂しい想いで一杯です。

ありがとう、神戸♪

また逢う日まで☆★
2006/01/25 Wed
神戸の夜景

昨日は、普段座り仕事なのに、
久しぶりにずっと立ちっぱなしで、
足が棒のようでした。

もう当分、
立ち仕事は出来なさそう…。

仕事が終わると、ホテルに戻って私服に着替え、
モザイクと呼ばれる、
ハーバーサイドの方に向かいました。

神戸牛を食べるという野望もあったのですが、
一人で1万以上するようなステーキを食べても、
誰も美味しさを共有する人がいないし、
つまらないですよね…。

モザイクの方は、阪急もあったり、
とにかくファッションビル郡の固まりといった装い。

観覧車もあったり、夜景がとても素晴らしく、
幻想的な感じでした。

神戸も今日で最後。
終わったら東京に帰ります。

それでは皆さま、
今日もいってらっしゃい☆★
2006/01/24 Tue
神戸のホテルにて

出張で神戸に来ております。

歌の仕事でないのが残念ですが、
というか仕事なのが残念ですが、
とにかく初神戸です。

ネットで評判の良かったホテルを選んだのですが、
なんと2泊で10,500円!

しかも今週はガラガラらしく、
一人なのに、ツインの部屋を用意してくれました。

広い!

さ、寂しい!

お風呂が、ユニットなのですが、
とても綺麗で広く、
シャワーの勢いも強くて、
とても気に入りました。

明日仕事が終わったら、
モザイクってハーバーサイドまで、
散歩しようと思います。

それでは皆さま、
おやすみなさいませ☆★
2006/01/23 Mon
昨日は、
逗子で練習でした。

信頼する仲間と声を合わせること、
なんて素敵なんでしょう。

何度やっても、
飽きません。

勿論、うまくいく時ばかりではないけれど、
その瞬間は、
何物にも替えがたいのであります。

一人で歌うだけでは、
決して得られないこと…。

ありがとう☆★
2006/01/22 Sun
KING KONG

ひで君お勧めの映画『キングコング』、
近くの映画館で、終了が近いということで、
今日、雪の中、見に行ってきました。

監督は、ロード・オヴ・ザ・リングで有名な
ピーター・ジャクソン。

『キングコング』は、オリジナルが1933年に制作され、
ピーターはこれを観て映画監督を志し、
この映画をずっと撮りたかったのだそうです。

結論から言うと、僕には合わなかったなぁということ
(ひで君、ごめん!)。

これはハリウッドでしか撮れないし、
きっと『ロード・・・』を撮った
ピーター・ジャクソンのチームでしか出来なかった、
とても完成度の高いリメイクだと思います。

オリジナルへの愛情とか、
監督自身のこだわりとか、
そういう部分はとても伝わりました。

CGやアクション、風景やコングの表情など、
劇場の大スクリーンで観て良かった!

でも、後味が悪すぎてブルーになるし、
途中、一体なんの映画なのか分からなくなるし、
そもそもこの映画で何を伝えたいのかがさっぱり。

色々盛り込みすぎて、
焦点がボヤけてしまった感は否めません。

僕はオリジナルを観ていないし、
あの有名なエンパイアステートビルのシーンしか知りません。

ストーリーも知らずに観たので、
変な先入観もなく観られたと思うのですが、
やっぱり好きにはなれないですね・・・。

ただ、あの、劇中劇における主演俳優役の、
昔の映画から出てきたような俳優が、
僕は好きでした。

あと、NYの公園、凍った川のシーンは、
とても美しかったです。

・・・うーん、切ない。

※ジャック・ブラックのアシスタント役は
トム・ハンクスの息子であるコリン・ハンクス、
船で育ったジミー役には『リトル・ダンサー』のジェイミー・ベル、
怪しいコック役のアンディ・サーキスは、
コング(の中に入っている人)と二役だそうです。
2006/01/21 Sat
雪の足跡

雪が降って
ノックする

僕の肩を
君の手を

「ねぇねぇ気づいてアタシに」

「ねぇねぇアタシを…」

痛いくらい冷たいけれど
綺麗に街を
素敵に君を
化粧する

うん、そう、僕は
知ってるよ

あなたがそこに
いることを

雪が降って
ノックする

僕の肩を
君の手を
2006/01/20 Fri
Taverniti So Jeans 「JIMMY」

Taverniti So Jeansの2005年モデル、
『JIMMY』です。

今まで履いてきたデニムの中で、
Taverniti Soのモデルはかなり僕にぴったり来たので、
気に入って良く履いていました。

そんなわけで、また買ってしまったのが、
この『JIMMY』モデル。

僕の持っているジーンズの中でも、
かなり大きなダメージ加工がされています。

特に膝のダメージが目立ち、春夏に履くと、
格好良くキマリそうです。
    ≫ read more
2006/01/19 Thu
そしてとっても寒かった今日、
ジム用のトレパンを買いました。

まずは形からってことで、
競輪選手が履いてるような、
ボディースーツを見に行ったのですが、
高い高い!

躊躇してしまい、
サッカー用の短いスパッツにしました。

帰って試着すると、履き心地良好!

ピタピタですが、
不自然にモッコリすることもないし…。

これって、普通にパンツの上から履く感じですよね?
「生」で履くものじゃないですよね?
2006/01/18 Wed
今日、遂にスポーツクラブ、
いわゆるジムに申し込んできました!

興味があるのは、ランニングや筋トレ系のマシン、
ヨガやエアロビ、ピラティス系のスタジオレッスン、
ヒップホップのダンスレッスンといったところ。

少なくともヨガだけは、
ちゃんと通いたいです。

プールもあるけれど、
プールは利用するかしないか、
迷っているところです。

後は、ストレッチに重点を置いたレッスンがあれば、
完璧なのですが…。

とりあえず、運動不足は解消されそうです。

Vocalistは体が資本!

頑張って続けるつもりですが、
皆さまは、ジム、続きましたか?
続けてますか?
2006/01/17 Tue
The 有頂天ホテル

今日はレイトショーで、
『The有頂天ホテル』を観てきました。

三谷幸喜の脚本・監督で、あのそうそうたる役者陣。
これは観るしかないでしょ!

観る前は、『ラヂオの時間』のような
大爆笑劇を期待したのですが、
それは期待しない方がいいです。

見終わった後は、何か不完全燃焼感というか、
モヤモヤが残るのですが、
それとは別の、変な満足感があります。

YOUの最後の歌は、いいですね。

バラエティーでしか見たことがなかったのですが、
劇中とはいえ、ステージで歌う彼女の姿には、華がありました。

華って、努力で何とかなるものではないし、
それこそ生まれ持ったものが大きいから、
彼女のそんな姿が見られたのは収穫でした。

とにもかくにも、妙にマニアックで渋い感じで、
唐沢寿明やオダギリジョーの使い方など、
突っ込みどころ満載の映画です。

好みが分かれるところでしょう。

三谷作品らしく、
前半に伏線が集中して盛り込まれるのですが、
そこでどうしてもダレてしまうのは、
まだまだ監督としての力量や経験が足りないからでしょうね。

wataqoo的には、75点というところ!

次の作品に期待です!
2006/01/16 Mon
つぼみ

今日は、大切な家族の誕生日。

いつもは素直に言えないけれど、
いや、これでもかなり言えるようにはなったけれど、

本当にお誕生日、
おめでとう☆★

激務、大変だけれど、
今年も元気に、体をこわさないよう、
頑張って!

いつも応援してるからね。
2006/01/15 Sun
Rodeo drive

なにが苦しいって 
自分の気持ちが向かわないこと

頭がガンガンして 肩が凝って
気分が悪くなる

それをすることで
僕は何がしたいのだろう

それをすることで
僕に何ができるのだろう

君には あなたには
それが必要?

世の中には色んな道があって
好きで選ぶ人もいる
流されて選ぶ人もいる
しょうがなく選ぶ人もいる

でも僕が思うのは
色んな道があるから
世界は素晴らしいのだということ

こういう道もあるんだよって
教えてあげることは必要かもしれないけれど
押しつけではなく
自分で選んでもらいたい

なにが苦しいって
人にうまく説明できないこと

自分でもよくわからないのに
人に理解してもらえるはずがないよね

こうして書くことで
僕は救われるから
明日また頑張れる

いっぱいいっぱいになっちゃうのは
きっとまだなにもしてないからだろう

まずは手をつけるべし
まずは飛び込んでみるべし

べしべし
べしべし

頭がガンガン痛むのは
きっとまだなにもしてないからだろう
2006/01/14 Sat
ヨガ

今日は凄い雨でしたね。

そんな中、近くのフィットネスクラブ(ジム)の
見学に行ってきました。

条件としては、ウチから近いこと、
ヨガのプログラムを用意していること。

今日見学に行った所は、
今なら入会金が無料になるキャンペーン中でした。

申し込みに必要な物を準備していなかったのですが、
しっかり申込書をもらってきました!

ちゃんと継続して通えるかなぁ・・・。

皆、雑誌を読んだり音楽を聴いたり、
テレビを見ながらマシンで走ってました。

筋トレやストレッチは、
鍛えたり伸ばしたい部分を意識しないと
効果がないものですが、
走ったりすることは、
他に意識がいっていても効果があるのでしょうか。

とにかく、今はジムに興味大!

ホントはヨガスタジオが近くにあれば、
一番良かったんですけどね・・・。
2006/01/13 Fri
Johnny Depp in 『BLOW』

昨日の夜、久しぶりに髪を染めました。

結構茶色くなったのですが、
下品にはならなかったので、上出来です。

一緒に眉毛も染めたのですが、
ちょっと周りの肌が荒れちゃいました。

やっぱり眉毛まで染めるのは、
良い子は真似しちゃいけません系ですね。

髪の毛自体も、だいぶ伸びてきたので切りたいのですが、
引っ越してきて、周りにたくさん美容院はあるものの、
たくさんあるだけに迷ってしまいます。

「繁華街がある→夜のお店も多い→美容院も多い」
って構図らしいです。

前に実家近くの大きな美容院に行っていた時は、
まだそこが大きく有名になる前から通っていたので、
会員ナンバーが「1234」と、とても珍しく、
ちょっとした優越感を味わえたものでした。

そこのオーナーが、いしだ壱成のヘアメイクを担当してから、
モデルとかも通ってくるようになって、有名になったんですよ。

いい美容院って、どう探せばいいんですかね?

店の雰囲気が好きかどうかで決めて、
まず行ってみるしかないですかね。

ただでさえ美容院が苦手なので、
ちょっと尻込みしてしまう僕でした。
2006/01/12 Thu
synapse and neuron

最近、認めたくはないのですが、
やっぱり歳をとったなぁと思うことがあります。

一番嫌なのは、人名や曲名など、
事象や物事の名前がすぐには出てこないこと。

「ほら、アレですよ、アレ・・・」

ってな感じで、なかなか思い出せなくて、
とてもモヤモヤとして気持ちの悪い感じが続きます。

それから、
あまり夜遅くまで起きていられなくなったこと。

保守的になって、
あまり新しいことに興味を持てなくなったこと。

そして、他にも色々と書こうと思っていたのに、
何を書こうと思っていたのか忘れたこと・・・。

体力的なことよりは、
頭の方の衰えが気になります。

このまま安穏としてはいられません。
脳のシナプスを活性化させなくては!

★こないだ、「小早川伸木の恋」ってドラマをボーッと見てたら、
James Bluntの『You're Beautiful』が挿入歌で使われてました。
なかなか効果的な使われ方をしていたので、
更に売れそうですね、アルバム。
2006/01/11 Wed
Nudie Jeans

久しぶりにジーンズの話題でも。

最近、雑誌でも取り上げられるようになってきたブランド、
Nudie Jeans(ヌーディー・ジーンズ)。

スウェーデンのブランドですが、
イタリア製もしくは日本製の生地を使い、
縫製や加工はすべてイタリアで行っています。

ユーズド加工には、実に20以上の工程を踏むこだわりで、
しかもそれを手作業で行います。

一番わかりやすい特徴はポケットのステッチで、
6本の縫い目で「N」の文字を表現しています。

腰履きを前提に作られていて、
履いた時のこのステッチが、絶妙の位置に。

このFLARE GLENNモデルはブーツカットですが、
ストレートやスリムのモデルも格好良く、
しかも定価で見ると、他のブランドよりも安いです。

といっても、日本に入ってきた途端、
やっぱり値が張るのですが・・・。

そして、このモデルは加工が入って、
3年くらい履きこんだ感じに仕上がってますが、
Nudieで最も有名なのは、生デニムのモデルですね。

一見、厚めの本にも見える専用の箱に入って売られ
(ジーンズなのに!)、
中には加工の仕方が載った冊子まで入る懲りよう。

糊がついたままの完全な生デニムは、
当然洗濯すれば色落ち・縮みが発生します。

そこから自分好みのジーンズに仕上げていく楽しみ。
    ≫ read more
2006/01/10 Tue
『絶対ネイティブ発音!DVDブック』

英語の発音矯正に関する本を買いました。

『絶対ネイティブ発音!DVDブック』です。

この本は、英語を母国語としない
移民向けの指導法(スピーチセラピー)に
基づいて作られていて、DVDが付いています。

口の開け方や舌の位置を図示するだけでなく、
実際にネイティヴが発音する時の口や舌の動きを、
アップの映像で見ることが出来るのです。

重要な部分はスローにしたりしてくれるので、
その発音に必要な呼吸の量や、
唇などの、表情の準備まで良くわかります。

日本語は、特に準備をしなくても
すぐペラペラっと言えてしまいますが、
英語は、発音する前の準備が大切。

歌の発声にもつながるところです。

それが、各発音記号ごとに、
日本語にはない音を中心にわかりやすく説明されていて、
紹介されている発音記号の数が若干少なかったり
リエゾン(文中で単語と単語がつながる時に発音が変わる)
にまでは触れられていないのが残念ですが、
とても良い本でした。

一度みて一緒にやっただけでかなり発音が矯正されたので、
毎日続けられたら、かなりの効果があると思われます。

大学で学んだ、
英語音声学の授業を思い出しました。

She sells seashells at the seashore.

英語の有名な早口言葉です。

同じSにも、色んな発音があるのです。

お勧めですよ、
この本☆★
2006/01/09 Mon
ミラー付きCDラック

ゆうべは、バックスコンサートの後、
人波が収まるのを待つ為とお腹が空いたのとで、
ラクーアのラーメン屋「一蘭」に行きました。

寒いし辛いのが食べたくて、
辛さを3倍にしました。

美味しかった!

でも、いつ行っても、
あれで替え玉つけて900円は高いなぁと思うのです。

帰宅してから、
昼間届いたCDラックを作りました。

ミラー付きで全身が映り、
開けるとCDが200枚くらい入るので、
かなり便利です。

鏡の枠も、赤でキマリ☆

僕の大好きな色なので、
部屋に一つは、赤の物が欲しかったんです。

実家では、こういった作業は、
ほとんど親父がいつの間にか組み立ててたので、
僕にとって最初は慣れない作業だったけれど、
パソコンラックとこれで、
だいぶ板についてきたかな??

無事に完成して、さぁ寝ようという時、
激しい腹痛に襲われました。

く、苦しかった…。

なんだか、辛いものを食べると、
必ずお腹が痛くなる体になっちゃったみたいです。

辛いもの好きなのに、
切ない…。

明けて今日は、
年始初の練習日!

気合い入れて、
いってきます☆★
2006/01/08 Sun
Backstreet Boys

今日は東京ドームに、
Backstreet Boysのコンサートを見に行ってきました。

ウチからは、東京ドームも近くて、
ホントに便利!

初めてドームでコンサートを見ましたが、
というか初めてドームに入りましたが、
席の位置が良かったのか、
思った以上に音響が良くてビックリ!

あんなデカい空間であれだけの音を作れるなんて、
PAさん、大変だったろうなぁ・・・。

前にStevie Wonderを見に行った時の、
埼玉スーパーアリーナより、よっぽど良かったです。

20060108211825

僕の席は写真のように、
2階スタンドのほぼ中央でしたので、
彼らは2cmくらいの豆粒でしたが、
ステージの全体像はとても良く見えました。

火花が派手に散ったり、
レーザー光線が飛び交ったり、
ド派手な演出もドームならではでしたね。

さすがに「Incomplete」や「I Still」といった、
アルバム『Never Gone』からの曲が多かったですが、
実は僕、『Never Gone』はまだ聴いてなかったんです…。

それでも「Shape Of My Heart」に「I Want It That Way」、
「Drawning」といった、僕の大好きな曲たちも、
がっちり演奏してくれたので、とても楽しめました。

音楽面では、リーダーのブライアンが、
安定感や声の伸びで、頭一つ抜けて良かったです。
声もとても良かった!

対して2コーラス目の頭や大サビのフェイク、
お尻の締めを担当することが多いAJは、
ハスキーだからか、あまりマイク乗りが良くなく、
メンバーで唯一ソウルなニュアンスを持つのに、
勿体ない印象でした。

一番人気のニックは、
デビュー当時の可愛らしさこそなくなりましたが(太った?)、
ギターも披露したり、やんちゃな良さは残して、
アイドルからアーティストに成長していました。

ケヴィンやハウイーDも、目立たないながら、
重厚でバランスの良いハーモニーの屋台骨を
しっかり支えていました。

80年代のバンドのカバーあり
(これはれおさんのご指摘で彼らのオリジナルとのことです)、
明日9日が誕生日のAJにサプライズイベントあり、
盛りだくさんのエンターテインメントショー。

最後はアンコール、「Everybody」で盛り上がり、
大満足のコンサートでした☆★
2006/01/08 Sun
お台場にて

夕焼けが青に混じり
滲んだグラデーションを見た

まだ明るい夕空に
綺麗な半月 浮かぶのを見た

人に見せたい景色って
決して写真に 残せない

カメラの質もあるだろう
僕の腕もあるだろう

でもこの感動の
100万分の1も
写真には込められない

だから一緒に見よう

一緒にいれば
大丈夫

そしたらきっと
100万倍の景色が重なって
凄いこと なるね☆★

大好きなあなたへ

大好きな この世界へ
2006/01/07 Sat
きのこのペペロンチーノ

今日もまたかなり寒い一日でしたが、
久しぶりにお台場までお出かけしてきました。

車ではよく行ってましたが、
電車で行ったのは本当に久しぶりです。

AQUA CITYでもヴィーナスフォートでもセールをしていたので、
カットソーなどの冬物を2枚、買いました。

それで帰りにまたスーパーでキノコを3種類購入し、
キノコのペペロンチーノを作ってみました。

先日、一念発起して購入した
『男のイタリアン』という本を参考に作ったのですが、
味はまぁまぁというところ。

何だかあと一歩、いや、あとひと味、
足りなかったです。

なんだろう、
何が足りないのだろう・・・。

そして段取りがまだまだ上手く行かず、
2口コンロで同時に作業を進めることが出来ません。

片っぽで手一杯になり、
片っぽを止めるという塩梅。

続けていれば、上手くなれるかなぁ。
格好いい男の料理人になれるかなぁ。

まずは頑張るべし!

Kengo君のブログを読んでいたら、
楽器適性検査」ってサイトが紹介されてました。
自分がどの楽器に向いているか診断してくれます。

僕はドラムでした!

ドラムは大好きな楽器だけれど、
ヴォーカルでもギタリストでもないのね・・・。
2006/01/06 Fri
Abercrombie & Fitch's shirts

今日も元気に仕事に行ってきたわけですが、
金曜日なのをすっかり忘れていました!

スーツにネクタイでの出勤・・・。

正月休みが続いて曜日の感覚がなかったのと、
先日アバクロのシャツを、新たに2枚購入したので、
昨日その内の1枚を着て、今日はもう1枚を着ようと、
楽しみにしていたのが原因です。

週に一度のカジュアルフライデーを、
みすみす逃してしまいました・・・。

で、残業までしてから、
スーパーで買い物をして帰りました。

家計簿をつけるようになって、
レシートをちゃんともらって持ち帰るようになりましたよ!

それでつくづく実感したのですが、自炊といっても、
一人暮らしだと逆に外食よりも高くついたりするんですね・・・。

1ヶ月で、果たして光熱費含めてどれ位お金を遣っているのか、
楽しみでもあり、怖くもあります。

どうなるかなぁ・・・。
2006/01/05 Thu
つけ麺屋・やすべえ

今日は初仕事。

始まってしまえば、長めの冬休みもあったものやら、
すぐに仕事に馴染んでいつもの日常が始まります。

体が覚えてるみたいなこの感覚。
なんか嫌ですね・・・。

仕事が終わると、高校サッカー部からの親友、
文(ふみ)に会いに新宿まで出ました。

「やすべえ」というつけ麺屋さんの新宿店で食事を楽しみ、
お茶をしながらたくさん語りました。

「やすべえ」は、大盛りでも料金が変わらず、
麺のコシといい、スープの味加減といい、
とても美味しいお勧めのお店です
(池袋や渋谷・高田馬場にもあるようです)。

文は、僕の悪いところだったり、
僕が相談を持ちかけて違うなと思ったところなどを、
ズバズバ指摘してくれる、貴重な友人。

友達の間柄であっても、
本気でお互いのことを言い合える仲間は少ないですから。

彼と話して、また色々と考えてしまいました。

一度しかない人生、
後になって後悔するようなことはしたくないですよね!

刺激的でありながら、
一緒にいると落ち着く友達。

僕は本当に幸せ者です☆★
2006/01/04 Wed
今日で、お正月休みも最後の日。

お街まで出ようか迷いましたが、
近所をプラプラしてゆっくり過ごしました。

あっ、今日から家計簿をつけることにしました。

それで、早速買ってきました。

まだまだ貯金には余裕がありますが、
こんな生活もいつまで続くかわかりません。

しっかり節約するところは引き締めて、
いざという時に備えたいと思います。

余裕が出来たら、ネット証券で株取引とかも!?

…と、まぁ、夢は拡がります。
2006/01/03 Tue
浅草寺・雷門

今日は、初詣に行ってきました。

浅草は浅草寺。
久しぶりのお参りです。

煎餅屋や昆布屋さん、
揚げ饅頭や人形焼きといった仲見世、
お祭り気分の屋台たち。

まだまだ正月三が日、
人混みは凄くて大変だったけれど、
おみくじも吉ながら中身は最高に良かったし、
健康祈願のお守りは買ったし、
屋台のたこ焼きは美味しかったし、
なんだか今年も良い一年になりそうです。

お参りで何をお願いしたかは…

秘密です♪

ってか、毎年同じことを祈ってるんですけどね!

去年は、ちゃんと叶えてもらいました。

今年も神様、
どうかよろしくお願い致します☆★