2005/12/31 Sat
バズ・ライトイヤー

2005年、平成17年も、
今日で終わり。

引っ越してから初めて、
いま実家に帰ります。

独立からまだ半月しか経っていないのに、
もう何ヶ月も経ったような、妙な感覚です。

あっ、昨日、小学校時代からの親友、
ウメから連絡があり、
無事に赤ちゃんが生まれたとのこと。

男の子か女の子か聞くの忘れたけど、
とにかく母子とも無事で何より。

おめでとう、ウメ!

僕も今年、祖父を亡くしましたが、
命を終える人もいれば、
こうして生まれくる命もある。

嗚呼、人間!

英語に『mortal』って言葉があって、
これは「やがて死すべき運命の」って意味で、
そこから「人間」って意味にもなりました。

誕生日も過ぎて、今年を、この歳を振り返り、
悔いがないと言えば嘘になるけれど、
僕の人生には、やっぱりなくてはならない、
必要な年、そして歳でした。

いまの恵まれた環境の中で、
どこまで自分自身の力を伸ばせるか、
その真価が、来年、問われます。

一人暮らしを始めて、すっかり出無精になったけれど、
その分、考えたり自分を見つめる、
いい時間が出来ました。

勝負だ、来年!

待ってろよ~☆★
2005/12/30 Fri
James Blunt

ここ最近数年の僕の音楽的趣向は偏っていて、
男性シンガーソングライターにまず目がいってしまう。

このJames Blunt『back to bedlam』は、以前HMVで見かけて、
その時はまだ輸入盤しかなくて、試聴が出来なくて、
気になってはいたけれど、見送ってしまった。

その時点でUKチャートを賑わしていた彼だけれど、
忘れた頃に日本盤が出ていたので、やっと購入。

声は、今はやりのMaroon5やColdplay系の中性的な感じ。

僕の好きなGavin degrawの声を、もっと線を細く、
ハスキーにして癖を少し抜いた感じだ。

歌は熱く感情を吐露する感じ。
言葉に説得力があるから、心にグッとくる。

最近だとDamien Riceに近い存在感だ。

元軍人だとか、そういう売り文句は取っ払おうと思ったけれど、
コソヴォなどで実際に戦地に接して生まれた言葉が、
メロディーが、きっと彼の中には流れているのでしょう。

5曲目の『Tears And Rain』には、
僕の大好きなOscar Wildeの小説から、
Dorian Grayが引用されています。

2曲目の出世曲『You're Beautiful』には、
男なら誰しも共感できる普遍性があります。

やっぱりこの曲が一番好き。

4曲目の『Goodbye My Lover』は、
切なさと痛みに溢れていて、
音楽が本当に必要な時は、
楽しいときでも幸せな時でもなく、
きっと辛く苦しい時なのだろうと、
実感することが出来ます。

手放しでお勧め出来る、良盤です☆★
2005/12/28 Wed
Harry Potter with Ron Weasley

今日は部屋を大掃除し、ワックスをかけ、
トイレからお風呂からピカピカに磨き上げ、
洗濯をし、有意義な休日でした。

そして、夜、近くの映画館に向かい、
ハリー・ポッターの最新作を観てきました!

その映画館は、
レイトショーで観ると1200円で観られるんです。

金券ショップで前売りをゲットするつもりでしたが、
その手間もはぶけました。

いつものように、原作を読んでからかなり時間が経っているので、
映画を観ながら内容を思い出す感じ。

キャラクターがそれぞれにちゃんと成長していて、
見方によっては、ちょっと成長しすぎの感もありますが、
それがストーリーに合っていて、とても良いです。

原作は巻を追うごとにブ厚くなっているので、
映画の枠にそれを収める為に、かなり展開が早い印象。

読んでいない人には、ちょっと厳しいかもしれません。

折も折、原作者のJ.K.ローリング、
原作の最終巻である7巻目の執筆に取り掛かったそうです。

読みたいような、終わって欲しくないような、
不思議な感覚・・・。

って、まだ6巻目
『Harry Potter and the Half Blood Prince
(ハリー・ポッターと謎のプリンス)』
も読んでないのに!

ともあれ、『ハリ-・ポッターと炎のゴブレット』。
原作を読んでいる人には、お勧めです。

あと、訛りや言葉遊びを楽しむ為に、
大人は字幕版で頑張りましょう!

映画はこれで4作目。

魔法はまだまだ、続きます☆★
2005/12/27 Tue
水泡

今日で今年も仕事納めでした。
頑張った!

これで年始までお休み。

読んでいない本を読んで、見たかった映画を見て、
弾きたかったギターを思う存分弾こう!

そして管理会社に電話して、
水道屋さんに来てもらいました。

蛇口からの水漏れと、
シンク下の床板が腐りかけてるので、
それを直してもらうのです。

今日は応急処置をしてくれて、
また後日、取り寄せた部品を持って
修理に来てくれるとのこと。

ついでに、浄水器を取り付けたら
はずれるようになってしまった蛇口の先っちょも、
部品交換してくれることになりました。

僕の実家では、何か壊れたりおかしくなると、
必ず親父がホームセンターなどでプロユースの部品を調達し、
自ら直してくれていたので、
何だか引っ越してきて水漏れや床板を見て、

「僕が自分で直さないと!」

という変な使命感を持っていたのですが、
管理会社に最初から言えば良かったのですね・・・。

ともあれ、どんどん快適になっていく我が家。

一人暮らし、万歳!
2005/12/25 Sun
クリプレ

今日は練習で、
久しぶりにみっちり集中して歌うことが出来ました。

そしてその後、
皆でクリプレとカードの交換をしました。

それぞれの個性やセンスが出ていて、
こういうの、いくつになっても、楽しいものです。

去年のいま頃に立てた3つの誓い、
結局一つしか叶えられなかったけれど、
それは僕にとって、
間違いなくとても大きな一歩でした。

果たせなかったものも含めて、
引き続き精進して参ります。

今年もいいクリスマスを迎えられたことに、
感謝感謝です☆★
2005/12/25 Sun
Mr.マリック

今日は練習で、その後にクリスマスパーティーの予定。

師匠に渡す今年のプレゼントは、
約60cm四方のデカい箱で、
持っていくのも大変だけれど、喜んでもらえるといいな…。

幸い電車は空いているので迷惑ではないけれど、
皆、いったい何が入っているのか、興味津々な様子。

それでふと思ったのですが、
これがもし爆弾だったらどうでしょう?

誰もチェック出来ないし、
例えば今日のように、
メリークリスマスな包装紙で包んであれば、
誰もそれを爆弾だとは思わないでしょう。

ラッシュの中なら、誰が持ち主かも、
いつの間にかわからなくなって、
自爆までしなくても、
犯人は途中で降りてしまうかもしれないのです。

クリスマスに変なことを考えて、
懐かしの星新一のショートショートや
映画ダイハードまで思い出しちゃったけれど、
やっぱりテロは防ぎようがないですね…。

と、本題はそれではなくて、
昨日テレビで見た、
Mr.マリックとふじいあきらの師弟対決です。

これは本当に見応えがあって、
最初は全く興味がなかったのに、
いつの間にか引き込まれてしまいました。

今をトキメくマジシャンふじいあきらは、
昔マリックの弟子で、
彼のアシスタントなどをやっていたそうです。

でも、そのまま無名のアシスタントで終わるのが嫌で、
突然、師匠であるマリックに無断でいなくなってしまう。

彼らは、実に4年振りに対面したわけです。

どちらのマジックもとても不思議で感動的に素晴らしく、
プロの仕事というものを見せつけられました。

何事もプロは凄い。
凄まじい。

そしてプロというものは、
そうあるべきなのです。

タネがとても気になるけれど、
それがわからないからこその感動なんでしょうね。

マジック自体は、
やはりマリックに一日の長がありましたが、
勇気を出して番組に出演し、
師匠マリックの前で堂々と自身の成長を披露したふじいに、
拍手です★
2005/12/24 Sat
バリの住人

昨日、NTTの工事が入り、
やっとネット環境が復活しました!

タイミングよく、注文していたパソコンラックも届き、
早速組み立てて、バリ土産の彼ら3匹を座らせました。

可愛い♪

今日はクリスマスイヴ。

皆に、素敵なクリスマスを☆★
2005/12/23 Fri
Disney X'mas

こないだは僕の誕生日でした。

アフター6パスポートを買って、
18時に間に合うようにランドに向かったのですが、
乗り物中心に満喫することが出来ました!

入り口を入ってアーケードを進むと、
巨大なクリスマスツリーが出現。

とても綺麗でロマンチックでした。

さすが夢の国!

ホーンテッドマンションは、
Nightmare Before Christmasヴァージョン。

確か去年から始まった試みで、去年も行ったのですが、
去年よりも中身がグレードアップしていて、
今回、一番楽しめたかもしれません。

夕食もランド内で楽しみ、
22時を過ぎるまで中にいました。

誕生日にディズニーだなんてとてもベタですが、
楽しかった~☆★
2005/12/22 Thu
区役所近景

ちょっとサボってました。
通勤時間などがめっきり短くなったのと、
ネットがまだつながっていないので、すみません!

えっと、20日は、お休みをとっていたので、
やっと区役所に転入届を出したり住民票をもらったり、
印鑑登録をしたり免許の住所変更をしたりといった
諸手続きが終わりました。

平日休みがないと、役所関係は辛いですね!

住基カードは、引越しの時に全然便利じゃなかったことと、
引越しの度に返却して作り直さなきゃいけないこと、
免許を持っているので
身分証としても意味がないと確信したので、
もう作るのは辞めにしました。

もっと便利なシステムに、いくらでも出来るだろうに…。

とにもかくにも、
これで遂に区民になりました。

そして、世帯主!

うーん、
いい響きですね☆★
2005/12/18 Sun
キラキラ星

今日は練習なので、
いま逗子に向かっています。

風が強くて体感温度は寒いですが、
予想されていた大雪もなく、
日差しは、ぽかぽかと暖かい感じです。

伊東行きの東海道線は、
向かい合わせの座席で皆お弁当などひろげていて、
旅情たっぷりですね!

今朝、洗濯をしたのですが、
標準モードで風乾燥にしていると、
とても時間がかかることが判明。

冬で汗もかかないし、
洗濯物も汚れているわけじゃないし、
今度は予約するか、スピーディーモードで試してみよう!

そんな、
試行錯誤の日々です。

早くネット(洗濯ネットじゃなくインターな方)、
つながらないかな~♪

★写真は、全然関係ないですが、
こないだ皆で行ったアジアン料理屋さん入口の星たち☆
2005/12/17 Sat
2005年最後の満月

「今年最後の満月さ」

通りすがりのじいさん
つぶやいた

じわりじわりと山の端(は)を
黄色に染めて昇ってく

手を伸ばしたら届きそで
口に入れたら美味しそで

今年最後の満月は
見事に咲いた
夜の華

じわりじわりと現れて
存在感を見せつけて

じわりじわりと現れて

僕らとずっと
にらめっこ☆★
2005/12/16 Fri
横須賀ヴェルニー公園

今日は、練習の予定を変更して、
横須賀駅前のヴェルニー公園に視察に来ました。

今日は寒くて海風に凍える感じでしたが、
駅近でよく整備されていてトイレもあって、
とてもロマンチックな公園でした。

NPO関連で、ここを使ったイベントを考えています。

実現できるように、
頑張るぞ!
2005/12/16 Fri
長者ヶ崎遠景

いま逗子の、
師匠宅に向かうバスの中です。

途中、長者ヶ崎を通るのですが、
遠くに富士山が見えます。

絶景かな絶景かな☆★

夏もいいけど、
冬も最高!

どんなに疲れていて練習が憂鬱だったり、
体調が悪かったりしても、
ここを通る時、
あぁ今日も来て良かったナって、
思うんですよね。

元気をもらえる、景色です。
2005/12/16 Fri
こないだ、引越して初めて洗濯をしたのですが、
早速、失敗してしまいました。

洗濯機を新しく購入して配送してもらい、
ウチの蛇口に合わなかった部品を業者さんが、

「とりあえず入れときますね」

といって洗濯槽に入れていったことがあって、
それをすっかり忘れていた僕は、夜だったこともあり、
そのまま洗濯物を放り込んで洗濯してしまったのです。

開けてみたら、糸屑だらけ。
一緒に洗った新しいバスタオルのせいだと思ったら、
中から部品が出てきて、これじゃ糸屑も出るわ…と。

幸いシャツ類などはネットに入れていて
傷つかなかったのですが、
早速やってしまいました…。

あと、購入した洗濯機は、
今はやりの乾燥機付きではないのですが、
風乾燥というのが付いていて、
それをしてから干したら、すぐに乾きました。

予約機能も使えるし、
最近の洗濯機は凄いですね!
2005/12/15 Thu
20051215092404
最近、一人暮らしを始めてから、
毎日100均に通っています。

近くのダイソーです。

そして、気付くと、あれもこれもと買ってしまい、
いつも両手に荷物を抱えて帰るハメになるのです。

同じ100均でも、
基本的にはCan Doの方が可愛い物が多いですが、
ダイソーの場合、100円でない物も扱っている分、
商品の幅や質には一日の長があります。

あまりにも豊富な品揃えで、
しかも安い。

デフレ日本も、
ここまできたかという感じです。

こだわってお金をかけるところ、
100均で済ませるところを上手く使い分けて、
デキる主夫を目指します!
2005/12/14 Wed
20051214020903
一人暮らしの第一印象は、
ただただ、静かだということ。

換気扇の音や、水がしたたる音、
たまに冷蔵庫がブォーンと唸る音。

とても静かです。

これなら思索や創作や読書に没頭したり、
ギターをつま弾いたり、
自由に時間を過ごせそるような気がします。

料理は、試みてますが、
なかなか要領が掴めません。

特に、何かと何かを、
並行して作るのが難しいです。

あとは洗濯。
いつやるべきか、タイミングがわかりません。

とりあえず洗濯物がもう少したまってからで、
いいのかなぁ…。

2005/12/13 Tue
20051213010304
引越しは無事に完了しました。

今日には、昨日あったゴミなどもかたづき、
とてもすっきりしました。

テレビのアンテナ線も、かなり旧式だったので苦戦しましたが、
今日無事につながり、テレビも見られるようになりました。

昨日はラジオとCDで過ごし、ラジオの良さも再確認しました。

洗濯機をとりつける蛇口にあるべき部品がなかったり、
ガスレンジを買ったらホースが短すぎたり、
色々とトラブルはありましたが、楽しいです。

仕事から帰ると、部屋には昼間の余熱が残り、
ぽかぽかと太陽の匂いがします。

夏場は大変そうですが、冬は暖かくて幸せです。

何よりベッドが大きくて、本当に快適です。

人生の3分の1が睡眠であるならば、
やっぱりベッドや枕にはこだわった方がいいですね!

僕の、お城☆★
2005/12/11 Sun
20051211110006
今日はこれから引越しです。

荷物が少ないので業者じゃなく父親に頼んだのですが、
結局、大荷物になってしまいました。

ウチの車は、ファンカーゴ。
後部座席をしまうと、
そこは小部屋くらいの広いスペース。

無事に全部載せることが出来ました。

さすが、デキる車は違う。

僕は一足先に電車で向かい、
東京電力や東京ガスの人たち、
家電製品の搬入業者を待ちます。

荷物全部、入りきるのかな…。

特にスーツや洋服たちが、幅をきかせています。

ジーンズ、買いすぎましたね、こりゃ…。
2005/12/11 Sun
ガルーダ

明日、引っ越しをすると、
ネットが23日まで自宅では出来ません。

なので、引っ越し準備の途中ですが、
バリ旅行記を完成させました。

11/27~12/3までの日記です。

少しでも雰囲気が伝われば良いのですが・・・。

さっ、それでは、
準備を頑張ります☆★
2005/12/10 Sat
20051210232725
ハーレムゴスペルクワイア、見てきました!

はるばる松戸まで行って、当日券で見てきたのですが、
その甲斐は充分にありました。

2000年にニューヨークはハーレムの教会で歌ってきた、
あの感動が蘇りました。

体全部が楽器であることを、
オペラ等の声楽とはまた違う形で実感。

僕はやっぱり、
ゴスペルのリズム、
ハーモニーとパッション、
インプロヴィゼーションが大好きだ!

ただただ思いきり声を出すこと、
体全体に響かせること、
表現すること。

いま自分はここにいる、
僕はここにいる。

生きているんだ!

興奮さめやらず、
CDを買ってサインしてもらいました。

リーダーらしい、
遠目ローリン・ヒル似の女性はとてもセクスィでしたし、
遠くまで見に行って良かった!

来年は、もっと前のいい席をとって、
ステージに上がらせてもらうのだ☆★
2005/12/09 Fri
星の鍵

「マスターキーは使わない方がいい」

との不動産屋さんの指摘を受けて、
早速、合い鍵を作りました。

星★☆

今の世の中って、
こんな可愛い鍵を作れるんですね!

わくわくが一杯だぁ♪
2005/12/09 Fri
昨日は遂に、新居の契約をしてきました。

僕にとって、実は初めての一人暮らし。

こうしたおウチの契約も初めてだったので、
何もかもが初めてづくし。

一緒に昼食を食べた同僚にも、
「何だかとても初々しい」
と、微笑まれる始末です。

実家周辺は、ゴミ捨てルールが非常に厳しく細かいのですが、
引越し先の区は、それに比してとてもルーズな様子。

逆だと思い込んでいたので、誤算でした。

無事に契約して鍵をもらえたので、掛布団と毛布を買って、早速お部屋に置いてきました。

電気や水道、ガスやネットの手配まで全部やってきました。

ネットは、NTTの光ブロードバンドが
マンションタイプで導入されていたので(ラッキーでした!)、
申し込んだら、工事が混み混みで、土日祝だと、
23日まで無理なんだそうです。

というわけで、11日から23日までは思うようにネットを使えません。
関係各位の方々にはご迷惑をお掛けしますが、
ネットCafe等も活用するので、よろしくお願い致します。

それからこのブログは、携帯から書きますので、大丈夫です。

引越し、
とても楽しみ☆★
2005/12/08 Thu
このブログを始めた初期にご紹介したことがある、
きっこのブログ
という人気ブログ。

ここがまた社会を動かしています。

いま一番の話題と言えば、例の建築設計問題ですが、
こんなに話題になる前からその核心をついて、
マスコミの一歩も二歩も先ゆく報道(?)をしてました。

彼女によると、彼女が書くことは、
ほとんどのマスコミが既に掴んでいるネタだけど、
上からの圧力で公表できないものらしいです。

そしてこれは多分本当のことで、
莫大な数の読者を持つ彼女のもとには、
ガセも含めて凄い数のネタやタレコミメールが届くのでしょう。

そして彼女には恐らく優秀なブレーンやツテがあって、
裏が取れたものだけ監修を受けて書いている感じです。

マスコミの記者たちも、
せっかく掴んだ特ダネを圧力で揉み消されたらたまらないし、
それでは収まらない正義感や使命感が、
内部告発やネタ提供につながるのでしょう。

書けばすぐ一般に公表できる、
ネットならではのムーヴメント。

現にいまも、きっこのブログでは、
マスコミの先ゆくネタが書かれています。

ただ、書きっぱなしが可能なだけに、
読者の目が重要になりますが、
そうしたことが逆に、新聞やテレビのニュースを丸のみすることなく、
まずは自分の中に入れて噛み砕いて考える、
そうした視聴者の目を鍛える、育てることになるかもしれません。

ネットの情報をそのまま信じるのは危険ですが、
従来の択一的で一方的な報道にはなかった
「視聴者の選択」という権利が生まれ、
政府によるマスコミを使った情報操作は難しくなったのでは?

あっ、でも、先の選挙結果などを見ると、
そんなこたぁ、ないのかな…。

自民党が電通にメディア戦略を依頼する
→電通の敏腕広告マンたちが最も効果的なキャンペーンを考える
→普通にネットに触れるなかでいつの間にか洗脳される
→あれだけ選挙に大勝出来る
という構図。

今まで新聞やニュースを見なかったような人々も、
気軽にネットでニュースに触れられるから、
逆に簡単に操作されるようになってるのかも…。

何はともあれ、ブログが人々に影響し、
マスコミがそれを追いかけるという構図は、
なんとも奇妙なものです。
2005/12/07 Wed
まな板

今日は仕事関係で資格試験が2つあって、
朝から夕方まで、みっちり受けてきました。

答え合わせをして、
何とか合格していたので、一安心です。

バリの間に勉強しようとテキストを持って行ったのですが、
結局一度も開かずに持ち帰ってしまったので、
帰国してからテンテコマイでした。

それで、気持ちに余裕が出来たので、
引越しに向けて、色々とお店を見てきました。

前に決めていた洗濯機と冷蔵庫と照明を買い、
配送を頼むと、インテリア雑貨を見にお店をハシゴ。

可愛いハリネズミのまな板を見つけました。

今までFranc Francとかを見ても見るだけって感じでしたが、
いざ自分の部屋ってなると楽しいですね!

時間を忘れて、子供みたいにはしゃいじゃいました。

明日は、いよいよ不動産屋さんで
契約してきます☆★
2005/12/06 Tue
今日は今期初めて、
コートを着てきました。

気分的には、まだマフラーだけでも平気なのですが、
見た目にも寒々しいし、
このままでは、せっかく買ったコートを着る機会を失うので、
着てきた次第です。

立ち襟が可能な比翼タイプのトレンチコートで、
スーツの上にタイトに決まり、
薄手ですが、アンゴラ100%なので、
とても暖かいです。

裏地もキュプラ(高級ポリエステル)なので、
静電気を発生しにくく、
なめらかでポカポカなのです。

キュプラは材料費がかかるらしく、
安い服にはなかなか使われませんし、
ブランド品でもネーム代で高かったりするような
ヘナチョコブランドだと表だけ立派で
裏はポリエステルだったりします。

ただ、着心地が全然違うので、
皆様もジャケットやコートを見る時、
裏地も確認してみて下さい。

それでは今日も、
いってきます☆★
2005/12/05 Mon
バリ日記を更新しようと思うのですが、
新居のことでバタバタしたり、
職場で試験を控えていて、それに受からないとヤバかったりで、
なかなか出来ません…。

そしてこんな時に限って、
朝からのシフトが続き、
夜更かしも出来ません。

はぁ…。

バリから帰るや否や、
一気に乾燥肌に襲われて、
肌も荒れ荒れです。

ストレス日本、恐るべし。

wataqoo、頑張るべし!

バリ日記は、ちょこちょこ更新の予定なので、
たまにちょっと前の日付のトコとか、
探してみて下さいね☆★

それでは、おやすみなさい♪
2005/12/04 Sun
Mr. & Mrs Smith

いま日本でも公開中のこの映画、
バリに向かう飛行機内で見ました。

最高にお勧めです。
ブラピの格好よさやお茶目な可愛さ、
アンジェのセクスィーさと強さ、
すべてがバランスよく調合され、
極上のエンターテインメントに仕上がっています。

思いきり笑いたい方、
何も考えずに映画を楽しみたい方、
ブラピやアンジェファンの方、
誰もが楽しめる作品です。

面白かった!
2005/12/03 Sat
The Dusun

遅くなりましたが、今朝、
無事にバリから帰国しました。

バリは、人も気候も暖かく、
格安で贅沢三昧できる、楽園リゾートでした。

勿論、ちょっと見る目を変えれば、
暗い部分も見え隠れするのですが…。

とにかく、色々と新しい体験も出来て、
アジアではシンガポールにしか行ったことのなかった僕にとって、
とても貴重な旅でした。

詳細は、また追って旅日記を書きたいと思います。

楽しみに待ってて下さいね!

★写真は、今回泊まったヴィラ、The Dusunです。
 インドネシア語で、「小さな田舎」って意味なんですって。
 とてもとても素敵で、綺麗で、のんびり出来るトコでした!
2005/12/02 Fri
with Farida

今日は、いつもより少し早めに起きる。
いよいよバリも、最終日。

昨夜のうちに、荷物をタンスから出して
スーツケースにしまっておいたので、
チェックアウトの12時まで余裕がある。

朝食にナシゴレンを食べると、服を脱ぎ捨て、
プールに飛び込む。

疲れたらあがってビーチチェアに寝転び、
熱くなったらまた飛び込む。

幸せ☆★

今日は旅立ちにふさわしい、
とても良い天気になった。

チェックアウトを済ませると、荷物をフロントに預け、
ビンタンスーパーマーケットに向かう。

    ≫ read more
2005/12/01 Thu
Surfer Girls

こっち(バリ)に来るまで、
エステなんて何の興味もなかった。

ただ、師匠が、
「バリほど安くエステを受けられるところはないよ」
と言うので、TOMOOとSingoと3人で体験してみることにした。

一昨日、現地でしっかり予約をしていたので、
送迎付きにてスムースに到着。

マハタ・ティラールという、
アロママッサージで有名なエステだ。

エステだけに、受付の女性たちは、とても可愛らしい。
インドネシアンビューティー。

鳥のさえずりや水の音が涼しく、
楽園然とした空間に癒される。

まずは短パンに着替え、上からガウンをはおる。
ジャグジーに通され、冷たいスイカジュースを飲む。

水温が低く、バリでは割と涼しい日だったので、
ジャグジーの激しい泡で冷たさが増し、凍える。

熱い日だったら、気持ち良かっただろうけれど、
本当に寒かった…。

濡れた短パンのままガウンを掛けて外に出ると、
いよいよ個室に通され、乾いた短パンに着替える。

    ≫ read more