2005/11/30 Wed
今日は夕方から第2回NPO会議のはずだったが、
日没になってから中止との連絡。

それなら海まで夕陽を見に行きたかったとブーたれつつ、
プールで過ごす。

結局、この日を逃したことで、
僕らはバリ名物の海に沈む夕陽を見られないことになるのだが、
それもまた運命。

「今日」の僕に、それがわかるはずもない。

    ≫ read more
2005/11/30 Wed
カフェ・モカ

今日も、バリはいい天気。

朝食に注文していた、ナシゴレンを作ってもらう。

刻んだ唐辛子のチリソースを好みで加えるのだが、
これがまた非常に辛い。

でも美味い♪

食べ終わってプールで泳いでいると、EVAが迎えに来た。
そうか、今日は二人でお散歩に行くのだった。

日陰がない道を歩くと、容赦ない日射しにさらされ、
日焼け止めをバッチリ塗っていても、ジリジリと焼かれる。

タクシーとバイクがひっきりなしに通り、
タクシーは必ずクラクションを鳴らし、声を掛けてくる。
お客が少ないのだろう。

断続的に歩道があるが、あまりにもデコボコで、
しかも店先ここそこに神様へのお供え物がしつらえてあるので、
気を抜くと蹴り飛ばしてしまいそうになる。

ほとんどの店の中から、
「こんにちは、いらっしゃい、元気?」
という声を聞く。
皆が日本語を勉強しているようだ。

鏡屋さんや革のお店、仏像や絵画のお店など、
色んな所に目移り。

やはり、布や家具のお店が目立つ。

    ≫ read more
2005/11/29 Tue
The Dusun, sunset

今日は午後からNPO会議。

師匠や仲間と一緒に、
日本の音楽業界に一石投じるというか、
普通の人がもっと音楽することを一般に、
プロか趣味かの択一ではなく、
もっと色んなスタンスで人々が音楽に触れられるように、
その為の試みなのだが、
これではわかりにくいかな…。

実際、会議をしていても、皆の中の方向性がまとまらない。
自分のこともままならない中、
人や日本の音楽業界のことを考えられるまで、
成熟していないし余裕もないからだ。

NPOを発足することで僕らに何が出来て、
どう変えることが出来るのか、
そもそも変わることを社会が皆が欲しているのか、
まだまだ自分の中でも考えが整理できない。

音楽を「趣味です」と言うことに、
僕が抵抗を感じなくなってしまったから?

もっと血気盛んな頃は、
「趣味じゃないやい!」
と気張っていたけれど、
実際にそれだけで食べてはいけないし、
何か凄いことが出来るのかと聞かれると、
確かに歌えば喜んでもらえるかもしれないけれど、
そればかりはわからない。

    ≫ read more
2005/11/28 Mon
Diving, what a big fun!

最後は、いよいよダイビング!
初めてのマリンスーツに身を包むと、ボートで沖にでる。

その間、色々なサインを教わった。

ゴーグルに水が入った時、
トラブルになった時、
口に水が入った時…。

海の中では、話が出来ないのだ。

それにしても、日本人観光客専門と銘打つだけあり、
ここの人は皆日本語がペラペラ。

「OK牧場」やら、
「バイバイキーン」といった言葉も飛び交うくらい
(やっぱりちょっと古い)。

日に焼けた逞しい肢体は、強く男を感じさせ、
笑顔がまぶしい。

僕から見てもカッコイイ。

いわゆるバリのジゴロとは、
彼らのような男なのだろうか
(彼らはとてもナイスガイだったけれど・・・)。

僕が女だったら、
フラフラっとやられてしまいそう。

    ≫ read more
2005/11/28 Mon
パラセーリング

海に着くと、早速パラセーリングをしている人々がいた。
ただその数は非常に少なく、むしろ閑散とした印象。

バリの海は、
「砂が茶色いので見た目綺麗じゃない」
と聞いていたのだが、
実際は、珊瑚系白砂の遠浅で、
いわゆるエメラルドグリーン!

遠浅と言えども底がよく見えるくらい、
水の透明度も高い。

恐らく、同じバリでも場所によって海の様子も違うのだろう。

ガイドのサナさんに案内され、オーナーを紹介される。
今回の無料オプショナルはパラセーリングだけなのだが、
案の定、他のマリンスポーツも一緒にやらないかと勧められる。
もちろん、有料。

色々と相談した結果、
パラセーリングに加え、
体験ダイビングとフライフィッシュというものもやることにした。

値切って値切って、
これら全部で約9500円。

ダイビングは90分以上も体験出来るし、
こんな値段は、やはりバリ以外では、あり得ないだろう。

第一、ダイビングに到っては、日本では免許がないと、
体験さえさせてもらえないらしい。

その交渉の場でオーナーが、
「普段は絶対にこんな値引きはしないけれど、
テロの影響で日本人観光客が激減したので、
しょうがないのです」
と嘆いていたのが印象的だった。

とにもかくにも、速攻で水着に着替えると、
砂浜に向かい、まずはパラセーリング。

パラシュートを背負ってボートに引っ張られ、空高く飛ぶ。

一気に舞い上がった空からは、
海と砂浜、周辺集落などが一望でき、
まさに絶景だった。

あっという間に終わってしまったけれど、
初めてのパラセーリングは、最高に気持ち良かった
(写真は初めてのパラセーリングに狂喜するwataqoo)。

その次はフライフィッシュ。
これは新しいマリンスポーツらしいのだが、
ひらべったいゴムボートに掴まり、
それを高速ボートで引っ張り、
風の抵抗でゴムボートが浮き上がるスリルを楽しむというもの。

    ≫ read more
2005/11/28 Mon
ゲーウェーカー・カルチュラル・パーク

起きると凄い日射し。
朝から強烈に暑い。
というか熱い。
ホットプレートのうえで、ジリジリ焼かれてる感じだ。

冬の日本を脱出して、灼熱のバリへ。

こうこなくっちゃ!

朝食は、従業員がチャイムと共に来訪し、
備え付けのキッチンで、その場で調理してくれる。

今日はアメリカンブレックファスト。
明日の朝食メニュー、希望を聞かれたので、
勿論、ナシゴレン!

スパイシーと注文しないと、
日本人好みの甘いそれにされてしまう。

バリの人々は、イスラム社会のインドネシアにあって、
ヒンドゥー教を熱心に信仰している。

争いが禁じられていることもあり、
常に笑顔を絶やさない。

午前中は無料オプショナルツアーが入っているので、
朝食後に送迎ワゴンに乗り込む。

ガイドのサナさんに誘われ、
まずはゲーウェーカー・カルチュラル・パークに向かう。

    ≫ read more
2005/11/27 Sun
The Dusun 1 Bed Room

バリまでは約7時間のフライト。
直行便が、ガルーダインドネシア航空からのみ出ている。

ガルーダとはインドネシアの国鳥で、神の鳥。
フェニックスのような、想像上の鳥なのだそうだ。

機内で鑑賞した『Mr.&Mrs.Smith』が最高だったこともあり、
アッという間に着いてしまった。

バリは国ではなく、インドネシアの島の一つ。
州都のデンパサール空港に着陸。

ヨーロッパのように長時間機内に拘束されないのが嬉しい。
時差も1時間しかない(東京の方が進んでいる)。

到着したのは現地の17時半くらいだったが、
夕方とはいえ、やはり南国。
モワッと湿気を帯びた暑さがお迎え。

サナさんという、妙に日本人じみた顔立ちのガイドさんに連れられ、
滞在するヴィラ、The Dusunへ向かう。

    ≫ read more
2005/11/27 Sun
20051127104806
それでは、
今からバリに、
いってきます!

テロにはくれぐれも
気をつけて☆★

Selamat tinggal♪
2005/11/27 Sun
四葉のクローバー

みんながハッピーで
ありますように

みんながリッチで
ありますように

みんながガッツで
ありますように

みんながラヴしてされて

いますように


世界がピースで
ありますように


大好きなみんなへ

心を込めて

僕のすべてを込めて
2005/11/26 Sat
Gospel

今日は、DRAMOONメンバーと、Singo、Wakkeyの10人で、
歌おう会と称して、皆で歌を楽しみました。

歌は一人でも歌えるけれど、
色んな人と声を合わせるのも、楽しいものです。

最近は色々とバタバタしていて、
なかなか歌も腰を据えて歌えてなかったので、
やっぱり歌はいいなぁと、再確認できました。

来月には、NYはハーレムからゴスペルクワイアも来るので、
何とかチケットを手に入れて、
僕も見に行こう!

決めました!

とりあえず明日からバリに旅立つので、
帰ったら残りの準備をせねば!

…ってか、
実はまだ何もしてないんですけどね。

でも旅行って、結構、
持って行く物のリストアップだけしておけば、
準備はすぐ出来てしまうものですよね!

楽しみだー☆★
2005/11/26 Sat
横浜ベイブリッジ

神様

神様

神様

神様

神様

神様


神様
2005/11/24 Thu
今日は、仕事帰りに、
OKAYというデンマーク生まれの家具屋さんに寄り、
ベッドを購入しました。

いまバリ前に買わないと、
配送が間に合わないらしいのです。

睡眠は、眠り王の僕にはとても大切なので、
狭い部屋なのに、セミダブルを奮発しました。

ただ、収納がたっぷりついているので、
タンスも兼ねた優れ者ベッドです。

マットは、トヨタが開発した衝撃分散型にしたので、
いくらベッドで暴れても、近所迷惑になりません。

しかも硬めで体にも負担をかけない作りなので、
過去に腰を痛めた僕にもぴったり!

安くない買い物でしたが、
満足です。

早くポカポカ太陽の匂いがする新しい部屋で、
ぐっすり眠りたい☆★
2005/11/24 Thu
皆さま、おはようございます。

今日、自転車を止めながら、
もうすぐこの町ともお別れかと、
早くも感慨にふけりました。

空気が綺麗で
高い建物がなく空が広くて、
病院や福祉施設ばかりだけれど、
僕の大好きな町です。

で、朝からなんなんですが、
こないだ読んだニュースで、
これは書かなきゃと思っていたのを思い出しました。

日本人は、先進国と呼ばれる国たちの中で、
一番セックスしない国なんだそうです。

去年に続けての、連続1位なんだそうです。

そりゃ、高齢化も進むってもんです。

ちなみに1位はフランスかと思ったら、
ギリシャでした。

人間も動物ですから、
そればかりじゃ衰退するでしょうが、
最後に強いのは、
セックスが強い国だと思うんですよね。

男女とも、そのパワーがないと、
何事も前に進んでいきません。

やっぱり、もうしばらくしたら、
日本を出た方がいいのでしょうか…。

小泉首相はやりたい放題やって辞めそうだし、
国の借金ばかりが増えて、税金もどんどん高くなるし、
年金制度は崩壊してるし、
医療費も高騰してくし、
郵貯や簡保もアメリカに取られそうだし、
もはや歯止めが効きません。

…なんかこんなことを朝から書いていたら、
ブルーになってきました。

気を取り直して、
皆さま今日も、
頑張っていきましょう!
2005/11/24 Thu
夕暮れ散歩

突然ですが、wataqoo、
今日、部屋を決めてきました。
お引っ越しです。

今月27日からバリに旅立つ為、
12月に引っ越しで不動産さんにはお願いしてきました。

大家さんが即入居を希望すれば、
家賃発生の日程は早まるかもしれません。

とても便利で、色んなお店があって、
何より職場に近くて、
DRAMOONの練習場所にも電車で一本になります!

部屋自体は新しくはないですし狭めですが、
陽当たりがとても良くて、満足しています。

親父にそのことを言ったら、

「そんなこと言ったってお前、
昼間はウチにほとんどおらんじゃないか」

と言われてしまったのですが、
陽当たりは僕の中で、一番重要でした。

朝焼けに夕焼け、夜空の星に月の女王。

やっぱりじめっとした部屋では、
気分も滅入りそうですから・・・。

買わなければいけないものはたくさんあるし、
色んな手続きはあるし、
それでも旅行に行くし、
ちょっとバタバタしますが、

とにかく楽しいです☆★
2005/11/23 Wed
今日も祝日でお休みですが、
最近、折角の休日を活かしきれてない気がして、
さながら、勿体ない病です。

ネットを開くと、ヤフオクなどのオークションサイトを覗いてしまい、
欲しくもない物に入札してしまったりするのであります。

こんなことは、
暇な時にしか出来ませんからね。

オークションサイトで洋服を買うには、
本当に熟練が必要です。

すべてのブランドに偽物が存在すると
思った方がいいです。

昔は、出品する方にも良心が感じられ、
「本物」や「正規品」という言葉は決して載せず、
価格も一見して偽物とわかる設定でした。

ただ最近は非常に悪質になり、
堂々と「本物」や「正規品」という言葉を並べ、
価格設定も、
「これくらいが原価なのかも…」
と思わせるギリギリのラインになってたりします。

例えば、普段本物を正規店で買っていて、
原価や仕入れ値を知っている人が、
金儲けの為に偽物を出品するとしたらどうでしょう。

写真の見せ方や宣伝文句に価格設定など、
買い手がその商品を実際に手にするまで、
いや、修理にお店に持って行ったり優秀な質屋に持って行くまで、
絶対に見分けがつかないように出来るでしょう。

例えばTrue Religionの偽物を10本4,000円で仕入れ、
1本あたり12,000円で売るというボロ儲けも可能だと思います。

日本でも一刻も早く法が整備され、
そういった偽物出品者を取り締まれるようにならないと、
どんどん被害者が増えてしまいます。

オークションサイトは、
どんな出品者と出会えるかにかかっています。

良質な出品者に出会えれば、
本当に価値のある商品を、
市場よりもグッと安く、
手にすることも出来るでしょう。

ただ、オークションサイトの魔力には、
くれぐれも皆さま、お気をつけ下さい。

ブランド品には手を出さず、
チケットやCD、本などに留めておくのが、無難です。
2005/11/22 Tue
鼻から思いきり息を吸い込むと、
痛くて涙が出てくるようになったこの季節、
皆さま、おはようございます。

今日はコートを着ようか迷って、
結局マフラーだけにしました。

シャツを締めて、
ネクタイ締めて、
更にマフラーを巻くなんて息苦しい感じですが、
これだけでかなり暖かいです。

音楽的に言うなら、
シャツがトニック(根音)、
ネクタイが3rd、
ジャケットが5thで、
マフラーがテンションって感じです。

…って、強引ですね。

今朝は、起きると、
早速デューク直伝の肩回し、
それからトルソーウォークをして、
体を起こしました。

これで、あの、右脳と左脳を交差させるやつをやれば、
きっと完璧ですね!

明日の朝、早速、試してみます。

今日頑張れば、
明日は祝日♪

さあ皆さま、
張り切って、
参りましょうか☆★
2005/11/21 Mon
Duke更家

今日は、あのデューク更家直接指導、
デューク更家のワンデースペシャルレッスン』に、
DRAMOONメンバー4人とSingoで行ってきました。

歌い手たるもの、立ち姿や歩き方まで見られますから、
それだけでどこまで魅せられるかも、重要なんです。

平日の昼間だというのに、川崎の体育館には、
集まったも集まったり、400人は優にいたと思います。

ほとんどが主婦など女性たちだったので、
僕らを合わせて全部で6人しかいない男性陣は、
居場所がない、何だか不思議な気分でした。

生デュークは、テレビで見るのと同じ関西弁トークで、
テレビで見るのと同じく、ほとんどが自慢話でした。

ホントこれだけ自慢話をしてお客さんがついてくるのは、
デュークか山本KID徳郁かって感じでした。

ただ、一度、歩きだせば、
やっぱりプロ。

ただただ、
美しいのです。

ああして彼のように歩けたら、それは本当に
芸術の分野に限らず、営業マンや社長さんにも、
何をするにも有利になるだろう、大きな武器ですね。

そして彼は、きちんと関節や筋肉や神経など、
人体についてしっかり勉強していて、
その知識を活かした実践的な指導を、
わかりやすく且つ面白く出来る人でした。

やっぱり何事も、
努力と才能です。

色んな動きや知識、
意識すべきところを盗んだつもりなので、
これからちゃんと続けて、
自分のモノにしていきたいです。

しゅっ、はいっ、しゅっ!
2005/11/21 Mon
お気に入りが増えました

昨日のことですが、
防寒対策の一環として、
帽子とマフラーを買いました。

色んな着回しが可能な、
いいアイテムが見つかって、嬉しいです♪

僕、帽子はなかなか似合う物がないのですが、
これはGoodでした!

貴重な出逢いなので、
即ゲットです。

先のテロであったり地震であったり、
貯金ばかりしていても、
いざ何かあったら使えないまま終わっちゃいますし、
お金ってホント、そのままじゃ何の価値もないですから、
替える時には思いきって欲しい物や事に替えるべきですよね!

そんなこんなで、いつもは迷ってやめるのに、
即決しちゃいました。

大人って、
幸せ☆★
2005/11/20 Sun
Flash memory

久しぶりに愛車でドライブしました。

都心を抜けるまで何度も渋滞にハマり、

「電車なら5分なのに!」

とか、独りでブーたれてました。

渋滞を抜けた時に気持ち良い快感を覚えた自分が、
タバコを体に悪いと思って我慢して
でも吸っちゃった気持ち良さって
きっとこんな感じなんだろうな…とか、
変な連想をしながらのドライブ。

自分で運転してると周りの景色もなかなか見られないし、
よほど好きな車だったり、
運転が気持ち良い感じじゃなかったら、
都内でのドライブは、やっぱり微妙です。

色んなことを思い出したり思索したりしたけれど、
それで脇目しても危険だし…。

せっかく車だったら、やっぱり僕は東京を飛び出して、
どこか遠くに行きたいナ♪

未来へ抜けるトンネル。

ぶるんぶるん、
ぶるるるーん!
2005/11/19 Sat
損保ジャパン新海外旅行保険『off!』

今度、11月27日~12月3日まで、
DRAMOONメンバーの内6人と、Pure VoXを脱退したSingoの7人で、
バリ旅行に行きます。

今日そのことで、
母親に猛烈に反対されました。

バリでは最近テロが頻発していて、
しかも外国人観光客を狙った自爆テロなので、
予測が出来ず、とても危険なのです。

自己責任で、自分の意志で行くのだと説得しましたが、
これだけ周りに心配をかけながら行くというのも、
やっぱり無責任な気がします。

人は一人では生きられません。
一人で生きていると思うのは、
とても傲慢で、忌むべき考えです。

「なぜ今バリなのか?」

と問われた時、
僕は何も答えられませんでした。

前から予定が決まっていたから、
それしか理由がないからです。

テロがあったからといって、
旅行代金が安くなるわけでもないし、
この時期に特別なイベントがあるわけでもない。

なぜ今なのか…。

強いて言えば、バリが僕にとって、
一生に一度は行ってみたい地だったから…。

でもそんなことを言ったら、
イタリアもイギリスもカナダもニュージーランドも、
ハワイもキューバにも行ってない!

一方で、こんなことがあって観光客がめっきり減って、
観光業で生活しているバリの人々が可哀想だから…、
そんな思いは、僕には毛頭ありません。

むしろそんな心配を僕らがする、
意味がわからない。

でも、行くと決めたからには、
細心の注意で行ってきます。

テロが起こる時は起こるし、
アメリカだろうがスペインだろうが、
突発するのです。

イラクに行くわけじゃない。

オープンカフェ系やディスコなどには行かないとか、
注意できることは一杯ありますからね。

気をつけて、
行ってまいります。
2005/11/18 Fri
RECOfan

プチ地元ネタですが、
昨日、西武新宿PePeの7階が、
改装オープンしました。

レコファンと本屋さんだったのが、
レコファンと無印良品に替わりました。

歌舞伎町系のディープな本を
平積みするような特異な本屋さんだったので、
なくなって残念!

無印は、広くて見やすくて、
アイテムも一通り揃ってるので、これから便利そうです。

無印にもアロマオイルが置いてあって、
何故かショック!

しかもユーカリは、
とてもいい香りでした。

でもラベンダーがイマイチだったのと
買った物と値段が変わらなかったことに満足し、
隣りのレコファンに。

改装されて、
とても綺麗になりました。

試聴機が増えたのが嬉しくて、
閉店まで、たくさん試聴しちゃいました。

StevieやMadonnaの新譜も聴いたのですが、
一番グッと来たのは、
Alicia Keysの『MTV Unplugged』。

DVDも出ていたので、
Liveだけに、DVDでゲットしようと思ってます。

…って、ホントに日記だ。
2005/11/18 Fri
アロマオイル

今日は、まだ職場の傍なのですが、
アロマオイルを買ってみました。

①鼻詰まりや風邪に効くユーカリ。
殺菌効果があり、頭をスッとキリッと、させてくれます。

②それからラベンダー。
安眠効果があり、気分をリラックスさせてくれます。

天然の100%エッセンシャルオイルにこだわって選んだので、
かなりイイ香り☆

帰って早速試すのが楽しみです♪

まぁ、眠り王で、常に眠い僕にしてみれば、
ラベンダーは不要かもしれないですけどね…。

どちらも、オイルなので直接嗅ぐとキツイですが、
大好きな香りです。
2005/11/18 Fri
ちっこい月

ちっこい月が
画面に踊る

写真にうまく写らないくらい
速い動き

シュッシュッ
シュッシュッ

ちっこい月が
画面に踊る

写真にうまく写らないくらい
速い動き
2005/11/17 Thu
True Religion Joey Big-T Rainbow Stitch

こないだ我慢すると書いたばかりなのですが、
True Religion Joey Big-Tのレインボースティッチ、
買っちゃいました♪

迷ったのですが、自分が稼いだお金だし、
これも一つの大人買いだ!

とばかり、決して安い買い物ではなかったですが、
購入に踏み切りました。

今のTrueのフラッグシップモデルだけあって
着心地は最高ですし、
何度も試着しただけあってウエストや股上もピッタリ。
股下も切らずにジャスト★
    ≫ read more
2005/11/17 Thu
John & Yoko

ふと疑問に思うのだけれど、
どうして世の中にはこれだけ男と女がいるのに、

「この人が運命の人だ!」

とか、

「この人しかいない!」

って思えるのだろう。

僕は昔、

「世界には、もっと自分に合う人がいると思うから」

って理由でフラれた時、
今となってはそれが本当の理由なのかはわからないけれど、

「そんなこと言ってたらキリがないじゃん」

って思った。

今の彼女にとても満足していても、
世の中にはもっと自分に合う人がいるかもしれない。

だって世界には、
これだけ異性がいるんだもの。

その人をゲットしても、
もっともっと…って、
やっぱりキリがない。

僕をフったその彼女は、
その後しばらくして
新しい彼との間に子供が出来て結婚したけれど、
人生というのは、そういうものだ。

合う合わないの基準も人それぞれだし、
自分だけの問題ではないだけに、
やっぱり理屈では結論が出ない。

好きとか嫌いとかは、理屈ではない。
運命を感じる感じないは、理屈ではない。

要するに、
恋愛は理屈ではない。

こんな理屈をこねている僕は、
頭がカタい。

運命の人を探してる皆に、
運命と感じられる人が見つかったなら、
世界は平和になるだろう。

Love & Peace★

皆に幸あれ♪
2005/11/16 Wed
蒙古タンメン

綺麗な満月の今日は、
帰りに蒙古タンメン中本新宿店に寄り、
蒙古タンメンを食べました。

こないだ、中本で2番目に辛い味噌卵麺を食べた時は、
しょっぱくてしょうがなかったのですが、
今日は美味しかった!

今まで蒙古タンメンと味噌卵麺を2回ずつ、
計4回食べて、内3回は美味しかったのですが、
作り手で味にムラがありすぎですね。

最近は、麺を硬めにして、
あの太麺をワシワシ食べるのがお気に入りです♪

やっぱり僕には、このくらいの辛さが、
体に合っているようです。
痛くないし、味がわかりますから・・・。
2005/11/16 Wed
Lamborghini

おはようございます。

今朝は、とてもいい天気で、
だからドライブ日和です。

ここ最近、東京で車に乗る気がしなくて、
ずっと遠ざけていたけれど、
今週末こそは運転したげないと、
またぞろバッテリーがあがってしまいます。

そしたらまた車屋さんを呼んで、
担当の方が自家用車でいらして、
カチカチブロローンとやって、
こちらはとても恥ずかしい思いをします。

ホント車ってやつは金食い虫だし、
東京で乗るのは面倒だし、
ちょっと地方や旅行に行くならともかく、
都心に行こうものなら、
渋滞と駐車場探しに辟易。

ガソリンも高いし、税金も高いし、
厄介なやつです。

レンタカーでいいかなと思うけど、
いざ手放したら手放したで、
やっぱり後悔するんでしょうか…。

それにしても、今はあまりにも乗らなすぎるので、
ちょっと可哀想です。

バッテリーがあがるのも、
可愛がってもらえない車が、
ワガママ言って抵抗してるみたい。

あと、話は変わりますが、
これは最近のことで、僕、10分多く寝るよりも、
10分早く起きて、その余裕を楽しめるようになりました。

wataqooも
大人になったなぁ★

それでも今日は、
余裕をこきすぎて、
遅刻ギリギリでございます。

やっぱり大人になりきれない…。
2005/11/15 Tue
インフルエンザ

今日は会社で、
インフルエンザの予防接種を受けてきました。

去年も同じお医者さんだったのですが、
腕が良いのか注射器が良いのか、全然痛くないんです。

注射と言うと、僕が高校時代に入院した際、
手術前に肩に打った麻酔を効きやすくするやつだり、
検査の時、腰に打った注射だったりを思い出して、
それらはハチャメチャ痛い、
痛いというか、ズシンと重く長い注射だったので、
それを思い出して憂鬱になります。

同僚のN君は、昨日同じ注射をやって、
今日はインフルエンザで休んでましたが、
そんなネタみたいなことがないよう、
気をつけたいものです。

どんなに技術や研究が進んでも、
うがい手洗いが最も効果的らしいですから、
皆様も季節の変わり目、
お気をつけ下さいませ。

今日はとても寒い一日でした。

そろそろと、
僕の大好きな冬が、
やってきます。
2005/11/15 Tue
もみじ

段々と冷気が強くなってきた。
今日みたいに雨模様の日は、特に。

音楽を聴く気になれなくて、ただラッシュに揉まれていたら、
普段は音楽で聞こえない車内の雑踏に触れて、
とても新鮮だった。

こんな中でも、リラックスしてアルファー波を出す人が
たくさんいるというのだから、
人間てば、面白い。

休みが続いたから、早く働きたいと思っていたけれど、
朝からこれでは気が滅いる。

ドアまで2cmのところまで押し潰され、
もみくちゃになりながら、
いいスーツを買う気も失せる。

いいスーツほど回復も早いものだけれど、
この中で着る気にはなれない。

やはりいいスーツを着るべきなのは、
車通勤や時間帯をズラせる重役方なのだろう。

いっそのこと、勤務先の傍に
引越してしまおうか。

そうしたら、心に余裕が出来て、
少しは生活も豊かになるだろうか。

そんなこんなで、今日も、
今日の天気みたいに気分が重いけれど、
頑張って参ります。

みな皆様も、
いってラッシュ☆★
2005/11/14 Mon
England

今月は、グループ再編に伴う充電期間ということで、
DRAMOONの練習はお休みになりました。

だったら働けよ、自分!
って感じなのですが、
折角のお休みなので、
今日ものんびりします。

昨日は寝る前に、
ストレッチしながらテレビを着けたら、
サッカー、アルゼンチンとイングランドの
親善試合が始まったところでした。

アルゼンチンの華麗なパスワークに個人技、
ベッカムにオーウェン、ルーニーといった
役者揃いのイングランド。

とても親善試合とは思えない全力のぶつかり合いで、
見応えのあるNice gameでした。

そして今朝起きると、
久しぶりにAntik Denimの一本を履こうと思ったのですが、
長らく履いてなかったので、
放っておかれたデニム特有の臭いがします。

そこで、持ってるAntikやTrue Religion数本を
陰干ししました。

臭いに関しては、これだけで、
すっかり元通りになります。

と、干しながらこれらのデニムを見ていたら、
最近また再燃していたデニム熱が、
僕の中で収まってきました。

実は、また新しいジーンズが欲しいなって、
最近探してたんです。
    ≫ read more