2010/03/14 Sun
今日は久しぶりに彼女と
荒川までロードバイクを走らせました。


これぞ春という穏やかな日。


荒川サイクリングロードを、
のんびりポタリング。


僕はギアを軽くして、
ケイデンス(1分間のクランク回転数)重視のペダリング。


思ったよりも彼女のペースが速く、
軽いギアではついていくのがやっと。


岩淵水門から折り返すと、
これまた思った以上の向かい風。


帰宅した頃には、
ヘロヘロになっておりました。


彼女は、元気。


久しぶりに乗ったはずなのに、どうして??


それで夜は、
吉祥寺で高校の同級生と飲み会。


肝心の主賓がいない不思議な会だったのですが、
卒業以来という二人にも会えて、
とても楽しい時間となりました。


皆とても素敵に歳を重ねているから、
僕も負けていられません。


では、また明日から一週間。


楽しんで参りましょう★


おやすみなさいませ。


走行距離:37.6km
 平均速度:23.8km/h
 最高速度:42.6km/h





2010/02/21 Sun
今日、朝起きると、
体調はかなり良くなっていました。


カーテンを開けると、
昨日に続いて、
良い天気。


さぁ、自転車に乗るぞと思ったら、
彼女が乗り気でない。


「喉がイガイガするの」


とのこと。


風邪、うつしちゃったかな。


「私はゆっくりしてるから、
wataqoo、行ってきていいよ」


と言うので、
独り、ロードバイクを駆って、
荒川CR(荒川サイクリングロード)まで行ってきました。


久しぶりに乗ったにしては、
軽快で気持ちの良い滑り出し。


ただ、かかとがちょっと下がりがち。


効率の良いペダリングをする為には、
かかとをなるべく下げず、
拇指球(ぼしきゅう)で
しっかり力をペダルに伝えなければなりません。


なので、
途中でサドルを上げてみました。


すると、
劇的にペダリングが変わったんです。


かかとも下がらなくなって、
お腹周りもしっかり使えて、
疲れにくくなりました。


なので、
復路はちょっと向かい風だったのですが、
新鮮な気持ちで漕ぎ進むことが出来ました。


最初にロードバイクに乗り始めてから、
段階的に3回くらい
サドルを上げてきたのですが、
そう考えると、
購入時は、かなり低かったんですね。


サドルが上がると、
見た目にも
ロードバイクが格好良くなります。


体が出来てくるに従って、
ちょっとずつでも、
いい感じに進歩してきているのかな。


またこれから暖かくなりますし、
もっともっと楽しみつつ、
トレーニングに励みたいと思っております。


ではでは、
また明日から一週間です。


おやすみなさいませ★


走行距離:37.5km
 平均速度:25.7km/h
 最高速度:42.7km/h



2010/01/29 Fri
2010年1月の満月、
ムーンデイである今日、
コンポ、届きました。


結局、KENWOODの、
K-521-Sにしました。





うん、いい!


やっぱり、
ケンウッドの音、好き。


CDはもちろんのこと、
ipod touchも、
デジタル転送なので、
素晴らしく良い音で聴くことが出来ます。


こうやって聴いてしまうと、
PCにCDを落とす時も、
WAVとかApple ロスレスで、と思うのですが、
そうすると、大体の目安として、
アルバム2~3枚で1ギガくらい使ってしまう計算に。


それはさすがにキツイ。


なので、AACの320kbpsに
妥協しております。


何はともあれ、
ipodをコンポで聴けるのは、
本当に幸せ。


買って良かった♪


それで午後からは、
荒川サイクリングロード(荒川CR)を、
ロードバイクで走ってきました。


彼女と走るのは久しぶり。


やっぱり独りで走るより、
二人で走る方が楽しいです。


今日もギアを軽くし、
ペダルをたくさん回すことを意識。


そうすると、
短い距離でも、
かなり疲れます。


快晴で風もなく、
気持ちの良いサイクリングとなりました。


そうして帰宅してから、
今度はママチャリで
日本橋のイル・キャンティまで、
出掛けました。


今日はピザが半額だったので、
ピザを中心にオーダー。


特にクワトロ・フォルマッジの、
ゴルゴンゾーラがとろけるように美味しくて・・・。


ギリシャのスパゲティも、
アサリのエキスをベースに、
強めにガーリックを効かせつつ、
ミルキーなスープでバランスをとっていて、
絶品でした。


大満足。


ではでは、
また明日です。


おやすみなさいませ★


走行距離:37.3km
 平均速度:24.7km/h
 最高速度:44.3km/h


2010/01/23 Sat
今日は、
彼女がお仕事で不在だったので、
午前中、独りロードバイクを駆って、
荒川サイクリングロード(荒川CR)を走ってきました。


今日も雲ひとつない快晴だったので、
気持ちよく走ることが出来ました。


最近は、
ギアを軽くして、
高ケイデンスで走ることを
意識しています(ペダルをたくさん回す)。


それで午後になったら池袋に出掛け、
両親と合流して、
家電をチェック。


新しいテレビ兼ディスプレイと、
ipod touchに対応したコンポが欲しいので、
PCとオーディオに詳しい父に、
アドバイスをもらう為です。


池袋は、
確かに激戦区なんですね。


ビックカメラとヤマダ電機の競争によって、
軒並み値段が下がってました。


結果、「これ!」という商品が見つかったので、
帰宅してからネットで注文しました。


今日は本当に、
勉強になりました。


ありがとう!!


早く届かないかなぁ♪


あっ、ディナーは、
目白スペインバルで、
パエジャ(パエリア)などを堪能しました。


今度スペインに行く機会があったら、
ツアーではなく個人旅行にして、
色んなレストランやバルを、
周ってみたいです。


ではでは、
また明日。


おやすみなさいませ★


走行距離:37.6km
 平均速度:25.8km/h
 最高速度:41.3km/h





2009/12/12 Sat
今日は早起きして、
彼女と海浜幕張まで、
サイクルモード(CYCLE MODE international 2009)を楽しみに、
行って参りました。


ほぼ開場時間に到着したのですが、
既に行列が出来ていました。


サイクルモード2009


一番に向かったデローザ(DE ROSA)のブースも、
既にカーボンバイクは予約終了。


さすが・・・。


De Rosa


それでも午前中は、
割とゆったり、
見ることが出来ました。


BD-1


BD-1のSPEED DISKにも試乗出来ました。


折り畳みの中でも、
これ、乗ってみたかったんですよね。


去年よりも、
試乗出来る距離がグッと伸びて、
ストレートでは加速することも出来ます。


楽しい♪


「でもやっぱりタイヤが大きい方が、
乗ってて気持ちいいよね」


と、彼女。


僕も、そう思います。


TREK


そして、
TREKのブース。


ランスにコンタドール。


格好いい・・・。


TREK Madone


TREKで彼女が乗ったのは、
Madone 5.2 WSD。


「変速がね、すごく気持ち良かったよ!」


と、彼女。


そりゃそうでしょの、
高級バイク。


羨ましい・・・。


僕は、Madoneはかなり待ちそうだったので、
マウンテンバイクのElite 9.7に乗りました。


結論。


サイクルモードでは、
女性用モデルと、
マウンテンバイクは、
高級モデルもすぐに乗れる。


BMC


BMCでは、
roadracer SL01に乗ることが出来ました。


シフトチェンジのフィーリングと、
高い剛性の安定感が、
とても気持ち良かったのですが、
残念ながらサドルが高すぎて、
常につま先立ち状態でのライディングでした。


混み合ってると、
なかなかサドルの調整をしてくれるブースも、
少なくなってきます
(ピナレロとかは時間を掛けて調整してくれたみたいです)。


Mavic


マヴィックカーのところでは、
しっかり運転席に乗り込んで、
ドライバー気分で、
写真を撮ってもらいました。


そんな、
今年のサイクルモード。


昼に一度ランチで外に出て、
午後に再入場した時には、
もうすれ違うのも難しいくらいの人混みになっていて、
ランチ中に、

「午後はこれに乗ろう、あれに乗ろう」

と、戦略を立てていたのですが、
ことごとく長い行列。


断念したのでした。


本当に大盛況だったので、
不況とは思えなかったのですが、
自転車、やっぱり流行ってるんですね。


でもでも、
ファッションショーも面白かったし、
他にリカンベントなど、
個性的な自転車に乗ることも出来たし。


ウェア関連では、
パール・イズミの、
シームレス技術に、
二人して驚愕!!


縫い目が無いので、
肌に触れる部分が、
トゥルットゥルなんです。


「着て頂いた時に、本当に気持ちがいいんですよ!」


と、社員の方。


来年春の発売だそうですので、
これは絶対ゲットですね。


あっ、あと、
LEGONブースにいらっしゃった「神」、
鶴見辰吾さんと一緒に、
僕と彼女との3ショットを、
撮ることも出来たんです!


去年もサイクルモードでお見かけしたんですけど、
声を掛けられなかったんですよね。


嬉しかったぁ☆
(↑ミーハー)


安田大サーカスの団長とも
すれ違ったのですが、
彼女はまったく気づかなくて、

「へ?そうなの?」

って、感じでした。


来年こそは、
デローザ、
乗りたいな・・・。


というか、
去年に続いて、
今年もジャイアント(GIANT)は出展なし。


どうして??


ジャイアント乗りとしては、
とっても残念です。


サイクルモードは、
明日の日曜日が、
最終日です。


自転車好きな方、
楽しいので是非★


ではでは、
おやすみなさいませ。


2009/11/29 Sun
今日も、
ロードバイクを駆って、
荒川サイクリングロード(荒川CR)を、
彼女と楽しんできました。


岩淵水門まで、
行きはのんびり、
ポタリング気分で。


帰りは、


「先に行ってもい?」


と、彼女に確認した上で、
向かい風の中を疾走。


だいぶ走って、
ふと後ろを見たら、
なんとすぐ後ろに彼女が!


ええっ!


結構、
本気で走ったんだけど・・・。


彼女、ちゃんと練習したら、
女性としては、
かなり速くなるんじゃないかな。


なぁんて、
僕が遅いだけかもしれませんが。


とにかく今日も、
気持ちよく走ることが出来ました。


また明日から一週間、
楽しんで参りましょう!


おやすみなさいませ★


走行距離:37.4km
 平均速度:24.8km/h
 最高速度:43.6km/h


P.S.ボクシングの内藤選手、
負けちゃいましたね。

でも、亀田興毅君の、
勝負に徹した、
巧みなボクシングが
光った試合でした。

個人的には
内藤選手を応援していたので残念ですが、
風評に負けず、
努力して勝利を勝ち取った、
亀田君に拍手!

今回は、
誰にも文句を言わせない、
判定でしょう。