2007/09/29 Sat
Stormy Sea

今日は朝3時過ぎに起きて、
4時からボディーボードに出発。

あまりにも寒いので気がひけたのですが、
レンタカーも予約してしまってましたし、
貧乏性なので勿体ない、
ということで行ってきました、
千葉は九十九里、
片貝海岸まで!
    ≫ read more
2007/09/15 Sat


今日はいつもより少し遅らせて朝の3時に起き、
4時に家を出発、ボディーボードに向かいました。

千葉の東金方面に着くと、
高速道路が一面、
霧に覆われていました。

朝日が昇る前の少し白んだ空に、
木々の深い緑が霧み、
それはまるで水墨画を思わせるような、
神秘的な光景でした。

東京から隣りの千葉に来ただけなのに、

「なんだか旅行に来たみたいだね」

と彼女が言いました。

窓を開けると涼しい風が入り込んで、
朝露を含んだ緑の匂いは、
その通り、旅情を感じさせるのでした。

そうしている内に片貝漁港に着いて、
昼前までボディーボードを楽しみます。

8時頃までは霧に煙っていた海も、
段々と晴れて暑くなっていきました。

今日もあまりコンディションは良くなく、
波が右から左から斜めに走り、
個々の力を相殺してしまう感じ。

また先週の台風の影響なのか、
海草の破片や固まりが大量にたまっていて、
それが体にからみついたりします。

海水もかなり濁っていて、
汚れている気がしました。

それでも沖に出るといい波が数本来たので、
3~4本くらいは、
あの崖から滑り降りる感覚を味わうことが出来ました。

満足です★
    ≫ read more
2007/08/25 Sat
Bodyboarding

また朝の3時に出発して、
片貝漁港でボディーボードってきました。

今日は、先週のようにうねった波ではなかったので、
波自体は大きくなかったものの、
乗りやすい感じでした。

ただ、昨夜は結構寝られたはずなのですが、
すぐに眠くなってしまい、
5時過ぎから乗り始めて、
8時にちょっと休憩と思って浜辺で横になったら、
そのまま10時まで熟睡してしまいました。

その後、また彼女と一緒に楽しんで、
12時前にはあがりました。

今日はターンの練習を頑張ったのですが、
減速してしまったり、止まってしまったり、
なかなか上手くはいかないものですね。

真っ直ぐ突っ走る方が、
今のところ面白いという初心者です。
    ≫ read more
2007/08/18 Sat
Bodyboarding

今日も朝3時に出発して、
千葉の片貝漁港までボディーボードってきました。

まず、とにかく涼しい一日で、
最初ラッシュガードと水着で入水したら、
あまりにも寒くて、
途中でウエットスーツに着替えたくらいでした。

行きのドライヴはクーラーなしの窓開けで超快適!
(↑風の音でCDはほとんど聞こえませんでしたが・・・)

レンタカー屋が配車の関係で、
申し込んだ車ではなく、
上のランクのホンダシビックハイブリッドを用意してくれたので、
初めてハイブリッド車を運転出来ました。

一番の違いは、エンジンをかけた瞬間ですね。

ガソリン車特有の

「キュンキュン・・・ブロン!」

という音や振動は一切なく、

「・・・ブーン」

という感じ。

燃費も今までの最高を記録し、
昨今ガソリン最高値をウロウロしているにも関わらず、
ガス代も、かなり安く済みました。
    ≫ read more
2007/07/28 Sat
隅田川花火大会

いやぁ、今日も暑かったですね!

そんな猛暑のなか、
盛りだくさんの一日となりました。

まず深夜2時からボディーボードに向かい、
また千葉の太東まで行ってきました。

いつもより1時間早くウチを出たら、
あまりにもスムースにいってしまい、
まだ真っ暗な3時台に到着してしまいました。

しばらく休憩して、
明るくなってから海に入ったのですが、
大潮の干潮でかなり潮が引いていて、
波がまったくない状態が続きました。

結局11時過ぎまで入っていたのですが、
乗れたのは数本で、
ほとんどの時間は、のんびり浮かんでいただけでした。

おかげで波待ちがだいぶ上達しました。

ボディーボードの波待ち、
意外とバランスを取りにくいんですよね。

でも、暗いうちから入っていたおかげで、
綺麗な日の出と朝焼けを見ることが出来ました。

それがあまりにも美しく神秘的だったので、
こんな素敵な光景を見られただけでも、
今日来た甲斐があったと思えました。

東側に位置する外房ならではの収穫でした。
    ≫ read more
2007/07/27 Fri
Bodyboarding

今日は仕事終わりに彼女がカレーを食べたいと言うので、
錦糸町駅ビル内の「SAPANA錦糸町店」で
バターチキンカレーをたらふく食べてきました。

ちょっと値は張りますが、
美味しいです★

ここら辺にはカレー屋さんがいっぱいあるので、
どこにしようか、いつも迷ってしまいます。

それで、明日は隅田川花火大会なわけですが、
今夜からまたボディーボードに出かけることになりました。

夕方の6時から交通規制が始まるので、
その前くらいには帰ってきて、
体力が残っていたら、
散歩がてら花火を見に行く予定です。

さて、ちゃんと見に行けるかしら・・・。
    ≫ read more